30代がライブに行くときの、カジュアル過ぎぬ服装

このQ&Aのポイント
  • 30代がライブに行くときの服装で悩んでいます。Tシャツにジーンズのような格好ではカジュアル過ぎて街を歩くのが恥ずかしいかもしれませんが、ジャケットにシャツではライブの雰囲気に合わない気がします。ポロシャツがベストかもしれませんが、少し寒くなったらどうしましょうか。30代でもカジュアルな服装でも問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代がライブに行くときの、カジュアル過ぎぬ服装

30代がライブに行くときの服装で悩んでいます。 クラシックのコンサートではありません。 バンドなどのライブです。 Tシャツにジーンズのような、学生のような格好ではカジュアル過ぎて街を歩くのが恥ずかしいかもしれないですし、 かといってジャケットにシャツでは、ライブハウスの前の方に行くような格好ではありませんよね。 やはり、ポロシャツがベストでしょうか? もう少し寒くなったら、どんな感じでしょうか。 パーカーはやはり、30代としてはカジュアル過ぎる気がします・・。 でも30代だって真夏のBBQなんかはTシャツに短パン、サンダルの人もいるでしょうし、ライブというTPOなのだと割り切れば、別にカジュアル過ぎな服装でも良いでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30代女です。 質問者さんは男性ですよね? 「Tシャツにジーンズ」が学生のようだというのは、一概に言えないと思います。超大物有名人や俳優さん、ハリウッドスターだって「Tシャツにジーンズ」姿はよく見かけますよね。それでも大人の色気を醸し出し、カッコ良く決まっているものです。 要するに選ぶ服のセンスと、体型の問題だと思います。 1番大切なのはTPO、そしてそのTPOに合ったものの中で、街を歩くことが恥ずかしいと思うような服を選ばなければ良いのだと思います。 同じように見える「無地の白いTシャツ」でも、センスの良い人が選ぶものは全然違います。(人によってはユニクロを着ていてもハイブランドに見えたりもしますが・・・その辺りを掘り下げると長くなるので、今回は省きます) 例えばライブの服装でしたら、スタイルが良く見えるジーンズをDENHAMやDIEZELなどで1本探し、Tシャツも生地がしっかりしたものを3パックTでも良いのでサラッと着れば街を歩くことに抵抗は何もないと思います。Tシャツは白か黒かグレーの無地のものが良いと思います。ライブ会場でそのアーティストのグッズTを購入できるようなら、それでも良いです。ジーンズと靴がそれなりでしたらカッコ良くなります。経済的に難しければアウトレットで探しても良いのです。 長袖が必要な季節でしたら、シワにならない素材のカジュアルなシャカシャカジャケットや、トレーナー生地のジャケット(カタチはスーツのジャケットのように襟がついているが、生地感でもっとラフになるような)もおすすめです。 ライブ日程に間に合って素敵なファッション見つかりますように!^^

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました。男です

その他の回答 (3)

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.3

普通にライブに行くだけなら普段のカジュアルな感じで問題無いと思いますよ。 30代でも40代でもTシャツにジーンズの人なんてたくさんいるし、ライブハウスなのにかっちりした服装の人がいたりもするので。 好きな格好で行きましょう。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#228398
noname#228398
回答No.2

Tシャツに上に一枚襟付きシャツを羽織ればいい。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

男ですよね?カジュアルで全然構わないと思いますけど、普段休日に電車で街中に買い物とか遊びにいくときにどんな格好します?それと同じだと思いますけど。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代でカジュアルが強くない服装とは?

    http://zozo.jp/shop/takeokikuchi/goods/23619379/?did=43880798 こちらのネイビーとかってカジュアル色が強いのでしょうか・・? どちらかというと地味に見えるくらいなのですが・・・。 現在31歳なのですが、30代にふさわしい、カジュアルの強くない服装とはどのようなものでしょうか? テーラードジャケットのようなものだったら、カジュアルが強くないのでしょうが、休日に一人で近所に買い物に行ったり、一人で食事や映画に行くくらいでも、そんなカッチリした格好しなきゃいけないんですか? 休日に一人で歩くくらい、別にパーカーとかシャツ1枚でも良くないですかね? また、多分40代になると思うのですが、40代になったらなったでその年代にふさわしい服装とかってあるんでしょうか。 20代が終わって、何か服装を切り替えなきゃいけないのかとアップアップです。 その年代にふさわしい服装なんて、どうして身に付くのでしょう。 私は横浜出身ですが、横浜出身の同い年と飲みに行きましたが、その男はTシャツとジーンズでしたよ・・・。 ご意見よろしくお願いします。

