• 締切済み

友達に彼氏を取られそうになりました(長文です)

22歳女です。私の悩みを聞いてください。 1年半ほど前、私とCちゃんとAくんBくんとで仲良しグループをやっていました。 Cちゃんとは高校の時からの長い付き合いです。 CちゃんはBくんと付き合っていたのですが、 しばらくして喧嘩や価値観の違いなどで不仲になっていきました。 そんな中、私はAくんの事が好きだったのである日Aくんに告白をし、付き合う事になりました。 Cちゃんも、「好きだったの知らなかったからびっくりしたよ(笑)でもよかったね~」と言ってくれていて、私は真に受けていたんですが… 付き合い始めて一週間ぐらいの頃、彼氏(Aくん)の挙動がおかしかったんです。 私も気になったのですが、その時は聞いても誤魔化されたりして、ちゃんと聞くことができませんでした。 数ヵ月後、そのことを思い出したので思いっきり問い詰めたところ、こう吐き出しました。 実はあの頃、Cちゃんに毎日電話をかけられていて、 泣きながら「あの子と別れてよ!私を選んでよ!!」といわれ続けていた。と… 今でも自殺しそうな勢いで壊れていたそうです。 彼はCちゃんのことを気遣って電話で慰めたり、 果ては電話エッチを付き合っていたり… 電話エッチを誘ったのはcちゃんです。 (ですが彼氏はその後しっかりCちゃんに断りをいれていたので 彼氏に対しては怒っていません) それを聞いた後、怒った私はCちゃんに会いに行って、 これはどういう事なのかと問い詰めました。 Cちゃんは泣きながら謝り、 実はBくんと不仲になってきてた時から気持ちがAくんに傾きはじめていて(でも二股ですよね…) 私と付き合う事になった時ショックと嫉妬で狂ってしまってそういう事をしてしまったそうです。 でも私とも友達でいたかったから、 断られた後、Aくんに上記にあった事を絶対言わないようにと約束していたそうです。 私は正直裏切られたショックや不信感があったのですが、 ちゃんと謝ったし、憎くても友達でいたいと思ってくれていたから…という事で 私はCちゃんを許してあげました。 たった一人の親友でしたし。 それから1年程たった今、私は彼と付き合いが続いているし、 Cちゃんとも普通に遊んだりして仲良くやっています。 あの事は「若さゆえの過ちだ」「私もあの立場だったら気持ちが分からなくもない」 「もっと大人になったら笑い話になるはず」 と思うようにしているのですが 未だにふと思い出した時、裏切られた事への憎しみや不信感で 行き場のない怒りと悲みに襲われます。 でもCちゃんの気持ちを理解しようという善の気持ちも出てきたりして… なんだかもうぐちゃぐちゃになってしまい辛いです。 どうか回答者様、大人の意見を聞かせてください。そして諭して欲しいです。 Cちゃんとはこれからも友達関係を続けていきたいです。そこは変わりません。

みんなの回答

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.7

んー、皆さんとは別の角度で回答させていただきます。 Cちゃんにとっては、B君とうまくいかなくなってAくんに 頼っていたところに、あなたがA君のこと好きだった+付き合うようになった (Cちゃんは相談も何も知らされていなかった) ので、Cちゃんからすると、横取りされた。になりますよね? もちろん、B君がいながら、A君にすがっていたことは微妙ですが。 でも、あなたとは友達だったので、はじめはよかったね、おめでとう。 と、自分の今の気持ちを隠して、祝福した。 しかし、それが余計強い反動になって、別れてほしい等の暴言を はいてしまった。 多分Cちゃんは本当に別れてほしいとは思っていなかったはず(?)。 自分をコントロールできなくなって、(本当はB君と仲良くしていたかった) A君をよりどころとしていただけ。 あなたに対して今考えるとひどいことをしてしまったが、 親友ゆえ、お互い腹を割って話して、解決。 いまさらながらたまに思い出すとむかつくけど、 あなたがいま彼と仲良くできているのだし、 あなたにとっても大事な親友だと思いますので それを含めて仲良くすればいいと思いますが。 >ちゃんと謝ったし、憎くても友達でいたいと思って >くれていたから…という事で >私はCちゃんを許してあげました。 ⇒そもそも上から目線ですよね。いやなら友達やめればいい。 でも、やめたくない理由はあなたにとってかけがえのない友人だから。 だったら、水に流して仲良くしてほしいですね。 自分も友達でいたいかどうか、もう一度よく考えてみてはどうですか。 A君にはくれぐれもCちゃんと接点を持たないように約束させればいいですよ。 いまだに裏切られた感が強いのであれば、ちゃんとCちゃんに話して これからどうするか決めたほうがいいですよね。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.6

