• 締切済み

女性の方に質問です

こんばんわ。 初めて質問します。 僕は既婚ですが、今すごく気になる女性がいます。 その人も既婚で、子供がいます。 その人とはお昼に食事に2度ほど行きました。 彼女とメールを時々やり取りしますが、こちらから送った場合にはすぐに(遅くとも30分以内には必ず)は返事が必ずあります。 メールで彼女に、昼食を一緒に食べようと誘うと、必ずいい返事をくれます。この前もらった彼女からのメールでは、昼食の後、おしゃれな喫茶店へ一緒に行こうと彼女のほうから誘ってきました。 これって脈があるのでしょうか? もちろんお互い既婚者ですので、家庭を壊す気はまったくないですが、僕にとってはとても好きな女性なので、関係は深めて行きたいとは思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

私があなたでしたら、その相手を警戒します。 >こちらから送った場合にはすぐに(遅くとも30分以内には必ず)は返事が必ずあります。 社会人で常にこの早さ?たとえ専業主婦だったとしてもありえない。 必ず色よい返事をよこす点といい、恋愛依存症な方なのではないでしょうか。 >家庭を壊す気はまったくないですが 自分サイドはそう思っていても、相手はその辺りの感性が全く異なる、破滅型の女性であるニオイがします。

11921651
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この度、質問させていただいて、いろいろな方からのご意見をいただきました。 いかに自分が自分の都合のいい考えのみで行動しようとしていたことがはっきりと自覚できました。 みなさん、ありがとうございました。

  • mie0822
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

初めまして。 意見させてもらいます。あなたは彼女の事が好きだから関係を深めて行きたいと仰っていますがそれはあなたの欲求ですよね。もし関係を深めた際、彼女のお子さんや旦那様、あなたの奥様はどうなるのでしょう。家庭を壊さず感情をコントロールしながら付き合う自信は100%あるのですか。 既婚者としての責任がみじんも感じられないのですが。 自分の欲求だけでなく周りの事も考えましょう。自分がした事は自分に返ってくるのですから。 もし彼女との関係を真剣に考えるのであれば話し合いが必要だと思います。

11921651
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、自分の欲求のみを前面に出し 周りの人への気遣いがまったくありませんでした。 真摯に受け止めたいと思います。

  • kiki20XX
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

20代未婚の女です。 何とも言えないですねぇ。 というのは、 彼女の周り(家族や友人)に自分を理解や話し相手になってくれる人が少ないと、 あなたをソノ相手として求めているだけで、 『(恋人の)好き』というより『(友人の)好意』に近いのかもしれませんから。

11921651
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういった見方もあるのですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 始めまして、どうしていいのか分からないので助言を下さい! 同じ職場で好きな女性(一目ぼれ)がいます、お互いの趣味も合うという事もありメアドを交換しました。 メアド交換以来、たわいない事でやり取りをしたり、最寄り駅まで一緒に帰ったり、お互いの用事で喫茶店等でご飯を食べたりしている内に彼女の事が気になって気になってしかたがなくなってしまい、早すぎるとは思いましたが出会って一ヶ月目で告白してしまいました。 彼女からの返事は「付き合うかの答えは今は保留」。告白をしてからの事やはり彼女から少し避けられてる?感があり、昼食も一緒に食べてはくれなくなってしまいました。 メールも以前はハートマークもありましたが、今はごく普通の顔文字や絵文字を使うだけになってます。 やはり告白までの期間が短すぎた事が全ての原因でしょうか?メール等の連絡も控えたほうがいいですか?

  • 女性の方へ質問です。

    30代後半、既婚男ですが、同じ職場に、もうすぐ退職してしまう、ずっと気になっていた30代半ばの独身女性がいます。 彼女は、とても真面目で頭脳明晰で回転も速いし、よく気が付くとても明るい、感じのいい女性で、僕の仕事の手伝いをしてもらっていたこともあり、お礼と餞別の意味も込めて夕食に誘ってみると、ふたつ返事で「夕食行きましょう、いつでもいいですよ、連絡先交換しておきますか?」と言ってくれました。 私が既婚者だということもあり、軽く拒否されるだろうと思っていたので、快諾されて正直驚きました。 彼女は仕事を辞めて近隣の都道府県の実家に戻るので、食事に行けるのもこれが最初で最後になると思います。 食事に誘った時に、私の携帯のメールを彼女に教えて、初めて彼女からメールが届いた時に、○日の土曜だけど食事に行かない?と日付を明記してメールを送ったところ、「その日で大丈夫ですよ」と返信がありました。 メールのやり取りはそれを含めてまだ2、3通のやりとりをしただけです。 私が彼女に好意を持っていることは彼女も気づいているとは思いますが、もうこれで会えないと思うので、食事の後で「ずっと君のことが気になっていた、もう少し一緒にいたい」と伝えようかと思っています。 彼女も私に対して好意をもってくれているかどうかはわかりませんが、仕事では色々と手助けをしてあげましたぐらいで、お互い特別親しいわけでもなく、彼女は私に対して敬語ですし、メールのやり取りも数回で簡単な連絡程度の既婚の相手と、警戒心なくすんなり土曜の夜に食事に行ったりできるもんなんでしょうか? また、ずっと気になっていたと言われたらどう思いますか? 不倫云々ではなく、女性の気持ちを教えてください。

