女性の気持ちの変化について

このQ&Aのポイント
  • 女性の気持ちの変化について、同じ職場の女性との関係について悩んでいます。
  • 最近彼女が昼ごはんの誘いを断るようになり、気持ちの変化に戸惑っています。
  • 彼女が警戒心を持ち、仕事とプライベートを分けたいと思っているのか、それとも関係を控えたいと思っているのか、わからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちの変化について

女性の気持ちの変化について 同じ職場に気になる女性がいます。知り合って8カ月で、彼女は下請け会社の人です。 これまで、週に一度は一緒に昼ごはんに行ったり、たまに飲みに行ったりしていたのですが、 最近昼ごはんに誘っても断られるようになりました(全く行かないわけではないです。) かと言って二人の関係がぎくしゃくしているとは思っていませんし、仕事上では特に変わりなく接しています。 そこで女性の意見を聞かせて下さい。 急に誘いを断るのは、どういう気持ちの変化なのでしょうか。 僕を警戒して、仕事とプライベートを割り切って考えるようになった? ある程度人間関係が出来たので付き合いを控えるようになった? もう誘うなというサインでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#111584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.2

残念ですが・・・ 最初はお客さんの誘いを断るわけもいかず、仕方なく誘われていたけれど、さすがに我慢ならなくなった、というところです。 急に誘いを断ったのではなく、ずっと我慢していて、もうそろそろ断っても大丈夫かなと判断したのでしょう。 これまでの間、彼女のほうから誘ってきたことはあったのですか? ないなら、私が言っていることが正解です。 彼女がかわいそうなので、もうそういうことはやめましょう。

質問者

お礼

うすうす気づいていましたが、ご指摘されて良く分かりました。もうやめます。

その他の回答 (1)

• t0ro
回答No.1

20歳の女です。 んー難しいですねぇ。 質問者さまの仮説も一理あると思います。 男女の仲と言う訳じゃないし、もしかしたらそういう仲になるつもりがないから、そろそろ断ると言った行動に出たのかも…。 だって意識してないから、ギクシャクする事がないんだろうなって気がします。 生意気言ってすみません;

質問者

お礼

ありがとうございます。なんとも思ってないのは分かっていました。逆に避けられているようですね。諦めます。