• 締切済み

薄っぺらいコートについて

22歳の大学生で男です。春とか秋に薄いコートをよく着てます。多分、ステンカラーコートというタイプのコートなんですが、カジュアルな服として着ては駄目なんでしょうか? ステンカラーで検索したら、おっさんがスーツの上に着るコートだと書かれていたんですが・・・。 この前も、タケオキクチで黒っぽくてぺらぺらの生地をしたコートを買いました。タケオキクチはスーツとかも売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? 1年ほど前にもユナイテッドアローズでベージュの薄っぺらいコートを買いました。ここもスーツとか売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? 綺麗に見える感じの服装が好きなのでいつもコートとかジャケットを着てるんですが、変な服装をしてたんでしょうか?中はTシャツを着てる場合が多いです。

みんなの回答

• yusa86
回答No.2

こんばんは、大学一回の男です。 俺はおととしに薄いコート買ったんですが、うまく着こなせずにクローゼットの中に眠っています(笑) >おっさんがスーツの上に着るコートだと書かれていたんですが・・・。 着方によってはそうなるのかも・・・?でも中はTシャツなら全然変じゃあないと思いますよ^^おっさんぽくなる(?)のが嫌なら、若者っぽいアイテムを使ってみたらいいんじゃないでしょうか?たとえばちょっと色の派手目なニット帽かぶってみたり、カバンを若者っぽく(?)してみたり・・・クツをニット帽に合わせてスニーカー履いてる人もいますよ♪ >ここもスーツとか売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? スーツ用であろうが、若者ファッション用であろうが、似合っていれば全く問題ないと思いますよ、実際父親の着てないイイ感じの服とか着てる人もいますし♪ うまく着こなせなかった自分の意見ですから、自信はありませんが参考になれば幸いです^^

• nbys_goo
回答No.1

一般的なステンカラーのデザインだと、やっぱりスーツ用のコートのイメージが多いです。 質問者様の着られているコートのデザインにもよりますが、カジュアルでシンプルなデザインというだけなら大丈夫だと思いますよ。 あとは中に着る服装が、Gパンではなく綿パンで、シャツ系であれば、似合う気もしますが、中がカジュアル過ぎると合わないかもしれません。 コートを買う時に、いつも中に着る服装でいき、試着してお店の人に確認してもらうのが一番いいとは思いますけど。