ワードプレスでブログ作成。表示が左寄りになる。

このQ&Aのポイント
  • ワードプレスでブログを作成しているが、表示が左寄りになって困っている。
  • 使用しているテーマはスティンガー3で、他のブログでは中央に表示されているが、自分のブログは左寄りになる。
  • 再インストールしても解決しないため、解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードプレスでブログ作成。表示が左寄りになる。

ご覧いただきありがとうございます。 ブログを作っているのですが、モニターで確認すると 左寄りになってしまい、困っています。 中央に表示する方法をお教えください。 今までは無料ブログを使っていたのですが、 この度ワードプレスを使うことにし、只今奮闘中です。 テーマはスティンガー3を使用しているのですが、 モニター表示を確認すると、モニターの左側にぴったりとつく 表示になってしまいます。 他にスティンガーを使ってらっしゃる方のブログを拝見しても 綺麗に中央に表示されており、設定の途中で何かしてしまったのかと 一度アンインストールをして、再度インストールし直しても、 左寄りになってしまい困っています。 ネットで検索したのですが、解決方法がわからないため、 質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobliha
回答No.1

デフォルトのままで中央配置でなかったということはないであろう。 >只今奮闘中です。 CSS というのは小さな記号({, :, ;} など)でも、「大きな働き」がある。 過不足があると、致命的なことも起こりうる。 また、プロパティ(コロンの左にあるもの)の頭を揃えるために「全角スペース」があると、これもダメで、「半角スペース」でなければならない。 つまり、CSS の「正しいカタチ」を壊してしまっていることが考えられる。 WordPress  ではそのため、Kids テーマを設けることが推奨されている。 Kids テーマであれば、追加したものを削除すれば、カンタンに初期状態に戻せるから。 デタラメを排除することが最善。 デタラメを放置して更に「正しい」ものを追加しても、正しく反映されないことも多い。 stinger3 はインストールはしてあるが、使うつもりは無い。 差し支えなくば URL を提示すると、デタラメの発見はできるであろう。

tsubaki_14
質問者

お礼

ご丁寧にご教授頂きましてありがとうございます。 URLを提示して、確認をお願いしようと思い、でも、最後にもう一度チャレンジしたところ、子テーマの導入で解消されました。 このたびはご回答頂きまして本当にありがとうございます。