• 締切済み

気持ちの変化に戸惑う

 私は男兄弟の中で育ったせいか、ずっと男っぽい服装で、友達っていうか話し相手も殆ど男ばっかりで、性格も男っぽかったのですが、3月ほど前、何気もなくインターネットでW社とT社の下着広告を見たら、すごく興奮というか「きれい!」って思ってしまってずっと見入ってしまいました。今までブラなんて嫌で殆どしたこともなかった(スポーツブラ程度)のがなんだか急に恥ずかしく感じてしまいました。そして「こんなきれいなブラをしてみたい!」って思うようになりました。  それから3ヶ月近くずっと悩んでしまって、「女の子に生まれてよかったのか」考えるようになりました。本屋さんに行って女性ファッション雑誌を買って中を見たら、モデルさんのきれいな可愛い服装にはまりこんでしまい、「女の子って素敵、こんなにきれいな恰好できるんだもの。」って思ってしまい、1冊だけじゃなくて何冊も買い込んで(しかも毎月何冊も)見入るようになりました。毎日のように見ては「ミニスカートの女の子ってすごくきれい!」って思うようになりました。また、化粧もしたことなかったのに、車中で化粧をしている若い女の子を見ると「女の子ってあんなことしてきれいになれるんだ、いいな。」って思ったりしてしまいます。自分の急な気持ちの変化になんだかついていかれないような感じもするし、「女の子に生まれてよかったのかな」って少しずつ感じてはいますが、急に変えるとへんかなと思って、服装やしぐさなどは古い自分のままです。でもそれがとっても嫌になってきています。女性の皆さんに聞きたいです。私のこうした急な気持ちの変化っておかしいですか。それから「女の子に生まれてよかったな」って思えるときってどんな時ですか、おしゃれできるとか、お化粧できるとか、スカートはけるとかですか。よかったら教えてください。

みんなの回答

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.2

ちっともおかしくなんてないと思いますよ^^ 私も子供の頃はスカートが大嫌いで気に入って買ってもらうのは 男の子のはいてるような半ズボンばかり。 姉達が長い髪を母に結ってもらってるのを見てても 羨ましいなんて思うことなくずっとショートでした。 おままごとより秘密基地が大好きで 男の子に産まれたかったなぁ…って本気で思ってましたよ。 でも今は10cm以上もあるピンヒールにふんわりスカートで 長い髪を巻き髪にして大好きな香水をほのかにまとってお出かけします^^ とは言っても趣味が車やバイクで昔と変わらず男っぽい感じなので 毎日のようにメールしてるような友達は99%男性ですし、 女気分のお出かけ以外はアンジェラアキばりの ジーパンにTシャツにスニーカーです(^^; きれいなピンヒールを何足も持ってるけど、コンバースのスニーカーも何足も持ってるんです。 私はおしゃれをする事って自己満足だと思っているので 嗜好が変わったって何だってかまわないと思っています。 なので自分のしたい格好をしたい時にしてます^^ でもhekigyさんの場合突然ガラっと変えると周りの反応への対応も面倒かもしれないから 少しずつ変えていくといいかもしれませんね^^ 私が女性に生まれてよかったと感じるのは、まさにおしゃれしてる時です。 これはもう女性に生まれたことの醍醐味とか特権と言ってもいいぐらいです! 仕事や趣味では男性のほうが有利だと感じることもあるけど、 おしゃれアイテムは圧倒的に女性のほうが幅も広くて奥も深いですからね。 これからどんどんはまっちゃってください^^ 内面を磨くのはもちろんのこと、女性としていつまでも外見を磨くことも素敵なことですよ♪

hekigy
質問者

お礼

ありがとうございます

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

いわゆる「色気が出た」のでしょう。そうやって、みんな成長するのです。恥ずかしいかもしれませんが、みんなそうなるので、安心していいですよ。まあ、急激に洋服や化粧品そろえるとなると、お金が心配ですが(笑)

