• 締切済み

私っておかしいですか

今高3の女子です。  私は兄妹3人の末ですが、親が男が欲しかったらしく、服装も男みたい。私はそれがとってもいやでした。自分の胸の膨らみを見ながら、「私はあんまり大事にされてない。男の子に生まれたらよかったかな」って思い胸なんてない方がいいとも思いました。  でも、しぐさや言葉遣いは男みたいにしても、体の変化は止められず、胸も大きくなりました。中学生の時はスポーツ・ブラしたら目立たないかなと思って、小さいサイズのをしていました。きつくて気分も悪くなったこともあります。スカートも制服以外は買ってくれなかったけど、高校に入ったら、私の部屋を作ってくれるということで、勉強してちょっとした女子高(いわゆるお嬢さん学校)に入りました。  制服だから目立ったことはないけど、みんなとってもお洒落できちんとしていて、初めはすごいショックでした。普通の高校にいけばよかったって初めは思ったけど、みんなで土日なんかお出かけするとき、みんなすっごい可愛いミニスカートだったり、髪型とか、お化粧もきれいにしたりして、羨ましいなって思います。  更衣室でブラ見せ合ったりして、みんなすごい可愛いのしているの。もう「男に生まれればよかった」って気持ちもなくなって、今は、「私ももっとお洒落してみたいな」って思うようになりました。  私も休みの日出かける時なんかはミニスカートはいてみたい。プリーツミニとか花柄のミニワンピとか、ふんわりしたティアードミニ大好き。きれいな可愛いブラをしたいな。  自分でもおかしいと思うけれど、  今「女の子に生まれていっぱいよかった」って思いたいのです。いっぱい女の子らしくしてみたい。髪は反抗して中学生から伸ばしてきたから、今は胸の下まであるし、ブラのサイズだってDだから、いっぱいお化粧したりして、女の子らしくなれると思う。学校に行く時は勿論しないけど、この制服は大好き。いつも登校前、鏡の前でこのミニはいてくるくるって回っちゃうの。ミニスカートがふわって広がって、「女の子でよかった」って思えるんだもの。    私っておかしいですか。こんな気持ちもつことっていけないですか。教えてください。

noname#85196
noname#85196

みんなの回答

noname#129514
noname#129514
回答No.3

近年、私の地域の高校では、男子校が男女共学になり 当初の女子の制服は地味だったけれど すぐにモデルチェンジして(女子の制服だけ) すっごい可愛いミニスカートの制服になったんですよ。 「この制服は大好き」、男のコでも思います。 『このミニはいて、くるくるって回っちゃうの。 ミニスカートがふわって広がって』 なんか、とっても可愛い様子ですね。見てみたいな… 女子高生は、街の花ですね。 喩えて言えば、ミニスカートの花びらに、素脚の雌しべ。 これがなぜか、卒業するとズボンばっかの女子大生? merhicさんは、今高3ということは、あと一年で卒業ですが 「遅咲きの桜」という言葉もありますし (桜のように早く散るとこまで真似しなくてもいいです) せっかく目覚めた女の子らしさですから 卒業しても、今の気持ちを持ち続けてくださいね。 卒業なんて気の早い話を持ち出しましたが 花の女子高生生活を、思いっきりエンジョイしてください。

noname#85196
質問者

お礼

なんだか、自分がどんどん女の子に憧れて(女なのに)  他の女の子みたいにはいっぱいおしゃれできないけど、この制服のミニスカートはいているだけでも、すっごく嬉しいの。だってこんな素敵なミニスカートはけるの女の子だけだもん。 >ミニスカートの花びらに、素脚の雌しべ< 何だかバレエリーナみたい。 ミニスカートが花びらのようにいっぱい広がって、 女の子の甘い香りをいっぱい放つの  周りの人もいっぱい広がったミニスカートの素敵な花を いっぱい見てくれるの。嬉しいな。  私、大学生になってもミニスカートはき続けたい。  風でふわっと広がるミニスカートはいて街中をあるいて  スカートの花びらみんなに見せてあげたい。  花の女の子生活を、思いっきりエンジョイしたいです。  ありがとうございました。  

noname#103203
noname#103203
回答No.2

どこもおかしくないとおもいますよ? 私も高3です^^ 女の子だもん。可愛いくて好きなものばっかりに囲まれて いたいですよねっ☆

noname#85196
質問者

お礼

わぁ、おんなじ歳のしかも女の子のgaottさんから、嬉しいです。 可愛く、女の子らしくしていきます。 ありがとう! Catch you later!

