• ベストアンサー

チェスターコートの着合わせ、インナーについて

チェスターコートのインナーといえば、スーツやジャケットを着たり、ニット系を着込んだりというイメージがあります。 そこでお訊きしたいのですが、チェスターコートのインナーとしてカットソーだけ、或いはシャツだけ、といったような薄手のモノを合わせるのはありなのでしょうか? 海外のスナップなどをみるとTシャツにコートをひっかけただけ、というスタイルもたまに見かけるのですが…。 秋口のライトな服装にパッと羽織って着てみたいのですが、おかしいでしょうか? ファッションには疎い方なので、服好きな方にお訊きしたいです。 ちなみにコートはフォーマルなモノではなく、かなりカジュアルなデザインです。 当方メンズです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.2

このばんは。 まだ見てますでしょうか。 僕もチェスターコート買いましたよ。 今期注目のアイテムですからね。 で、着こなしですが僕はチャコールグレーのやつを買ったので やはり今期のマストアイテムのスウェット(ネイビーの霜降り)を合わせようと思っています。 スウェットの中にはシャツを着ます。 真冬の寒い時期でなければカットソーもぜんぜんOKです。 白のカットソーなんておしゃれです。 僕はこのコートに白のカットソー+ブラックのテーパードジーンズ+スニーカーで さっぱりと着るコーデも考えています。 シャツだけでもいいですよ。カーディガンかベストを合わせるといいかもしれませんね。 で、今年っぽさで着るとなると足下が重要で、 プレーントゥやローファーを合わせるとかっちりしすぎてしまうので、 ここはNIKEローテクスニーカーやニューバランス、VANZをもってきて“外す”のが基本です。 コートの色やデザインが詳しくわかればもっとアドバイスできると思います。

noziroh
質問者

お礼

お二人とも回答ありがとうございました。 より詳しくアドバイスして下さったsacchinさんをBAとさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 大丈夫だと思います。 カットソーの場合は、ちょっと厚地のトレーナーみたいなものの方が しっくりいくような気がしますが・・・。 後はスカーフやマフラーでアクセントを付ければいいのではないでしょうか? 勿論、そのままでも大丈夫です。 後、シャツにニットを着用しないようでしたら、前を閉めるなどの工夫があると いいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2135212348494127201

関連するQ&A

  • コートの中に

    最近黒のベロアコート(トレンチタイプ・襟にファー)を買った男です。インナーには普通にニット等をあわせていましが、秋口にジャケットをたくさん買ったのでこれを中に着るのはファッション的にはどうなのかと思い質問しました。例えば同じベロア素材のジャケット等はなんとなく合わせづらいような気がします。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メンズファッションで、チェスターコートのがダウンジ

    メンズファッションで、チェスターコートのがダウンジャンバーより見た目はカッコいいけど、 暖かいのは確実にダウンジャンバーなんですが、そう思いませんか?

  • 作業着に合うインナー教えてください。

    作業着(グリーン)に合うインナーTシャツを教えてください。 ユニクロのドライカラーTシャツを買いましたが、丸首シャツなので、Vネックシャツを買ったほうが、作業着や、普段着のカジュアルシャツにもあうのかな?と思って悩んでいます。。。 簡単で良いので、ご意見おねがいします。

  • 黒テーラードジャケットのインナーには何を??

    現在大学生です。 今年atoのウールジャケットを買い、今はインナーにシャツ+カーディガンやニットを着ているのですが、暖かくなってきたら、インナーに無地のカットソーを着るのはありですか?今、春先に向けてラウンジリザードのVネックのカットソーを買おうか迷っているので、よろしくお願いします。

  • スーツの上にコートを羽織るとピチピチに。

    普段はスーツで出勤しています。 最近、かなり寒くなりましたが、どう考えても、 スーツの上にコートは着れません。 コートを着るときはジャケットを脱ぐのでしょうか? 皆さん、どうされているのでしょうか? スーツの上から着ることを想定して、選んでいるのでしょうか? 営業ではないので、カチッとしたスーツは着ていません。ベージュや黒のスーツ、ツィードのパンツスーツなど、素材も様々、形は、定番~今年モノなどこれまた様々です。 インナーは9割、カットソーです。 本当に困っています。教えてください。

  • コートについて

    上は黒のジャケット(スーツみたいな感じの)インナーは黒のシャツ(カッターシャツみたいな感じの)下はジーンズ、に合うコートってどんなコートですか 教えてくださーい 後、歳は30になりかかりの20代です

