• 締切済み
  • 暇なときにでも

胸を見るのって・・・

ちょっと恥ずかしい質問なのですが、 よく、男性は「どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」と聞きますけど、実際のところはどうなんでしょうか? 好きな人(男性)と先日、何時間か喋ってた時に、相手と目を合わせたときに、相手が私と目を合わせた次には目線が下に行くことに気づいたんです。 相手とは2年くらいの付き合いですが、私がはっきり気づくくらい何回も見られたのは初めてでした。 私はその日、首元が開いた少しだけ透けた軽い素材の服を着ていました(中が見えないようにキャミを着ていたので、谷間は見えないくらいの空きです。あと、その服は今までも相手の前で何回か着たことがありますが、胸元を見られたと気づいたことはありませんでした)。 その人からはだいぶ前に、私がミニスカート+ブーツスタイルをしていた時に、「男の子から見られない?」と遠まわしに注意されたことがありました。 それからはミニスカートははかないようにしていたし、そう言ってくれたことにも気を遣ってもらえた気がして嬉しかったのですが、そのころの相手とは変わってしまったのでしょうか? 実は、その前と先日の間に相手から1度告白をしてふられています。 ふられてから半年たってません。 それも関係してるのでしょうか? それともただの考えすぎでしょうか? いろいろ質問してみましたが(すみません;)、よかったらご意見お待ちしてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2342
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • 回答No.6
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)

「どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」 初めて聞きました・・・私の知人・旦那はどんなブスでも美人でも、何故かパンチラに気がつく・・・で、見た後ガッカリする事もある。って言ってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり初耳なんですねー! 私もあんまり確かじゃない情報に流されないようにしないといけないですね(><;) パンチラは私でも気になりますね。後ろに立って隠してあげたくなります(r0709さんとニュアンスが違いますが^^;) でも見といてがっかりするなよ~とも言いたくなったり(笑) どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 胸元の開いた服を着て男からの目線が気になる人

    胸元の開いて普通に歩いているだけでも谷間が見える服を着ている人がたまにいますよね。 その服を着て男からの目線が嫌な人がいるというのですが、じゃあ何故着るのでしょうか? 女子高生が短いスカートを履いておきながら男の目線が気になるのはまだ百歩譲ってわかります。そういったスカートが好まれている時代ですから。 ただ胸元の開いた服については、目線が嫌ならTシャツのように胸元が見えない服を着れば良いのではないですか? スカートと違い胸元が開いているからといって可愛いとも思えませんし。(これは自論ですが) 何故目線が気になってまで胸元の開いた服を着ようとするのでしょうか? Tシャツなどの首もとが締まっている服はキツいから?んーわからない。

  • 男の人にとって、「胸」とは・・?

    彼氏はいわゆる「微乳」??好きらしく、 小さいほうがいいといいます。 ですが、私がぴたっとした服を着ていたら、 「触りたくなった」と言って揉んできます。 (私のサイズはDです) 首元から服の中が見えそうになると、「興奮した」と言います。 (谷間は嫌らしいですが、細い女の子の胸元は好きみたいで) 男のひとが胸が好きな理由ってなんでしょう?? ふっくらやわらかいから触りたいのだと思っていたのですが、 彼みたいに薄い胸が好みの場合、やわらかさはあまりないだろうし・・・。 あほな質問ですみません。 よろしければ、女性の胸の何が好きなのか教えてください。

  • ぶっちゃけ見てもいいんですか!? (街中などで)

    胸元の大きく開いた服を着た女性が歩いてたり、信号待ちなどでミニスカートを穿いた女性の後に偶然立ち止まってしまうような場面に出くわすと、正直目のやり場に困るんですが、往往にして女性は、何を思ってそういう胸元の大きく開いた服やミニスカを穿いたりするんでしょうか。  やはり異性の気を惹く為? それとも単なるお洒落? ぶっちゃけますと、スタイルのいい女性なんかだとマジマジと見ていたいんですけど(照)、やっぱり見てちゃだめですよね(自分の場合は、意識して見ないように努めて、完全にそっぽを向きます。 ほんとは見ていたいですが・・。)!?  女性としては、そういう場面では男性にはどうあって欲しいですか。 その男性のタイプに依って答えは変わってくるのかもしれませんが、自分がそういう服を着ていたとして、マジマジと見られるような事があったら、その事に対してどう思いますか。 (ex.気持ち悪いから見るな!) ※自分の彼氏にはこうあって欲しい・・、とかでなくて一般論でお願いします。

