• 締切済み

女性の方に質問です。

僕は、高校生なんですが、中学校から同じ部活の女性を好きになりました。高校も同じ部活です。 しかし、僕は中学校から女性と話すのが苦手で、女性に自分から話をかけたことがありませんし、女性から話をかけられても、『はい』など敬語で話してしまいます。 それで俺が気にしている女性も、俺に時々話しかけてきてくれるのですが、敬語で返事してしまいますし、おどおどしています;; 少し、話変わりますが、俺が気になっている女性は、部活の男子の中で誰が一番いい? という質問を、部活のコーチがしたところ、俺が一番いい と言うことです。理由は『部活している姿がカッコイイ』ということらしいです! あと、夏休み前に部活の人が全員集まって、バーベキューするんです!そのバーベキューの買出しをその女の子と、俺とほか二人の計4人で買出しに行きます!その買出しについて、今日学校で話しました!ですが、やはり、女の子がいるからおどおどしていました;;話し合いが終わった後、その子から急にメールが来ました!! その女の子が、後輩に俺のアドレス教えてほしいと言うことでした! そのメールの内容は、バーベキューに関してのメールだったので、4通ぐらいで終わっちゃいました;; これって脈とかってあるのでしょうか? あと、今日その子とメールした内容がバーベキューについてだったのですが、、、たった4通でした。俺は、バーベキューの時にその子にアドレスを聞く予定でした。しかし、今その子のアドレスを知っています、バーベキュー終わったあとからでもメールってできるでしょうか? あと、俺は顔が、気持ち悪いです;しかし相手は中学校の時からもててました。それでも、付き合える可能性とかあるでしょうか?教えてください。お願いします。 ながながとすみませんでした;

noname#62957
noname#62957

みんなの回答

  • chaiya
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.2

私も脈ありだと思いますよ!! バーベキューのことにだったとしても、他にメンバーがいるみたいなので 後輩にわざわざfrisk5296さんのアドは聞かないでしょう^^ バーベキューの前でも「楽しみだね。」「雨降らないといいね。」など メールはしてもいいんじゃないでしょうか? バーべキューの後なら話は盛り上がると思いますよ!! かっこいいと思ったら顔なんて気にならないですよ!! バーベキューで普通に話ができるようになったらいいですね!!

  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.1

別に、バーベキューする前でもメールしたらいいじゃないですか。 それに、彼女があなたのアドレスを後輩からでも聞いたってことは何かありそうですよ♪ 顔がどうとか、関係ないですよ! 結構脈ありな感じがしますよ☆ それに、話すときとかもだんだん慣れますよ! 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 女性に質問です。(特に高校生)

    高校三年の男子です。俺は、女性とまともに話ができません。ですが、好きな人はいます。その女性は俺と同じ部活なんです。 それで、今度部活メンバーでバーベキュー行きます。そのバーベキューの買出しを、俺とその女性と友達二人計四人で行くことになりました。 そして、急に俺が気になる女性から、後輩経由で俺にメールが来ました。しかし、メールの内容は、バーベキューに関することでした。 結局メールのやり取りは4通で終了しました。 基本、女性から話題って出してこないんでしょうか? あ、後その俺が気になる女子は、部活の男子の中で一番誰がいい?という質問に、俺が一番いいと言ってくれたみたいです。 理由は、『部活している姿がカッコイイ』だそうです。俺が気にしてる女性って俺に気があるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    自分は、高校生なんですが、今まで女の人とほとんど話したことがありません。 でも、好きな人ができました。その女の子とは同じ部活でした。その人に普段話しかけてきてくれるんですけど、一言返事してその場から逃げてしまってました。でも、急に好きって思いが強くなってきました。あと、その女の子は、部活内の男子の中で誰が一番いい?という質問に対して、俺がいい と答えてくれたそうです。 今度部活メンバーでバーベキューを開くそうなんです。今日そのバーベキューの話し合いをその女の子とほかに何人かで話し合いをしました。その話し合いで俺はおどおどしながらいろいろその女の子に説明してたのですが、まったく通じてなかったみたいです。あなたが女の子の立場なら、どんな気持ちですか?教えてください。こんな俺でもバーベキューの時にその女の子にアドレスを聞いても断られないでしょうか?お願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    私は19歳の♂です。 この間高校の時の部活の後輩の女の子に久しぶりにメールをしてみました。 内容は高校卒業して今何してるかなどです。その日はお互いの近況をやりとりして終わりました。 そして次の日の朝、またその後輩の子からメールが来ました。 その内容は「今度ディズニーランドに連れてってください」ということでした。 私はその子が気になっていたので即OKして日程を決めて行くことになったんですが…。 そこで質問です。どうゆう気持ちでこのようなメールを送ってきたのでしょうか?ただディズニーランドが好きなだけなんでしょうか? 皆さんこんな私にアドバイスお願いします。

  • ナンパしました。そこで質問です。

    高校生、男です。 昨日、おとといとウチの学校(男子校)の文化祭でした。 おととい、そこで女の子とアドレスを交換しました。 そして昨日とおとといの夜にメールをしました。 メールしてた時間は比較的長かったと思います。 そこで質問なんですが、 1、これからはどれくらいの頻度でメールをすれば良いですか? 毎晩はやっぱりしつこいですかねえ? 2、その子は高1で敬語を使ってるんですが、俺は敬語とタメ口のどっちを使ったほうが良いでしょうか? 敬語の文章に対する返事がついつい敬語になっちゃうんです。 なので今は敬語とタメ口が混ざった文章になってます。 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、皆さんよろしくお願いします。

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 質問です!

