22歳女性のファッション悩み解決法

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性がファッションで悩んでいます。現在のファッションはカジュアルでロック・パンク系の格好ですが、もう少しマシな格好がしたいと思っています。身長150cmで体型は普通で、ミニスカートや露出の多い物は苦手です。フリフリなぶりっ子系も似合わないため、ナチュラルな化粧やジーンズと合わせられるファッションが理想です。
  • 22歳女性のファッション悩みに対して、身長や体型を考慮したファッションスタイルを提案します。ワンピースやマキシスカートといった丈の長いアイテムを選ぶことで、バランスの良いスタイルを演出できます。また、スカーフや帽子などの小物を取り入れることで、オシャレ感をアップさせましょう。
  • 22歳女性のファッション悩みを解決するためのアドバイスをお伝えします。まず、身長150cmの方にはプロポーションを意識したコーディネートがおすすめです。トップスはロング丈やオーバーサイズのものを選んで、ボトムスはハイウエストデザインを取り入れると良いでしょう。さらに、カラフルなアクセサリーやバッグなどを取り入れることで、個性的なファッションを楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳(♀)、ファッションで悩んでます

現在22歳の女です。 最近、自分がどんな服装をすれば良いのか悩んでます。 私の格好は、Tシャツかポロシャツ+ジーンズ+スニーカーという極々カジュアル、 ロック・パンク音楽が大好きなのでそれ系のライブにいつでも行けるような服装といえばわかり易いでしょうか? 通勤・遊び・デート等でも常にこんな感じです。 幸いな事に童顔で初対面の人には18歳位にしか見えないようなので助かってますが…それにしても、もう少しマシな格好がしたいです。 ●身長150cm・体型普通 ●ミニスカートやショートパンツ、露出の多い物は苦手 ●フリフリなぶりっ子系はかなり似合わない ●化粧はナチュラル、もしくはスッピン ●ジーンズで合わせられると理想的 以上のような雰囲気で私に出来そうなファッションは無いでしょうか? 是非皆様、アドバイスお願いします! *まだ情報が必要でしたらお答えしますので、聞いて下さい*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shiduki
回答No.1

こんにちは。 まず、化粧がスッピン、というのが気になりますね・・・ ということはナチュラルメイクも、かなり薄めにしてませんか? ナチュラルメイク=薄いというのは間違った考えだそうです。 ジーンズに合わせられる、これからの季節ならやっぱりTシャツですよね。 デザインによると思います。 ポロシャツにしても、袖の形とか。 それから小物ですね。 ベルト、靴、カバンはどんなものをお使いですか? ベルトを安っぽそうな手抜きにすると、全体が崩れてしまいます。 あくまで安っぽそうな、ですから高いものを買う必要はありません。 そこそこの値段でカッコいいものいっぱい売ってますしね。 靴も手入れを欠かさずに・・・ 似合う服を探す上で、色や素材も重要です。 特に色は肌・髪の色でかなり左右されますから、もし自分に似合う色をご存知でないようでしたら、カラーチャートなどをやってみてください。 アクセサリーなどは、首元がさみしければネックレスをつけるなど、全体のバランスも考えながらするといいと思います。 自分の服の好みに合ったファッション雑誌を講読するのもひとつの手ですね。 あまり具体的なアドバイスはできませんでしたが よろしければ、参考まで。

putti-haiji
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 「ナチュラルメイク=薄い」って…違うんですね?!勘違いしていました(汗)まあつまり、ご指摘の通りメイクは最低限しかしてません。 やはり、しっかりするべきと言う事でしょうか…? >似合う服を探す上で、色や素材も重要です。 そうですよね。カラーチャートやってみたいと思います! 今まで如何に自分が無頓着だったか、思い知らされました。 ファッション雑誌等も参考にして、勉強するようにしてみます。 ありがとうございました!