• ベストアンサー

これって誘いを待ってるのでしょうか?(特に女性の方)

職場の女性との業務メールの最後が「さて、お昼ですねー」のような文面で終わっていました。 女性の方、これはどういう意味なんでしょうか? 単に独り言(あいさつ)のようなものなのか、昼ごはんに誘ってほしかったのか、分かりませんでした。 時々一緒に仕事をする関係ですが、プライベートの事はお互いあまり知りません。 お互い20代中頃です。何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私も使います、他意はないです。 ホントにそのまんま、お昼だなって(笑) 誘って欲しかったら、もうひとこと、二言付けますね。 「お昼ですね~、今日はどこでランチですか?」とか、後に続くようなメールにします。 メールを打ち切ろう、というよりは、お昼だから一区切りしますかって意味でかな?相手のことをうざいとかそういう類の悪意はまったくないです。

noname#163856
質問者

お礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。 今後の参考にしたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

正直に書かせていただきますと、誘いとは全く関係ないような気がします。もしあなたが相手に好意をお持ちなら、そんなことは気になさらずに今度普通にランチにでも誘ってみて下さい。案外あっさりいけるのでは?

• ymwgkf
回答No.5

20代女です。 単なる独り言に一票。 私もたまに、メールにそういうこと書きますが、 別にほんとに独り言で他意はありません。 メールのやり取りが長く続いてたんだったら、 お昼だしいったん打ち切ろうとかそういう意味かも。

noname#26306
noname#26306
回答No.4

「さて、お昼ですねー」の前にどんな内容のお話されてたか分からないから解釈できないんですが?業務のとありますから仕事の話をメールしてたんでしょうか? これだけだとお昼だからそろそろメール終わらせたいんだけど?みたいな・・・。長電話の終わらせるタイミングを見計らってるみたいな感じを受けたんですが。どのくらいメールしてたのか用件がなんだったのかによるかな?

• a01143
回答No.3

もしかしたら逆にもうメール終わりますね、という意味じゃないですか?私は夜メールのやりとりしてて、もうそろそろやめたいなあ~と思うと、「今から寝ます」、や「おやすみなさい」、などを文末につけてそれとなく意思表示するので・・・。

• gloomie
回答No.2

それだけでは全然わかりません。 でも、誘って欲しいんだったら 「さて、お昼ですねー」ではちょっとそっけない気も しないでもないですね。

noname#19185
noname#19185
回答No.1

ただのあいさつみたいなものだと思います。この文を見て誘ってるって全然思いませんでした。