hekigy
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  •  僕は気持ちが押さえきれません

     僕は気持ちが押さえきれません  学校で女の子たちがだんだん薄着になってきたり、スカート丈が超ミニになってきて、僕は嬉しいけど、困っています。  女の子たちが階段を上がっていると、隙をみて体を低くしたり、しゃがんだりして覗いて見ちゃいます。校舎内なのかもだけど、殆どの女の子は隠さないし、みんな超ミニだから、ちょっと低くなると見えちゃいます。  超ミニのスカートから伸びる脚を見ると、きれいって思って唾が出てきちゃうんです。  また、建物のせいか、校庭に強い風がよく吹き込んできて、女の子たちのミニスカートがよくめくれます。女の子たちは互いに笑いながら押さえたり、恥ずかしそうにミニスカート押さえてしゃがみかけたりするのを見てると、僕は嬉しくなってあそこが大きくなっちゃいます。  それ以上にピンクやレースのパンティがすごくきれいで羨ましいです。  授業中も  女の子の3分の2くらいは、ブラウスだけなので、後ろからブラのホックや肩ひもが透けて見えてます。また、話し合いで向かい合ったりした時、ピンクや花柄のブラ透けて見えると、「○○ちゃん、きれいなブラに胸包まれてきれい。見せて」って思っちゃって、僕はあそこが勃起してきます。 それと  超ミニで階段上がる時、見えちゃうけど、見られても平気なの?  スカートめくれて、男子に見られたりしたらどんな気持ちなの?  きれいなブラジャーやパンティ付けてる時って嬉しいの?。  やっぱりミニスカート穿くのって嬉しいのかな?  こんなこと思ったてると、ズボンが膨らんでなかなか下がらなくなってしまいます。  僕もブラ付けたり、ミニスカートはきたい気持ちになっちゃったりします。 僕ってやっぱいおかしいでしょうか。 どうしたら、この状態から出られますか。

  • 女の子に生まれてよかったっていう気持ち

     私は今高3ですが、なぜか「女の子に生まれてよかった」ってあまり思えません。 周りの女の子たちはたいてい、「女の子に生まれて嬉しい」って言います。  ・おしゃれができる。きれいになれる。  ・ミニスカートやワンピースはける。  ・きれいな下着着られる。下着のおしゃれができる。  ・お化粧できる。  などなど  かと言って、男がよかったとも思わないけど、気が強かったせいか、中学の頃、よく「化粧しても同じ」とか「ミニスカートはいても女に見えない」って言われて、悔しい気もあります。  段々体つきも女になってきて(胸が大きくなってきて)、いつまでも、そう言われるのはいやなので、どうしたら女らしくなれるか、教えてください。  ・どんな服装をしたら女の子っぽく見えますか。  ・どんなしぐさ、言葉づかいをすればいいの? また、やっぱり「女の子に生まれてこんなことがすごく嬉しい」とかいう気持ちがいっぱいあれば、そうなれるのかなって思ったりして、そういう気持ちをいっぱい持ちたいし、きれいに変身もしたいこの頃です。教えてください。

