• ベストアンサー
  • 困ってます

転職面接スーツ

  • 質問No.9512789
  • 閲覧数75
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (98/184)

転職用のスーツはリクルートスーツじゃなくてはダメでしょうか?新卒ではないのでファッションブランドでわりと形がビジネススーツに近い形のもので転職面接を受けるつもりですがダメなのでしょうか?どなたか分かる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (265/1529)

こだわる必要はないとは思います。でも基本的には、紺、グレー系など地味なスーツにすべきでしょう。あなたが高スペックで、スカウトされたとか、転職先がファッション関係ならイタリアンスーツでもよいでしょうが、普通の転職なら、余り目立たない方が良いと思いますよ。
お礼コメント
goody20059

お礼率 53% (98/184)

普通の地味なスーツにしようと思います。アドバイスありがとうございます。
投稿日時:2018/06/27 19:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (101/201)

リクルートスーツじゃなくてもいいとは思います。
知り合いに何人も転職した人間がいますが、一般的なビジネススーツで面接を受けて、転職して行きました。

でも、もしその面接が上手くいかなかった場合、「リクルートスーツで行けば良かった」と思ってしまうなら、リクルートスーツで行かれた方がいいと思います。

また、着て行こうとされているスーツのデザインや色が、転職先の業種や実際に働いている方のスーツの傾向と合っているかどうかも影響すると思います。

結局は、ご自分が転職に対して万全を期す際に、スーツまで考慮するのかどうかではないでしょうか。
お礼コメント
goody20059

お礼率 53% (98/184)

やはり面接を受ける企業のことを考えて決めた方が良さそうですね。アドバイスありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2018/06/27 18:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1032/3420)

ダメという事ではありません。ビジネススーツに近いもので、色などが派手で無く、面接にふさわしいものあれば大丈夫です。今の時期ですと、夏の薄手のスーツですと涼しくて良いかとは思います。
お礼コメント
goody20059

お礼率 53% (98/184)

アドバイスありがとうございます。夏用のスーツを新調したいと思います。
投稿日時:2018/06/27 18:52