  • 冬着 メンズ

    メンズの冬に向けてのファッションで聞きたい事があります。 私は毎年冬の服装はインナーの半袖Tシャツ(夏場に着る半袖Tシャツではなくて白色の。サラリーマンがYシャツの中に着ているシャツです) カットソー(ユニクロのちょっと厚めで暖かい長袖Tシャツ) その上から長袖シャツ(冬用のこれもちょっと厚めで暖かい)を着てから ジャケットを着てます。 質問は冬服を着るときはTシャツは着ますか? あと 私の場合はファッションにこだわってないのですが いつかこだわってみたいと思います。他人を見てると「かっこいい」「うらやましく」なります。 そういうファッション(価格が高いです。シャツでも4、5000円はしますよ)をしている人は冬場でも結構薄着に感じてます。 実際はどれくらい(枚数)重ね着してるのかをお教えください。

  • スーツコート 転職活動中

    スーツコート 転職活動中 24の男ですが、転職活動中です。 今スーツのコートを買おうと思っています。現在はマウンテンパーカーを着ての出勤をしているのですがチェスターコート? と言うのがちっとも暖かそうではありません。 どんなコートだったら大丈夫だと思いますか? 面接時は建物入る前に脱ぐでしょうけど・・・仕事?でも長く着れるモノを買おうと考えています。 ファッション知識が無いので参考URLや画像を貼って頂けたら幸いです。 。 就活で使ったのでチェスターは持っています。 チェスター以外でどんなもの、型なら許されるのでしょうかと言う質問ですね!

  • 女性のスーツインナーについて

    私は、30代の、女性です。営業職で外回りしてます。スーツ着用です。インナーは、シャツが、苦手なので、いつもカットソー着てます。同僚の男性は、最近配置替えで、営業職に、なったので、スーツは、慣れてなく、カッター着て、ネクタイ苦しく大変そうです。私のカットソー見て、シャツ着なくていいから、羨ましいと、いってました。私もいいでしょうと、自慢しました。だけど、五月から、上司が、変わり、男女平等に使用と、言われ、私も賛成しました。ゴールデンウイーク明けから、私のスーツインナーまで、カットソーは、ラフ過ぎていけないと、言われ、シャツと、言われました。私は、シャツが、嫌だからやっぱカットソーで、次の日も、出社しました。会社の、同僚の男性が、上司に、男女平等なら、女性のスーツインナーも、カッターと、ネクタイに、しましょうといい、私は、上司に、呼ばれてスーツのインナーカットソーは、着用禁止と、言われ、カッターと、ネクタイ着用と、言われました。最悪ですカッターの首のサイズまで、測られてしまいました。次の日出社したら、カッターと、ネクタイ支給され、今からカットソーからカッターに、着替えなさいと、言われ仕方なく着替えました。第一ボタンも、とめなさいと、言われました。ネクタイも締めさせられ、カッターの首のサイズが、指一本分と、いわれ隙間なく、苦しく我慢出来ません。緩めたらダメと、言われ、いままで、カットソーで、楽して着たから、我慢しなさいといわれました。締めてるだけで、首に、違和感感じて、カットソーに、着替えたくて我慢できません。そのまま、外回りなに、同僚の、男性と、でました。私は、カットソーに、着替えることも、できなく、取り引き先の、女性の営業職の方が、私のネクタイ姿見て、ビックリしてました。いつまは、カットソーなのに、どうしてと、言われ、上司に、いわれ、男女平等で、ネクタイ着用と、いったらカットソー着れないなんて可哀想。と、言われました。その女性も、いつもカットソー着てるので、私は、羨ましく、カットソーに、着替えたくて、たまりません。これから、カットソー着れないなんて大変です。この、苦しさ、毎日だと、大変です。 女性の、スーツの方で、インナーで、シャツじゃないと、ダメな方、おられますか? 制服やスーツで、カッターや、ネクタイ着用の方、おられますか? 女性のスーツのインナーは、シャツは、嫌な方おられますか? スーツの、インナーは、シャツか、カットソーどちらを、着てますか? 女性の方で、シャツの場合、スーツ脱いで、シャツだけに、なれますか?

  • 秋から冬の寒い時期のコーデについて

    私は、秋から冬の寒い時期で洋服を着るとき、 インナー、半袖Tシャツ、長袖Tシャツを重ね着してから、ジャケット(コート類)を着るのですが、 自分と同じような人の着方は正直殆ど聞きません。 一般的な秋、冬のコーデは、寒くてもインナー、Tシャツ(カットソー)、ジャケットの3着 (場合によってはTシャツとジャケットの2着)しか着ないのでしょうか? また、ジャケット、コート類は前を全開にするのが一般的ですか? 他人を見ると多くの人が前を開けてシャツを見せているので。

専門家に質問してみよう