    俺は、好きな女性がいます。その人にキャンプの時にアドレスをきこうとおもってました。 ですが、その女性から、キャンプの内容のメールが来ました。俺は驚きました。 あと、俺はその女性と6年間同じ部活でした。 俺からは、その人に話しかけたことがありません。 しかし、時々その女性から俺に話しかけてきてくれてました。 この間、今年の三月ごろ、コーチが『※コーチ=OBの方です』 女子部員に、部活の男子の中で誰が一番いい?という質問をしたらしいです。 俺は、顔にもまったく自信がありませんし、過去も女性と付き合ったこともないですし、メールもしたことがないので、誰も俺に投票しないだろうと思っていました・・・。 その投票結果は、A君に3票、B君に1票、俺に1票でした。『※女子部員5名、男子部員7名です。』 その俺に1票入れた子は、俺が好きな女の子でした。 今日、その女性に『俺実は、キャンプの時にあなたにアドレス聞こうと思っててで!』ってメールしようと思いますが、変ではないでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    現在高1のものです。 この前の話しですが、部活前にメールが来て「ウチも部活で本を買いに行かなきゃだめだから一緒に行きたいから待っててほしい」と言われました。 まあしばらく待ち、その子の部活も終わりついて行ってあげたのですが本を買い終わると家族で用事があると言って、すぐに帰ってしまいました。 しかし、僕的に僕がついていく必要性があったのか分からなかったので晩にメールで聞いてみたのですが、「せーや(仮名)を見ると落ち着く」と言われました。 見ると落ち着くって女性的にはどういう意味でしょうか? 好意でも持たれてるのか、そのままの意味なのか… よく分かんないんです^^; 推測でもいいので分かる方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問します。 30歳男性です。 今、好きな子がいます。自分が働いている会社でアルバイトしてる大学生の女の子ですが、 相手も自分に好意を持ってる様な感じです。 2日前、ご飯に誘ってOKしてもらい、日時等は後でメールすると伝えました。アドレスはその時に教えてもらいました。 昨日の夜(20時頃)メールしたのですが、今(19時)になっても返信が来ません。 恋愛対象かどうかは別にして、仲は良いと思いますし相手の子も礼儀正しい性格で、メールを無視する様事は無いと思ってるんですが。 最近は忙しい様なので、返す暇がないのかとも思いますけれど、初めてのメールで返信の催促の様なメールするのもちょっと気が引けて。 そこで質問ですが、皆さんの思う原因は何でしょうか? もう一つ、相手の女の子に引かれない様な確認のメールの仕方ありませんか? 電話番号は知らないので、電話出聞くことは出来ませんし、学校で当分アルバイトにも来ないので会って聞くことも出来ません

  • 女性の方に質問です

     私は高校3年の男ですが、 最近、好きな女の子ができました。 その子とは高校に入学してから一度も話したことがなく 私もその子を好きになる前に、他の高校の子と付き合っていたので 自分が通っている高校の女子と話すことがなかったので その子の周りの女友達を通じて接することも難しいです。 私の友達もその子のアドレスを知る人もいません。  もうすぐ冬休みがくるので、それまでになんとかアドレスを知りたいです。その子とは同じクラスではなく、会う機会といえば週4回の選択の授業だけです。その子の周りには必ず友達がいるので、話そうにも話しにくいですし、その子に最初に話す言葉もなやみます。   こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 主に女性の方に質問です。

    主に女性の方に質問です。 部活中の話なのですが女子がいきなり泣き出して部室にこもるということが、何回かありました。 私のクラブは男子ばっかりで、女子はその子一人です。ですので、ほかの女の子にどうにかしてもらうことも出来ません。どうにかしてあげたいのですが男の私には、どういう対処をしたらいいのかぜんぜんわかりません。おそらく、部活が不調だったり色々な要因があると思いますが、それもよくわからない状態です。 そんな日が何回かあり、このまえ、部長が呼ばれて「もっとみんなに心配してほしい」というようなことを言われたらしいです。泣いているときに声をかけて励ましてあげればいいのだと思いますが、自信がありません。私なんかが声をかけた鬱陶しいしいのではないでしょうか?女性は、泣いて部室にこもっているときに、男子に声をかけてもらいたいものなのでしょうか?どういう対応が良いでしょうか?意見をください。