22歳女性のファッション悩み解決法

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性がファッションで悩んでいます。現在のファッションはカジュアルでロック・パンク系の格好ですが、もう少しマシな格好がしたいと思っています。身長150cmで体型は普通で、ミニスカートや露出の多い物は苦手です。フリフリなぶりっ子系も似合わないため、ナチュラルな化粧やジーンズと合わせられるファッションが理想です。
  • 22歳女性のファッション悩みに対して、身長や体型を考慮したファッションスタイルを提案します。ワンピースやマキシスカートといった丈の長いアイテムを選ぶことで、バランスの良いスタイルを演出できます。また、スカーフや帽子などの小物を取り入れることで、オシャレ感をアップさせましょう。
  • 22歳女性のファッション悩みを解決するためのアドバイスをお伝えします。まず、身長150cmの方にはプロポーションを意識したコーディネートがおすすめです。トップスはロング丈やオーバーサイズのものを選んで、ボトムスはハイウエストデザインを取り入れると良いでしょう。さらに、カラフルなアクセサリーやバッグなどを取り入れることで、個性的なファッションを楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳(♀)、ファッションで悩んでます

現在22歳の女です。 最近、自分がどんな服装をすれば良いのか悩んでます。 私の格好は、Tシャツかポロシャツ+ジーンズ+スニーカーという極々カジュアル、 ロック・パンク音楽が大好きなのでそれ系のライブにいつでも行けるような服装といえばわかり易いでしょうか? 通勤・遊び・デート等でも常にこんな感じです。 幸いな事に童顔で初対面の人には18歳位にしか見えないようなので助かってますが…それにしても、もう少しマシな格好がしたいです。 ●身長150cm・体型普通 ●ミニスカートやショートパンツ、露出の多い物は苦手 ●フリフリなぶりっ子系はかなり似合わない ●化粧はナチュラル、もしくはスッピン ●ジーンズで合わせられると理想的 以上のような雰囲気で私に出来そうなファッションは無いでしょうか? 是非皆様、アドバイスお願いします! *まだ情報が必要でしたらお答えしますので、聞いて下さい*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shiduki
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

こんにちは。 まず、化粧がスッピン、というのが気になりますね・・・ ということはナチュラルメイクも、かなり薄めにしてませんか? ナチュラルメイク=薄いというのは間違った考えだそうです。 ジーンズに合わせられる、これからの季節ならやっぱりTシャツですよね。 デザインによると思います。 ポロシャツにしても、袖の形とか。 それから小物ですね。 ベルト、靴、カバンはどんなものをお使いですか? ベルトを安っぽそうな手抜きにすると、全体が崩れてしまいます。 あくまで安っぽそうな、ですから高いものを買う必要はありません。 そこそこの値段でカッコいいものいっぱい売ってますしね。 靴も手入れを欠かさずに・・・ 似合う服を探す上で、色や素材も重要です。 特に色は肌・髪の色でかなり左右されますから、もし自分に似合う色をご存知でないようでしたら、カラーチャートなどをやってみてください。 アクセサリーなどは、首元がさみしければネックレスをつけるなど、全体のバランスも考えながらするといいと思います。 自分の服の好みに合ったファッション雑誌を講読するのもひとつの手ですね。 あまり具体的なアドバイスはできませんでしたが よろしければ、参考まで。

putti-haiji
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 「ナチュラルメイク=薄い」って…違うんですね?!勘違いしていました(汗)まあつまり、ご指摘の通りメイクは最低限しかしてません。 やはり、しっかりするべきと言う事でしょうか…? >似合う服を探す上で、色や素材も重要です。 そうですよね。カラーチャートやってみたいと思います! 今まで如何に自分が無頓着だったか、思い知らされました。 ファッション雑誌等も参考にして、勉強するようにしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのファッション雑誌について(20代前半)