noname#95574
noname#95574
回答No.1

こんばんは。 大丈夫!! 普通の感情ですよ。^^ 私は3人兄弟の真ん中、女の子一人でしたから、 子供時代は男の子のようでした。 女一人だから、両親はおしとやかに育てたかったようですが。。。 せっかく女に生まれたんだもん。 可愛く可愛く女の子しか出来ない格好をしましょうよ。 それが特権ですよ。 私は、多分あなたのお母さんくらいの年ですが、男の子2人の母なので女は私、一人。 仕事もほぼ、男の人に囲まれたほうがうまく行く。 これは、両側から男に挟まれ育ったせいか、男の感情が良くわかるから。 心は、さっぱり、格好は女の子らしく。 そんな、あなたならきっとキュートになれますよ。

noname#85196
質問者

お礼

よかった。 「高校生のぶんざいで何がおしゃれですか」って言われるかなってちょっと心配だったの。  キュートな女の子になります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ちょっぴりおしゃれしたいけど

     休日、仲良しの女の子同士で、出かける時、私はいつも制服姿なのに、みんなとっても可愛い服着てきます。私は制服を登校時より超ミニにして行くけど、みんな可愛いふんわりティアードミニやプリーツミニのスカートはいています。それだけじゃなくて、いっぱい化粧品や道具持っていて、マニキュアやアイシャドウ、アイラインとかネイルをしたりして来るけど、私もみんなで休みの日に遊びに行く時くらいは、可愛いピンクのミニスカートや花柄のミニワンピ着たいなって思います。そしてちょっぴりお化粧も。  おしゃれしたいって気持ち男の子には分んないかもしれないけど、これって、やっぱり女の子の本生(特権?)かなって思う。せっかく女の子に生まれたんだもん、たまにはおしゃれしてみたいな。マニキュアやアイシャドウ、アイラインとかネイルなんかはまだしたことないです。化粧品もハンドクリームくらい。  登校の時ですか? 制服のスカートをちょっとミニ、でもかなりのミニかな、あと、髪はストレートで胸下くらいでたまにカールしたりする、それくらいです。  高校生でおしゃれなんかいけないですか。女子大生、OLのお姉さん方、教えてください。願いいたします。

  • 流行のファッション

    私はあまり流行に乗らない人間だと思っていますが、この頃の女性雑誌は、みんなティアードミニスカートばかりです。私もティアードミニ大好きですが、やっぱりプリーツミニが好きです。  確か私が高校の頃はみんなチェックのプリーツミニが流行っていて、学校の制服もすっごく気に入って登下校時に、制服のプリーツミニをはくのが楽しかったのを覚えています。  今でも私はプリーツミニが好きで、ティアードミニよりも多くはいています。特に白やピンクのアコーディオンプリーツミニやシフォンの花柄プリーツミニが好きなので、大学1年頃は買ったのですが、今は探すのに苦労します。  私一人の希望なんてとても聞き入れられないことは分かるのですが、シフォン系のアコーディオンプリーツミニが流行ったらいいのにっていつも思います。  流行って、誰が作るんでしょうか。月の下旬になるといっせいに本屋さんに並ぶ女性雑誌がこうした流行を作っていくんでしょうか。