  • 回答No.5
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)

>「どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」 そんなこと、無い無い!。 中年だからずうずうしいのかもしれないけど、しっかりと見ますね。 (…う、冷たい視線を感じるww) 誰が言ったのか知らないけど、いい加減なこと言う人もいるんだね。 男って、ごちゃごちゃ考えるところがあって、そうやって迷っているのが嫌いなくせに、止められないんだよね。 そのひとつで、相手のボディを見て「気持ちを確かめる」みたいな、判断材料にする、みたいなところもあるんだよね。 「身体が一番大事」なんじゃなくて「情報をより多く集めたい」ところがある、と言うのが正しいかな?。 わかってもらえるだろうか?。 ちょっと心配なんだけど、そういうのは男の「本能」と思っていただければ良いんじゃないかと思います。 だから「感情」とは、必ずしも「直結」してはいないんです。 もっとずっと「俗」な気持ちなんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてすみませんでした。 そうなんですか!そこまで断言していただけるとスッキリします。 むしろありがたいです(^^) >相手のボディを見て「気持ちを確かめる」みたいな、判断材料にする これって「男性が相手を見て自分の気持ちを確かめる」ってことなのでしょうか? ときめいたら好きかも?とかですか??(笑) 解釈違ってたらごめんなさい(^^;) 何はともあれ、私が思ってるよりもずっと本能的なものというか無意識っぽいことなんですね。 教えてくださってどうもありがとうございました!

  • 回答No.4
  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)

向き合って話してたのであればあまり関係ないような気がしますが・・・  そもそも人ってお互い目線を合わせてられるのって長くても5秒程度だとか・・ 無意識に視線を外してしまうのでその時に俯きかげんになっていただけでは・・・ >どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」と聞きますけど 初めて聞きましたが当てはまりませんでした 笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなりすみません。 たしかに、私も相手と5秒も目を合せてられないです(^^;) 相手は1秒くらいで目線を下にそらしてました。 事務的な内容だとずっと目を合わせながら喋っているのですが、その時はまた違う内容だったのでそうなったのかもしれません。 私はけっこう聞く話なのですが、360063さんといい他の方々といい実際はそうじゃないみたいですね。 スッキリしました。どうもありがとうございました!

  • 回答No.3
  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)

私の場合、どうでもいい相手の場合は普通に目を見て会話できますが、 好きな相手では逆に照れて目を直視できなかったりします。 そして自然とうつむき加減になってしまうので、 結果胸を見ていると思われることもよくあります。 もしかしたら照れていただけかもしれませんよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてすみません。 >私の場合、どうでもいい相手の場合は普通に目を見て会話できますが、 >好きな相手では逆に照れて目を直視できなかったりします。 これが私の好きな人に当てはまるのならどれだけ嬉しいか…なんて思ってしまいました(^^;) そうですね、1度告白して4ヶ月経ちましたが、“まだ”4ヶ月という感覚だったら気まずくて顔も合わせにくいのかもしれません。 でも先月会った時は普通に顔を合わせてた気がするので・・・何なのでしょうね(^^; 前向きなアドバイス、どうもありがとうございました!

