• ベストアンサー

女性に質問です。

先日、知り合った女性と飲みに行きました。 彼女からは『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったです、またどこか行こうね』 もちろん絵文字付きです。 が、上記のやり取りを最後にメールをしても返信がありません、社交辞令メールだったのか首を傾げてしまいます。 普通、二度会いたいと思わない人には次に繋がる内容は入れないと思うのですが。。。 ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「またどこか行こうね」っていうのは社交辞令で書くことはないような気がします。他の女性もそうじゃないかなと思います。 直感的に、彼女はあなたに対して好意を持っていると感じました。 返事が無いことについてはいろんな理由が考えられます。 いちいち返事してるときりが無くなる、とか、女のほうがあんまり積極的に出るのはちょっとはばかられるし、相手の男性が本当に自分のことを好きだったらまたメールしてくるだろうから様子を見ようと思っている、とか、いろいろです。 「またどこか行こうね」って言ってるからある程度は積極的な女性なのかもしれませんが、そういう女性でも常に積極的だとは限りません。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに、二度会いたくない人には次につながるメールはせずにお礼だけで終わらせます; でも、『この人と男女の関係になることはないな』と思う人であってもそのようなメールはしますよ。 友達としてまた会いたいと思っていたり、単なる社交辞令であったり、理由は様々です。 もちろん、良いなぁと思っている人にもメールしますし、それだけで判断するのは難しいですね; ただ、わたしなら本当にまた会いたいとか付き合いたい人にはもう少し積極的に書きます。 その日の話題をひろって、『次は今日話した○○に行きたいね』とか、『今度○○を教えてね』とか。 でもそれも人それぞれですよ! しつこいと飽きられると思って返信をひかえる子もいます。 質問者さんがその人を好きなら是非アタックしてみてください♪ 何もしないでこのままだなんてもったいないですよ!