• ベストアンサー

服装についてお願いします

服装のことなんですが、最近自分に何が本当に似合うのか分かりません。。。 私は上品なお嬢様系のファッションが好きです。(例えるなら海老ちゃんみたいな)美しいものを着ていつも心と服装が美しくありたいからです。オシャレをしていると気持ちがいいからです。色もパステル色が多くピンク、白を多く着ています。綺麗な色が大好きなんです。 ジャケット、ブラウス、スカートのスタイルが多いです。 彼自信もキレイ目なのですが「これなんか着てみるきない?^^」と二人でショッピングをしていると、カジュアルな洋服をさりげなく進めてきます。この前はギャル服で、色の濃い(黒、グレー、紫)パーカーとかショートパンツ、ズボン、ミニスカートとかを進められました。 私は今の自分とまったく逆の格好をすることに抵抗を感じてしまいました。 ちょっと彼の前で試着してみました。 似合ってるみたいで彼はすごく喜んでくれました。「こっちの方が似合うと思うよ^^」と言ってました。彼はだからと言って強制はしてきません。優しい彼です。 私はギャル服を嫌いでも馬鹿にしてるわけでもありません。私も若い時は着ていましたので。 彼の気持にも答えたいけど今の自分を変える気がして抵抗があります。 あと、気になるのは、私は親友から「もっと楽なカッコしてみたら?^^」と言われたことがあります。親友もやっぱりカジュアルな洋服を進めてきました。 私はもしかして自分を知っているようで知っていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.8

私も同じです~~ 試着したらあまりに褒めて喜ぶので、試しに買ったら(すごく安いんです;) 着ていくたびに喜ばれます。 飽きないの?と聞いても、毎回この服でいい!とまで断言します。 さすがに私が飽きるのでたまにしか着ませんが、 ここまで喜ぶなら、似合ってないわけじゃなければ着てもいいかなー と思っているところです。 彼が喜んでくれたら、一日デートしてても楽しいし 褒められたら嬉しいし、 ちょっと恥ずかしいけど、たまにくらいはいいかなっ、と思ってます。 彼に買ってもらう、ってことも考えたんですが 買ってもらったら着なきゃ悪い、と思ったり 強制されると嫌だなーと思って、自分で買うことにしています。

その他の回答 (8)

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.9

こんにちは^^ 私もお嬢様とか姫っぽい系統につい魅かれます! でも実際に着るのはカジュアルが多いんです(笑) 彼氏もその方がよろこびますし・・・。 私たちの場合は、もちろん好みの問題もあるんでしょうが、デートの内容がカジュアルだからかなと思います。 キレイ目の格好(姫ワンピ+華奢ミュールとか)だと、私たちのデートコースにはちょっと不向きだったりするんですよね^^; 思いつきで出かけることも多いので、ぷらぷら歩いたり、いきなり動物園行こうかって話になったり、おしゃれさより味で勝負の「男の店!」って感じのとこで食事したり。 そうすると、キレイ目の格好だと彼氏も気を遣いますし、私もそれに対して申し訳ないなって思っちゃったり。 逆に、今日はドライブで夜景を見る!とかの場合は、お嬢様な格好で行っちゃいます。そうすると、それはそれで新鮮でいいみたいです。 好みを変える!とか難しく考えずに、今日は彼好みの服を着て喜ばせてあげよう♪くらいの簡単な気持ちでいいと思います◎ デートプランごとに系統を変えてみてもおもしろいですよ^^