>Cちゃんとはこれからも友達関係を続けていきたいです。そこは変わりません。 とありますし、何聞いてもしょうがないんじゃ??? と思いますけど、思ったこと書きますね。 親友の恋人を好きになることは普通とは言わないけど、あっても悪いことではないと思います。 ただ、 >実はあの頃、Cちゃんに毎日電話をかけられていて、泣きながら「あの子と別れてよ!私を選んでよ!!」といわれ続けていた >果ては電話エッチを付き合っていたり… で、更にはB君と付き合ってる状況であり、A君とB君は親友?であり、あなたとCちゃんは親友。 はっきり言って、Cちゃんは普通じゃないですよ。 ですが、あなたがそれで良いと言っている以上忘れてそのままお付き合いしてくださいとしか言えません。 個人的にはそんな人とはすぐに縁を切りたいと思うと思いますけどね。 あと少し突っ込みますけど、A君も変。 B君と友達なんですよね? 電話Hになんて普通は付き合いませんよ。 あなたが信じるのは良いけど、B君はそのこと知らないんですよね? 男の立場から見ると、いくらCちゃんが可哀相と思っても、Bくんを裏切れるようなA君も信じられる人間ではないですね。 親友だからこそ許さない方が良いのでは?と個人的には思います。 あなたは許さないでCちゃんの行動を見てから許す許さないを決めるべきだと思いますけど。 人それぞれでしょうから何とも言えませんけどね。

回答No.5

こんにちは。厳しいことを書かせて頂きます。 B君と不仲になって、今度は手近なA君に乗り換えようとした先に、貴女がA君と 付き合っていた。 貴女には悪いと思いながらも、A君には貴女と別れることを迫っていた。 人として最低ですね。Cちゃん。 発想が中学生レベルかそれ以下です。 「若気の至り」なんて言葉で置き換えるのはどうかと思いますよ。 「稚出さゆえ」でしょうね。 厳しいですが、友人関係を続ける価値あります? これから先、社会に出れば会社の上司や婚家の親族関係など、自分の意思では思うように 選べない人間関係があります。 それに比べて、友人をいうのは自分で付き合いを選べる自由な関係です。 この先、Cちゃんと友人関係を続けて言った場合、今回のようなことはまた起きると お思いますよ。 彼女自身、とても精神的に幼いようですから。 自分の感情のままに、貴女や周りを振り回すのではないですか? そうまでしてもCちゃんとは友人関係を続けて行きたいですか? 続けて生きたいなら、Cちゃんはそおいう人なんだと思って、今回のことは流すしかないでしょうね。 まぁ、あまり問題のある人とは別に無理に付き合うこともないと思いますが。 「類は友を呼ぶ」とか「同じ穴の・・・」という言葉がある通り、友人や恋人の人格は貴女に多大な影響を及ぼします。 それで言うと、選べる友人関係くらいは良質の人を選んだ方が、自分の為になると思うのですが。

noname#149391
noname#149391
回答No.4

私がmimi_0101さんの立場だったら、絶対にCさんの事は 許せません。友達にも戻れないです。Cさんが昔と変わらず 接してくるとしたら、本当に嫌気がします。 mimi_0101さんは優しい方ですね。 でも、やはり許せないお気持ちがあるから、今も 苦しんでおられるのだと思います。 Cさんとはしばらく距離を取ってみてはどうでしょう? Cさんから「何で?」と言われたら、素直に未だに心の どこかに引っかかっている旨を伝えてもいいと思います。 好きになってしまうのは仕方がないとはいえ、やはり Cさんのやった事は裏切りです…。 卑怯かもしれませんが、Cさんに罪の意識をしっかり 持たせる事で少しすっきりするかもしれませんよ?

