• ベストアンサー

スーツとピーコートの着こなし方

こんばんは。高校3年の女です。 今度大学の面接があって、制服が無いのでスーツ(パンツスーツの黒)を買おうと思っているのですが、寒いのでピーコートも買おうと思っています。 そこで質問なんですが、スーツのジャケットを着た上からピーコートを着るのって変じゃないでしょうか? 当日はジャケットの上からコートを着るか、シャツの上からニットのカーディガンを着てコートを着るべきか悩んでいます。 また、もしカーディガンを着る場合は七分丈にしてシャツの袖は折る方がいいのかなぁなんて悩んでもいます。 スーツとピーコート、どういう組み合わせで着たら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95849
noname#95849
回答No.1

うーん…ピーコートはないかなぁと思います。 丈の長さとかによっても変わってくると思いますが、印象がカジュアルすぎる感じがします。 まぁ、面接時は脱いでいる状態だと思うので、別に問題はないとは思いますが。 スーツは寒いので、防寒はしっかりした方がいいと思いますが、ジャケットの隙間からカーデが見えちゃうのはちょっとかっこ悪いかも知れませんねー。婆シャツなどを中に着込む方がいいかな?と思います。 面接頑張ってください^^

pingchan
質問者

お礼

どうもPコートはカジュアルみたいですね。もうちょっと調べてから質問すればよかったです。。 ババシャツ、いいですね☆参考にしようと思います。 また別の質問をして、どのようなコートが合うか調べようと思います。 ありがとうございました。