女性の気持ちの変化について

このQ&Aのポイント
  • 女性の気持ちの変化について、同じ職場の女性との関係について悩んでいます。
  • 最近彼女が昼ごはんの誘いを断るようになり、気持ちの変化に戸惑っています。
  • 彼女が警戒心を持ち、仕事とプライベートを分けたいと思っているのか、それとも関係を控えたいと思っているのか、わからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちの変化について

女性の気持ちの変化について 同じ職場に気になる女性がいます。知り合って8カ月で、彼女は下請け会社の人です。 これまで、週に一度は一緒に昼ごはんに行ったり、たまに飲みに行ったりしていたのですが、 最近昼ごはんに誘っても断られるようになりました(全く行かないわけではないです。) かと言って二人の関係がぎくしゃくしているとは思っていませんし、仕事上では特に変わりなく接しています。 そこで女性の意見を聞かせて下さい。 急に誘いを断るのは、どういう気持ちの変化なのでしょうか。 僕を警戒して、仕事とプライベートを割り切って考えるようになった? ある程度人間関係が出来たので付き合いを控えるようになった? もう誘うなというサインでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#111584
noname#111584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

残念ですが・・・ 最初はお客さんの誘いを断るわけもいかず、仕方なく誘われていたけれど、さすがに我慢ならなくなった、というところです。 急に誘いを断ったのではなく、ずっと我慢していて、もうそろそろ断っても大丈夫かなと判断したのでしょう。 これまでの間、彼女のほうから誘ってきたことはあったのですか? ないなら、私が言っていることが正解です。 彼女がかわいそうなので、もうそういうことはやめましょう。

noname#111584
質問者

お礼

うすうす気づいていましたが、ご指摘されて良く分かりました。もうやめます。

その他の回答 (1)

  • t0ro
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

20歳の女です。 んー難しいですねぇ。 質問者さまの仮説も一理あると思います。 男女の仲と言う訳じゃないし、もしかしたらそういう仲になるつもりがないから、そろそろ断ると言った行動に出たのかも…。 だって意識してないから、ギクシャクする事がないんだろうなって気がします。 生意気言ってすみません;

noname#111584
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとも思ってないのは分かっていました。逆に避けられているようですね。諦めます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち教えて!

    取引先40代後半の男性から、食事に誘われました。私は好意を持っていて、仕事が終わったらお会いできなくなるので、ダメもとでこちらから誘ってみようとは思っていました。かなり悩んだのですが、好きになってしまったものは仕方ないので覚悟して誘うつもりでした。 ところが、最後の仕事が終わり帰る間際に、相手からお誘いがあり驚きました。「ゆっくりご飯か飲みにでも行きませんか?」と言われ、「仕事関係の人との外での付き合いがよくないのは、よく分かってます。よかったらプライベートというかたちで…」というような誘い方です。 10歳以上年上の方なので、きっと私なんか恋愛対象外なんだろうと思い込んでいましたが、少し期待してもいいのでしょうか? プライベートで夜の食事の誘いに応じるというのは、男性からしてみれば、もしかしたら体の関係とかも期待するものですか?私はもし、お互いに真剣で、未来につながる関係になるなら、変にもったいつけたくない気持ちがありますが、軽い女と思われる可能性がありますか? ただ、彼が独身か既婚か確かめそこなってるのです(/_;)もし既婚だったら、もちろんご飯だけでやめておくつもりです。(ほんとはご飯もよくないですよね…。)既婚でも誘う人っていますか?彼はすごく誠実な方に見えるので、バツイチで今は独身かなという気はしてますが、もし既婚だったら最悪ですな(笑) これだけの情報ですみませんが、、参考に男性の皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

  • 彼の気持ちが分からない

    24歳女性です。 12月初旬に婚活パーティーで3歳年上の男性と知り合い、これまで計6回デートをしました。 が、まだ告白されていません。。 相手からの猛アプローチで、デートの誘いもすべて相手からです。 好意はあると思うのですが、まだ告白されていないんです。。 恋人らしいことも一切していません(3回目のデートのとき、前髪を軽く触られたのですが、その時はまだ少し警戒していたのもあり、「付き合ってもないのにそういうことされるのは嫌だ。慣れてそうだし、軽そうに見える。もう会うのが怖い」とはっきり言ったところ、ものすごく謝られてそれ以降一切スキンシップはありません) 私としては、もう警戒心もないし、真面目で素敵な方だと思うのでお付き合をしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 もしかして、ただの暇な時の遊び相手としか見ていないのかな。。と思ってしまいます。。 来週また会う予定なのですが、もう7回目のデートになりますし、彼に私のことをどう思っているのか聞いても大丈夫でしょうか。。?? あと、次のデートなのですが、もうデートスポットは行きつくしてしまったし、私の家でDVDでも観ながらゆっくりご飯を食べたいのですが、付き合う前に女性から家に誘うのってまずいですか?? 付き合う前に関係を持つ気は全くなく、ただゆっくりしたいのと、普段仕事が忙しく、外食ばかりだというのでご飯を作ってあげたいなという思いからなのですが。

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • これって誘いを待ってるのでしょうか?(特に女性の方)

    職場の女性との業務メールの最後が「さて、お昼ですねー」のような文面で終わっていました。 女性の方、これはどういう意味なんでしょうか? 単に独り言(あいさつ)のようなものなのか、昼ごはんに誘ってほしかったのか、分かりませんでした。 時々一緒に仕事をする関係ですが、プライベートの事はお互いあまり知りません。 お互い20代中頃です。何かアドバイスお願いします。