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

>(彼氏はその後しっかりCちゃんに断りをいれていたので彼氏に対しては怒っていません) とありますが、本来ならA君が黙っていたと言う事で少しはA君への怒りがあっても良いと思いますが、どうしても自分の彼には甘くなり、彼に怒りが向けられない分、Cさんに対して怒りや悲しみの矛先が向いてしまうのだと思います。 >私とも友達でいたかったから、断られた後、Aくんに上記にあった事を絶対言わないようにと約束していたそうです。 彼に手を出しかけておきながら黙って友達面をしていた事こそが 質問者様にとって未だに許せないのではないでしょうか。 Cさんの立場なら、質問者様と友達で居たいから A君に口止めをして自分のしてしまった事を無かった事にしてしまいたい という気持ちは分からなくもないと思います。 でもやはり親友だからこそ、たとえそれで関係が壊れたとしても正直に言って欲しかった、というのはあると思います。 結局CさんはB君とは別れたのでしょうか? Cさんは寂しかったんでしょうね。 B君の代わりとして心のよりどころを誰かに求めたくてたまたま近くにいたA君に頼ってしまったのかもしれません。 また、自分が辛い時に質問者とA君が幸せになるのが悔しくて仲を裂こうという行動をとってしまったのかもしれません。 今となってはA君に迫った事は過去の事で彼女はどこか精神的におかしかったんだと割り切ってしまうしかないと思います。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.2

友達関係を続けていきたいと思えたmimi_0101さんが大人におもえました^^ 私なら泣かれても無理ですね。 今後も友達でいたいのなら、忘れはできないでしょうが、 忘れるしかないと思います。

回答No.1

若さゆえの過ちって、若さのせいにしない方が良い。若くても普通の人格者ならしませんよ。なんか一時的な精神病とかだったのかもしえませんね。 友達関係を続けて行きたいのであれば、もう忘れてしまうだけでしょう。 ただわたしがあなたの立場だったら少なくともCちゃんとは縁を切りたい…。しかしあなたのとった道も別に間違いでもなんともないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達と喧嘩…長文です。

    題名の通り、なぜか彼氏の友達と喧嘩(?)することになってしまいました…。 原因と言えば私なのかもしれませんが。ちょっと彼氏にも裏切られた感じでショックを受けています。もしよければいいアドバイスをお願いします。 彼氏とは3年近く付き合っていますが、彼氏の友達Aをどうも好きになれず、というかかなり、レベルが低いコトしかしないので、合わないのです…。 今からよく考えてみると、その友達に何かされたという訳ではないのですが、見てるとイライラします…。というのも、かなり優柔不断で、その友達Aは、もともと私の親友Bと付き合っていた相手で、別れたアトに、私の彼氏のモト彼女Cと付き合っています。。めちゃくちゃ複雑なのですが、最初友達Aは、また親友Bもコトが忘れられずに、私の彼氏のことを忘れられないモト彼女Cと相談したりしていたそうです。 それがいきなり付き合うことになり、そもそもその付き合う理由が私の親友Bに新しく彼氏ができたからというのです。 なんかフザケすぎです。 AとCが付き合っているあいだにもAはBに連絡をとり、まだ好きだの合いたいだの言って、よく会ってエッチもしていたそうです。 その後にBがAに本気になり、彼氏とも別れAによりを戻そうと言ったらあっさり断りました。 なんか男心はわからないのですが、そのときの親友Bのつらそうな姿は見ているし、なんか2人が許せないのです。 本当にイライラします。 そんなAとCと私は縁を切りたいとずっと思っていたわけですが、私と彼氏はもう3年も経っているし、結婚もしようと計画も立てていた矢先、AとCができちゃった結婚することになりました…。 私は何が嫌なのかというと、彼氏と結婚も考えていたわけですので、もしこの2人が結婚したら、このさきずっとこの嫌な思いが続くと思うと、もう嫌になってしまい、彼氏と別れるしかないかと思いました。彼氏との別れを選ぶほど嫌いな相手なんです。 別れをつげると、彼氏はイヤという答えで、今までたまっていたストレスが爆発し、今までのイヤだったことを全部言ってしまいました。 彼氏がその2人と縁を切るから付き合ってほしいとゆうので、その答えに応じたのですが、それがいけなかったのですが…。 彼氏は友達に「結婚式には出れない」と言ったそうで…。その理由が私に出るなと言われたから…。 そんなことを言ってわかりました。ではさようならなんて言う人はそんなにいないと思います。。 怒りは私に全部向けられ、彼氏に電話で「今から来れない?」というのでお風呂上りだったので、ムリといったのですが、なんか後ろが騒がしい…。Aがなんかぶちキレてるみたいで 「こいやぁ!!おれにはっきり言えやぁ!なんでCのコト言うんやぁ」 などと聞こえる声で言っていました。 2人なのかと思ったら、私の親友D(女)までいて、ビックリしました。Dに電話にかわってもらい、なんでいるの?って聞くと、Aに呼ばれたとそれだけ…。フォローもなにもなし、、。 3人かとおもったら友達Eまでいる…。しかもDはEのことが5年以上も片思いしているので、久しぶりに会えて、嬉しそう。 なんか私の悪口を言っているのがわかるし、正直なんでこうなるのかわかりませんでした。 こうなってしまったら、どうしようにもないですよね。 自分でどうしたらいいのかわかんなくなりました。 あきれて彼氏とも話をする気にならないし、かなりいい人なイメージなので、なにを言っても意味ないような人なんです。 私の彼氏が悪いと言えばそうなんですけど、せめても何もでないしこうなったら、この後どうゆう対処をとるのがいいのかアドバイス下さい。

  • 彼氏が友達に嫌われてしまったかも?【長文】

    こんにちわ。 お時間がある方で良いので、ちょっと質問させて下さい。 まずは私たちの関係からご説明します。 私と私の友達(仮にAとします)は高校の頃からの友達です。 卒業後も連絡を取り合い、一番仲良くしている子です。 そのAの友達(仮にBとします)を紹介され、 私とBは付き合うことになりました。 そしてAは別の友達(仮にCとします)と最近付き合い始めました。 私とAとBは私たちが付き合う前から一緒に遊びに行ったり、 飲みに行ったりする仲でした。 そしてこの間初めてCとその友達を含む数人で飲みに行きました。 その時のCの印象は、面白いですがちょっと人見知りしそうな感じだな、と思っていました。 ここから本題です。 前置き長くてすいません^^; それからスカイプで何回か4人で話をしたりしていて、 この間4人でどこか出かけようという話になったのです。 私は前からAとCとBと一緒に出かけてみたいと思っていたので、大賛成でした。 その時はみんなとてもノリ気で、いく先を調べたり、ホテルはどうするかなどの話で 盛り上がっていました。 その話の途中で、BがAとCに私とのHの内容や、 回数など結構プライベートなことを話しました。 そんな話ここでするなよ~って感じでその場は終わったのですが、 後日Cからチャットで「4人で出かける話だけど行けなくなった」と連絡がきました。 理由を聞いてみてびっくり、 この間のBの下ネタ(?)がいやだったみたいです。 「彼女の気持ちも考えないで、他人に自慢に走る(←多分回数の事かなと思います)人とは楽しめいと思う」 そうチャットがきて、とても動揺してしまいました。 (ちょうどまさにその時Bと通話中だったので;;) 内容をざっとまとめると ・Bには言わないでほしい ・二人で楽しんで来て下さい ・用事が出来ていけなくなったと伝えてほしい ・最後に(私)の彼氏さんのことこんなこと言ってごめん こんな感じでCとのチャットは終わりました。 私はそっかそっか、と気にしていない風に返信しておきましたが、 正直動揺しまくりです。。 今週末にAに会うのですが、その時どんな顔をして会ったら良いかわかりません。 まず、AはCがこんなことを思っていたことを知っているのかもわかりませんし、聞くのも怖いです。 もしAが何も聞いていないのでしたら、私が話たことによりややこしくなりそうで・・・ (AとBは友達ですし・・・) この話題には触れずにいるべきでしょうか?

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。

  • 彼氏の友達 その2

    お手数かけます。すみません!! 私の友達と彼氏の友達で今度コンパをすることになりました。私とAちゃんで時間は始め5時にしたんですがAちゃんが遅れて来る子がいるから6時にしようと言ってきたので了解しました。 しかし、彼氏と電話したら「やっぱ、7時になったから」って言って来たんです。Aちゃんと電話して話し合って7時の方がいいという事になったからと言われました。私はムカツキました。「うちらで時間決めたのになんで7時に変えてんの!?」もうなんか私は彼氏が私の友達と仲がいいのがおもしろくなく、散々文句言いました。しかもBちゃんがお金無いから迷ってるみたいよーと言ったらじゃー電話番号教えてよBちゃんに電話するから。と言われて又カッチ~ンときてしまいました。なんでお前ばっか私の友達と仲良くすんだよ!!といった感じで・・・友達に嫉妬しているんじゃないんです。彼氏に嫉妬しているんです。私は全然仲良く出来ないのになんで彼氏ばっか私の友達と仲がいいんだ・・・ なんか愚痴になってごめんなさい!!私には仲良く出来る自信がありません・・・ 皆さんはどのように仲良くなっていますか?皆さんは仲がいいですか? 教えてください。お願いします!! 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259788

  • 彼氏の女友達

    こんにちわ。 私には付き合って約3年半の彼氏がいます。 彼氏には女友達(Aさん)がいて、 私と付き合い始めてからも、彼氏に頻繁に電話がかかってきました。 私が心配すると「電話するなってAに言ったからもう大丈夫だよ」と言ってくれました。 それが今から3年前のことです。 ところが、実はこの3年の間にAさんからたまに電話がかかってきて 数回話していたということを彼氏が打ち明けました。 そして、そのAさんが私の彼氏の友達(Bさん)と結婚するそうことになったそうです。 というのも、彼氏がAさんからの電話が来ないようにするために、 彼女募集中だったBさんを去年電話で紹介し、二人は付き合うようになり Aさんからの電話もこなくなったそうです。 彼氏が私に心配かけないようにしてくれていたのは分かるけど、 私は全然知らなかったからショックでした。 それに男友達に彼女ができたら、普通は彼女が心配しないように 電話をかけたりしないものだと思うので、Aさんが理解できません。 彼氏は謝ってくれましたが、私はAさんに対していい感情はもてないこと、 これからは電話も出ないでほしいし、会わないでほしいと彼氏に言い約束してくれました。 ただ、Bさんから結婚式に出てくれと言われたそうです。 「結婚式は出席していいよ」といいましたが「お前が本当は会ってほしくないと思っているのに 出席して、お前とギクシャクするのは嫌だ」と彼氏は言いました。 そして「出席しないでBとギクシャクしても俺のせいだから」とも言います。 でも彼氏は本当は出席したいように感じます。 昨日もこのことで喧嘩になり、私達の関係もうまくいかなくなりそうです。 彼氏とは絶対に別れたくないです。 別れるくらいならAさんのことを受け止めるべきだと思うんですが…。 嫉妬深い自分がすごく嫌です。 私はどういう態度でいたらいいでしょうか。

  • 彼氏と彼氏の友達とその彼女

    私は大学生 彼氏は30代前半 彼氏の友人(A君)は20代半ば その彼女(Bさん)は30代前半 今度、この4人で飲むことになりました。 A君とBさんはつい最近付き合いだしたらしく、彼氏とBさんは初めて会うそうです。 私とA君は3回程会ってはいますが、まだ親しくない関係です。 もともと、彼氏とA君の2人で飲みに行く約束だったのですが、A君がそこに彼女のBさんを連れて行くから、私も呼びなよとなったらしいです。 私は別に構わないのですが、Bさんからすると、初めて彼氏の友達(つまり私の彼氏)に会うのに、その彼女(つまり私)ってかなり気まずいのではないでしょうか…? 私がA君と親しければ話は別ですが、そうではないですし。 しかも10も下の社会に出たこともないガキです... うまく言えないのですが、会ったこともないBさんに、劣等感というか、妙に気まずい気持ちを抱いています… 何を皆さんにお聞きしたいのか自分でもよくわからなってしまいました... どんな意見でも構いません。 似たような場に出会ったことのある方は、そのときのお気持ちなど聞かせて欲しいです。