  • 女の子らしくしてみたい

    私は今女子高1年生。 中学校時代いろいろなことでいじめ(ペチャぱいとか、出てもいないのに汚いパンティが出ているとか言われ、ださい、汚い、○○菌とよく言われた。)にあって、学校を随分休んだし、スカートも履かずに体育着(ジャージ)で登校したりした。だから思い切って家から離れた女子高に入学した。  仲良しの3人友達もできて、一緒にいろんなことや悩みや中学校時代の話もできるようになってきた。この間はその友達のA子の 家にも行った。B子やC子の家にも互いに行き来した。どの子の部屋も可愛らしいぬいぐるみや飾りでいっぱい。洋服(私服)もきれいなミニスカートや可愛いワンピースが10枚くらい。私は中学時代の気持ちを引きずってスカートなんかはけなかった。今も制服とジーパンときつくなってしまった中学時代のスカート3~4。下着もピンクやレースや花柄の可愛いのを見せてもらった。私は白のジュニアタイプのブラが少々とパンティが10枚もない(生理用含めても)。みんなに胸を見られて「(こういうの)持っていないの?」「測ったこともないの?」って言われて測ってくれた。(「下70・トップ83くらいだよ」「デパートでちゃんと測ってもらいな」って言われた。化粧品も結構みんな持ってる。チークやマスカラ、口紅も塗ってくれてきれいにしてもらった。「今度デパートに一緒に行ってあげようか」って言ってくれた。裾に白いレースのついた可愛いチェックプリーツミニもはかせてもらった。ぼさぼさの髪型もみんながきれいにカールをかけたようにしてくれた。鏡の前の自分を見たらずっと女の子らしくなって嬉しくなった。みんなも「可愛い!」そして「もっとおしゃれしなよ、折角女の子に生まれたんじゃない。」って言ってくれた。  でも家に帰ると何にもない。中学校の時と違って、学校生活は楽しいし、制服だけどチェックのスカート気に入ってる。腰を巻いてミニにして登校するのが嬉しい。結構ミニだけどそれが嬉しい。気持ちはここまで回復できたけど、新たな悩み。土曜なんか友達とのお出かけの時、みんな可愛いミニスカートやミニワンピ着てくる。制服は私だけ。下着もきれいなブラやショーツをしている。体育時着替えるの恥ずかしい。ちょっと暑くなると男子生徒がいないからジャケットやカーディガンを脱ぐからピンクやレースのブラが透けて見える。ブラウスのボタンをわざと(?)はずしちゃって見せてる子も。自分もちょっとできたらいいなって思ったりする。来週から6月でジャケットを着ないで登校してもよい決まり。本業は学校での勉強なんだ、贅沢やおしゃれはいけないって思いながらも、女子高で周りは女の子ばっかり。私もちょっとはピンクやレースの刺繍付きのブラや裾にきれいなレースのついたショーツしてみたい。休日はちょっときれいなミニはいてみたい。お化粧もちょっとはしてみたい。女子高生のみんな、私の考えどう思いますか。先輩のお姉様方(女子大生やOLの方)私の考えてること間違っていますか。何かアドバイスよろしく!

  • 秋冬服

     東京での生活1年目の女子大生です。  東京の一人暮らしと大学生活にも多少は慣れてきましたが、秋冬の女のコのファションを知りたいです。東京在住の女のコたちはみんなおしゃれに見えてしまいます。私は一人暮らしだからそんなにはできないけれど、アルバイトをして家賃の半分くらいは親元に返して、残りのお金で学用品や身の回りのものを買っています。  スカートと下着だけだと、月1着程度は購入できます。春から夏にスカート(白シフォンの3段ティアードミニと、ピンクのアコーディオンプリーツミニ)と花柄ミニワンピを買いました。靴は白のオープンパンプス・7cmピンヒールだけです。バッグは布製買い物(?)です。女の子だからお化粧品や下着も買わないといけないし。  秋冬はどんな服装がいいかな、そう思ってRayやCanCamなんか見ていますが、チェックのプリーツミニや、ミニワンピが素敵だなって思ったりします。冬になったらコートも持っていないので、1着くらいはと思います。大学生になったらミニにはまってしまって、やっぱり寒くてもミニがいいです。(東京の冬は私の田舎より暖かいでしょうから)  教えてください。

  • ミニスカート・ミニワンピに合わせる秋のアイテム教えて

    ミニスカート・ミニワンピに合わせる秋のアイテム教えて  大学2年の女の子です。 この夏ミニスカートとミニワンピを買ったのですが、まだずっと着たいので、着こなし方教えてください。  (1)のミニスカートは、ちょっと青みがかった緑色のフレアーミニ(かなりふんわり、フレアーがたっぷりあります。シフォン地です)。 裾からシフォンの白いチュールが5cmくらい出ています。  (2)のミニワンピは、白の4段ティアードミニです。(生地はシフォンです) 胸の部分か左右対称の細いプリーツが3本ずつ縦に入っていて、袖は2段のティアードがちょっと付いています。  上に着るブラウスとかベストとかの色・形などで少し迷っています。 また靴は、どんなのがいいですか。(高いピンヒールなどが好きですが)  教えてください。お願いします。

