• ベストアンサー

スーツコート 転職活動中

スーツコート 転職活動中 24の男ですが、転職活動中です。 今スーツのコートを買おうと思っています。現在はマウンテンパーカーを着ての出勤をしているのですがチェスターコート? と言うのがちっとも暖かそうではありません。 どんなコートだったら大丈夫だと思いますか? 面接時は建物入る前に脱ぐでしょうけど・・・仕事?でも長く着れるモノを買おうと考えています。 ファッション知識が無いので参考URLや画像を貼って頂けたら幸いです。 。 就活で使ったのでチェスターは持っています。 チェスター以外でどんなもの、型なら許されるのでしょうかと言う質問ですね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

トレンチコート(兵士が前線に掘った隠れるための塹壕で着ていたコート)は、そのまま襟を立ててもマフラーをしてでも首に冷気が入るのが防げて便利ですよ。 バーバリーが、これまでの日本人体型向けのラインナップを見直そうとして、欧米体型になってしまうかもしれないので、その前に一生ものとして買っておくといいかもしれませんね。 メンズ・トレンチコート | バーバリー http://jp.burberry.com/mens-trench-coats/ バーバリー トレンチコート - Google 画像検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88&tbm=isch