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.7

こんな服だから、こういう人ということではなくて 中身はあくまでlouvre0625さんです。 もちろん、自分の理想を体現するような ファッションを纏いたいlouvre0625さんは素敵だと思います。 しかし、彼を喜ばす為に別の仮面を纏うlouvre0625さんだってきっと素敵です。 彼は足出して一緒に歩いて欲しいのかも? 色が暗めになるのは冬だから 街で、ちょっとはでめな女性が目を引きますよね? すら~~っと伸びた足を誇らしげに出して歩く女性 俺の彼女だって負けてないのにな~~と思うと あんな格好して欲しいなとか思っちゃいます。 それを女性の頑なイメージで拒否されると 少しがっかり 個人的なファッションに対する考えは変えなくて良いから 彼を喜ばす為に、コスプレ的な考えで着てあげたらいかがでしょうか? 親友の言葉にしたって 服装でイメージされるって確かに有ります。 本当のlouvre0625さんの持つ、明るさ元気さが伝わりにくいから、カジュアルを薦めるのでは? お澄ましな自分、朗らかな自分、やんちゃな自分 全て自分の一部です。 自分を変えるのではなく、別の自分を彼に見せるのだと考えてみたらいかがでしょうか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

常に○○系というのは本当のおしゃれではないと思います。 TPOに応じてドレッシーに決めたり可愛らしくしてみたり、大胆に「変身」することが本当のおしゃれなのでは?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

個人的には服は自己表現の一つだと思っているので 誰がなんといおうと自分が好きなものを着たらいいと思います。 ただ、選択肢として 普段着ないけどまあ着てもいいもの(似合う前提で) というのがあっても 幅が広がって良いのではないかと思います。 顔立ちとか髪型によって、 似合うテイストと好きなテイストにズレがある場合があります。 が、質問文を読む限り 質問者様の場合はどちらも(お嬢系もギャル系も)いけるタイプの方なのではないかと思いました。 変える必要はないです。 選択肢を増やしてみる、というだけでいいと思います。 TPOで使い分けられると、自分も楽しいと思います。 ただ、それもちょっと抵抗がある、というのなら ムリに取り入れる必要は全くないと思います。 他人に強要されて着る服は窮屈だと思うので。

回答No.4

服装にこだわる必要は無いと思いますよ、と言っても『何でも良い』とかそういった意味ではありません。ギャル系だから…とか、お嬢様系だから…とか、カジュアルだから…といった枠に囚われる必要は無いと思います。 かといって無理してあまり好きでもない洋服や色身の服を着る必要も無いですけどね。例えば~私は男なので男のファッションで言いますと、古着系だったらヴィンテージのジーンズ・モッズ系だったらイギリスのブランドとか。何かそうしないといけない・するのが当たり前みたいな考え方の人も沢山いるのですが、それは雑誌とかに影響され過ぎてるのかな~と思います。 私は良いものは良いと思います、『お嬢様ベースにカジュアル系・ギャル系』を取り入れたって良いと思いますし、逆に『カジュアル・ギャルベースにお嬢様系』を取り入れても良いと思います。 私はベースはカジュアルですが古着も着ます、シャツやジャケットといったカチッとした格好もしますし混ぜたりもします。ブランドもイギリス・イタリア・アメリカ・日本のユニクロだって使います、要はどんな格好をしようとも自分らしさを出せればそれで良いんだと思いますよ。 自分が好きなものと似合うものとは必ずしも一致しないですから、周りの意見に耳を傾けてみるのも相談者様にとってこれから+に働くかもしれませんよ。私はお嬢様系好きですけどね、でも時にはアレンジして違う格好をしてみると新鮮で良いかもしれませんね。

  • kikuchin
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

文面を拝見してきっと質問者様はおしゃれさんなんだなと感じました♪きっと周りの方々も”きれい系も似合うし,カジュアル系も絶対,着こなせちゃいそうな人!”という意味であなたに服装のリクエストをしていらっしゃるのではないでしょうか? 例えば,私世代で言うと浜崎あ○み(すいません古い世代です。他に例えが浮かびませんでした)・・彼女は,きれい系もギャル系?もカジュアル系も様々な服装を着こなせてますよね。私は彼女がセクシー系を着るのも素敵だとは思いますが,どちらかというと(私の独断と偏見で)フリフリ系を着ている方が好き♪なんです。もちろん世の中にはその真逆(フリフリよりセクシーの方が)の好みの人もいるはず!!そんな感じでリクエストしているのであって,決してあなたの今の服装が似合ってないっ!って言いたいのではないと思うのです。(私なら薄汚れたパジャマのようなジャージ来て外歩いてる若い子(たとえ知り合いでも)を見て”可哀想に・・・”と心の中でつぶやくことはあっても,リクエストなんぞしたりしません) きっとまだお若いのでしょうから,色々なテイストの服を自分なりに取り入れて(アレンジして)お洒落を楽しんじゃって下さい。