  • 私っておかしいですか

    今高3の女子です。  私は兄妹3人の末ですが、親が男が欲しかったらしく、服装も男みたい。私はそれがとってもいやでした。自分の胸の膨らみを見ながら、「私はあんまり大事にされてない。男の子に生まれたらよかったかな」って思い胸なんてない方がいいとも思いました。  でも、しぐさや言葉遣いは男みたいにしても、体の変化は止められず、胸も大きくなりました。中学生の時はスポーツ・ブラしたら目立たないかなと思って、小さいサイズのをしていました。きつくて気分も悪くなったこともあります。スカートも制服以外は買ってくれなかったけど、高校に入ったら、私の部屋を作ってくれるということで、勉強してちょっとした女子高(いわゆるお嬢さん学校)に入りました。  制服だから目立ったことはないけど、みんなとってもお洒落できちんとしていて、初めはすごいショックでした。普通の高校にいけばよかったって初めは思ったけど、みんなで土日なんかお出かけするとき、みんなすっごい可愛いミニスカートだったり、髪型とか、お化粧もきれいにしたりして、羨ましいなって思います。  更衣室でブラ見せ合ったりして、みんなすごい可愛いのしているの。もう「男に生まれればよかった」って気持ちもなくなって、今は、「私ももっとお洒落してみたいな」って思うようになりました。  私も休みの日出かける時なんかはミニスカートはいてみたい。プリーツミニとか花柄のミニワンピとか、ふんわりしたティアードミニ大好き。きれいな可愛いブラをしたいな。  自分でもおかしいと思うけれど、  今「女の子に生まれていっぱいよかった」って思いたいのです。いっぱい女の子らしくしてみたい。髪は反抗して中学生から伸ばしてきたから、今は胸の下まであるし、ブラのサイズだってDだから、いっぱいお化粧したりして、女の子らしくなれると思う。学校に行く時は勿論しないけど、この制服は大好き。いつも登校前、鏡の前でこのミニはいてくるくるって回っちゃうの。ミニスカートがふわって広がって、「女の子でよかった」って思えるんだもの。    私っておかしいですか。こんな気持ちもつことっていけないですか。教えてください。

  • 冬のショートコートについて

     男の中で育ち、性格も男っぽかった私でしたが、この春頃から急に気持ちの変化があってようやく「女の子に生まれてよかった」って思えるようになりました。今はすっかりお化粧を楽しんだりできるようになりました。そして今は、ぐっと丈の短いミニスカートをはいて楽しんでいます。できたら今年の冬も思いっきり(短~い)ミニスカートを楽しみたいのです。コートを着てしまうとミニスカートが殆ど隠れてしまって、「可愛いミニ」を見てもらえないのでとっても寂しい気がします。  「私は今こんな可愛いミニはいている!」って見せたいし見てもらいたい。今までパンツばっかしだった反動からか、スカート(それも思いっきりのミニ)じゃないと逆にいやなのです。寒いかもしれないけど、でも寒くても思いっきりミニはいて脚を長くきれいに見せたいです。どんなコートがいいか教えてください。色合わせ・着方(スカートとコートの組み合わせ)とか、店とか…、参考になるようなファッション誌とか…、お願いします。

  • トラウマ?

     今高2年女子。中2の頃に男子生徒から「揺れてる」って何度も冷やかされて以来、胸が大きく見られることの嫌悪感から、ずっと悩んで、目立たないように、何か言われないように(特に男の子達に)と、スポーツブラできつくして目立たぬようにしてきました。時々、自分の胸の膨らみを見ながら、「胸なんてない方がいい。男に生まれればよかった」と思います。胸なんかない方がいいと思っていても、中3→高1→と胸は確実にふっくら膨らみ、今ではブラ(スポーツ・ブラ)がきつく、痛い時もあり、気分も悪くなったりします。帰宅後に脇を見ると跡がくっきりです。だからスポーツブラもあまりしないでタオルを巻いたりして目立たないようにしたりします。学校に行くときは「スカートなんてはきたくないな。」なんて思ったりもします。自分ではトラウマになっていると思いながら、でもそれでいてお風呂で自分の胸を見ると膨らんだ胸に急に嬉しくなって、衝動的に自分の部屋でこっそりとこもって、したこともないマスカラやアイシャドー、口紅やチークを付けたり、ミニスカートをはいて急に女の子になって喜んだりしてしまいます。でも正気になって我に返る(?)と、すごいトラウマにおそわれたようになります。  親からブラのことを「まだジュニアタイプでしょ。」って言われるとと、何か不快になり、適当に「そうそう、私は男だからいらないんだよ。」としか答えません。でも自室に一人こもると、それまで「男に生まれればよかった」と思っていた気持ちがなくなって、だんだん気持ちがおかしくなって、他の女の子のように「きらいなブラをして胸を大きく見せたい。」と思ったりします。  自分でもおかしいと思うけれど、どうしたらいいかわからないんです。「自分の本当の気持ちってどっちなんだろう。どっちの態度をとればいいの?」って思います。  教えてください。

  • 女の子って持てたいから化粧とかをするんじゃないのですか?