  • 女性の方に質問です

    長く友人だった女性と二人で食事をする機会があり 特に気にすることなく昼食と映画、気がつくと夕食迄一緒にしていました。 とりあえず楽しかったので後日メールで(しかも夜に) 「明日空いてる?」したら返事が 「(略)休出で(略)ごめん また誘って下さい」 されました これって社交辞令? どう何でしょうか? 誘うべきか困ります…

  • 女性の方に質問です。宜しくお願いします。

    アドバイスください。 メールで知り合った同じ歳の女性がいます。 知り合って2ヶ月になり、多少遠距離ですが、4回ほど 会いました。そのうち3回は一緒に夜を過ごしました。 毎日楽しくメールしたり電話したりしてます。 以前男性のひどい束縛にあい、 『男性を好きになれない』 『友達以上にはなれない』 っと言われました。 そこで質問です、 私は相手を束縛するつもりは全くありませんが、 友達以上にはなれないという気持ちは変わることはありますか? それとも長く一緒にいると気持ちって変わるものですか? 最近、時々相手の気持ちがわからなくなり、 いつまでも友達でいても相手を束縛している気がしてしまいます。 現在は1日に5通ほどメールやり取りしています。 メールはすぐに帰ってきます。 もう少しいっしょにいたら、友達以上になることもありえますか? 女性からアドバイスいただけたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    19歳の大学1年生です。 mixiやfacebook上の友達から最近急に仲良くなった同い年の女の子がいます。彼女は同じ大学の1年生で、学部も一緒です。ですが、普段会うことはあまりありません。 彼女とはsnsで知り合ってから、趣味がよく似ていて、それについての話をlineなどでしていて、とても盛り上がりました。そして、sns上でのやり取りでとても仲良くなったので、大学で実際に会ってみました。そこでも、意気投合して1時間半ぐらい話が盛り上がりました。そこから、たまに駅であったりして、一緒に大学へ登下校したり、一緒に喫茶店にいったり、プリクラ撮ったりしてまるで付き合っているかのような感じになりました。プリクラも彼女のほうから誘ってくれたし、自分のsnsにも載っけてくれました。僕自身、短期間でここまで仲良くなる女の子なんて居なかったので正直嬉しく思っていますし、この関係が続けばいいな、とも思っています。しかし、彼女は元々メールなどのやり取りを自分から止めてしまう人らしいのです。僕とは一ヶ月ちょい毎日lineでやり取りをしていましたが、これからは他の友達とのやり取りと同じぐらいの頻度にすると言っています。 これは、お互い、もう初対面ではないし、僕も普通の友達として見られてきたと言うことなのでしょうか? 彼女とのやり取りはとても楽しく、今まで毎日やり取りをしていたので少し寂しさも感じています。 彼女はどんなつもりで僕と接してきてくれたのでしょうか?女性のみなさんは元々sns上での交流があったとはいえ、初対面の人とここまで仲良くなれますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    今遠距離で気になっている女性がいます。 何度かあったり、普段はメールのやり取りをしたりしています。 ですが、最近はほとんど自分から話を振ったりメールをする場合が多いです。 しかし、会う約束をお誘いすると、休みを取ってくれてまで会ってくれます。 果たして、自分のことをどれだけ想ってくれてるかためされてるのでしょうか? それとも、女性はとりあえず誘ってきたら会ってみる場合が多いのでしょうか? 自分としては、あまり脈が無いのなら、断ればいいと思うし、脈があるならもっと積極的になるものじゃないのかなぁ?なんて思いますが、女性はどう思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    社会人の年齢になっても、メールの返事を遅くするとか、やんわり断るとか、メールをそっけなくするとか、そういった女性の使う脈なしの手段が見抜けない鈍い男はやっぱりダメですか?

  • 女性に質問です!

    女性の方に質問させていただきます。 一回飲み会をした男性からメールがきました。 その人はあなたのことを気に入っているみたいです。 しかしあなたはその人のことを好きでもなく嫌いでもない感じです。ようは普通です。 その人に対してどういう返事をしますか?以下から選択ください。 (1)とりあえずやり取りは続けてみる。相手のメールが疑問系でなくても続ける。 (2)疑問系のメールに対してだけ返事する。 (3)返事しない。返事するのは好きな人に対してだけ。 どれでしょうか?できるだけ多くの回答お願いいたします!

  • 女性の方、お願いします。

    5月末にコンパで出会った女性を気に入ってしまいました。 その女性は向こうから自分のアドレスを教えてくれて、 「来月携帯を変えるから、早めに連絡ちょうだいね」と 言ったので、すぐにメールをしました。 そしてその返事で電話番号も教えてくれ、今度遊ぼうという話にはなりました。 その後、何通かメールしましたが、向こうからは返事がくるのみです。 向こうから自発的には送られてきません。 そして今月に入ってまだ連絡がないんですが、これは脈なしでしょうか? 社交辞令だったんでしょうか。それともメールのやりとりでウザがられたか。 また、5月の最後のメールでは「携帯変えたら連絡します」とあったので、 連絡がくるのを待って、あまりこちらからは動かないほうが良いのでしょうか? しつこくしても嫌われそうだし・・・ 携帯が既に変わっていたら、こちらからは連絡とれませんが。 くだらないかもしれませんが、恋愛に不慣れな為、悩んでおります。 どなたかご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、教えてね。会社の既婚女性(と言っても50歳)と時々(月1程度

    女性の方、教えてね。会社の既婚女性(と言っても50歳)と時々(月1程度)ご飯に誘って、一緒に食事するんですが、それって脈ありってことなんでしょうか?大人の関係として、割り切って解釈しても良いのでしょうか?アドバイス下さい。