  • bb_pigeon
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.2

ギャルの定義がよく分かりませんが...。 カジュアルでも着る人が着れば品良く見えるのでは? エビちゃんがカジュアル着てもギャルっぽくはないですよね? 所詮ファッションなんて自分本位なものです。 でも、たまには彼の為にカジュアルな格好してみても良いのでは? お互い、気分も変わると思います。 あと、海老ちゃんではなく蝦ちゃんです...。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.1

私も質問者様と似ているかもしれません。 ワンピースが大好きで、ハイブランドのワンピースも良く普段に着ています。 友人からは「いつも高そうな洋服着てるね^^;」とか言われて。 そこで私は気がつきました。 人それぞれに合わせて洋服を着ていこうかなぁって。 友達と飲みに行ったりする時は、カジュアル系だけど自分らしく可愛いワンピースにしてみよう。とか。 質問者様や私に「その洋服似合ってない」と言ってるんじゃなくて、「カチッとした服装じゃ疲れない?」と言いたいのではないでしょうか? 休日には休日のスタイルというか…。 まぁ本人が好きでしてる服装なら別に誰に文句言われる筋合いもないんですけど。 彼氏さんも「もっと気楽に~」って感じなのでは?? タレントさんもオンとオフがあるように、質問者様にもオンオフがあったら変化がついて面白いかもしれませんよ^^ 私も結構『こうと決めたらこう!』ってところがありますが、時々彼氏の前でカジュアルな服装見せると「良いね~♪」って喜んでます。 いつも同じような服装より、変化を付けた方が嬉しいみたいですよ☆ ご参考までに。。。

関連するQ&A

  • 服装について教えて下さい!

    20代の一児の主婦です。私はずっとTシャツやロンTでその上にパーカーを羽織ってデニム(ジーパン)DCなどのスニーカーを履いていてカジュアルでラクなのが好きで着ています。ギャルに憧れて毎年ブーツやパンプスを履きたいとは思ってますが疲れるので結局いつもと同じになります。スカートは太ももが太い為はけません。そこで質問なんですが、薄い色の物から濃い色のデニム(ジーパン)に一番合うパーカーやアウターの色は何色なんでしょうか?センスがない為ぶっちゃけ自分に合う服も分りません。これからは教えてくれた色を買いつずけようと思うので教えて下さい。また20代が着るカジュアルな服が沢山取り扱ってる店はどの店かも教えていただけると嬉しいです。

  • 恋人との服装の好みの違い

    すごく好きで仕方なかった彼とつきあうことができました。 でも、付き合う際に「服装をオレ好みにしてくれ」と言われました。 私はミニスカートとかピンクとかパステルカラーの服や cancamでエビちゃんや西山茉希ちゃんが着ているような服やちょっとヒラヒラしている服が好きなのですが彼はそれとは対称的に スカートやブーツは禁止、暗めの色やカッチリとしたカッコいいOLが着てるような服やTシャツにジーンズなどシンプルな物を着てほしいらしいです つきあって7ヶ月、ジーンズなどほとんどはいた事ない私が 彼の好みに合わせてきましたが 私好みの服を売ってるお店の前を通ると、心ひかれる服を着れない事に胸がしめつけられるほど切なくなります… 同棲しているために会ってない時に自分の好きな服を着るという事もできずにいます。 また、私の友達も明るい色の前の服装のほうが似合うってみんな言います。 私は彼のことが本当に好きで彼も私のことを好きでいてくれますが自分の好きな服が着れないのは苦しいし、暗い気持ちになります。 つきあいはじめる時の条件として服装を変えるということを言われましたし、以前の私の服装は生理的に受け付けないそうです。 ちなみに、彼はいわゆる「オレ様」キャラな人なので以前のヒラヒラを着ると怒りだすと思います。 元カノは服装について言うことナシの好みのタイプだったらしいです。 みなさんだったらどうしますか?我慢するしかないのでしょうか。 「別れる」とおっしゃる方が多そうですが、私は別れたくないので なるべくそれ以外の方向でご意見や解決方法がありましたら よろしくお願いします。