    女の子って持てたいから化粧とかをするんじゃないのですか? 例えば女子高生だったらルーズソックスとかミニスカートを 履いたりするのとか。ミニスカートの下にはかなり短いスパッツ を履くのは男に見られたいからじゃないのですか? 女性の方にお聞きしたいです。

  • とっても恥ずかしかったこと

     今日、学校帰りに一人でデパート(みたいな所)のエスカレーターを上がっていくと、紳士風の人が私の少し後ろをついてきました。  何となく、パンチラされているかしらって思いました。 私は、ちょっと次の階で降りて、少しして上がりました。  そしたら、またついてきました。 ちょっと怖くなりました。  エスカレーターの壁に後ろの男の人が手鏡を私のミニスカートの下の方に出して、ミニスカートの中を見ていました。  とっても恥ずかしかったし、怖かったです。  「男の人って、やっぱり女のコのミニスカートの中覗きたいのかしら。 パンツ見えると嬉しいのかしら」って思いました。  それと、殆ど毎日ですが、 通学途中で地下鉄出口を上がると、 強風が巻き上げて私のミニスカートは すごうめくれ上がってしまいます。  すれ違う男の人は いろんなこと言いながらすれ違って行きます。 とっても恥ずかしいです。  *おぉ、眩しいよ。また見せておくれ。  *恥ずかしそうに ミニスカート押さえてしゃがみかける女子高生は可愛いね。  なんて言われます。 それに、痴漢もよくされちゃうし、 怖いし、時々涙が出てしまいます。  でも、男の人って、女のコのパンチラ見るや ミニスカートめくれるのって嬉しいのかなって思います。   それと、今頃はよく、  *超ミニスカート穿いて、寒くないかい? でもミニはとっても可愛いね。 ってよく言われます。 女のコの私には(男の人のこうした気持ちや行動) 分らないけど、 とっても恥ずかしいです。

  • 女のコらしい可愛いブラが欲しい!

     現在高2女子です。  中学生から運動部で、ずっとスポーツブラというか、ランニングの上半分のようなブラをしています(肩紐付きの普通のブラは持っていません)が、最近は伸びの限度を超えてとてもきつく感じるし、脱ぎ着が大変です。周りの女のコたちはきれいなのを付けているし、春夏にジャケットを脱いでブラウスになると、後ろの男子に「こいつまだブラしてない、ペチャぱいじゃない?」って囁かれるし、他の女のコみたいにブラウスからほんのりとピンクのブラを透けて見せられたり、肩紐を後ろから透かせて見せて「私も女のコよ、バストもつんとしてふっくらしているわ。ブラだってこの通りしているわよ。」って見せられたらいいなと思います。先日、家族と従兄弟の女のコ(同年)で温泉に泊まりに行った時に「胸大きいね、でもあんなスポーツブラみたいので締め付けていると富士山も上野の山(=名前だけ山で平ら=ペチャぱい)になっちゃうよ。」って脅かされ、「私の方がそのうちに追い抜いてもっと大きくなるわよ。」って言われました。私は「今のスポーツブラみたいのをはずせば膨らみは戻っているよ。」と言ったら笑われてしまいました。適当ながら測ってくれて「私より大きいし大丈夫、ちゃんと測ってもらった方がいい。下着ショップなどで試着させてもらったら。」と言われてしまいました。彼女は結構可愛いレースやピンクのブラを持っていて、休日などに付けて楽しんでいるとのこと。私は何だか恥ずかしいやら、がっかりしてそれ以上彼女に聞けませんでした。母に言っても「まだ小さいでしょ。」と本気にはしてくれず、すぐに口論になってしまい聞けません。  どうしたらいいかなと思います。近くのスーパーや下着ショップを見ても試着ができるような部屋や場所はないみたいですし、デパートは製品を買わないとだめでしょうし(デパートの製品は高そう)予約は時間がかかるでしょうし、聞き出す勇気もいるし…。でもデパートは高そうだけれど、とっても可愛いのがいっぱいで魅力的で見ているだけでも楽しくて「こんなにきれいな可愛いブラ付けられたらいいな。」って思います。他の女のコみたいなおしゃれはしていない(ジャケットやコートは制服兼用、私服のミニスカートは3枚、バッグは1つ、アクセサリは高校生では不要と思うので鏡くらい、化粧品もハンドクリーム・リップクリームだけ。だからちょっと貯まった夏冬のアルバイトやお年玉のお金でレースの素敵なのとかピンクの可愛いブラとか買って多少女のコらしくいたい、でも高校生の私には贅沢かなと思ったり…。  女子高生のみんなはどんなのをしていますか。私の考えって…可笑しい?、贅沢?。女子高生の皆さん、女子大生、若いOLの方、経験などを含め教えてください。願いいたします。でも、男の人の回答(他の欄で、女性だけの領域と思われる質問に男性が女性より詳しく回答したり、興味津々といった回答を見てすごくいやでした。)は勝手ながらお断りです。

