• 締切済み

メンズの服を着る女の子をどう思いますか?

21歳・男性です。 同じ大学の女友達のことで相談します。 彼女は顔もかわいくスタイルも細身なのにバスト&ヒップがあるという抜群の容姿です。 ファッションはいつもメンズのカジュアルな服をダボダボと着ています。 それが(自分だけではなくほかの男友達から見ても)とても魅力的です。 そういうファッションをする理由を聞いてみたところ、「細いしなで肩だから体系を隠すため」とのことです。 しかし、今日彼女の悪いウワサを聞いてしまいました。 どちらかというと地味なタイプの女の子5~6人が、彼女のファッションの悪口をわりと大声で話していたんです。 「かわいいつもりかもしれないけど全然かわいくない!」 「男の服を借りて着てるようで不潔だ!」 「女物を着たほうがかわいいのに・・・。」などなど・・・。 彼女のファッションは男から見たら魅力的でも、 女性から見たら嫌がられるものなんでしょうか? みなさんは、こういうファッションをどう思われますか?

みんなの回答

回答No.8

似合ってたら普通におkでしょ。 多分。その子たちゎ、嫉妬してたんじゃ?? 「あいつゎ、何きてもかわいいのに… ちやほやされるのに…」 みたいな。

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.7

こんにちは。 メンズの服をかわいく着こなせるおしゃれな女の子なんですね。 最近のファッションはみんな右に習えで、昔ほどブランドによる特徴もなくなってしまって 誰も彼もがまるで制服のように同じような服を着ています。 そんななかに、ただでさえスタイルのいいコが、メンズの服を着こなしていると かなり目立つでしょうね。 ほかの女の子はそれが気に入らないのでしょう。出る杭は打たれるというところ。 別に気にすることはないと思いますよ。 集団で悪口をいう女子は醜い、というだけのことです。

回答No.6

こんにちは。 私(女)も昔は、メンズ服が大好きで、よく着ていましたよ。デザインが”かわいい”でなく”かっこいい”ですから(当たり前だけど)体型カバーのためでなく、単なる好みでした。 似合ってたらいいのでは? あと、自分で買う服ですから、自分が好きなのを着たいじゃないですか。 そして彼女は、とても魅力的なんですよね。 どこに文句つけるところがあるの? 文句を言うのは、ブスのやっかみでしょう。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.5

私は可愛いと思います。 というか、そういう格好って華奢な子でないと似合わないのでうらやましいです。背が高くて肩幅の広い私がやると何だか「レディースものだとちょっときつく見えるのでメンズを着ています」みたいな感じになっちゃうんですよ(苦笑)。 でもメンズって着やすくて楽ちんなんですよね、そのまま寝たりもできますし(笑)、寒い時は中に何を着てももこもこして見えないんですよね。 その悪口を言っていた女の子たちからしたら嫌な格好なんでしょうねぇ。好みは人それぞれなので無視に限ります。 あんまり気にすることないと思いますよ。ファッションは所詮、自己満足できていればいいんですから。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.4

 似合ってたらいいと思いますよ。  ただの同性のやっかみですね。可愛い子は何着ても可愛いです。うらやましい(笑)。

  • sherry215
  • ベストアンサー率44% (52/117)
回答No.3

私の周りにもメンズものを着る友達はたくさんいますし、似合ってる子は本当に似合っていて、可愛いなぁって思いますよ。私は自分にはメンズものは似合わないなって思うので着ませんが、似合う子が本当羨ましいです。そういうファッションをしている子を見て、「不潔だ」とか「かわいくない」って思ったこと、私はありません。よっぽど似合ってないならまだしも、質問者さんや質問者さんの男友達が魅力を感じるぐらいですから、彼女はメンズが本当に似合っているんだと思います。それを声高に噂をするような女の子達はただひがんでいるだけです。女って基本的に噂好きな動物なんで、仕方ないですが。笑。