  • 好みが変わる瞬間※男性にアンケートです

    僕は元々ミニスカートや体にピタッとした服を着てくれるギャルが好きでした。 でも、最近毎日のように同じ電車になる女の子は凄くカジュアルな服装なのに気になります。 その子はパーカーにジーパン、といった本当に色気のないファッションでしかもユニクロのようなラフな、というよりは古着系??といった少し個性的な着こなしをしています。その全く肌を出してないファッションなのですが、いつも大きめの服を着ているので上から見ると正面からでは見えないところが見えるんです笑 簡単に言いますと、首周りが甘くて「前かがみなったら見える!!」みたいな服なんです。 そんな彼女にどきどきしてから僕はミニスカートなどにはドキドキしなくなってしまいました。あ、でも彼女の顔が今までないどんぴしゃな好みってのもありますが笑 女の子の趣味まで変わってしまう、こんな経験皆さんありませんか??

  • 面接の服装…?

    ただいま就活中の女子です。 面接の服装で悩んでいます。 普段着で来てください(スーツ禁止)という指定があったので… たぶん普段の服装を見るためにそう指定したのだと思いますが、私の普段着といえば、シンプルな黒のパーカーを羽織って下はミニスカート(例えばチェック柄)、という感じですが本当にこんな服で行っていいのか不安です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 母親らしい服装って?

    30歳の女性です。3歳の子供がいます。 主人によく「母親らしい服装をしろ」と言われます。 私にとって母親らしい服装というのは、パステル系や明るい色でほどよく華やかで、動きやすく圧迫感のない服だと思っています。小花柄なんかも母親らしい温かみがあって好きです。 具体的には明るい(淡い)色味の、スモックブラウス+バギーデニム、Tシャツ+ニーレングスのフレアスカートのお母さんなんかを見ると、「母親らしくて素敵」と思います。 でも主人にとって母親らしい服装とは、黒に近い色で統一した、Tシャツ+デニム、だそうです。子供にとっては威圧・恐怖を感じさせるような服装だと思います。(私自身も嫌いだし、自分に似合わないのですが・・・) そこで、皆さんが思う母親らしいファッションを教えて下さい。 (主に家にいるときや家族で外出するときを想定してください) (1)どんな色が母親らしいと思いますか? (2)スカートとパンツではどちらが母親らしいと思いますか? (3)母親らしくて素敵と思うようなコーディネートがあれば教えてください。 質問が主観的で具体性に欠け、わかりづらいと思います(すみません)。 具体的でないざっくりしたご回答で結構ですので、お願いいたします。

