• 締切済み
  • 暇なときにでも

ユニクロのヒートテック

(カテ違いとは思いますが、ファッションのカテゴリーで質問したところ、  回答がつきませんでしたので、再度こちらで質問させていただきます。) こんにちは。 先日、ユニクロのヒートテックのシャツを初めて購入しました。 最初に着たときは、ほんのりと体が暖かくなり「おお!」と感動していたのですが、 一度洗濯してからは、最初のときのような暖かさがないように感じられます。 何となくであり、気のせいなのかもしれませんが・・・ 宣伝では 「体の水蒸気を吸収し、素材自らが発熱・保湿」 と歌っていますが、 そもそもヒートテックとは、どのような仕組みで暖かくなるのでしょうか。 また、洗濯したからといって効果が薄れることはありますか。 漂白剤が生地を傷めたり、お湯で洗うのはダメなどあるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mat983

オフィシャルサイトでは、 「体の水蒸気を吸収し、素材自ら発熱・保温」 とあります。 ただ、1回の洗濯で効果が落ちるようでは、信頼に足りません、 洗い方は表示をご覧下さい。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。公式HPでの説明は、それだけなんです。 なんか、もう少し詳しく書いてあったらいいのになぁなんて思ったり。 企業秘密なのでしょうか(笑)。 でも、そうですよね。 一回の洗濯でどうこうならないですよね。 効果が薄れたように感じたのは気のせいだったのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。