  • 回答No.2
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)

>よく、男性は「どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」と聞きますけど、実際のところはどうなんでしょうか? そんなのはカッコつけ男の幼稚な言い訳です。 誰であろうが目が行きます。本能です。 大きいと喜びます。バカです。 男はそんなもんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてすみません。 そうなんですね。 私はネットの掲示板や(自称も含むかもしれませんが)恋愛専門家の話などで聞きました。 でもそういうものでもないんですね。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.1

僕は正直好き、嫌いとか関係なく反射的に胸を見てしまいます。胸は特に全く持って興味ない人でもね。大きければ「お~」ってなるし小さければ「あ~そんくらいか~」など勝手に考えてしまいます。ミニスカは可愛い人なら「ラッキーみたいな感じで、もう少しもう少しで~」となりますが、不細工な人なら「そんな紛らわしいカッコするなよ~と思いつつやっぱり確認w」という感じです。 結局は男はみんなそんな感じなんですよ。 それに僕は階段で女性の後ろから歩いていた場合、自分の後ろに誰もいなかったら相手のお尻をずっと見てますw変態ですね。でも犯罪でないし、気づかれなかったら相手の気分も害することはないだろうとw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてすみません。 そんなもんなんですね~(笑) 男性のそこらへんの事情ってそこまで難しく考えなくていいんですね! でもお尻を見られてたら恥ずかしいです(笑) どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ミニスカ女性の脚を見てはダメですか?

    ミニスカートやショートパンツの女性や女子高生を見かけると脚を目で追ってしまいます。 やはり辞めるべきですよね? 女性目線でどう思いますか?

  • 異性とのかかわり方

    当方男性です。 女性と話をするとき 嬉しさのあまり笑顔になることもあります。 笑顔がにやけてしまってやらしく相手に 写ってしまうこともあります。 顔が赤面して耳があつくなったり赤くなる ことがあります。 今まで女性とのつきあいもなくほとんど 女性慣れしていません。 女性に対する免疫がありません。 女性独特の香水のいい匂いがすると うっとりとしてしまいます。 恥ずかしくてちょっと目を合わせずらく なって下に目線をそらすと丁度胸元に いきます。服越しに胸元がふっくらと ふくれあがって一体目線をどこにあわせたら いいのか分かりません。 自分の自制意識とは別に無意識に本能的に 目線が胸元に勝手にいってしまいます。 こんな状態ではとても重症です。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 胸を触る男性の心理

    私にはたまに会っては仕事のグチなどをお互いに言い合ったりする仲の良い男友達がいます。 私は以前彼のことが好きでした。 彼には長く付き合っている彼女がいます。 よく二人で会うのですが、毎回といっていいほど話の途中からお互いをくすぐり合ったり、ほっぺをつまんだりと取っ組み合いとまではいいませんがじゃれあっています。 もちろん二人きりの時だけですが、だいたいしかけるのは私の方です。 でもやっぱり相手は男性、力ではかなわずいつもおなかのお肉などをつままれてます…(笑) 彼は、私のおなかや二の腕、背中が肉付きがよくて気持ちいいとつかんだりつまんだりしてくるのですが、つかんだあとに指をサワサワと動かしたりするのでくすぐったいし、おなかの贅肉をつかまれるなんて恥ずかしいですし私は当然嫌がります(笑) でもそれを面白がってどんどんやってくるのです。 そしてある日、私が勢いでおなかを触られるくらいなら胸の方がいい!と言うと、彼が触っていいの?と聞いてきたので、ちょっと戸惑いましたが、まぁいいかと思い、いいよと答えました。 ちなみに私はEカップで、彼は前から触ってみたいと思ってたらしく、私の胸を下から持ち上げたり揺らしたり、軽く揉んだりしてきました。 私はただされるがままだったのですが、胸の方がくすぐったいなどもなかったのでそのままにしてました。 彼はしきりにやっぱりデカイな~重そう~などと言いながら触っていました。 なんだか自分だけ触られてるのが悔しくて、彼のほっぺをつねったりしておなかの肉をつまもうとしたところからまたじゃれ合い再開(笑) その日はそれで終わりました。 それからも会うたびにじゃれ合うのですが、彼は胸も触ってくるようになりました。 鷲掴みにして揉むなどはありませんが、軽く揉んだり揺らしたり…谷間が感触がいいと言ってつついたり、胸元があいてる服を着ていると、谷間に物を入れてきたり… 最近では、服の隙間から指を入れてきたり、服の上からではありますがブラの中に指を入れてきたりもしています… ブラを外してきてよ~などと言い出したり…さすがにそれはダメだと拒否しましたが… 私も触られたりするのはそんなに嫌ではないのでそのままですが、やはり抵抗しないからやりたいことをやってるんですよね? 彼はもちろん私のことは友達としてしか見ていないですし、以前冗談まじりに私のことを抱ける?などと聞いたことがあり、はっきりムリと言われたこともあるので、胸を触っててもそれ以上のことをすることはないと思います。 男性は、抱けないけど胸は触りたいって思うものなのでしょうか?