  • ショックから抜けられない

     大学生の兄2人と私(女子高生2年)の3人兄妹。  3ヶ月ほど前、私が風呂上がりでタオル掛けのまま部屋に入って、上半身裸で汗を拭いたり、ブラを付けているところを覗かれてしまって、すごいショック。いつも2対1で負けてしまう私、あまり仲良くない存在だし、女=妹だから力でもまけちゃう。部屋の扉をそっと開けられ覗かれていて、裸の姿や下着姿を見られた。後で「お前も胸が大きくなったな」、「(男と)してんじゃないか」とからかわれ、もう死にそうにつらい。悔しい。  「男だったらこんなことなんなかったのに。」って思えてきて夜寝床で独り泣いてしまいます。なかなか眠れない日々、眠れても夜夜中に目が覚めて朝まで眠れないこともしばしば。今までは、自分は女だから、兄達と違って、将来いっぱいおしゃれもできるし、きれいな下着も着けられてよかった、って思っていたのに。  朝、制服のチェックのミニスカート着るのが嬉しかったのに、今、スカートやブラなんか捨ててしまいたいって思う。悔しい。  母はいないから相談できる女性の大人もいない。(本当は)早く元の自分に戻りたい。今までのようにきれいなミニスカートや女の子らしいミニワンピを着て、きれいな可愛いブラやショーツに囲まれて女の子でよかったって思えるようになりたい。  こんな状態から早く抜け出せる方法教えてください。(女性の大人の人に聞きたいです。-今、男性嫌いになっちゃっているから…)

  • 女の子に戻りたい

     私はこの春高校2年になった女子です。ちょっと言うのが恥ずかしい話なんですが、この場をお借りしてお聞きします。私は小さい頃から男の子になりたくて、ずっと男の子っぽい格好をしていました。でも中学校から制服でスカートを履かなくてはならずとってもいやでした。なるべく体育のジャージで過ごしたり、休日はパンツで過ごしました。勿論ブラジャーもしたことはありません。体育のある日は家から体育着を中に着て登校していました。でもGWに数年ぶりに従兄弟の女子大生のお姉さんの所に行きました。その従兄弟はバレエが好きなので一緒に見に行きました。きれいだなって思いました。従兄弟はすごく素敵な格好をしていて、いろいろな服を見せてくれたり、お化粧道具を見せてくれたりしました。下着もいっぱい見せてくれて「女の子ってこんなにきれいに変身できるの。おしゃれできるのは女の子だけの楽しみ、女の子だけの特権なの。」って言われました。今まで「女の子」を意識しなかった私でしたが、お姉さんにきれいなミニスカートはかせて貰って、一緒に歩いているとそんな気分にだんだんなって、とっても嬉しくなりました。今までと違ってすごく女の子っていいなって思えてきました。一緒に寝泊まりし、お風呂に入って、お姉さんに「胸もずいぶん膨らんできているわ、もうB以上あるじゃない?。ブラした方がいいわよ。じゃないと胸の形悪くなって大変なことになるわ。あんたの住まいは大都会に近いからデパートの下着売場に行ってちゃんと測って貰いなさい。」って言われました。  ちょっとショックでした。でも従兄弟のお姉さんを見たら私もきれいなブラやきれいなミニスカートはいてみたくなりました。  自分が毎日どんどん女の子に近づいていくみたいです。制服のスカートも今までは長かったのにみんなと同じようにミニスカートにしてみたい。でも今までずっと男の子っぽい格好(言葉も、髪型も)だったし、スカートも長かったから急にミニにしたら周りがびっくりしたり、何か言われそうな気がして勇気が出ません。  体育のある日に更衣室に入ってみました。みんなきれいな可愛いブラやショーツをしています。とてもショックでした。自分もあんなきれいな可愛いブラをしてみたい。ブラをしていないと胸の形悪くなるって本当ですか。高校2年にもなってブラジャーをしていないって言ったら笑われますよね。デパートで測って貰った方がいいのですよね。でもこんな状態では恥ずかしくて聞けない。助けてくださ~い。

  • 女の子に生まれてよかったっていう気持ち

     私は今高3ですが、なぜか「女の子に生まれてよかった」ってあまり思えません。 周りの女の子たちはたいてい、「女の子に生まれて嬉しい」って言います。  ・おしゃれができる。きれいになれる。  ・ミニスカートやワンピースはける。  ・きれいな下着着られる。下着のおしゃれができる。  ・お化粧できる。  などなど  かと言って、男がよかったとも思わないけど、気が強かったせいか、中学の頃、よく「化粧しても同じ」とか「ミニスカートはいても女に見えない」って言われて、悔しい気もあります。  段々体つきも女になってきて(胸が大きくなってきて)、いつまでも、そう言われるのはいやなので、どうしたら女らしくなれるか、教えてください。  ・どんな服装をしたら女の子っぽく見えますか。  ・どんなしぐさ、言葉づかいをすればいいの? また、やっぱり「女の子に生まれてこんなことがすごく嬉しい」とかいう気持ちがいっぱいあれば、そうなれるのかなって思ったりして、そういう気持ちをいっぱい持ちたいし、きれいに変身もしたいこの頃です。教えてください。

