• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です。

女性に質問です。 二人で会う気はないのに、期待を持たせるような、例えば~再来週はどうですか?と代案は出すものの月末は忙しいので〇〇さんと日にちが合わせられないかもですが…とか。 こういう女性の心境なんなんですかね? 最近知り合った女性なんですが、休日に誘ったら平日なら大丈夫ですと言うので、平日に誘ったら上記に書いた内容で。 普通、平日なら大丈夫なのでどうですか?と代案を出されたら休日以外なら平気って解釈してしまいます。 内心、なんて失礼な人なんだろうと思いつつ、オレも月末は忙しいので、来月都合良い日にしましょうと返しました。 彼女からは『ありがとうございます、見当ついたら連絡しますね』との返信。 今後、約束できたとしても、このての女性はドタキャンしたりマイナスイメージなので、二度とお誘いするつもりはありません。 まあ彼女から見当がついたら本当に連絡がくるのか分かりませんが、休日に時間を割いてもらえない時点で脈なしかと。 この女性は何がしたいんでしょうか? よく分かりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 こういうタイプの女性は私の知り合いにもいます。 ひと言で言ってしまえば『断りきれない人』なんですね。 断ったら相手を傷つけるのではないか? 嫌われるのではないか? 八方美人と言ってしまうとそれまでなのですが、断りきれないタイプの人は 愛されたい願望が強い傾向があると思います。 嫌われたくないので「では平日」とか「来月」とお返事してしまうのでしょう。 でも、約束をドタキャンされたりすると「えっ?」と思ってしまいますよね。 それにp1003690様も約束した日はそれなりにスケジュールを立てなければならないですし、 ドタキャンされてしまうと大切な時間をムダにしてしまいます。 悪気はないと思いますが、もうお誘いするのはやめたほうがいいかもしれません。 大切な時間を有意義に使うためにも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴方のご意見は正論中の正論です。 普通の感覚であればそう考えるのが常識ですよね、人によっては、このての女性を肯定する人がいますが信じられないです。 幼い子供を誘っているのではなく、立派な社会人の女性をお誘いしたのですから多少なりとも、相手の立場も考えられなくてはいけないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

http://okwave.jp/qa/q6194683.html でさきほど回答しましたが、彼女とは友人の紹介で知り合ったんですね。 彼女的には知り合った印象ではあなたに興味がわかなかったのかなと思いました。 なのに、あなたが積極的に2人きりで会いたいと言ってきた。正直それは困る。 でも、すぐにお断りするのは友人にも角が立つ。 そこで、あなたと友達の両方に遠慮して、とりあえずは会いたい約束を取り付け、時間経過によるフェードアウトを願う。 こんな感じでしょうか。 彼女があなたに興味あれば、あなたに積極的にアプローチしてくると思うので、それがないようであれば、難しいかなと思いました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6194683.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先程はありがとうございました。 何故、お見合いパーティーが出てきたのですか? 貴方も似たような経験があるのでしょうか?

  • 回答No.1

まあまあ、気持ちはわかりますが、そんな怒らずに・・!! きっと彼女は約束とか予定がいっぱいで、土日に余裕がないのでしょう。 確かに土日は予定いっぱいで、平日しかあいていないてこと、私もあります。 それに初めて会う相手と休日に過ごすってなんか重いんですよね。 最初は平日に飲んでみて、気が合うなら、次回は週末に・・というのが 普通だと思います。 こういう考えの女性もいますから、一がいには言えません。 もし来月会えたとしたら楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もちろん、土日の予定がいっぱいで平日ならってケースはよくあると思います。 でも、彼女から平日にご飯でもどうですか?と提案しておいて具体的に日程を決めようとしないのは相手に失礼です。 であれば、当分忙しいの予定が分かったら連絡しますね、 の方が、同じフェードアウトでも常識的かと思います。 彼女から仮に連絡がきてもスルーです。 ご意見いただいておいて失礼ですが、このての女性だと早く分かっただけで幸いでした。 ありがとうございました。