• 締切済み
  • 困ってます

タートルネックとコート

はじめまして! 最近は冷えてきて、 職場の制服のトップスが タートルネックになりました。 (私は出社時出宅時から そのタートルネック着ている) 今まではそんな寒くないしと タートルネックの上に ロングカーディガンを 羽織っていたんですけど そろそろコートの時期かなって 思いコートを着てみました…。 が、なんか違和感があるのです。 襟のついたコートなのに 首もとに服がある違和感。 (しかもファーがついている) ファッションというものに 私はあまり自信がありませんが これが普通なのでしょうか? 周りにはタートルネックを 好んで着る人がほとんどいなく 参考にできません…! 同僚はみな車だからと 冬とは思えぬパーカーです。 私はこんなコートだよ!!や こんなコート合うんじゃない? などのアドバイスを いただけると嬉しいです。 体型や顔立ち的に カジュアルなコートが 似合わなくって 首もとまできて、 首もとに綿が入ったような? そこに帽子が収納できる ショート丈の コートは通販で買いましたが 人に譲りました…。 伝わらなかったら すみません…! 衣類の詳しい名前わからず、 検索しようにも できませんでした! 説明ベタで申し訳ありませんが どうか御教授願います…!!

みんなの回答

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 20代半ばくらいの方でしょうか? それと、制服の形お色は? カーデで違和感がなく、ファーコートで違和感があるのは その制服のお色形によるものが大きいと思います。 それと、ファーはそもそも首元に覆われているものなので そこから見えている部分が多すぎると違和感があります。 ただタートルがファーから出ていても それほど格好悪く見えないと思うのです。 もう少し制服の情報が欲しいです。 スタンドカラーなどのタイプか 襟無しのタイプがいいかもしれません。 https://laughy.jp/1472726775478127942

• 回答No.1

タートルのセーターだからと言って特別これじゃなきゃいけないということもないと思うんですが。 これから新しく買う予定ですか? だったら首まわりがスッキリしたコートはいかがでしょうか。 テーラード襟のチェスターコートやノーカラーのコートだったら首まわりがスッキリしてタートルがよく映えると思います。 今、通販のカタログパラパラみてみましたが、上記のタイプのコートの他にもダッフルでもいい感じです。 私自身はチェスターは持っていませんが丸いノーカラーのコートやトレンチコートなんかをよく着るでしょうか。前者だと柔らかい感じ、後者だと硬い感じになります。 最近ダッフルも、いい大人して着るのですが、これだとカジュアルっぽいかな?