• ベストアンサー

女性の方に質問させていただきます。

女性の方に質問させていただきます。 異性にご飯、遊びに誘われて、代案も出さず文末にまたの機会に、とメールする場合は完全にアウトですよね? 脈なしですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.5

アウトの場合もありますね。 でも言い方は悪いけど 試している場合もあります。 どう出てくるか、と。 まだ1回なら 諦めるには早いかと思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

考えてみました。 (1) その気なし (2) 様子をみたい⇒自分に本当に好意をもっていればまた誘ってくれるかも?そうしたら考えよう。 (3) 彼がいるから今は無理だけどちょっと気になるから『またの機会に』という文面を入れて完全な終わりにすることを避けたい。現在悩み中… いずれにしてもいい頃合いを見計らって再度お誘いして、その反応から、もう少し判断しやすくなるのでは?その時に、同様の返信なら『またの機会にっていつなら大丈夫?』と聞いてみるのもいいですね。 そこで具体的な日にちがでるか否か…少なくとも今大好きなら代案出すし、こちらからメールなど連絡をしますよね~完全に脈なしとは判断しがたいので、やはり再度お誘いしてみないとわかりませんね!

回答No.3

こんにちは。 わたしは、初めて誘われたとき、ドキドキしてしまって、また今度ってメールしてしまいましたが、その男性のことは好きでした。 緊張とドキドキのあまり、軽く応じたらいけないような気がしていたんですが、それきり次のお誘いがありませんでした。 後で考えたら、食事くらい誘われたって良かったんだなぁ、と後悔しました。 なので、相手の女性によりけりだと思うんですが、、、。 わたしのような女は、もしかしたら稀なのかもしれませんね。

• TAKA_R
回答No.2

なんとも。 意味なくそうメールを返す人もいます。 ただ2回目以降、誘ったたびにそう帰ってきたら完全に脈なしですね。

• banana178
回答No.1

脈無しだと思います。 残念ですが次を探しましょう。