• ベストアンサー

真夏に旅行するときの20代後半の服装は??

26歳の男ですが、真夏に27になります。 夏休みに旅行等に行くつもりです。 20代後半や30代前半の男性では、真夏はどのような格好がオシャレですか? Tシャツ1枚とYシャツ1枚とポロシャツ一枚のどれが一番若々しいでしょうか? オジさんに見られないようにしたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 身体を鍛えていない、痩せ型でない場合はTシャツはやめた方がいいと思います。 ポロシャツ、またはTシャツだったら上にシャツを羽織るようにコーデした方が いいです。 安いTシャツは年齢を重ねると安っぽく見えるので・・・。 厚地で下手のいいものでしたら大丈夫です。 Tシャツは肉感的になり、年齢云々ではなくマイナスイメージにもなりますので要注意です。 間違ってもペラペラの安っぽい薄手のものを着用するのはやめた方がいいです。 ポロは襟がある分きちんと感が出ます。 シャツはギンガムチェックや麻などをベーシックなTシャツに重ねるようにすれば 大丈夫です。1枚でTシャツを着ない方法です。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sun-zoo
回答No.4

全然おじさんではない(笑) サッカーの本田と同い年くらいか。 前田、川島、遠藤より年下。 僕ならポロシャツかYシャツ、短パンですね。 あとサンダル。帽子も夏っぽいのを買うかも。 山ならジーパンにするかも、無防備で怪我するのも嫌だし。

質問者

お礼

回答No.3

Tシャツだろうがパジャマだろうがおじさんはおじさんです。 言動、頭髪、皮膚、体臭など全てがおじさん化していきます。 皮膜一枚取り替えた所でどうにかなるわけがありませんので、心配しないで自分ににあって動きやすいものにすればよいのではないでしょうか。

質問者

お礼

• yuko_t_y
回答No.2

20代女性です。 旅行いいですね。どこに行くんですか?? 行くところによっては長袖のシャツやパーカーなどはおれるものも持っていった方がいいですよ。夏でも夜は寒い、ホテルや飛行機等でクーラー効き過ぎ、からっとした天候で日差しが強い等意外と長袖服があった方がいい場合は多いです。あと服の素材としてはたたんでバッグの中にいれるのでしわになりにくい素材のものが旅行にはいいと思います。 私はデザインにもよりますがTシャツ1枚とYシャツ1枚とポロシャツ1枚だったらTシャツかポロシャツがいいと思います。旅行先で現地のオリジナルのTシャツって定番のお土産物でたいがい売ってるのでそういうの買って着るのも記念になるしいいと思いますよ。

質問者

お礼

noname#178400
noname#178400
回答No.1

ポロシャツでしょう。 Tシャツはそろそろ卒業しましょう。 私はどんなに若く見えても、30過ぎたら おじさん 65過ぎたら じいさん と区別するようにしています。 気の毒かな?と思ったら・・・若おじさん 若じいさん かな? 最近のお若い方はいつまでも若い服を着すぎだと思います。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。