• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問

土日祝が休日の女性を食事にお誘いし先約ありと代案なしでお断りされました。 また都合良いがあれば教えてねと返信したのですが、彼女から「平日の仕事帰りはどうですか?」とありました。 自分は仕事上、平日は帰宅が遅いため時間は作れないのですが… 女性側から休日ではなく平日を提案してくるケースは…正直脈なしですよね? 休日に時間を割いてまで会いたいと思わないが本音ですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数349
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは。 昨夜からずーっと考えていて、ふとひらめいたので回答させていただこうと覗いたらすでに4名もの方の回答が。 ちょっと遅すぎましたが、せっかくなので・・・ 私は脈なしには思いませんでした。 平日は帰宅が遅いため時間は作れないことを知っていて誘っている→ 遠まわしに断ってる、ともいえますが、「遅くなってもいいよ」かもしれません。 金曜の夜にお誘いしてみたらどうでしょう? 「ただの会社の同僚」という関係で、いきなり休日は敷居が高いものです。 仮に相手に好意があっても、なくても。 同僚大勢で遊園地でも~ならOKかもしれませんが。 まずは仕事帰りに2、3度ご飯でも食べて、女性の反応が良かったら休日お誘いしてみては? 脈がある、ないがわかるのはここからです。 その女性がどういう態度、口調だったか、それが重要ですね。 同僚などの第3者も一緒に、というのなら、脈はないと思います。 2人っきりは嫌ということなので。 恋愛って不安な気持ちになって悪い方に考えてしまいがちですが、もっとポジティブに! 良い方向に進みますように♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

まだ脈ありかなしか判断出来ない関係なのでは? 100%脈なしなら、平日だろうと会いたくありません。 まだわからないので、手始めな感じで短時間で済む平日な気がします。 なので、平日無理でしたら土日の夜だけ、ランチだけと短時間でもと言うと良いような。 他の方が答えてるように平日無理と分かった上でのこの答えなら、残念ながら脈なしでしょう。 私はこれからな気はします。お食事に行って脈ありかなしか判断されると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.3

休日は資格取得とか習い事で埋まってるのでは? あるいは家のことをしなければならないとか。 私も週末にわざわざ出て行くよりは仕事帰りにしたいクチです。 休日はどこも混んでるのが嫌なのもあります。 お付き合いが深まった相手ならまた別ですが。 あなたが平日に時間をとれないことわかっていて言ってるなら脈なしかも知れませんがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.2

休日がしばらく埋まっているから、 平日でどうですか?と言ってるだけでは? 正直、嫌な相手なら、仕事帰りなんて疲れてるし、 もっと嫌ですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

いや、むしろ積極的な方だと思いますよ 脈が全く無ければ自分から「どうですか?」なんて絶対聞きません。 相手がどれぐらいのテンションで聞いているかはまだ分かりませんが 土日祝日が本当に予定が入ってて 仕事終わりだったら行きやすいなーって感じだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。