30代がライブに行くときの、カジュアル過ぎぬ服装

このQ&Aのポイント
  • 30代がライブに行くときの服装で悩んでいます。Tシャツにジーンズのような格好ではカジュアル過ぎて街を歩くのが恥ずかしいかもしれませんが、ジャケットにシャツではライブの雰囲気に合わない気がします。ポロシャツがベストかもしれませんが、少し寒くなったらどうしましょうか。30代でもカジュアルな服装でも問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代がライブに行くときの、カジュアル過ぎぬ服装

30代がライブに行くときの服装で悩んでいます。 クラシックのコンサートではありません。 バンドなどのライブです。 Tシャツにジーンズのような、学生のような格好ではカジュアル過ぎて街を歩くのが恥ずかしいかもしれないですし、 かといってジャケットにシャツでは、ライブハウスの前の方に行くような格好ではありませんよね。 やはり、ポロシャツがベストでしょうか? もう少し寒くなったら、どんな感じでしょうか。 パーカーはやはり、30代としてはカジュアル過ぎる気がします・・。 でも30代だって真夏のBBQなんかはTシャツに短パン、サンダルの人もいるでしょうし、ライブというTPOなのだと割り切れば、別にカジュアル過ぎな服装でも良いでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

30代女です。 質問者さんは男性ですよね? 「Tシャツにジーンズ」が学生のようだというのは、一概に言えないと思います。超大物有名人や俳優さん、ハリウッドスターだって「Tシャツにジーンズ」姿はよく見かけますよね。それでも大人の色気を醸し出し、カッコ良く決まっているものです。 要するに選ぶ服のセンスと、体型の問題だと思います。 1番大切なのはTPO、そしてそのTPOに合ったものの中で、街を歩くことが恥ずかしいと思うような服を選ばなければ良いのだと思います。 同じように見える「無地の白いTシャツ」でも、センスの良い人が選ぶものは全然違います。(人によってはユニクロを着ていてもハイブランドに見えたりもしますが・・・その辺りを掘り下げると長くなるので、今回は省きます) 例えばライブの服装でしたら、スタイルが良く見えるジーンズをDENHAMやDIEZELなどで1本探し、Tシャツも生地がしっかりしたものを3パックTでも良いのでサラッと着れば街を歩くことに抵抗は何もないと思います。Tシャツは白か黒かグレーの無地のものが良いと思います。ライブ会場でそのアーティストのグッズTを購入できるようなら、それでも良いです。ジーンズと靴がそれなりでしたらカッコ良くなります。経済的に難しければアウトレットで探しても良いのです。 長袖が必要な季節でしたら、シワにならない素材のカジュアルなシャカシャカジャケットや、トレーナー生地のジャケット(カタチはスーツのジャケットのように襟がついているが、生地感でもっとラフになるような)もおすすめです。 ライブ日程に間に合って素敵なファッション見つかりますように!^^

質問者

お礼

ありがとうございました。男です

その他の回答 (3)

• satoklew
回答No.3

普通にライブに行くだけなら普段のカジュアルな感じで問題無いと思いますよ。 30代でも40代でもTシャツにジーンズの人なんてたくさんいるし、ライブハウスなのにかっちりした服装の人がいたりもするので。 好きな格好で行きましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#228398
noname#228398
回答No.2

Tシャツに上に一枚襟付きシャツを羽織ればいい。

質問者

お礼

• drum_KT
回答No.1

男ですよね?カジュアルで全然構わないと思いますけど、普段休日に電車で街中に買い物とか遊びにいくときにどんな格好します?それと同じだと思いますけど。

質問者

お礼