• 締切済み

この女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

私30代前半、女性20代後半です。 飲み会で知り合ってデートに誘いOKをもらいデートに行きました。 デートに行くまではメールのやり取りで 相手からのメールは疑問形でいつも終わっていて 自分の事をいろいろ興味を持ってくれる内容で メールでの会話は楽しく続いてました。 デートの内容は自分でいうのも恥ずかしい限りですが お互いとてもいい雰囲気で100点の内容でした。 ・脈ありかもと思う情報 (1)メールの内容がいつも疑問形で興味を持ってくれている (2)飲み会の他の女性と遊んだかの確認があった (3)帰る時に遠回りして帰りたい。長く一緒にいたいと言われた (4)デート後にすぐに本当に楽しかった♪♪♪ありがとうのメール(「本当に」「♪♪♪」が重要) ・脈なしかもと思う情報 (1)デートの時の連絡用に電話番号教えてと聞いたら返信がない(今も電話番号は知らない) (2)次の休日会う日程を何個か提示したら全て予定が入っていると言われた。他の日程の提示もなし。(ただ最後に今日は何してたの?の確認あり) (3)じゃあ平日は?と聞いても今のところ返信なし ただの遊び相手にされてるって気もしますが、 興味ない人に脈あり的な行動しますかね? まだ探られているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aoio-6
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

私も、この方には、他に比べる誰かがいると思います。 女って、数ある中から選ぶ傾向があるので、まだ、探り、どうかなあっていう段階ですね。 でも、軽い感じではないので、きちんとしたイメージが浮かびます。 貴方次第で、進展する可能性大ですね。 がんばってくださいね

dekamochi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。比較、探られている感じはしますが、好意的に思ってもらえているのも間違ってはいないと思います。これからの反応でその辺りが分かると思います。応援ありがとうございました。

回答No.2

まだ探ってる感じがしますね。 彼女の年齢的にも、今から付き合う相手となると、結婚も視野に入れたいだろうから、慎重になるでしょう。 そして簡単に人を好きになれない性格の人なのかも。知り合ってからの期間にもよりますが、まだ確定できるタイミングではないのかも。 でも信用できるじゃないですか、簡単に食らいつく女よりも。 あるいはその女性、彼氏がいたりしませんよね? 電番教えてくれない、予定がすぐ立てられない、あたりがやや不安です。 フリーなら、まだ脈ありですね。

dekamochi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼氏はいないと言っていました。出会ってまだ二週間ですので探られているのだと思います。好意的な時もあるので脈はある可能性ありますね。焦らず頑張ってみます

回答No.1

脈なしの方が当たっているような…。

dekamochi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。携帯番号くらい教えてくれてもと思いますね。初めて教えてもらえませんでしたのでビックリでした。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    20代の男です。好きな女性がいます。 連絡先を聞き、2か月の間に2回2人で映画に行きました。連絡するのはいつもこちらからで、電話やメールが相手から来たことはありません。 職場では彼女は後輩で普通に話します。真面目な性格です。 相手の女性が自分のことをどう思っているのかわからず悩んでいます。 相手から連絡が来ることは無く、脈なしとも考えますが、真面目な彼女が好きでもない男と2回2人で映画に行くとも思えないし。 「会えてうれしかった」と好意を感じさせる内容をメールに入れたりしますが、当たり障りない返信で、こちらの気持ちがわかっているのかすらわかりません。 彼女は一体どう思っていると思いますか?

  • 女性の気持ちを教えてください(女性の方お願いします)

    自分30代半ば、彼女も同い年です。 気になる女性とは次のような関係です。  ○友人の家での食事会で知り合いました。  ○メールの頻度はそう多くはありませんが出せば返信は来ます。  ○たまに彼女からもメールが来ます。  ○二人きりで3回飲みに行きました。(1/月ペース)  ○先日初めてデートしました。  ○その後のメールは彼女から来ました。 このような感じなんですが脈はあるでしょうか? 次回あったときに告白しようと思っているのですが・・・。 恋愛経験が豊富でないのでよろしくお願いします。

  • 脈なし?(特に女性の方回答下さい)

    こんばんは 昨日、あるカップリングパーティーで、年上の女性と「カップル成立」となりました。 パーティー終了後、彼女に自分のメールアドレスなどを教えました。 別れ際、彼女から「メールの返事は遅いので…。私からメールします」と言われ、その場は別れました。 別れてから約1時間後、彼女から「ケータイ番号&メルアド」がメールで送られてきたので、自分もその日のうちに「今日はお疲れ様でした」という意味で返信しました。 しかしながら、今現在彼女からメールがきません。 質問は (1)昨日の今日の話なので何とも言えませんが、これって「あまり脈なし」というサインでしょうか?それとも、もう少し様子見の方がいいのでしょうか? (2)女性にしてみれば、メールより電話をもらった方が嬉しいのでしょうか?それとも、メールの方が時間的制約が少ないので(好きな時に見られる)、まだ1回しか会っていない場合はメールの方が無難でしょうか? (3)彼女からは「メールの返信が遅いので…」と言われましたが、メールの返信ってそんなに面倒なものでしょうか?もちろん、仕事中に返信をとは申しません。プライベートな時間の好きな時に返信してくれればと思っていますが、返信がなかなか来ない=脈なしと考えてしまいますが、皆様はどうお考えでしょうか? ちなみに、当方30代半ば、彼女は6歳年上です。 ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です(>_<)

