• 締切済み

30代後半で家族旅行

彼は30代後半で、連休に姉家族と旅行に行ったりって普通ですか? 普通の休日も甥っ子姪っ子とよく遊んでます。 たしかに30代後半にもなると、休日にする事なさそうですが、これはヒマな独身男の象徴ですか?

noname#238502
noname#238502

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

旅行の件は別に変ではないと思います。 逆に“彼”なのにあなたとは旅行の約束をしなかったの?と感じました。 《30代後半にもなると、休日にする事なさそうですが》 これは偏見ですね。 何歳であろうと趣味の無い人は休日は、する事が無いでしょう、年齢は無関係ですよ。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

人付き合いの良いお方であると考えましょう。象徴ではありません。集中した貴女への愛が来るのか去るのかは貴女次第。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

連休は実家、兄弟一家と遊ぶなどごく普通の事ですよ。 あなたの周りにはいない、という事だと思います。 たくさんいます。

回答No.2

普通じゃない。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

よくあることだと思います。家族の仲がいいんですね。年齢じゃないですよ。それ以外には自立しているんですから他人がどうこういうものではありません。 仲がいいのは仲が悪いよりずっといいですよ。家族や親戚と付き合うのは大家族であるイタリアやフィリピンや中国では当たり前のことで、イタリアやギリシャなんて毎週です。大家族で育った子供たちは物怖じせず、大人になっても心優しく気遣いのある人になります。

関連するQ&A

  • 家族旅行

    母(70代)と姉(30代後半)が秋に2泊3日で旅行へ行く予定になっています。 私(30代前半)も誘われています。 もともと私は出不精で、気乗りしません。あまり行きたくないです。 姉も私も独身です。 なんでいい年して、家族旅行しないといけないの。彼氏と行きたいわ~(彼氏いないけど)等と恥ずかしながら、思春期の子が感じるような事を思ってしまうのです。 救いは母と姉が仲がよい事です。(姉は優しいです) 母は高齢で、この旅行が最後かなと思ったりもします。親孝行という意味で、娘達との旅行の思い出作りに協力するべきでしょうか? 行ったら行ったで楽しいかなぁとも思うのですが、なんか気が重いです。 私の考えが幼い事は十分わかっています。 私は家族旅行へ参加すべきでしょうか?くだらない質問かと思われるかもしれませんが、悩んでいます。 皆様の意見をお願いします。

  • 40代後半の男性です。

    40代後半の男性です。 両親の他界などで、50代前半の姉と二人で暮らしています。 二人とも独身です。 先日、同じ趣味を持つ友人と出かけました。 その友人は、私が独身なのは知っていましたが、あまり自分の家族の事は話していませんでした。 帰りの車の中で、たまたま、家族の話になり、姉と二人だけで暮らしていると話しました。 その後、友人は興味津々になり、食事は誰が作ってるの?とか、姉はどんな仕事をしているのかと、色々な事を聞いてきました。 最後には、私と姉が、男女の関係を持っているのかと聞かれ、私はすっかり呆れてしまいました。 私は、姉を性の対象で見た事もなく、当然、姉も同じだと思います。 たしかに、客観的に見れば、いい年の姉弟が二人で暮らしているのは、変わっていると思います。 水道の修理業者の方や、運送屋さんなどに、夫婦と間違われたことは度々あります。 客観的に見て、私達の様な暮らし方は異常でしょうか? アパートなどを借りて、どちらかが家を出たほうが自然でしょうか? どちらかが結婚をすれば、自然と新しい住まいを持つとは思いますが、なかなか出会いもなくて。 先入観の無い、客観的な意見で、皆さんの考えをお聞きしたく、質問をしました。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半~30代前半の独身男性

    20代後半~30代前半の独身男性 は休日何をしてますか? 又、このくらいの年齢の男性が、 決まって日曜日にギャンブル場に 来ていると言う事は独身と言う事 ですか?

  • 家族旅行…について

    家族旅行に限らず家族で遠くに遊びにいったりする事って当たり前ですか…、て言うか普通? 自分トコはあまり出掛けない方なので周りから変に思われている所があります、連休とかでも旅行とか行かないし…子供達にしてみると何処か遊びに行きたいですよね、もっと出かけた方がいいのか悩んでいます。

  • 30代後半の既婚男性の休日の過ごし方

    私は30代後半の既婚男性で、子供もいます。 休日は、家族と過ごす事がほとんどです。 しかし、独身の頃はそれなりにデートしたり、同姓の友人達と遠出したり、していました。 結婚して特に友人を粗末にしたりしたつもりはないんですが、なんとなく疎遠になって、今ではめったな事では家族以外の付き合いが無いです。 たま~に同期の飲み会とかが数人で、年に1回くらいあるくらいです。 同じような年齢の既婚の男性って、みなさんどのように休日を過ごしていますか? 差し支えなければ、教えて下さい。

  • 私(20代後半男)は、昔は家族で日帰りのドライブや旅行に行ったりしまし

    私(20代後半男)は、昔は家族で日帰りのドライブや旅行に行ったりしました。 逆に言えば、家族のドライブ以外は外に出たことがなかったんです。 そうやって、外の広い世界を見るんですけど、最近、親に「広い世界を見て来い」ということで、旅に出させられます。 やっぱり、家族のドライブとは違うものなんですか? 20を過ぎた子供を持つ方に質問です。 昔は家族ドライブを楽しみましたが、こうやって旅に出させる親をどう思いますか?

  • 20代後半の男性ファッション・ファッション誌

    20代後半の男ですが、会社の時はスーツを着ているのですが、休日のファッションに自身がありません。そこで20代後半の年代に見合った服装とあと参考になるファッション誌を教え下さい。私の体系ですが上半身は普通なのですが、下半身が太めです。宜しくお願いします。

  • 独身 30代後半の生活

    独身 30代後半の生活 大都会の独身さんは夜でも飲んだりカルチャースクール行ったりと 楽しむことができると思いますが 中小都市にお住まいの独身さん 周りは結婚し一人で過ごす時間が多いと思いますが 仕事終わりや休日はなにをして過ごしてますか

  • スイス人60代男性へのお土産は何がいいですか?

    3月末から4月初旬にかけて、スイスの知人宅へ遊びに行きます。 60代の男性、98歳のお母さん親子のお宅へ泊まらせてもらうのですが、持っていくお土産を何にしようかと悩んでいます。 その男性は独身で、結婚しているお姉さんがおり、20代後半の甥っ子か姪っ子がいます。 住んでいる地域は正確には知りませんが、フランス語圏ということでした。 少々高いものでもかまいません。 若い人ならばいろいろ思いつくのですが、考えてみても一向にいいものが浮かびません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 30代後半40代になっても結婚しない人は

    30代後半40代になっても結婚しない人は GWなどの連休は何やってるんですか? まわりの友人は結婚して遊ぶ相手が減ってませんか? 憂鬱になったりしませんか? 家族でおでかけとか言う話、うらやましいですか?ムカつきますか? いやみでないです、本当に聞きたいです。