  • 警戒心の強い女性の気持ち

    警戒心の強い女性の気持ち 先日、以前から気になっていた20代後半の女性と初めて2人きりで食事に行きました。 話も弾んで、その人もすごく自分のことを話してくれて、途中まではとても良い雰囲気でした。 ですが、話の途中で「今度ドライブ行こうよ」と誘ったら、無理と断られました(笑) え~、とちょっと食いさがってしまったので、ちょっと引かれたかもしれません。 そこからちょっと気まずい雰囲気になってしまい、彼女は帰りたそうなそぶりを見せ始め、またご飯いきましょうということで別れました。 彼女は、すごく警戒心が強いみたいで、男性からアプローチされると引いてしまうそうです。そのためか、ここ数年彼氏はいないようで、今回私と食事に行くことを友人にすごく相談して、来てくれたみたいです。 そういう女性に対し、まだ相手の警戒心がとけていないうちにドライブに誘ったことを反省しています、、、。 ただ、彼女から、何でも話せて安心したと、お礼のメールがあったことが救いです。 話をしていて、彼女は普段は男性の誘いは断っているらしく、恋愛も面倒くさくて1人がいいといった感じの印象を受けました。 社交辞令かもしれませんが、またご飯いきましょうと言ってくれているので、時間をおいてまた誘うつもりです。 時間をかけて、距離を縮めていければいいと思います。 そこで、同じような女性の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが、こういう人と、いつか恋愛に発展することってあるでしょうか? 男性不信のようなものを乗り越えた女性の方がいらっしゃれば、逆の立場からドバイスをいただきたいです。

  • 女性の気持ち

    色々な方の意見聞きたく再投稿です。 (出来れば女性) 以前好きな女性に気持ちを伝えた返事が新しく始めた昼の仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋(月に何度か自分も洗い物手伝いしてる)の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて(今も朝から晩まで忙しさ継続中) 先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないけど今は誰とも付き合いする気無い(知り合った時から言ってた)から○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。(○○君の事は見てるしちゃんと考えてるとは言ってくれてます) 今、現在、毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってて(今日は何処回るとか休みの日(お父さんの病院とか自分の病院とかエステなど)の予定とか近況報告と空く時間など) 仕事の合間に少しでも時間が出来たらご飯も行くしお茶も行く関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 新しく始めた昼の仕事の愚痴とか聞いたり相談に乗ったり 趣味の音楽(ギターしてるんですが時間無くて練習出来ない)に対しての相談や協力もしてて 先日、1週間早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で、少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 告白してから気持ちの変化は

    告白してから気持ちの変化は 今、私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 話しかけに来なくなった職場の女性の心理について

    数回2人でご飯に行っている職場の気になっている女性が、最近仕事関係以外の話で話しかけにこなくなりました(2人きりになった時でも)。 私から話しかけたらいつも通り話してくれたり、ご飯に誘ってみたら誘いに乗ってくれました。 職場の付き合いと割り切って会話するのは分かりますが、嫌われてたりごめん避けしてても、誘われたらご飯に行きますか? この女性の心理はどういうものなんでしょうか。

  • 冷たい→優しいへの気持ちの変化

    去年、ある支社に期間限定で転勤しました。そこで教えてくれた先輩がとても、会社では冷たく、特に女性に対しては・・男性にはとても人気のある方なのですが。 そんな中で仕事のやりにくさを感じていた頃、飲み会には誘ってくれるようになったのです。飲み会ではとても気があい、話がお互いにはずみ、それから2人だけで飲みに行く事もありました。 ですが、どうしても会社では、うまく行かない変な状態が続いたのです。私には、彼氏もいましたし、結婚も視野に入っていたのですが、その先輩がとても気になりだしました。 ただ先輩は新婚さんだったので、あまりつかず離れずでいようと考えていましたが、その矢先、飲み会のあと、キス・・Hへという流れになりそうになったのたのです。 お互い、恋愛ではないかも知れないのですが、きになる間だな・・というのはありました。ただ結婚されているのもあり、さすがに最後までいくのはお断りしたのです。 ちょうどその頃、私が今の支社と同じ県内にある本社への異動がきまりました。どちらにしても先輩とは週何日も関わる機会があるのですが、それを機に気持ちをきりかえようと自分の気持ちを伝えました。 「すごくきになる存在だけど・・これからは、飲み会へいくのはやめときますね」っと。 異動してからか?気持ちを伝えてからか?とても仕事がやりやすいのです。すごく態度が優しくなったというか・・・・ この男性の気持ちってどういった心境の変化ですか? 前は、気になって仕方ないっと言った感じでしたが、異動のお陰もありとても気持ちが楽になりました。 正直、ありがたいことに、いろんな男性からお誘いを受けます。ですが、飲みにいくのは先輩だけでした。ですがこの前「いろんなことは置いて、また皆で飲みに行こうと」と会ったときに言ってもらえましたが、素直な気持ちで受け取って飲みにいってもよいものでしょうか。 長くなりましたが、男性の気持ち?を是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性の気持ち!

    女性の気持ち教えてください。 私は、36歳の既婚者です。先日何度か飲み会をしたことがある 30歳の独身女性と男女の関係になりました。 しかしその後、誘いメールしても返信がないのですが、 やはり嫌われたのでしょうか?