  • レストランでの服装

    初めての海外旅行でハワイに行きます。 その際、レストランやディナークルーズで食事をすることも考えています。 ガイドブックやネットなどで調べていますが、ちょっと高級なところだと、服装に制限があるようです。 Tシャツや短パンはダメとは書いてありましたが、それでは具体的にどのような服装が良いのでしょうか? ジーンズにポロシャツや半袖シャツなどでよいのでしょうか?それとも、ジーンズではダメでしょうか? 荷物を少なくしたいので、行き帰りに穿くジーンズ以外は短パン2着位のつもりなのですが。

  • カジュアルな服装

    よく「カジュアル面接」というものを聞きますが、人事のように考えていたら先日「会社説明会はカジュアルな服装でお越し下さい」と言われてしまいました… 2社聞きに行く予定なのですが、1社はカスタムカー、女性向カーなどの車販売業。 もう1社はアメリカンカジュアルを基本としたアパレル販売業です。 普段はジーンズにパーカーと本当にカジュアルな格好なので説明会に同のような格好をしていったら判りません… さすがにいつもと同じ様なジーンズじゃマズイだろうと葉思うのですが。 どうかアドバイスをお願いします…!

  • 30代のカジュアルファッション

    30代のカジュアルファッションで「Tシャツ+膝上丈のハーパン」みたいなのはラフすぎますか? 30代のカジュアルファッションって「半袖シャツorポロシャツ+薄手の七分丈~クロップドパンツ」みたいな感じの方が良いのでしょうか?

  • イタリアンでの服装ってカジュアルでOKというけど…

    イタリアンでの服装ってカジュアルでOKというけど… 大衆的で安いお店はダメージジーンズにスニーカー、この時期ならTシャツでOKだと思います。 ただ、 タキシードの店員さんが席まで案内してくれて 基本的には結構高級だけど、ランチタイムだけは安くしているイタリアンのお店ってありますよね? そういう場合は、ランチタイムに入店するときどのような服装ならOKなのでしょうか? こういったタイプのお店でもランチなら前述のような格好でOKなのでしょうか? (ちなみに私は20代男性です) これくらいまでカジュアルならOK! という実例を聴かせてもらえるとたすかります。 シャツにコットンパンツなら無難と思いますが、それよりももっと できるだけカジュアルな服装でお願いしたいと思います。 ここまでカジュアルでもOK、ここから駄目、という境界線も知りたいと思っていますので… 今度そういうお店に挑戦してみようと思っていますので、お店で浮かないように是非アドバイスを頂きたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします。

  • ライブの服装

    初めてライブに行くんですが、服装に困っています。 Tシャツにジーパンがいいみたいってサイトに書いてあったのですが、ポロシャツでも浮いたりしないでしょうか!?Tシャツのほうがいいのかな>_<?

  • 二次会の服装?20代の皆さんへ

    来月下旬に、二次会のみ出席する事となりました。 二次会は、人生初なので服装に困っています!! 色々調べてはいるんですが、私はおしゃれは全く自身がありません… 普段の服装は… ○バギージーンズ ○Tシャツ、ロングパーカー、ブラウスなど ○靴は、サンダルorスニーカー カジュアルな感じです(´Д`;) 今のところ考えている服装は・・・ ○スキニージーンズ or ストレートジーンズ ○チュニック ○靴は、パンプス こんな感じじゃ・・・駄目なんでしょうか??(´Д`;) 靴は、ブーツじゃないと駄目なんですか? 普段からワンピースやスカートは全く着ません。 ブーツも一つもありません。 ちなみに、non-noを愛読してます。 よろしくお願いします。

  • カジュアルな職場での初出勤時の服装

    カジュアルな服装(Tシャツにジーンズなど)の会社に 転職するのですが、こういった場合、初出勤の日は何を着ていったら いいのでしょう?? スーツなんか着ていったら、うきまくりだと思って、 シャツとパンツにしようと思っているんですけど、どうでしょうか?? あまりくずれた服装じゃなければいいですよね?? どうでしょうか? カジュアルな職場にお勤めの方、是非教えてください。 ちなみに業界はIT関連です。

  • タイに行くときのおすすめの服装

    バンコクやアユタヤの色々な所を回るとして、服装等はどんな格好をしていけばいいでしょうか?お勧めの服装を教えてください。なるべく、楽な格好がいいです。Tシャツかポロシャツに長ズボンにサンダルでは寺院に入れないですか?雨が降るようなのでサンダルがいいかなと思ってるのですがだめなのでしょうか?

  • 真夏に旅行するときの20代後半の服装は??

    26歳の男ですが、真夏に27になります。 夏休みに旅行等に行くつもりです。 20代後半や30代前半の男性では、真夏はどのような格好がオシャレですか? Tシャツ1枚とYシャツ1枚とポロシャツ一枚のどれが一番若々しいでしょうか? オジさんに見られないようにしたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう