• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です。

女性に質問です。 二人で会う気はないのに、期待を持たせるような、例えば~再来週はどうですか?と代案は出すものの月末は忙しいので〇〇さんと日にちが合わせられないかもですが…とか。 こういう女性の心境なんなんですかね? 最近知り合った女性なんですが、休日に誘ったら平日なら大丈夫ですと言うので、平日に誘ったら上記に書いた内容で。 普通、平日なら大丈夫なのでどうですか?と代案を出されたら休日以外なら平気って解釈してしまいます。 内心、なんて失礼な人なんだろうと思いつつ、自分も月末は忙しいので、来月都合良い日にしましょうと返しました。 彼女からは『ありがとうございます、見当ついたら連絡しますね』とのこと。 今後、約束できたとしても、このての女性はドタキャンしたりマイナスイメージなので、二度とお誘いするつもりはありません。 彼女から見当がついたら本当に連絡がくるのか分かりませんが、休日に時間を割いてもらえない時点で脈なしかと。 この女性は何がしたいんでしょうか? よく分かりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

二人で会う気がないかどうかは彼女でないとわからないですが、 彼女は現時点では、積極的な気持ちではないかもしれませんね。 あなたのほうが乗り気だったのなら、少し沈黙するといいかも知れませんよ。 いつも誘ってきてたのに、どうして連絡してこないのか気になってきますし、 あなたの魅力を考え直すきっかけになります。 もうひとつ、彼女は不器用なところがあるかもしれないので、深く考えないほうがいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分からは連絡はしないので、もし彼女から何らかのアクションがあったら考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#140836
noname#140836

そうですか。貴方はとても忙しいのですね。ごめんなさいくだらない仕事なのに忙しいだなんてほざいて。 貴方の思いやりのなさから 今までにもドタキャンされる訳が分かりますよね? 彼女の立場でそんなふうに自分勝手だなんて思われるなんてたまったもんじゃないですね。 本当に忙しくて都合が合わない 貴方に興味がない どちらかだとは思いますがどちらにしろ貴方が自分自身を改善すべきところはあると思います。 仕事大変なんだね 無理しないで都合のつく日にゆっくり会おう これだけでも例え興味がない人に言われても悪い気なんてしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドタキャンなんて過去、一度もされたことはないですよ。 ただ、 このての女性(優柔不断)はドタキャンとかしそうな雰囲気なので書きました。 でも、そんなに忙しい人なんてなかなかお目にかかれませんよ、自分も仕事は忙しいですが、時間を作ることはできますし、忙しいという言葉は便利なんです。 もし、自分がこの女性なら『今ちょっと忙しいので落ち着いたら連絡します』のフェードアウトで十分じゃないですか。 小細工するから話しがおかしくなるんだと思います。 自分はこの女性がどこに住んでいるのかも知らない程度、何度か会ってみてどんな人なのかな~というレベルでのお誘いです。 好きとかいう気持ちなんかありません。 だから、失礼なんじゃない?って感情になるだけです。

  • 回答No.2
noname#140836
noname#140836

いやいや相手の方もお仕事があるのでしょう?とても忙しい方なのではないのですか?(休日が休みでないところを見ると)それをあーだこーだ言っている時点であり得ないと思いますが。私も休日休みがとれないサービス業なので。だからと言って平日が全ていい訳でもありません。仕事もあればこっちの都合もあります。自分勝手なのはどちらでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

身勝手なのは相手ですよ、相手から休日はちょっと忙しいので平日大丈夫ならご飯でもどうですか?と代案を出してきたのですから。 それでいて、日程が決まらないなんてことは有り得ないと思いますし、失礼。 彼女や貴方がどの程度忙しい方なのか分かりませんが、自分は管理職、少なくとも公私に忙しいです。 曖昧な態度は迷惑なだけでお互い得はしません。 色々な方の意見があるので一概に言えませんが。ありがとうございました。

  • 回答No.1

その気は無いのですが、今後のことを考えて、はっきり断って嫌われないようにしているだけだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二度と会わない人に嫌われたくないとか思う女心は理解できないですね。 お互い、時間の無駄にならないようにしたいものです。 ありがとうございました。