• ベストアンサー

女性の方に質問です。

社会人の年齢になっても、メールの返事を遅くするとか、やんわり断るとか、メールをそっけなくするとか、そういった女性の使う脈なしの手段が見抜けない鈍い男はやっぱりダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redjewel
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

見抜けない=鈍い…ではないと思います; メールが苦手な女性もいるので返事が遅いのは気にしない方が良いと思います ・2回メールを送って(?付きの)も返信がない ・初デート後相手から全くメールが来ない ・メールでお誘いしても度々断られる(日にちの提案がない場合) 上記の場合は諦めましょう;

hamu_gorou
質問者

お礼

回答有難うございます。 けれど見抜けないかではなく見抜けない男をどう思われているのかと疑問に思いました。

その他の回答 (1)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

あなたの ここで何度も質問して愚痴るような そういう暗い雰囲気 女性はすぐに見抜きますよ。 過去の質問を拝見して 相手の女性は質問者様を危険人物だと見抜いていますよ。 でも結構はっきり断っていますよね。 理解しようとしないのは質問者様のみ。 自分のことしか考えていない人は何をやってもダメ。 そのひとことに尽きます。

hamu_gorou
質問者

お礼

回答有難うございます。 しかしわざわざ、諦めたことまで書かなければいけないわけではないでしょう。 勝手にまだ理解できずに諦めていないということにしないでください。 インターネットは情報の一部しか提供しないということを理解するのも他人のことを考えることだと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    サークルでよく話をする女性(10歳年下)を初めて食事に誘いました。 しかし、今月は仕事が忙しいからと断られました。 年齢差があるので、私(30代半)は脈なしだなって判断したのですが、ホントに忙しいからダメと言ったのかも?って意識もちょっとだけあります(忙しいとは誘う前から言ってたので)。 ネガティブな見解ですが、、、 脈なしの場合、忙しい今月にメール等で連絡をとるのは迷惑ですか? 逆にたまに連絡をとったほうが好転する可能性があるのでしょうか? もし、好転したような経験等あれば、ご教示ください。

  • 女性の方に質問です><

    女性の方に質問です。 自分は、21歳の男なんですが、今好きな人がいます。 その人は24歳で3つ年上です。 そこで、脈ありか脈なしかがわからなくて。。。 今の状況は、メールをよくする感じです。美容師をしている人なので、顔はお互い知ってるし、多少話す程度なんです^^; メールは3ヶ月くらいしています。 ただ、メールの文が結構長文だったり、ハートの絵文字つけたり、デコメとか結構付いてるんです。 どうでもいい年下にそんな感じのメールって送りますか?? でも、デートに誘う感じのメールを送ると流されてしまう感じなんです。。。どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 女性の方に質問です(>_<)

    紹介してもらった女性と2回、デートをしました☆ デートの後、今度いつ遊べると聞くと11月の中旬くらいなら「いけると思う」という返事でした(>_<) その子は学生で文化祭やバイト、部活動の試合などがありしかも週末しか遊べないので11月中旬まで延びました。 最近メールで「じゃあまたね」や疑問文でないメールを二通送りましたが二通ともが返信なしでした…(>_<) 今までなら返信がありましたが… もう脈なしなんでしょうか?? ちなみにその子はかなりサバ②している子です(>_<) 真剣なだけにマイナス思考になってしまってます(>_<)

  • 女性の方,これって脈ありなんでしょうか・・・

    女性の方,これって脈ありなんでしょうか・・・ ネットで知り合った女性と先日会いました。 初めて会ったにもかかわらず,キスしてしまいました。 嫌がってる様子はなかったですが,流れでなった感は否めません。 今度会ってもらえるか確認したら,分からないという返事でした。 もう駄目なのかと思っていたのですが,メールするとちゃんと返事があります。 しかも,1日数回です。(会う前と同じペース) まだ次回会う約束はおろか,(怖くて)会おうという話自体していません。 メール内容は会う前と同じで,たわいもない日常話です。 脈があるかどうか,判断できるようでしたら教えて下さい。

  • 女性の方脈あり脈なしかアドバイスお願いします。

    好きな彼女からのメールです。 一応毎日メールして返事も毎日くれてます。 食事に誘ったら下記の内容で返事が来ました。 こんばんは。お疲れ様です。 なかなかメール返せなくてごめんなさい。(顔文字) ○日は駄目で、○日はもう少し待っていただいてもいいですか?お願いします。 ※ ちなみに女性は件名がReは脈なしって本当ですか?件名がReなんですけど

  • 女性の方へ

    最近以前遅れても必ずメールを返してくれていた女性がメールを返してくれません 脈なしでしょうか? それとも単なる返し忘れもありうるでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    男です、このお断りは丁重に書いてますが脈なしですかね?↓ お誘いメールありがとうございます。 残念ながら、明日からドコモショップ4連勤なんです(絵文字あり) せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい(涙の絵文字あり)

  • 女性の方に質問させていただきます。

    女性の方に質問させていただきます。 異性にご飯、遊びに誘われて、代案も出さず文末にまたの機会に、とメールする場合は完全にアウトですよね? 脈なしですよね?

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方に答えて頂けると助かります。 私は静岡在住の30歳です。今年に入って知人の紹介で出会った女性の気持ちについてです。 その女性は福岡の26歳社会人で、一月に三人で食事をしました。見た目はとても可愛らしく、 おとなしい感じの方でした。私は興味を持ったので、連絡先を交換し、二ヶ月ほどメール交換をしています。出すのはほぼ私からですが、返事はたまに翌日になりますが、必ずしてくれます。ただでさえ静岡と福岡なので、メールのみではなかなか親しくなれないと思い、五分間電話をして良いかメールで聞いてみたところ、電話がとても苦手なようで、断られてしまいました。 その時点で諦めようと思ったのですが、駄目元で会いに行っても良いか聞くと、仕事の休みを調整してまでオッケーしてくれました。 私の感覚では、電話がダメなら会うのもダメなのではと思いますし、あまり気のりしない人に遠くから来られるのは、私なら断りたいと思います。 あちらからはメールは来ないですし、電話も出来ないとなると、本当は困らせてしまっているのではないかと悩んでいます。 もちろん会ってくれるのはすごく嬉しいのですが、会いに行って良いのか今悩んでいるところです。 こういうケースは初めてで、女性の気持ちがわかりません。。 読みづらい文章で申し訳ないのですが、できれば女性の方アドバイスをよろしくお願いしま す。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 高校生男子です。 今、好きな人がいるのですが まだ脈なしっぽいのでがんばって仲良くなろうと 話しかけたり、たまにメールを送ったりしているのですが どんな事をはなしていいかわからなくなってしまいます。。。 そこで質問なんですが、 女の人はどんな話をしたら楽しいなっておもいますか??