  • IGARASHI
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

服って人により趣味があるので、どうとか言えませんが、自分にも彼氏とか、男性服を着ている女友達がいます。やはり、理由は同じく体型をかくし易いということで。バスト等が大きすぎるのも本人は嫌らしく、男物だとゆったりしていて着易いのだそうです。身長も大きいので女性物だと入らないのが多いとか。女性物の服って結構体型にピッタリしているのが多いんですよね。バストとか目立ちすぎるんです。 彼女はかわいい系の服が好きなのでしょうか?カジュアル系の格好が好きで着ているのであれば、良いと思いますよ。かわいいくないって言うのは自分の好み(かわいい系の服装)を相手に押し付けているだけなので気にしなくていいかと。 借りても、洗濯とかしているならきれいになっていると思うんで不潔じゃないかと。失礼な話ですが、男=不潔という公式が女の子のグループで出来上がっているのですかね。後は、羨ましいんでしょう。負け惜しみです。 自分は嫌じゃないですね。着こなせるだけ凄いと思いますよ。自分はちっちゃいので着れませんが(笑) 長々と失礼しました

noname#84897
noname#84897
回答No.1

うちの娘もメンズばかり着ています! 着ていて楽なのと、縫製が丈夫で長持ちするようですよ! かわいいかどうかは、その子次第でしょうけど(笑)。 悪口を言っていたのは、ハッキリ言ってやっかみでしょ。 特に、男に聞かれるような場所で声高に言うのは、絶対そうだと思います。 言いたい子は一人だけで、ほかの子は調子を合わせただけでは。 気にすることないですよ!

関連するQ&A

  • だぼだぼの服を着た女の子

    私は最近オシャレに興味が出てきた、20歳の女です。 私は今カジュアルな格好をしているのですが、 最近だぼだぼした感じのファッションをしたいと思っています。B系っていうんですよね? 女の人のB系ってわりとピッチリとした感じでセクシーな服ですが、 私は男の人みたいな大きいサイズの服を着るファッションをしてみたいんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 男の人みたいなだぼだぼのB系ファッションの女の子ってどう思いますか? あと、メンズの大きいサイズのタンクトップを着るとき 腕のところが大きく開いてて下着が見えてしまうのですが、 下にはどんなものを着たらいいでしょうか? なにかアドバイスがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都でノーブランドのメンズカジュアルのお店ありますか?

    京都で、メンズのカジュアルファッションのお店を探しています。 恋人が京都に越して以来、 いろいろネットや雑誌でも見てみたのですが 基本的に京都市内のメンズのお店はブランドやセレクトショップが多く、そのようなお店の値段にはついていけない・・と言っています。 (ユニクロやライトオンを着ていくと会社の人に馬鹿にされたから、とイヤがってます・苦笑) もしオススメのお店があれば、教えて頂けると嬉しいです。 彼の好みは次のようなものです。 ◆系統としては、キレイな感じのカジュアル。色の好き嫌いは特に無い(奇抜でなければ) ブランドとしてはコムサ イズムが好きみたいですが、お値段的に気軽に買えないと言っていました; ◆体系は細身。レディースの服が着られるくらいに細いです。  服も細身を好んでいます ◆値段的に気軽に買える(1000~3000円ぐらいかと・・) ご回答頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します

  • 女子がメンズの服着るのってどうですか?

    わたしは最近、男子が着る服というのを着てみたいなーと思っています そういうのを着てちょっとカッコイイ系の女子になれたらと… 別に男装しようというわけじゃないんですが…… メンズファッションをカジュアルに自然体に着こなしたいです わたしは服だけ男子用にして顔は男装メイクとかもせず、髪型もあまり変えずにそのままにしたいんですが それってやっぱり変に見られるんですか? そういう服を着るなら顔や髪型も男子みたいにしたほうがいいんでしょうか P.S. 顔は男っぽくありません 髪はちょっと長めのボブみたいな感じです

  • 女子だけどメンズ服の方が着たいっ!!