  • オバサン社員が服にクレームをつけてきます

    私の勤めている会社(事務系の仕事、来客対応有り)は服装自由となっていますが、この夏は節電ということで、日によってはミニスカートや ショートパンツ姿(それぞれヒザ上10~15センチ)、上はノースリーブで胸元の開いた服装で出勤しています。男性は半ズボン(実際は居ませんが)及びポロシャツ(Tシャツは×)も可となっています。 この私の服装のことについては、上司からは 特に注意されることもないのですが、オバサン社員からは短すぎるとか 胸元が開きすぎるとかの嫌味を言われます。ミ二スカートでしゃがんでも下着が見えるほどの短さではないし、胸元も谷間まで見えるわけでも有りません。会社に着ていっても恥ずかしくないものと思っていますし、 暑さしのぎにはちょうどいいと思っています。 オバサン社員たちは、そういう服を着たくてもきられない(似合わない)ため そして私が男性社員や他社の社員から 今日のスタイル良いねとかちやほやされる(でも私は既婚です)のを妬んでのことと思いますが、どう対応したらよいでしょうか。 一回、上司に相談したら 私の服装程度なら問題ないですとの返事をもらって、オバサン社員の多少のいやみは我慢してくださいといわれました。

  • 女性の胸の谷間、目がいきますか?気になりますか?

    くだらない質問ですいません。 この季節は特に、胸元が開いたシャツを着ている女性が増えると思います。 ここで、「目がいく」の捕らえ方としては、「気づく」をイメージしてください。 たとえば、前から女性が歩いてきて、知人から「今の人、谷間がすごい見えていたね」 と話しかけられたときに、 「確かに。だから何?」って人は「目がいく」という考えです。 ここで 「え?そうだったの?」っていう人なら、「目が行かない、気にならない」人となります。 自分は見えたところで、「だから何?」派で、いやらしい目でじろじろ見るわけではないですが、 そういう女性がいると気づきます。 ただ、ミニスカートとかホットパンツなど、脚がもろに出ている女性については、 最近は、かなり多いせいか、気にならない=気づかなくなりました。 昔ならそういう人がいると、「おっ」って感じで目がいったものですが、 今はそんなことをしているとまともに歩いていられないし、飽きたしって感じなのかも知れませんが。 また、音楽にいたってはアイドルに興味がないため、デパート等で有線で音楽が流れていても アイドルの曲はまったく耳に入ってきません。その代わり自分が好きなアーティストとかなら すぐ気づきます。 こういう感じに女性の胸の谷間も、同性(女性)や”その程度”と捕らえる男性には、 目に入らないくらい気にならないものなのでしょうか? たとえば、「ノースリーブを着た女性の二の腕についつい目がいってしまう」 なんてことは普通の趣味の人なら男性でもないと思います。 そういうふうになるものでしょうか? いろいろな人の意見を聞きたいなと思いました。 まあ、こんなくだらない質問なので、特にお礼コメントは個々につけないと思いますが、 よろしくお願いします。

  • 女性の胸元が開いているとつい見てしまいますか?