  • 女性の気持ちの変化について

    女性の気持ちの変化について 同じ職場に気になる女性がいます。知り合って8カ月で、彼女は下請け会社の人です。 これまで、週に一度は一緒に昼ごはんに行ったり、たまに飲みに行ったりしていたのですが、 最近昼ごはんに誘っても断られるようになりました(全く行かないわけではないです。) かと言って二人の関係がぎくしゃくしているとは思っていませんし、仕事上では特に変わりなく接しています。 そこで女性の意見を聞かせて下さい。 急に誘いを断るのは、どういう気持ちの変化なのでしょうか。 僕を警戒して、仕事とプライベートを割り切って考えるようになった? ある程度人間関係が出来たので付き合いを控えるようになった? もう誘うなというサインでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちに何か変化があったのでしょうか?

    彼女の気持ちに何か変化があったのでしょうか? 初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 付き合って1年1ヶ月になる、1つ年上の彼女がいます(僕31歳・彼女32歳) 恥ずかしながら、この歳にしてできた人生初の彼女です。 去年の10月の彼女の誕生日に、彼女の大好きなティファニーのネックレスをプレゼントしました。あげた物が彼女自身が欲しかったデザインらしく「大事にするね」と言って、とても喜んでくれました。僕も初めてのことだったので、彼女の喜ぶ顔が見れてとても嬉しかったです。 でも、彼女はそのネックレスを一度もつけてません。一度、彼女に理由を聞くと「小さいダイヤが入ってて何かの拍子にとれたら嫌だし、傷がつくのも嫌だから」と言われました。 僕的には「一回くらいつけてるとこみたいなぁ」と思ってて、何度か言ったことはありますが着けなくても大事にしてくれるてるので、それはそれで嬉しく思ってました。 また、結婚式等の他所行きの格好をする時には、何度か着けたことはあると言ってました。 それで一昨日のことなんですが、彼女がそのプレゼントしたネックレスを着けていました。同じようなデザインのペンダントトップと組み合わせて、彼女なりにアレンジして着けてました。 それはそれで可愛かったし着けてくれるのはとても嬉しいのですが、あれだけ「傷付くのが嫌だから」と言ってたのに「どうしたんだろう?」と思い、少しビックリしたので 彼女に「どうしたの?あんなに傷がつくの嫌がってたのに」と聞きました。 そしたら「いや、もう別にいいかな。と思って」と言われました。 どういう形であれ、プレゼントした物を着けてくれるのは嬉しいです。 ですが、あまり使わずに大事にしてたものを急に普通に使いだしたので、彼女の中で僕に対する気持ちで何か変化があったのでは・・と、少し不安になってしまいました。 彼女の性格はドライでサバサバしてるので、特に深い理由なんてないのかな。とも思います。 ですが、本当に些細なことで小さな不安なんですが何か気になります。気にしすぎかもしれませんが、、 彼女は何か気持ちに変化があったのでしょうか? やはり僕の気にしすぎでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないですが 、女性の方に何かお答え頂けたらと思い投稿しました。 よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう