• ベストアンサー

女性に質問です。

サークルでよく話をする女性(10歳年下)を初めて食事に誘いました。 しかし、今月は仕事が忙しいからと断られました。 年齢差があるので、私(30代半)は脈なしだなって判断したのですが、ホントに忙しいからダメと言ったのかも?って意識もちょっとだけあります(忙しいとは誘う前から言ってたので)。 ネガティブな見解ですが、、、 脈なしの場合、忙しい今月にメール等で連絡をとるのは迷惑ですか? 逆にたまに連絡をとったほうが好転する可能性があるのでしょうか? もし、好転したような経験等あれば、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo_mama
回答No.4

私は以前、10歳年上の男性から遊びに誘われてたのですが、毎回毎回「忙しい」を理由に断ってました。この時は完全にその人のことは恋愛対象外でした。でも、あまり頻繁ではなく、たま~に連絡を連絡をくれて、半年後くらいにたまたま弱ってるときに相談に乗ってもらって、結果、付き合うことになりました。そして今はその人が私の旦那です。こんなパターンは稀かもしれませんが。。

gaburi0812
質問者

お礼

経験談、ありがとうございます。 やはり、たま~に連絡ですね。でも、「弱ってるときに相談」ってのが気が引けますが。。。 leo_mamaを見習いたいですね~

gaburi0812
質問者

補足

すいません(汗)。「leo_mamaさん」に訂正します。

その他の回答 (3)

• SC-22
回答No.3

自分の都合や考えや気持ちばかりが前に出てくる年上の男性って、私は少し嫌です。 年上男性には、フォローや思い遣りを期待すると思います。 話しかける事を考えるよりも、話しかけられるようになるべきだと思うのですが。。。

gaburi0812
質問者

お礼

厳しいご意見、ありがとうございます。 いちお、サークルでは話しかけられてますよ。 あと、サークルでアプローチは特にしてないです。仲のいい仲間って感じです。今回、食事に誘ったことが初めて気持ちを出した感じですかね。 確かに、フォローや思い遣りは大切ですね。

• hanajenny
回答No.2

思い切って誘ってみたのに、断られたらとちょっと凹みますよね。 今月は、忙しいって言われたんですよね? まだ、半月あるのでちょっとぐらい時間を作ってくれても・・・って 思いました。今のところ厳しいかも。(ごめんなさい。) 今月の末ぐらいに「仕事の方がどんな感じですか?来月に食事でもどう?」って軽い感じでメールしたらいかがですか? それで、来月も忙しいって言われたら、脈なしかも。

gaburi0812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くその通りです。 また、誘ってもいいんですが、同じサークルなんで、しつこいって思われないか心配なんですよね。サークルで気まずくなるのは申し訳ないし。 とりあえず、たまにメールして様子を伺ってみます。

• high002
回答No.1

たまにメールするくらいならいいと思いますよ^^ 急いで脈なしと決めつけなくてもいいかと。 歳の差は関係ないんじゃないかと思いますよ^^

gaburi0812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛には全く自信がないので、、、ついネガティブになってしまいます。 high002さんの言うとおり、たまにメールをしてみることにします。 背中を押してくださり、ありがとうございます。