    出来るだけ沢山のご意見を聞きたくて質問させて頂きます。 私の今買っている雑誌はスープです。 高校生の時に買っている雑誌はケラでした。 そして、今20代前半なのです。 今読んでいる雑誌の通り、派手な格好(ミニスカートやギャル!というの)は苦手です;; パンクやゴシックな格好は好きですが(ケラのような)住んでいる所が田舎なので都会に出かける時以外は着れません;; ですので、落ち着いてるけど若者らしい服装が参考になるような雑誌はありますでしょうか?? 普段はジーンズにTシャツ。小物や帽子などです。 スカートの場合もロングでTシャツ。最近は羽織りものなどでシンプルです。 顔は童顔なのにオバサンみたいと良く言われるのが悩みです;; こんな私に参考になるような雑誌があれば是非教えて下さい!! 切実です><!!

  • ファッションセンスも問われますか?

    家の近くの洋服屋さんでバイトを募集していて、今度そちらに応募してみようかと思っています。 そのお店はジーンズがメインで、お手軽な値段のカジュアルなものを取り扱っています。制服は無く、店員さん達もカジュアルなものを着ています。でも私は普段、カジュアルな格好はあまりしませんし、スカート派なのでジーンズは1本も持っていません。ショートパンツやジーンズ地のスカートなら、履くことがあります。 もし働くことになったら、カジュアル系のファッションを勉強し、店で浮かないような格好をするつもりです。でも現状は、その店で着たい服はありません(ジムに行くときのジャージとTシャツくらい)。 こんな私でも雇ってもらえる可能性はあるでしょうか?衣料品店で働く場合、面接でファッションセンスも問われますか?面接にはカジュアルなものを着ていった方が良いですか? よろしくお願いします。

  • Tシャツにジーンズ

    22歳の男、学生です。女性の人に聞きたいことがあります。 夏の服装の事で迷っているのですが 僕はシンプルが好きなので、Tシャツやポロシャツをよく着るのですが、 女の人から見てTシャツにジーンズ、スニーカーという格好はどう思いますか? また、その服装好きだよという人がいれば どんなTシャツの種類が好感を持てるでしょうか? (無地、英字、絵などのプリントなど) 色々な意見よろしくお願いします。

  • オヤジ世代の休日ファッションについて

    当方40過ぎのオヤジ世代(♂)です。 私と同年代の男性は、休日はどんな服装で過ごしておられますか? 私はジーンズ&Tシャツなどのカジュアルな格好を好んでいるのですが、この年齢でジーンズはちょっと違和感ありますか?

  • これはNGだろと思う女子社員の服装

    今まで派遣社員でかなりカジュアルな服装をしてきたのですが(Tシャツ、スニーカーもあり)、このたび転職して正社員で就職することになり、同じ社員の人の目を気にした服装をしないといけないなと思っています。これはNGだろと思う女子社員の服装というのはどういうものですか? 露出度が高い、ミニスカートの他でお願いします。ちなみに、接客はない仕事で職場はオフィスカジュアルでOKです。

  • 会社での服装

    今度短期派遣に行きます。 オフィスカジュアルでと先方から言われていたので、 数回、こちらのカテゴリで質問させて頂いたのですが 今日頂いた書類で服装の指示がよく分からなかったので質問させて頂きます。 どういう格好にしろ とりあえず初日はスーツで、それ以後は周りに合わせていく予定ではあるのですが 勤務始まってしまうと買い物に行けなくなってしまうので、質問させて頂きます。 服装に関しての記述は 普段着OK 過度の破れ・露出NG 社会人としてふさわしい服装 ジーンズ・スニーカー可 まとめると、こういう感じでした。 ジーンズとスニーカーが可ということで 私が予想していたのより、ずいぶんカジュアルだなと思っているのですが ジーンズ・スニーカー可に関しては括弧書きでついていました。 また、その前に社会人としてふさわしい服装ともありました。 これは、ジーンズ・スニーカーでも大丈夫だけれども、 避けれるなら避けてほしいというような意味合いでしょうか? 一般的にこういう文章をどう受け取るべきか気になったので 回答お願いします。