    紹介してもらった女性と2回、デートをしました☆ デートの後、今度いつ遊べると聞くと11月の中旬くらいなら「いけると思う」という返事でした(>_<) その子は学生で文化祭やバイト、部活動の試合などがありしかも週末しか遊べないので11月中旬まで延びました。 最近メールで「じゃあまたね」や疑問文でないメールを二通送りましたが二通ともが返信なしでした…(>_<) 今までなら返信がありましたが… もう脈なしなんでしょうか?? ちなみにその子はかなりサバ②している子です(>_<) 真剣なだけにマイナス思考になってしまってます(>_<)

  • 女性の気持ち(女性の方に質問)

    こんにちは。30代男性です。30代独身女性の方に質問させて下さい。半年前ほどから同じ職場に気になる女性ができました。職場の飲み会で何となく初めて隣に座ったことがきっかけで、その後の月一度位の飲み会でもお互い隣に座る雰囲気になり現在に至りました。1ヶ月程まえの飲み会で初めて連絡先の交換をすることになりました。相手に自分の連絡先を教える時に直接相手の携帯電話に自分の連絡先を入力したため、その後、メールで彼女からアドレスと電話番号のメールが入りました。以前からとても気になっていた人でしたので、返信メールに単刀直入に「とても好きです」とメールしてしまいました。彼女からは、もしかしたら軽いのりなのか「私も好きですよ~」って返信が入りました。その後は、お互い全く連絡はしていません。少しお酒も入っていましたし、彼女の返信の心境が分からず質問させて頂きました。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。

  • メールについて女性の方に意見聞きたいです!

    以前、片想いの女性に 「忙しくなければ服選びを手伝って欲しい」という内容のメールを送りました。 私は初デートの口実のつもりでこういったメールを送ったのですが重かったでしょうか? また、返信はしばらく忙しいので行けないとのことでした。 この返信は脈なしのサインと捉えるべきですか?それとも単純に忙しいだけですか? ちなみにその女性は恋愛経験があまり多くなく、出会ってから2年、話す感じでは私を嫌ってはいないと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • 気持ちとメールについて

    私は20代半ばの♂です。 まず、質問させて頂く前に経緯を説明させていただきますが 最近、前々から気になっていた女性と飲み会で仲良くなり 携帯の番号とアドレスを教えてもらえました。 そこで少しは脈ありかと思い 携帯のメールで昼食に誘ったところOKしてくれて、先日昼食に行きました。 傍から見ると、良い具合のように見えますが 彼女は私の方からメールをしない限り、一切メールを送ってくれません。 返信メールのみしか送ってくれないのです。 私自身としては、返信メールのみと言うことは脈なしなのでは?と思ってしまうのです。 相手に対する自分の気持ち次第で、メールの対応は変わってくると思うのですが そうとも言い切れないのでしょうか? また、相手からの返信メールのみで、自分からメールを送らない時は、どういった気持ちと考えがあるのでしょうか? 非常にまとまりの無い質問で申し訳ないですが お答え頂ける皆様の主観で構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします よろしくお願いします。 自分40代、相手30代で先日、婚活パーティーで知り合いました。 1次、2次会と一緒に飲んで(彼女の友人も同席)その時に今度、一緒に飲みましょう等の話をしました。 2次会が終わった後、彼女から「今度、飲みに行きましょう(彼女の友人も一緒に)」とのメールが届きました。 自分は彼女に好意を持っていたので返信メールで「飲み会は何時にしますか?行きたい飲み屋は有りますか?」とメールしました。 彼女からの返信で「○○のお店に興味がある。行ってみたい」と飲み屋では無い店を言ってきました。 それではと、自分から「じゃ、飲み会の前にそのお店に行きましょう」と返信し1週間後、2人でお茶をしました。 自分は車で移動することが多いのですが、初めてのデートなので車で迎えに行くのはどうかな?と彼女に聞きましたが車で迎えに来てもOKと返事がきて車で店に行きました。 その時に1週間後またお茶に行きましょうと約束し、2回目のデートまで毎日自分からメールをして行く場所なのどメールのやりとりをして2回目のデートも無事に終わりました。 2回のデートは自分が全部支払いをしました。2回目の時、彼女が支払おうとしましたが「次回でいいよ」と納めて貰いました。 デートが終わった後は必ず、彼女からお礼のメールが届いています。 その後も、メールや電話でのやり取りをしております。 デートの時の会話ではお互いの趣味や家族の話をし、彼女がアウトドアが好きらしく夏になったらキャンプとか行きたい(友人を誘って)と言っています。 上記のやり取りで彼女は自分に、好意を持っていますでしょうか? 情報が少ないと思いますが、女性から見て率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。