  • 彼氏の女友達(長文です)

    同棲して7年になる彼氏がいます。 彼氏の女友達(Aさん)の事で悩んでいます。 私もAさんとは友達なのですが、まず簡単に説明すると、 ・Aさんと彼氏の方が友達歴が長い。 ・Aさんと彼氏は元同じ職場 ・私の親友がAさんと友達で私もAさんと友達になり、彼氏とも顔見知 りになり付き合い始めた。 ・Aさんは友達が多く(男女共に)誰とでも気さくに話せる性格。   と、こんな感じです。 Aさんは最近新しい彼氏が出来たのですがAさんの新しい彼氏も、私も私の彼氏も友達です(要するにみんな顔見知りです) そのこともあり、もともと友達だったというのもあるとは思いますが私の彼氏に頻繁に連絡してきます。 内容といえば、新しい彼氏との話やAさん自身の仕事の話など 普通の友達同士で話す内容で、特に浮気を心配しているわけではありませんがとにかく話が長いのです。3~40分は当たり前ですし、1時間くらい平気で話している時もあります。二人とも話好きですし、最初は別に何とも思ってなかったのですが何かあれば(何もなくても)連絡してきてよく話しています。 別に縁を切って欲しいなど思いませんし、連絡してきて欲しくないわけではありませんが二人が楽しそうに話しているのが気にならないと言えば嘘になります。 ただの私のやきもちなのは自覚していますし、もともと友達だし、浮気しているとかではないし・・・。と頭では理解していますが何だかモヤモヤします。 彼氏は私のそんな気持ちを知っているのでAさんに 「あんまり連絡が来ると○○(私)がやきもち焼くから・・・」 と軽く伝えてくれた事はあるそうです。が、連絡が減る事はなく今まで通りです。 彼氏は私が拗ねていると、「気になるなら直接Aに『連絡しないで』って言えば?」と言います。 直接Aさんに私の気持ちを伝える事も考えましたが 以前から私の彼氏がAさんのお兄ちゃんのような存在でよく相談などはしていたようですしAさんからすれば私が彼氏と付き合いだした事により良き相談相手(話相手)と以前ほど話す事が出来なくなったという感じかもしれません。 100%と断言は出来ませんが浮気の心配はしていませんし、Aさんもただ友達として連絡してきているのがわかっているので『連絡しないで』とまでは思いませんが、いくら友達でも彼女がいる男友達に頻繁に連絡してきて長話はどうかな・・・?と思ってしまいます。 私がAさんの立場ならもともと友達なので友達として連絡などはすると思いますが頻繁にはしませんし彼女もいい気持ちはしないと思うので話は出来るだけ早めに済ませます。 ただ、私の考えがすべての人に当てはまる訳ではないですし、それぞれの友達の形があると思うので悩んでいます。 Aさん自身はとても性格がいいし、友達もたくさんいます。 別にAさんが嫌いなわけではありません。 Aさんに悪気がないのがわかるので余計悩みます。 やきもちだとわかっていますがこのモヤモヤした気持ちをどうやって消化したらいいかわかりません(自分が人よりやきもち焼きなのはわかります) みなさんならどうしますか? 友達なんだし。と気にしませんか? 私自身の希望としては連絡してくる回数を減らして欲しい(私の彼氏しか聞いてあげられないような内容ではなさそう(一概には言えませんが)なので出来れば他の友達に話して欲しい)と思っています。 Aさんからの連絡の回数が減らなくても自分のモヤモヤした気持ちをうまく消化できればいいと思いますがどうしたらいいのかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 似たような経験がある方もどのように解決したか教えて頂ければ幸いです。

