• ベストアンサー

チェスターコートの着合わせ、インナーについて

チェスターコートのインナーといえば、スーツやジャケットを着たり、ニット系を着込んだりというイメージがあります。 そこでお訊きしたいのですが、チェスターコートのインナーとしてカットソーだけ、或いはシャツだけ、といったような薄手のモノを合わせるのはありなのでしょうか? 海外のスナップなどをみるとTシャツにコートをひっかけただけ、というスタイルもたまに見かけるのですが…。 秋口のライトな服装にパッと羽織って着てみたいのですが、おかしいでしょうか? ファッションには疎い方なので、服好きな方にお訊きしたいです。 ちなみにコートはフォーマルなモノではなく、かなりカジュアルなデザインです。 当方メンズです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin55
回答No.2

このばんは。 まだ見てますでしょうか。 僕もチェスターコート買いましたよ。 今期注目のアイテムですからね。 で、着こなしですが僕はチャコールグレーのやつを買ったので やはり今期のマストアイテムのスウェット(ネイビーの霜降り)を合わせようと思っています。 スウェットの中にはシャツを着ます。 真冬の寒い時期でなければカットソーもぜんぜんOKです。 白のカットソーなんておしゃれです。 僕はこのコートに白のカットソー+ブラックのテーパードジーンズ+スニーカーで さっぱりと着るコーデも考えています。 シャツだけでもいいですよ。カーディガンかベストを合わせるといいかもしれませんね。 で、今年っぽさで着るとなると足下が重要で、 プレーントゥやローファーを合わせるとかっちりしすぎてしまうので、 ここはNIKEローテクスニーカーやニューバランス、VANZをもってきて“外す”のが基本です。 コートの色やデザインが詳しくわかればもっとアドバイスできると思います。

noziroh
質問者

お礼

お二人とも回答ありがとうございました。 より詳しくアドバイスして下さったsacchinさんをBAとさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 大丈夫だと思います。 カットソーの場合は、ちょっと厚地のトレーナーみたいなものの方が しっくりいくような気がしますが・・・。 後はスカーフやマフラーでアクセントを付ければいいのではないでしょうか? 勿論、そのままでも大丈夫です。 後、シャツにニットを着用しないようでしたら、前を閉めるなどの工夫があると いいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2135212348494127201