• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問させていただきます。

女性に質問させていただきます。 知り合って間もないを女性に、自分が日にち指定でお誘い→その週は忙しいので(お断り)来週はどうですか?(代案あり)ただし、日にちを合わせられないかもですが…と布石あり。 上記やりとりで日程は決まらず、彼女から『なんか断ってばかりですみません(絵文字)』 この、すみませんは本物でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数86
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#120435
noname#120435

本物だと思います。 まず、あなたに興味なかったりキープにするつもりなら代案なんて出しません。 日にちが合わせられないと布石も言いません。 だって、そんなに丁寧に言わなくてもキープならドタキャンで済むからです。 もしもの時、極力失礼ないようにこれからの関係を大切にしたいから前段階で謝ってるんだと思いますよ。 きっと忙しい女性なのでしょうね。 私の周りにも友人でそのような女性います。 毎回、呆れられて離れていったらどうしよー!と電話口で泣き言漏らしてます。 同じ女性からお願いしたいです! どうか、チャンスを与えてあげて欲しいですm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、彼女から連絡あることを祈ります。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

私も他の方達が回答している通り本物だと思いますよ! きっと仕事が忙しい女性なんだと思います。 興味なかったら代案なんて出しませんし、断ってばかりですみませんなんて 言いませんから(笑) あなたと食事(デート?)をしたいけど、予定が埋まってるから行けなくて 申し訳ないと思ってるんだと思いますよ! 逆に、「いつだったら空いてますか?都合をあわせやすいですから」と言ってみては どうですか? そうすると、完全に空いてる日時にあなたが合わせればOKですよ! 上手くいくことを祈ってます^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、もう少し連絡を待ってみます。 彼女から連絡がなかったら、もう一度お誘いしてみます。

  • 回答No.5

私も他の方と同じ意見で本物だと思います。 私だったらどうでもいい時は代案なんて出しません。 「時間の作れそうな時にでも連絡します~」と言って放置すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、もう少し彼女からの連絡を待ってみようと思います。

  • 回答No.4

代案を出しているのであれば本物です。 ほんとに断りたいときは、代案は一切出しません。 断りたいなら、「忙しいので当分無理です。機会があれば宜しくお願いします」 と断ります。当分無理とか、機会があれば、という言葉が入ってきたら、 はっきり言って脈なし。です。 ほんとに忙しくて予定がたたない場合もあるので、その辺は理解してあげてほしいなと 思います!彼女と合う日があるといいですね。 楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、もし彼女と食事に行けたら楽しんできます。

  • 回答No.3

他の方もおっしゃっておられるように、 代替日程を提示されている時点で、 お誘いに対しては大変前向きだと思われます。 本当に避けているなら代替日程なぞ出しませんし、アフターケアもしません。 「そのうち、空いたらこちらから連絡する」という流れの方が多いかと。 (ただし、仕事上どうしても拒否できない関係であれば別ですが) なので、この「すみません」は本当にそういう気持ちだと思います。 もう一度お誘いいただける望みをつなげたいのでしょうね。 もし質問者様の日程的に許せるのであれば、 質問者様が空いている日をお伝えして、「当日誘いでもいいから」と してしまうのも手かもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、彼女から日にちが分かったら連絡します、でしたので少し待ってみます。

  • 回答No.1
noname#131386
noname#131386

女性です。 本物だと思います。 代案をたてるってことは、 NOサインではありません。 なかなか日にちが決められなくて なんどもやりとりが続くと なかなか決まらなくて 悪いなって気持ちで謝るんだと思いますよ。 私も同じようなことで 断っていましたが、 相手がゆっくりと待ってくれましたので 期間は開きましたが食事にいきましたよ。 まずは、相手の都合が付くまで じっくり待ってみてはいかがですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、じっくり待ってみます。 もし、連絡がなければ自分からメールでもしてみます。