解決済み

ステンカラーコートを着る気温について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9397174
  • 閲覧数187
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

こんにちは。
僕は本日出掛けるのですが、1日雨のようなのでステンカラーコートを着ようかと思ってます。
ですが、気温が20度~21度くらいでいくら雨だとしてもステンカラーコートは暑いでしょうか??
生地はポリエステルで色はネイビーなのでそんなに見た目は暑くないと思うのですが、どうか意見をお願いします。
ちなみに、丁度いい上着でテーラードジャケットもありますが、グレーで合わせにくいのでステンカラーコートにしたいと思ってます。
お手数ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8380/14051)

メンズ服・下着・水着 カテゴリマスター
#1です。

もうお出かけですか?
確かに他の方が着ていないのであれば
気になりますが、それであれば脱いだらいいだけです。

そこまでみなさん気にしないと思います。
先取りですから。

それよりも、寒いのに寒そうなカッコウの方が
余程恥ずかしいです。
お礼コメント
waccifan

お礼率 40% (2/5)

確かに今の季節は段々と寒くなっているし、風邪をひくよりは着た方が後悔しないですよね。
これからは気にせずに着たいと思います!
ありがとうございました!
もう1名の方もありがとうございました!
投稿日時 - 2017-11-29 08:03:28
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (8380/14051)

メンズ服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

どちらにお住まいでしょうか?
最近は寒暖差もあり、朝晩冷え込みます。

都内は昨日はコートにマフラーの人もいました。
ステンカラーコートでも
すっきり着れば全然問題ないです。

今くらいの気候だと暑苦しく感じる人は少ないと思います。

ご参考になれば幸いです。
補足コメント
waccifan

お礼率 40% (2/5)

神奈川県の南部辺りに住んでます。
スプリングコートですが、雨が降るとは言っても20度くらいで着るのは間違っているのかなと思い、質問しました。
周りがパーカーとかだと恥ずかしいので( ̄▽ ̄;)
投稿日時 - 2017-11-14 09:08:20