  • まわりから浮いた服装

    21歳、大学生です。私は雑誌でいうと、JJ、JJbis系の服が大好きです。ヘアメイクもそんな感じです。 色はピンク、白、黄色など明るめパステルが好きで、ショッキングピンクもきたりします。 あと、ミニスカが大好きです。トップスもオフショルとか、夏になるともっと露出が増えます。 街を歩いていると、どうってことなく、普通に過ごせるのですが、大学ではじろじろみられます。それを通りこして凝視されることもあります。 たま~に、あの人がんばてるよね~という声も聞こえてきます(><) 確かにうちの大学は地方国立のせいか、色味もダークな感じが多く、私のように明るめな色は着たりする人少ないし、ミニスカはいてる人もほとんどいません。露出があるような服を着る子も少ないです。 そのせいかな。とも思うもですが、あまりにもみられると、段々自分の服は変なのではと思い、恥ずかしくて、最近は黒いコートばっか着てます。黒コートを脱いだ時、白セーターにベージュのミニスカートプラスブーツだったのですが、それでさえ視線バチバチでした・・(><) スタイルはいいといわれるのですが、顔がかわいくないので、なんか勘違いしているとか思われそうで・・(><) いつもおしゃれでかわいいよ~といってくれる子もいますが、やっぱ目立つよ~とかいう友達もいます。 そこで、自分の服装とまわりの服装があわない方に伺いたいのですが、どうですか?やっぱりじろじろみられますか? まわりにあわせて変えたりしましたか? よろしくお願いします。

  • 結婚式に向かう時の服装

    明日、友人の結婚式があります。自宅から電車で一時間半ほどの場所で、私は式から招待を頂いています。その後の二次会にも招待されているのですが、この式場に向かう際の服装で悩んでいます。私は礼服以外はカジュアルな服(具体的にはジーンズにパーカーのような格好です)しか持っておらず、二次会のことを考えると、家から礼服を着て向かうのに少し抵抗があります。しかし式場で着替えるにしても、あまりカジュアルな格好で向かうのは失礼にあたるのではと不安に感じています。これは失礼にあたる行為でしょうか。

  • 女性の好きな服装

    女性が着てて好きな服装、ツボな服装ってありますか? 自分はだぼだぼな服にミニスカートやショートパンツに弱いです

  • 自分に合う服装・・・

    私は21歳の女です。 身長150cm、体重60kg近くのチビデブです。 最近自分にはどんな服装が合うんだろう・・・と悩んでいます。 基本的にカジュアル服を選んでいます。特に重ね着が好きです。 いつもはジーパンにパーカーみたいな感じです。 胴長短足で足もパンパンなんで隠そうと思い、上が少し長めの物(お尻がかくれるぐらい)を来てみたら「妊婦みたい」と言われました。 雑誌とかでもそーゆー服を着てる人が多いので私もかっこよく着こなしたいなと思ってるのですが、どうやってかっこよく着ればいいのかわかりません。 又、自分にはもっと似合う服があるのではないかとも思ったりもします。 文章だけなのでわかりにくいかもしれないのですが、何かアドバイスお願いします。

  • 服装に口出しする彼氏

    私は学生で、彼氏は社会人です。 最近彼氏がやたらと私の服装に口出しするようになりました。もっとこういう服を着てほしいと言ってきます。 私はあまり丈の短くないワンピースなどを好んで着ます。しかし彼はもっと短いのがいい、ストッキングも履かないでほしい、もっと肌を見せてほしいと言ってきます。私が嫌だと言うと彼は不機嫌になりました。 一度くらいならいいかな、と思って仕方なくミニスカートを買って履いて行ったら彼は喜んでいました。これからもそういう服を着てほしいと言われました。次のデートの約束をしたとき、彼に「今度もああいう格好で来るよね?」と聞かれました。 私は自分の服装に口出しされるのがすごく嫌で、はっきり言ってうざいです。でもまぁ彼が喜ぶならと思いデートの時くらい我慢して着ようかなと思います。 ただ、どうしても納得できないのが、自分の好みではない着たくもない服にお金を出さなくてはならないことです。私は学生なのであまりお金がなく、できれば自分の好きな服だけを買いたいのです。自分が欲しい服を我慢して、本当は着たくもない服にお金を払うのが悔しいです。 そんなに私に彼氏好みの服を着てほしいなら、彼氏に洋服代を出してほしいです。彼氏好みの服を買うのに、洋服代を出してとお願いするのは図々しいでしょうか。 このこと以外は彼氏に対する不満はあまりないのですが…こんなことで悩まなくてはならないのが、本当にばかばかしいです。