    中3です。カジュアルで、ボーイッシュで、 少しギャル系だったり、そういうカッコいい系の服が好きです。 今、レディース用の流行の中でも、「着てみたい」って思える服はあります。 だけど、服のお店に言ったりすると女性用より、メンズ用の服がカッコいいなぁ…だけで終わらなくて「着たいなあ」と思います。 よく倉木麻衣さんが着るような服は「カッコいいなぁ」と思います。 あと、メンズ用ファッションに興味が湧いたのは声優の宮野真守さんの服をみて「カッコいい着こなし方だなぁ」って憧れて、こんな服がいいなと思いました。 自分の性格は正直活発じゃありません。格好悪いところを見られたくないって気持ちが強かったからか、なんか大人しく…「恥ずかしいの?可愛い子ぶってるの?」と言われたのが凄く残っていて、 嫌だったのもあって、スカートとかは制服以外、というかできれば着たくないかもしれません…。 それもあって(?)か、こういうメンズ服って女の人が着たら 「かっけーだろうなぁ」と思ってます。広告のチラシも、メンズタイプの服に目が行きます…。(笑) それで、質問なんですが、メンズ服ばっかり買って着てても良いと思いますか?そうしている方、おられますか? そりゃ、レディースにも色々これなら「カッコいい、着たい」と思う服はありますが、メンズに多いんです。着たいと思う服がっ。 メンズものばっかりタンスやクローゼットにたまったりしても変だとは思いませんか?大丈夫だと思われますか? 誰でも構いません。良ければ何か回答下さい。お願いします。

  • なで肩体形には・・・

    最近少しファッションが気になりだした準ヲタク君です(汗) 自分は体細身+なで肩+首長と、体系的に貧弱極まりないです。 特に肩、首周りのなで肩+首長のダブルパンチがかなりイタいです・・・。 それらをうまく隠せるような服や着こなし方などがあったら教えてください。

  • 画像豊富なメンズ服の通販サイトを探してます

    はじめまして。カジュアル服を好む21歳の男子大学生です。 ファッションに疎い自分なのですが、最近、架空のキャラに色々な服を着せ替えする事ができる「Yahoo!アバター」の存在を知り こんな風に、服の組み合わせ後のイメージをチェックできた後に購入する事ができればいいなぁ~なんて思うのですが メンズ服の通販で、そういった着せ替え後のイメージが出来て実際に買える、若しくは画像が豊富にありイメージの分かりやすいサイトはありませんでしょうか? また、オススメのメンズ服の通販店等も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼女とあうんだけど・・・服どーしよ・・・

    僕は中2の男子なんですけど、彼女とかと会う服がわかりません 体系は身長が171くらいで細身です 普段はジーンズにシャツ パーカーです 細身でキレイ系なファッションがしたいので、どのような服がいいかよくわからないので教えてください できれば普通に店で買えるものか通販でかえるものがいいです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 50代一歩手前です。メンズの服で高級でないサイトありますか?

    50代一歩手前です。メンズの服で高級でないサイトありますか? ファッションには興味ありません。 ブランド名で言われても??? 普通に普段のお出かけ着・カジュアルな服のサイトないでしょうか? 10000円以下の予算内で。

  • 細身のメンズ服について

    最近メンズファッションを取り入れたくなり、いろいろお店を回っているのですが、通常のMサイズでは肩幅、身幅が大きくて「着られている感」が出て困っています。 当方164cm 48kg 女性、体型は普通~細めで、普段レディースのM、9号を着用しています。 XS、Sサイズ展開、あるいは服の作り自体が細めのショップをご存知の方がいたら教えて下さい。 系統としては、シンプルカジュアルで、ジャケットなどにカットソー、少しゆるめのパンツをブーツインまたはパンプスで着たいと思っています。 女性もので探すと特にジャケットなどはウエストが絞ってあったり、丈が短かったりするので、メンズの直線的なラインのものを探しています。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 極端に小さい男性に合う服

    ご覧頂きありがとうございます。現在二十歳の大学生の男ですが極端に背が低く、細身なのでメンズの服のサイズがSサイズでも合わなくて困っています。詳しく言うと身長159センチの43キロです。そこでこんな僕でもサイズの合うメンズブランド(ユニセックスでも良いです)やサイズの小さめを取り扱っているショップを知っておられる方がおられたらどうぞ宜しくお願い致します。ちなみにジャストサイズのきれいめなカジュアルが好みです。

専門家に質問してみよう