• ベストアンサー

女性に質問です。

先日、知り合った女性と飲みに行きました。 彼女からは『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったです、またどこか行こうね』 もちろん絵文字付きです。 が、上記のやり取りを最後にメールをしても返信がありません、社交辞令メールだったのか首を傾げてしまいます。 普通、二度会いたいと思わない人には次に繋がる内容は入れないと思うのですが。。。 ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「またどこか行こうね」っていうのは社交辞令で書くことはないような気がします。他の女性もそうじゃないかなと思います。 直感的に、彼女はあなたに対して好意を持っていると感じました。 返事が無いことについてはいろんな理由が考えられます。 いちいち返事してるときりが無くなる、とか、女のほうがあんまり積極的に出るのはちょっとはばかられるし、相手の男性が本当に自分のことを好きだったらまたメールしてくるだろうから様子を見ようと思っている、とか、いろいろです。 「またどこか行こうね」って言ってるからある程度は積極的な女性なのかもしれませんが、そういう女性でも常に積極的だとは限りません。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに、二度会いたくない人には次につながるメールはせずにお礼だけで終わらせます; でも、『この人と男女の関係になることはないな』と思う人であってもそのようなメールはしますよ。 友達としてまた会いたいと思っていたり、単なる社交辞令であったり、理由は様々です。 もちろん、良いなぁと思っている人にもメールしますし、それだけで判断するのは難しいですね; ただ、わたしなら本当にまた会いたいとか付き合いたい人にはもう少し積極的に書きます。 その日の話題をひろって、『次は今日話した○○に行きたいね』とか、『今度○○を教えてね』とか。 でもそれも人それぞれですよ! しつこいと飽きられると思って返信をひかえる子もいます。 質問者さんがその人を好きなら是非アタックしてみてください♪ 何もしないでこのままだなんてもったいないですよ!

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    先日知り合った女性からの食事後のお礼メールについてご意見お願いします。 今日は楽しい休日をありがとうございました(絵文字)色々付き添ってもらいましたが嬉しかったです。それに沢山ご馳走様でした。 落ち着いたらまた(絵文字) こんな内容で、彼女からメールがありましたが自分は下記内容で返信しました。 こちらこそ、また機会あればお会いしましょう。 仕事頑張ってね(絵文字) 彼女からのメールに「落ち着いてたらまた」と曖昧なフレーズが入っていたので社交辞令なのかなと思ってしまいました。 彼女からのメール、自分が返したメール、どちらに対してのご意見でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。

  • 女性に質問 本音か社交辞令か

    初対面で会ったあと、こちらから女性にメールをしました。 返信に「今日はありがとうございました」という言葉から始まり、 「今は仕事が忙しいから、落ち着いたらまた連絡します」 というような文言が入った、絵文字顔文字の入ったメールが来ました。 この文章をそのまま捉えるのではなく、送信内容や返信内容にある程度の可能性を考慮したうえで答えてください。 どのような場合が社交辞令で、どのような場合が本音ですか?

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 社交辞令?

    先日のことです。サークルの女の子が膝を怪我して歩くのが少し大変な状況にあります。 その子は俺の家の近くでバイトしているので、「今日はお母さんのお迎えある?なんなら今日バイト後に送ろうか?」とメールしました。 すると1時間後ぐらいに、「今日はお母さんにお願いしてきた~(絵文字)ありがとうね(スマイルの絵文字)また次の機会に(電球の絵文字)さっきカフェでやばいくらい美味しいケーキ食べてきた(絵文字)幸せ~!テスト大変だったね。お疲れ様(絵文字)」という返信メールがきました。 やっぱりこういう「また次の機会に」って言い方は社交辞令ですよね?

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性にメモ書きでメアドを渡しました。 時間がなかったので、今度、食事でもと言ってです。 その日の夜「今日はありがとうございました、連絡先です」とメールがあったので、食事に誘ってみたのですが、返信がありませんでした。 女性の中には遊ぶつもりはないが、社交辞令として上記内容でメールする場合もありますかね? 行く気がないなら連絡してこなきゃいいのにと思ってしまいます。 お互い得がないですし。

  • 女性に質問

    デート後のお礼メールの文末に「また、ご飯行こうね」は女の子的には次もありって受けていいものですか? ※自分からメールしての返信メールなら社交辞令もあると思いますが。

  • どういう意味でこの言葉を使いますか?

    先日のことです。サークルの女の子が膝を怪我して歩くのが少し大変な状況にあります。 その子は俺の家の近くでバイトしているので、「今日はお母さんのお迎えある?なんなら今日バイト後に送ろうか?」とメールしました。 すると1時間後ぐらいに、「今日はお母さんにお願いしてきた~(絵文字)ありがとうね(スマイルの絵文字)また次の機会に(電球の絵文字)さっきカフェでやばいくらい美味しいケーキ食べてきた(絵文字)幸せ~!テスト大変だったね。お疲れ様(絵文字)」という返信メールがきました。 やっぱりこういう「また次の機会に」って言い方は社交辞令?本音? 皆さんはこういう場合どのように言いますか?

  • 無理かもしれませんが…

    先日友人の紹介で一つ年上の33歳の男性を紹介してもらいました あまりマメじゃない人でメールからやり取りが始まったんですが一週間くらい返信がないのも普通にあり内容も用件のみのメールです 実際にお会いすると凄く無口な方ですが、優しい方だったので私は素敵な方だと思いました 別れ際に彼が またね と言って別れ夜にこちらからお礼のメールをしたら返信が来て 僕も色々話が聞けて楽しかった また遊んだりしましょう と、普段あまり絵文字を使わない方が絵文字が多くて…それだけかなり私は嬉しかったのですが…思い切ってお誘いする勇気が持てず2日ほど悩んで次のお誘いのメールをしたのですが返信は来ないまま5日ほど過ぎようとしてます デートの時もマイペースに動く人であまり自分のペースを乱されるのが嫌なのかなぁと感じる事があったのであまりしつこいのも嫌われそうだし、もう返信がないのが答えかなぁと半ば諦めてますが、やはりあのメールは社交辞令だったんでしょうか…? なんだかしんどくなって辛いです

  • 女性に!失敗ですよね?

    大学の女友達とのメールについてです。 夏休みということでしばらく会っていませんが、メールは3日に1回ぐらいのペースでしています。 お盆にその子と電話で話していると、夏バテ気味だと言ってたので電話の2日後に「調子どう?ダウンしてない?」とメールしました。 いつもは遅くてもその日のうちに返信がくるのですが1日経っても返信がないので寝込んでるんだと思いました。ですので、「大丈夫?何かあったらいつでも言ってね。」とメールしました。 それから2,3時間後に「夏バテでしんどくて寝てたんだ。でももう元気になったよ!最近はいろいろとあって落ち込むよ。なんかあったらよろしくね(絵文字)」と返信がありました。 なので「了解!なんでも言ってね!できることなら何でもするよ!」と返信しました。 すると「ありがとう(絵文字)何でもしてくれるんだ(絵文字)あんまり迷惑かけないようにはするから!」との返信です。 すごく社交辞令に聞こえます。 うざく感じたからこのようなことを言ってきたのでしょうか?