• ベストアンサー
  • 困ってます

おはようございます、女性に質問させていただきます。

おはようございます、女性に質問させていただきます。 知り合って間もない女性を休日デートにお誘いしましたが、彼女から、今ちょっと忙しいので、平日にご飯でもどうですか?と代案があり、自分から具体的な日にちを提示してお誘いし直しましたが、彼女からは、平日と言っておきながら申し分ないのですが、来週は仕事が忙しいので再来週はどうですか?わりと月末は忙しいので日にちを合わせられないかもですが…。と再代案がありました。 自分も月末は忙しいので、彼女に〇〇さとは知り合ったばかりでよく知らないので、来月でも全然平気ですよ、ゆっくりいきましょう。と提案しました。 彼女からは『ありがとうございます(絵文字)じゃあ、日にちの見当がついたら連絡しますね』 彼女から見当がついたら連絡とあるので、自分からメールするつもりはありませが、ていよくお断りされたのかな思っています。 この場合、彼女から連絡ってあると思いますか?知り合って一週間程度、何のしがらみもありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

24歳女です。 断られてないと思います。興味がなかったら、 「また今度。」とか、「忙しいから余裕が出来たら」などと私は言います。 再来週など、具体的な日程をあげてきたってことは、彼女のほうも会ってもいいかも と思っているはずです。 なので、私は彼女のほうから連絡が来ると思いますよ~。 もしも、連絡がないようなら今月末に連絡してみてもいいと思います! 全然ウザさは感じないし、かえって本当にあいたいんだな。と思うので好感がもてます。 頑張ってください~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

月末までに連絡がなければ、もう一度お誘いしてみます。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • sunnyD
  • ベストアンサー率36% (31/86)

本当に忙しいのかもしれないし、あまり気が進まないのかもしれません。 「この人!」と思わないと、まぁまぁその気があっても連絡が面倒になってしまう子もいますし、リマインドのメールくらいは送った方がいいかも。でもそれ以外では連絡しない方がいいと思います…。 遠まわしに断っていた場合、「会う気がないのに何で分かってくれないかなぁ」と思われる可能性もありますから。 ちなみに自分がすごく気に入っている人に誘われたら、忙しくても必死で日程調整しますよ。 それは男性もきっと同じですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

月末までに連絡がなければ、もう一度お誘いしてみます。 参考になりました、ありがとうございました。

  • 回答No.3

29歳 女性です。 特に興味がない相手なら、代案を出すようなことはありません。 貴方に興味を持っているけど、本当に忙しくて会えないだけだと思います。 そうでなければ再度代案を出してくれるなんてないと思いますよ。 少し日をおいて、 「いいお店を見つけたんだけど、○○日まで△△フェアをやってる」とか 「○○日までの食事券があるんだけど、その頃は忙しいかな?」 というような内容でメールを送ってみてはいかがですか? 「忙しかったらムリにとは言わないけど、せっかくだから○○さんと行ってみたい」 「以前仲間と行って美味しかったから、是非○○さんにも食べさせてあげたい」とか・・・ いろいろ言い方はあるでしょうけど、うまくいくように応援しています!! がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

月末までに連絡がなければ、もう一度お誘いしてみます。 参考になりました、ありがとうございました。

  • 回答No.1

既婚男性です。 その人に好意を持ってるのなら 「自分からメールをするつもりはありません」 ←これは駄目だと思います。 彼女にまったくその気が無ければ 「忙しいのでごめんなさい」だけだと思います。 平日ならとか言うのは 無視されてるわけではないと思います。 でも 待てば良いと言う訳でもないと思います。 月があけてから しつこくない程度で お誘いメールするのが良いと思います。 容姿が良いから持てるとか 話術がいいから持てるとか も有るかもしれませんが やっぱマメに女性にアタックするのが最善ですよ。 相手にも都合もあれば 気分が良い時も 悪いときもあるのです 断られても サイドアタックすれば 良い機会が来るかもしれないです。   メールに返信が来なくなったら諦めるべきですけどね。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました、ありがとうございました。 来月にでも連絡してみようと思います。