• ベストアンサー

女性の方に質問です(>_<)

紹介してもらった女性と2回、デートをしました☆ デートの後、今度いつ遊べると聞くと11月の中旬くらいなら「いけると思う」という返事でした(>_<) その子は学生で文化祭やバイト、部活動の試合などがありしかも週末しか遊べないので11月中旬まで延びました。 最近メールで「じゃあまたね」や疑問文でないメールを二通送りましたが二通ともが返信なしでした…(>_<) 今までなら返信がありましたが… もう脈なしなんでしょうか?? ちなみにその子はかなりサバ②している子です(>_<) 真剣なだけにマイナス思考になってしまってます(>_<)

noname#93668
noname#93668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161445
noname#161445
回答No.2

私の友人(女性)の中にも、なかなかメールの返事をくれなかったり、返事するのをすっかり忘れていた、ゴメン!という感じの人がたまにいます。 サバサバした女性にそういうタイプの人が多いように思います。 なのでただ単に忙しくて返事できなかったり忘れてしまってるだけかもしれないですよ。 でもそういう人に限って、しつこくこちらから催促のメールをするとうっとうしい、なんて思うかもしれないので、「忙しい?時間あるときでもメールして」とかいう感じで、それ以上は引いておいた方がいいと思います。ぱっと引かれると急に気になる…のは私だけかもしれないですが…。 参考にならないかもしれませんが、がんばって下さいね!!

その他の回答 (1)

• shink26
回答No.1

こんばんは、サバサバしていて毎日忙しい20代前半女性です。 文を拝見する限り、それだけで脈なしと判断するのは短絡的だと思います。 質問者様は社会人でしょうか? 大学生は暇って世間は思っているみたいですが、実際とても忙しいです。 大学の授業&課題、サークル、ボランティア、お稽古にアルバイト、就職活動だってあります。 それに1番エネルギッシュで時間が自由に使える時期でもあるので、暇しているのが物足りなくなり、何らかの活動をしてみたくなりますよ。 なので言い訳がましく断られてる?と判断せず、素直に忙しいのだと信じてあげてください。 それにサバサバした人なら、間接的でなく直接的に好意がない気持ちを伝えますよ。 忙しくしてるときに、男性に「本当は俺のことが好きじゃないの?」などと言われたら、サバサバした女性は「めんどくさい男だな」と思い兼ねません。 私ならば「毎日忙しいみたいだね、ご苦労様です」と労をねぎらわれると嬉しいですよ。