    私は胸元が開いているような服をたまに着るのですが、 バイト先の男性なども最近私の胸を見ているのが最近になって気づくようになりました。 ここで一番気になることですが、 例えば満員電車の中で、顔がかわいいかどうかはともかく、 近くにいる若い女性の胸元が開いていたら見てしまいますか? また、その場合、上から見下ろした場合だと谷間は簡単に見えてしまいますか? もしそうだとしたら恥ずかしいです・・・。 男性でも女性でも意見お待ちしております。

  • 胸の谷間が見える?

    こんにちは いつもありがとうございます。 最近、SNS、ブログ、インスタで 自撮りをして投稿をする方が多いですが、 その中で ちょっと、びっくりしたことがあり質問です。 普通の主婦の方が、キャミやニットで 胸元まで大きく開いている、谷間が見える(見えそう)服装で 顔の下から胸元までの画像をアップしていたりします。 (わざと見せてる?) これがあなたの奥さま、彼女だったら どう思いますか? 友人だったらどう思いますか? 別にいいんじゃない? しらんぷり? それとも、助言しますか?

  • 女性が感じる、男の視線について

    女性のみなさんに質問です。 最近、胸元の大きく開いた服やミニスカートを履いた女性をよく見かけるようになりました。 かがんだときに胸の奥やブラが見えそうになったり、 しゃがんだり対面で座ったり脚を組んだりすると、パンツ見えそうになったり、脚や太ももが露わになったりします。 男はそういう場面に遭遇すると、どうしても目がいってしまいますが、 女のひとたちはどう感じてるものなのでしょうか? ・視線を感じているが、自分が見せてしまっているものなのでしょうがない ・男のひとが見てくれてうれしい ・ジッと見られるのは嫌だけと、チラチラ見てくる分には構わない ・気づかれないように見てる分には構わない(見てもいいけど、気づかれないように見てほしい) ・好みのひとなら見られて構わない ・下着が見えなければ際どくてもOK ・そもそも、見られていることに気づいてない など… 男としてはやはりスケベ心が働き、見れるものは見たいというのが本音なのですが、、 女のかたたちの気持ちを聞かせてくださいm(_ _)m

  • 透けレースのワンピース

    質問なんですけど、 肩から胸のあたりが透けるレース素材のワンピースって、 大概下にインナー着ますよね? 画像が載せられなくて申し訳ないんですけど、 白と紺のボーダーのワンピースで、 肩から胸が透ける花柄レースのワンピースで、 胸の形に合うようにかMのように胸元がカット されています。 その胸のMみたいな(?)曲線のデザインから キャミが変にはみだして見えないように着ると どうしても前や上から胸の谷間が見えてしまって(´・ω・`) でも、レースのキャミとかを着ると、なんか ごちゃごちゃして見えてしまいますよね? 背中の方もちょっと丸く切ってあって 可愛いんですけど… もうこのような服であれば谷間が見えてしまうのは しょうがないことなのでしょうか? また、どんな風にきたら(インナーなど) おかしく見えませんか? よろしくお願いします!

  • 胸元をじっと見る男性の気持ち

    ここまでじっと見られたこともめったにないので 「ん??」と思ったのでちょっと聞いてみようかと思います。 その男性に初めて会った時、少だけ胸の当たりが開いている服(鎖骨は丸見え)を着ていましたが別に色気もなく相当屈まないと見えないと思うのですが、もしかしたら見えたのかもしれませんが分かりません。 翌日会った時、これは完全に胸元ばかりを見ているのに気付きました。気付いたけど気付かないふりをしていたし気にすまいと思いましたが、私に話をするのに目を見ずに胸元ばかり見てました。まるで胸にでも話しかけてるかのように、、この時も服はリゾート地であるにも関わらず普通の半袖に長ズボンで、蚊に刺されたくないので露出は控えめでした。 またその翌日会った時、今度は半袖ポロシャツにズボンと全く色気のない服装でしたが、またもや胸元ばかりを見て話をしていました。 別に変な人ではなかったし、いいんですがその男性の頭の中で何が起こっているんだろうと気になってしまいました。実際どうなんでしょう? ちなみに自分で言うのも何ですが時々スタイルがよいと褒めてくれる人がいます。