• ベストアンサー

女性の方に質問です(>_<)

紹介してもらった女性と2回、デートをしました☆ デートの後、今度いつ遊べると聞くと11月の中旬くらいなら「いけると思う」という返事でした(>_<) その子は学生で文化祭やバイト、部活動の試合などがありしかも週末しか遊べないので11月中旬まで延びました。 最近メールで「じゃあまたね」や疑問文でないメールを二通送りましたが二通ともが返信なしでした…(>_<) 今までなら返信がありましたが… もう脈なしなんでしょうか?? ちなみにその子はかなりサバ②している子です(>_<) 真剣なだけにマイナス思考になってしまってます(>_<)

noname#93668
noname#93668

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161445
noname#161445
回答No.2

私の友人(女性)の中にも、なかなかメールの返事をくれなかったり、返事するのをすっかり忘れていた、ゴメン!という感じの人がたまにいます。 サバサバした女性にそういうタイプの人が多いように思います。 なのでただ単に忙しくて返事できなかったり忘れてしまってるだけかもしれないですよ。 でもそういう人に限って、しつこくこちらから催促のメールをするとうっとうしい、なんて思うかもしれないので、「忙しい?時間あるときでもメールして」とかいう感じで、それ以上は引いておいた方がいいと思います。ぱっと引かれると急に気になる…のは私だけかもしれないですが…。 参考にならないかもしれませんが、がんばって下さいね!!

その他の回答 (1)

  • shink26
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

こんばんは、サバサバしていて毎日忙しい20代前半女性です。 文を拝見する限り、それだけで脈なしと判断するのは短絡的だと思います。 質問者様は社会人でしょうか? 大学生は暇って世間は思っているみたいですが、実際とても忙しいです。 大学の授業&課題、サークル、ボランティア、お稽古にアルバイト、就職活動だってあります。 それに1番エネルギッシュで時間が自由に使える時期でもあるので、暇しているのが物足りなくなり、何らかの活動をしてみたくなりますよ。 なので言い訳がましく断られてる?と判断せず、素直に忙しいのだと信じてあげてください。 それにサバサバした人なら、間接的でなく直接的に好意がない気持ちを伝えますよ。 忙しくしてるときに、男性に「本当は俺のことが好きじゃないの?」などと言われたら、サバサバした女性は「めんどくさい男だな」と思い兼ねません。 私ならば「毎日忙しいみたいだね、ご苦労様です」と労をねぎらわれると嬉しいですよ。

関連するQ&A

  • 出来れば男性の方に質問です。

    出来れば男性の方に質問です。 婚活サイトで初デートの後に楽しかった。ありがとう。というようなメールを送りました。 返信はまた遊びに行きたいねというような返信でした。 茨城と新潟の遠距離ですが、脈ありかなしかどちらだと思いますか? また自分だったら初デートの後のお礼メールの返信は脈ありのときはどのようなメールを送り、脈なしのときはどんなメールを送りますか?

