バレエのレオタードで胸の谷間を見せない方法

このQ&Aのポイント
  • バレエのレッスンで胸の谷間を隠す方法を探しています。キャミソール型やホルターネックのレオタードを着用していますが、どうしても谷間が目立ってしまいます。
  • ブラトップを試しましたが、この型では胸の谷間が隠せません。上級クラスでは谷間を気にしないでしょうが、初心者クラスでは気にされる方もいらっしゃいます。
  • レッスン時の確認のためにTシャツや半袖を着ることは避けたいので、他の方法を探しています。胸の谷間を隠す効果的なレオタードの選び方や着こなし方があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレエのレオタードで胸の谷間を見せない方法

バレエのレッスンで、腕や型を細かくチェックするのに、キャミソール型やホルターネックのレオタードを着用しているのですが、スポーツブラのようなものを着用したり自分なりに工夫を凝らしても、どうにも胸の谷間が隠れなくて困っています。 先生も含めて女性ばかりの時は、あまり気にしないのですが、生徒さんに男性がいたり、先生が男性だったりすると、例え当人達が気にしていなくとも、周囲の方が気になることもあるかと思います。 上にTシャツや半袖・長袖のものを着用するのは、私にはレッスン時の確認の妨げになってしまうので、何とか避けたいと思っています。 試してみたのは、↓のようなブラトップですが、この型のブラトップは胸の谷間を隠すことはできないので、隠れるものを探しています。 シルキーファイン ブラトップ http://item.rakuten.co.jp/puravida/106100003#head 上級レベルなら、当人も周囲も胸の谷間云々なんて気にしないのでしょうが、久しぶりの再開で初心者クラスからのため、気にされる方も多いかと思われます。 宜しくお願いいたします。

• muunoy
  • お礼率99% (123/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adele24
回答No.1

こんにちわ。 わかります~肩、背中、腕のライン、大事ですよね。 muunoyさんは、胸が豊かなんですね。 女性らしくて素敵ですけど、確かにレオタードの時は、胸の谷間は気になりますね。 Bカップ程度の私でも気になりますから^^; 私が気に入って愛用している、Yumiko というメーカーのレオタード、 胸が高めのデザインも多く、気になりません。笑 お薦めです。 色、デザイン、素材、着心地、とても良いです。 少しお高めですが、ガンガン洗濯しても痛みませんから元取れます。笑 http://global.yumiko-online.com/jp/

muunoy
質問者

お礼

Yumikoのレオタードはあこがれです! Jaioneを購入したことがあるのですが、この形は胸が高くないデザインだったのですね。もっといろいろ見比べてからにすれば良かったです。気に入っているけれど、私には不向きだったかも… SarahやSofianeあたりなら、谷間を気にする必要がありませんね! やはりYumikoいいですね。ありがとうございます!