  • 携帯でスカートの中を覗く心理は

    私はふんわり系の広がるミニスカートが大好きでくると回ると水平近くまで広がるフレアーミニや3段ティアードミニ、アコーディオンプリーツミニのように細かいプリーツミニやミニワンピをはいています。  最近公園や車内で脚を斜めにそろえて座っていると落とし物を捜すふりをして明らかに私のミニスカートの中を撮っていく人がいます。私のスカートはミニというよりウルトラとか超がつきそうな丈が殆どなので覚悟はできていますが…。  それでも長いエスカレータに乗った時など後ろから手鏡で私のショーツを見ている人を見たり、極めつけは、本屋で立ち読みをしていた時、ヘンな男の人が隣にしゃがみ込んで私のミニスカートを前からめくって触ってきたり、それほど混んでいない車内で小学生の男の子にまでミニスカートの中に手を入れられ触られたことがあります。男の人ってそんなにスカートの中を見たいのかしら。  私は子どもの頃から広がるスカートが好きでバレエを習ったきっかけもそれ。もちろん女子高生の時も膝上25cmくらいの超ミニでした。集会で朝礼台に上がって話をしていた時強い春風にミニスカートが大きくめくれ上がって全校生徒にもろに見られたこともしばしば。だから下着は気をつけてワコールで真っ白いレースたっぷりのものや淡いピンクのきれいなものをはいています。私は階段を上がる時後ろを隠したりはしません。やはり女心(?)で脚を長くきれいに見せたい。それにはミニが一番と思います。ファッションショーでモデルの方が「女のコは脚を長く見せれば見せるほどきれいになるの」って教えてくれたし、「せっかく女のコに生まれたんだから下着も楽しみなさい。見られてもいい下着、見てもらえる下着をはくの」って言っていました。春風やビル風でミニスカートがめくれ上がると「私はこんなきれいなミニスカートはいているんだわ」って思えるし、スカートを押さえてしゃがみかけながらもてすれ違う男性から「おぉセクシー」とか「真っ白いパンティが眩しい」などと喜んでいる声を聞くと「恥ずかしいわ」という気持ちより「私のきれいなショーツを見てくれたんだわ、ブラとお揃いなのよ、女のコは下着までこんなにきれいなの着られるのよ」っていう気持ちが強くします。超ミニ、それも広がりやすいスカートをはいているからすぐめくれちゃいます。「タイトやキュロットのように広がらないスカートやパンツをはいたら?」って言われたこともあるけれど、なぜか絶対にはきたくないです。広がるミニスカートはくとほっとして「私は女のコなんだわ。」って思えて嬉しくなります。ふんわり広がる系でシフォン地の軽いスカートが多いので、すぐにめくれ上がっちゃうし、見られるのは仕方ないしけれど、あまり卑劣と思えるような見方はどうかしらって思います。皆さんはどう思いますか?。

  • ミニスカートはきたい

     高2女子ですが、脚の産毛が少し濃かったので、今まで、家にいる時や遊びで出かける時は膝くらいまでの短パン、制服も膝まででした。  でも、休みの日に友達と遊びに行く時も、みんな可愛いミニをはいています。  制服はみんな膝上20cmくらいで、私もそうしたい気持ちはあるけど、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。(膝上20cmでも特に規制はないです)。  それと、おばあちゃんが誕生日に何か買ってあげると言ったので、私は思い切って「ミニワンピとミニスカート欲しい」って言ったら、今度一緒に行ってくれることに。  私は、ふんわりとして風にふわって揺れるようなミニスカートはきたいです。色は薄い色や花柄がいいなって思うけど、どんなミニスカートやミニワンピがいいですか。  ミニはいたらやっぱり嬉しい気持ちになりますか?。私は今ちょっぴりドキドキです。  身長は158cm、髪は胸の近くまで伸ばしていて、体型はやややせ型ですがBは85cmです。

専門家に質問してみよう