  • この女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    私30代前半、女性20代後半です。 飲み会で知り合ってデートに誘いOKをもらいデートに行きました。 デートに行くまではメールのやり取りで 相手からのメールは疑問形でいつも終わっていて 自分の事をいろいろ興味を持ってくれる内容で メールでの会話は楽しく続いてました。 デートの内容は自分でいうのも恥ずかしい限りですが お互いとてもいい雰囲気で100点の内容でした。 ・脈ありかもと思う情報 (1)メールの内容がいつも疑問形で興味を持ってくれている (2)飲み会の他の女性と遊んだかの確認があった (3)帰る時に遠回りして帰りたい。長く一緒にいたいと言われた (4)デート後にすぐに本当に楽しかった♪♪♪ありがとうのメール(「本当に」「♪♪♪」が重要) ・脈なしかもと思う情報 (1)デートの時の連絡用に電話番号教えてと聞いたら返信がない(今も電話番号は知らない) (2)次の休日会う日程を何個か提示したら全て予定が入っていると言われた。他の日程の提示もなし。(ただ最後に今日は何してたの?の確認あり) (3)じゃあ平日は?と聞いても今のところ返信なし ただの遊び相手にされてるって気もしますが、 興味ない人に脈あり的な行動しますかね? まだ探られているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    今の段階では全く脈はないと思うのですが、嫌われない範囲でどれくらいアプローチをかけてもいいかが知りたいです。 バイト先の同僚で、相手の女の子は2つ下の後輩です。 周りに茶化される形で僕の好意は知られています。 そんな状態でうじうじしてるのはいちばん気持ち悪いと思ったので、もともとメールが続く相手ではなかったですが、最近は自分なりに積極的に動いています。 一度ライブを観に行こうと誘ったら「忙しいので」と断られています。 実際専門に通っていてとても忙しいことも知っています。 年末もういちど音楽のフェスにさそいました。相手は特別音楽好きというわけではないのに誘ってしまったことは今思うとよくないです。 「そのライブは行けないのですが、今度映画でも行きませんか?」という返事が返ってきました。 バイト先での関係もあるし、断り続けては気まずくなるというだけの理由だと思います。 そして、無事映画と食事にはつきあってもらえました。 が、その間もメールの返事はとても遅かったり返ってこなかったりもしました。 その日の夜にバイトもいれられたりしたので「観てる間喋らなくてすむ映画を選び、早く帰れるようにバイトをいれたんだな」と思ってます。 おそらく間違ってはいません。 が、デート自体はいままでバイト先で喋るときよりも会話ははずんだ気もします。 特別な意味はないと思いますが、「なんでバイトいれちゃったんだろう」とぼそっと言っていたのはすごく嬉しかったです。 その帰りに小雨がふり、自分がその子をバイト先まで送る間、地元の駅から家まで自転車なので傘を持ってない自分と相合傘もしてくれました。それ自体は同情や礼儀だというのもわかってます。 別れ際は「またご飯でもいこうね」というと、「はい、休憩かぶったときとかぜひ」と言われました。 とっさに言ってたので深い意味があったかはわかりませんが、あまり休憩がかぶることはないです。 そのあとメールで「とても楽しかったです。時間作ってくれてありがとう」と送ると、 「こちらこそいろいろご馳走になってありがとうございました。また面白い映画あったら行きましょ!帰り雨なので自転車気をつけてくださいね」と返ってきました。 直後というのはありますが、いままで聞いたことにしか返信はなかったのに、プラスαの内容に少しテンションはあがりました。 脈ありとは言えないまでも、次また誘うくらいはいいのかな?と思ッ他のですが、その後はまたメールが続くということもなく、一度食事にも誘ってみましたが「予定があるので」と断られました。 予定がとは言われましたが、次誘うのが怖いです。 バイト先では普通に喋ってくれます。 メールの返信は遅くそっけなく、思わせぶりな態度もほぼ取られたことはありません。 手持ち無沙汰なとき携帯を見てることが多い子なので、メール不精という考えも浮かびません。 脈はないとは思うのですが、もう少し仲を深められたら嬉しいなと思ってます。 長文になりましたが、脈なしとわかった上で、せめて直接告白できる関係になるまで諦めたくはないので、今後どういった形でならアプローチをかけてもいいでしょうか? 何度も似たような質問をしています。 すみません。 脈なしの相手でも、こういうアプローチのかけ方ならセーフというラインを知りたいです。

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • 女性の方教えてください(*^^*)