  • 20代のファッションについて

    現在、二十歳の女子大生です(6年制学科所属なのであと3年ほど大学生です)。 あんまりファッションには詳しくないので、アドバイスをおねがします。 今まではジーンズを基本に、ポロシャツやパーカー、Tシャツ、スニーカーで乗り切ってきましたが、流石に駄目だと思い、もっと落ち着いた服装をしようと思います。 好みとしては、シンプルでキレイめな感じ、カジュアルな感じで、スカートよりパンツ、フレアよりタイトです。 あと、女の子!って感じがするフェミニン系やふんわりした感じのするガーリー系は好きじゃないし、似合いません。 髪型はショートヘア(ボブじゃないです)で顔立ちもどちらかというとはっきりしています。 (髪の感じとしては→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000192684/style/L000946406.html?cstt=22) メイクはベースメイクとチークくらいの手抜きです(アイラインを引くと周りから「怖い」と言われます。)。 多分、目指すべきはキレイめカジュアル?とかそういう系統なんでしょうが、どういうところから手をつければ良いでしょうか? というか、スタイルの善し悪しで似合う似合わないが分かれそうな感じのするその系統で本当に合っているのか…。 一応、最近はスニーカーを止めよう(減らそう)と思ってパンプスやヒールのあるサンダル、ブーティなんかを使っています。 また、ほかにもいろいろ雑誌も見て勉強したいのですが、ボブじゃないショートのモデルさんが少ないので、参考にしにくいです。 何かオススメの参考になりそうな雑誌はありますか? もしブランドでオススメがあれば教えてください。 できればまだ学生なのであまり高くないところでお願いします。 もちろん高いところ、年齢層高めのブランドでも参考に出来そうであればお願いします。 かなりクグダグダな文章で申し訳ないです。 よろしければ回答をお願いします。

  • 30代がライブに行くときの、カジュアル過ぎぬ服装

    30代がライブに行くときの服装で悩んでいます。 クラシックのコンサートではありません。 バンドなどのライブです。 Tシャツにジーンズのような、学生のような格好ではカジュアル過ぎて街を歩くのが恥ずかしいかもしれないですし、 かといってジャケットにシャツでは、ライブハウスの前の方に行くような格好ではありませんよね。 やはり、ポロシャツがベストでしょうか? もう少し寒くなったら、どんな感じでしょうか。 パーカーはやはり、30代としてはカジュアル過ぎる気がします・・。 でも30代だって真夏のBBQなんかはTシャツに短パン、サンダルの人もいるでしょうし、ライブというTPOなのだと割り切れば、別にカジュアル過ぎな服装でも良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジーンズ+スニーカーに合うファッション

    今どの雑誌を見てもジーンズにパンプスやミュールを合わせていますよね? 雑誌を見て「このコーディネートいいな♪」と思っても足元がスニーカーだとなんだかなぁ、、、変だよなぁ、、、って思ってしまうのですが、どう思われますか? 普段私はTシャツにジーンズ、スニーカーの格好が多いのですが、もう少しお洒落にしたいと思ってます。 ジーンズ+スニーカーに相性のいいトップスやカッコよくお洒落に見せる着方などあれば教えてください。 そういう写真が多い雑誌もあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • ファッション誌について

    22歳の女です。 今まで、Tシャツにジーンズなど、ファッションには無頓着で、 ファッション誌もほとんど見たことがなかったのですが、 今更、買ってみようかと思い始めました。 そこでちょっとした問題なのですが、 私は女性らしい格好が苦手なのです。 露出の多いもの、フリルのついた服など、とてもじゃないですが 気持ち悪くて着れません。。薄手の物の重ね着もダメです。 こうなると、参考にできるファッション誌は限られてきますよね? ただでさえ疎いのに、尚更どれを選べば良いのかわからなくて・・・ でも、いわゆる「心と身体の性別が違う」というほどではないので ボーイッシュな格好で良いんです。 こんな私におすすめのファッション誌、ありますでしょうか? ボーイッシュな服装を扱っているもの、もしくは、 女性が参考にしてもおかしくないような男性向けファッション誌があれば 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう