• ベストアンサー

フランネルシャツとコート

上記2点の組み合わせについて質問です。 フランネル系のシャツの上に直接ハーフorロングのコートという組み合わせは違和感あるでしょうか? コートはカジュアルでもビジネスでも着れる感じのステンカラーコートです。 やはりカーディガンなどを挟むのが定番でしょうか? 他にもフランネルの上に似合うような防寒着を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cumaco
回答No.1

はじめまして。 ネルシャツにはダウンがいちばん合うと思います。 カジュアルに偏りすぎるけれど。 シックに着るなら、Pコートなんかもいいですね。 ステンカラーのコートもそうですが、合わせるとしたら、カーディガン、パーカーなどをあいだに入れると良いと思います。 参考まで。

v6arxzmd
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅くなりました。 やっぱりカーディガンとか挟むのが普通なんですね。 この時期安くなっていると思うので探してみます。 普段はダウンでしたがいい加減飽きたもので質問した次第ですw