    先日も質問させていただきました! http://okwave.jp/qa/q6985334.html その後、「また寂しかったらメールして」と言い メールは終わったのですが、今度はその子から 「昨日ぶり󾌰 一人で暇やったからメールしたよ󾌳 ○○は寒い?∀←」 とのメールがきました。 とても嬉しかったのですが、何通かメールをし午前0時くらいに 「こんな夜までメールありがとう󾌲 他にもいっぱい聞きたいけど、 明日は試験あるから寝ます󾭙 ○○とメールすると気が晴れるゎ󾮕 また寂しかったら(寂しくなくても)、󾔫するし󾭖気軽に󾔫してな󾀀 おやすみ󾀼」 とのメールを送りましたが、返信なしです。 それが普通なのかもしれませんが、 自分なら最後に「おやすみ」と返信します。 皆さんは、返信無しが普通ですか!? 脈あり判定お願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    先日知り合った女性に少し早めのチョコをもらいました。 自分が美味しかったことをメールし「以前、女子社員がいた頃は義理チョコを毎年くれる子がいたけど久しぶりだよ」と義理であることを前提にお礼メールをしました。 その彼女からは「チョコなら自分でも買えるかなと思ったので、大したものじゃないですが」とありました。 ちなみに、今月お誘いしたら週末は全て埋まっているとのことで、代案もなくお断りされました。 転職したてで忙しいと言っていましたが週末空けてもらえないので脈はないと自覚してます。 多分、彼氏はいないけど他にメインがいるのだと思います。 自分は女の子じゃないので気持ちはわかりませんがどうなんでしょうかね、彼女の心境は…。 ちなみに、先月知り合い一度ご飯しました、状況として先月はメールの返信が早かったですが、今月に入り比較的遅くなりました。 メールの返信はあるんですよね、不思議なんですが…

  • 女性に質問です

    脈はないですかね? 同じ職場・他部署に気になる子がいます 知り合ったばかりはメールも敬語で、たまに12,3行の長文で返信があり 遅れた時も理由が添えられていました あと大体1時間以内の返信でした 2人で食事に行ってから、打ち解けて職場以外ではタメ口になったんですが メールはいつも5,6行だし たまたまタイミングが悪いのかもしれないけど返信にも時間を要します 相手からはメールが来た事ないですが、返信はマメにくれます 友達に相談すると地が出てきたんじゃない?といわれましたが 個人的には彼女は僕に興味がないんだろうなと感じます。 これは脈ナシですか? 最近、職場で初めて話しかけられたので 仕事仲間としての存在は認められたのかなと思います 今度会う約束はしてるんですが・・・まだ2人か数人かは決まってないんですが

  • メールについて女性の方に意見聞きたいです!

    以前、片想いの女性に 「忙しくなければ服選びを手伝って欲しい」という内容のメールを送りました。 私は初デートの口実のつもりでこういったメールを送ったのですが重かったでしょうか? また、返信はしばらく忙しいので行けないとのことでした。 この返信は脈なしのサインと捉えるべきですか?それとも単純に忙しいだけですか? ちなみにその女性は恋愛経験があまり多くなく、出会ってから2年、話す感じでは私を嫌ってはいないと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    今、好きな女性がいます。 私は31歳で相手は26歳です。 同じ職場なのですが、以前から男性の中では一番仲がよく、彼女のケータイを知ってるのは男性では私だけです。相手の性格はサバサバした性格で職場でも皆から好かれています。 私も男女関係なく仲良くするタイプなので、以前から何人かで遊びには行ってました。 最近になって彼女から彼氏と別れたという話を聞いてから意識するようになりました。 その後、二人で2回お茶を飲みにと、1回ドライブデートしてます。 ドライブの方は彼女のほうから寮まで迎えに行くからと言って、彼女の車で行きました。 二人でいるときは気まずい雰囲気になることもなくお互いに楽しんでいます。ただ、基本的にメールの返信率は低いです。 私のほうは、好きだという気持ちをかなり出してるので、相手も気づいている可能性が高いです。 なので、そろそろ告白しようと思ってました。 ですが、先日彼女からのメールの返信のなかに、元彼の家に遊びに行くという内容が。どうやらヨリを戻しそうな感じなんですが・・・。 最後にはまた、ご飯やカラオケに行こうとはあったのですが、これって脈ありなのか脈なしなのかアドバイスをいただきたいです。 また、彼女がヨリを戻したいと思っているとしたら、告白はしないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    初デート後、女性発信のお礼メール(楽しかったです的な)への返信に「また食事でもしましょう、楽しみにしてるよ」と返信した場合、返信しますか?また受け手の立場から社交辞令かも?と思いあえて相手の出方を見ますか?(具体的なお誘いがあるかどうか) それか、返信がないのは脈がないからですかね… 別れた直後に楽しかったプラスごちそうさまメールがありました…受け身の女性です。