• 締切済み

気持ちの変化に戸惑う

私は男兄弟の中で育ったせいか、ずっと男っぽい服装で、友達っていうか話し相手も殆ど男ばっかりで、性格も男っぽかったのですが、3月ほど前、何気もなくインターネットでW社とT社の下着広告を見たら、すごく興奮というか「きれい!」って思ってしまってずっと見入ってしまいました。今までブラなんて嫌で殆どしたこともなかった(スポーツブラ程度)のがなんだか急に恥ずかしく感じてしまいました。そして「こんなきれいなブラをしてみたい!」って思うようになりました。  それから3ヶ月近くずっと悩んでしまって、「女の子に生まれてよかったのか」考えるようになりました。本屋さんに行って女性ファッション雑誌を買って中を見たら、モデルさんのきれいな可愛い服装にはまりこんでしまい、「女の子って素敵、こんなにきれいな恰好できるんだもの。」って思ってしまい、1冊だけじゃなくて何冊も買い込んで(しかも毎月何冊も)見入るようになりました。毎日のように見ては「ミニスカートの女の子ってすごくきれい!」って思うようになりました。また、化粧もしたことなかったのに、車中で化粧をしている若い女の子を見ると「女の子ってあんなことしてきれいになれるんだ、いいな。」って思ったりしてしまいます。自分の急な気持ちの変化になんだかついていかれないような感じもするし、「女の子に生まれてよかったのかな」って少しずつ感じてはいますが、急に変えるとへんかなと思って、服装やしぐさなどは古い自分のままです。でもそれがとっても嫌になってきています。女性の皆さんに聞きたいです。私のこうした急な気持ちの変化っておかしいですか。それから「女の子に生まれてよかったな」って思えるときってどんな時ですか、おしゃれできるとか、お化粧できるとか、スカートはけるとかですか。よかったら教えてください。

みんなの回答

• xx_xxx_xx
回答No.2

ちっともおかしくなんてないと思いますよ^^ 私も子供の頃はスカートが大嫌いで気に入って買ってもらうのは 男の子のはいてるような半ズボンばかり。 姉達が長い髪を母に結ってもらってるのを見てても 羨ましいなんて思うことなくずっとショートでした。 おままごとより秘密基地が大好きで 男の子に産まれたかったなぁ…って本気で思ってましたよ。 でも今は10cm以上もあるピンヒールにふんわりスカートで 長い髪を巻き髪にして大好きな香水をほのかにまとってお出かけします^^ とは言っても趣味が車やバイクで昔と変わらず男っぽい感じなので 毎日のようにメールしてるような友達は99%男性ですし、 女気分のお出かけ以外はアンジェラアキばりの ジーパンにTシャツにスニーカーです(^^; きれいなピンヒールを何足も持ってるけど、コンバースのスニーカーも何足も持ってるんです。 私はおしゃれをする事って自己満足だと思っているので 嗜好が変わったって何だってかまわないと思っています。 なので自分のしたい格好をしたい時にしてます^^ でもhekigyさんの場合突然ガラっと変えると周りの反応への対応も面倒かもしれないから 少しずつ変えていくといいかもしれませんね^^ 私が女性に生まれてよかったと感じるのは、まさにおしゃれしてる時です。 これはもう女性に生まれたことの醍醐味とか特権と言ってもいいぐらいです! 仕事や趣味では男性のほうが有利だと感じることもあるけど、 おしゃれアイテムは圧倒的に女性のほうが幅も広くて奥も深いですからね。 これからどんどんはまっちゃってください^^ 内面を磨くのはもちろんのこと、女性としていつまでも外見を磨くことも素敵なことですよ♪

hekigy
質問者

お礼

ありがとうございます

• bouhan_kun
回答No.1

いわゆる「色気が出た」のでしょう。そうやって、みんな成長するのです。恥ずかしいかもしれませんが、みんなそうなるので、安心していいですよ。まあ、急激に洋服や化粧品そろえるとなると、お金が心配ですが(笑)

hekigy
質問者

お礼

ありがとうございます