  • 長文です

    私には、旦那と子供がいます。旦那は、単身赴任で一緒に住んでいません。離婚話が出ている現状です。 友達(A)が、前につきあってるみたいな感じだった人(B)の友達が、女の子紹介してって言ってるから、来る??って誘ってくれ、男(2)女(3)で飲みました。飲み会の後、Bからデートに誘われ、飲み会の時は、Aと関係あった人だしって、なんとも思わなかったけど、Bとのデートが楽しく、たまに(2)人で会うようになりました。そして、(3)回目のデートの時に、関係を持ちました。Aとは、2年前くらいにそういう関係だったみたいで、Aから自然消滅したみたいです。最初関係を持った時は、Aに言いにくく、2人の事を、秘密にしておこうとBと言ってたんだけど、Bと会っていくたびに、エッチがすごく相性が合い、男の人と2人で会ったりする事も、私はこの頃なかったので、すこぉしBへ気持ちが傾きだしてしまい、、AにBと関係を持ってしまった事を正直に話しました。Aには、今付き合ってる人がいるため、全然気にしてない感じでした。 Bとは、(1)週間に(1)度くらいのペースで、会うようになってから、毎日ラインのやり取りしていて、たわいないラインのやり取りのほか、会いたいって言ってきたり、仕事の合間、私の家の近くを通ったりしたら、電話してきたり、一緒にお泊りしたいねって言われたり…とか、毎日何かしらの連絡を取り合ってました。でも、Bは、会ってる時とかエッチしてる時とかに好きとかつきあってとかという言葉は、一切してきませんでした。 Aとの付き合いがどんな感じだったのか気になって、Bに聞いてみたら、つきあってるっていうか遊びみたいな感じだったよって言ってました。Aに聞いたら、Aにもやっぱり、つきあおうとかの言葉はなかったみたいです。。 初めてデートしてから、約(2)ヶ月弱…向こうが私の事をどお思ってるのかな?って気になりつつ、最初の飲み会で一緒に行ったもう(1)人の友達(C)に、Bとの事をよく相談してました。Bには、AやCに私が(2)人の事を話してしまった事は言わずにいました。毎日のラインのやり取り、(1)週間に(1)度のペースで会っていた(2)ヶ月くらいの日々…突然、Bから今の関係をやめようと言われました。。 理由は、Bの知り合いの探偵に、男性から依頼があり、自分を調べられてるみたい。女の子で今、会ってるのは、私しかいないから、私の旦那なんぢゃないか?あと、(2)人の事を秘密にしておこうって言ってたのに、AとCに話してるでしょ?そういう所から、(2)人の関係がバレていき、まだ私が結婚しているんだし、俺は自分で仕事もやってる(社長)から、バレたら困るからって、一方的に、今までのような会い方はしないようにしようって言われました。 それを言われる少し前に、(1)度、Cと私が一緒にいた時に、ちょうどBから連絡があり、(3)人で会った事があるんです。その時に、CがBを帰りに、車で送って行ったんだけど、その辺りから、Bが、仕事が忙しいからって、私と(2)人で会おうとしなくなった気がします。 CにBと、「帰り何話たの?」って聞いたら、「私がBの事すごく好きなの見ててわかります。私から、Bの事聞いてますよ」みたいな事を言ったって言ってたんです。Cは、全く悪気がなく言ったみたいなんですが、Bは私が自分との事をCに言ってるんだなって感じたんだと思います。その後、Bの態度がなんとなく変で…BからCに、私の旦那は私の事大好きなのか?聞いてきたり、(2)人、このままでいいのか?みたいな話の電話が、あったみたいです。 Cは、「これから私とは会わないの?」って聞いたら、「それは(2)人で決める」って、Bが言ったみたいで、、 そして、そのすぐ後に、私にBから電話があり、↑のような理由で、もう今のような関係をやめようと、突然言われました。私としては、ラインやり取りしたり、たまに会って、エッチして、エッチの相性もすごく良いし、(2)人の関係をこのまま続けていきたかったんだけど、、、 (1) Bはなぜ突然、私との関係をやめようと思ったのでしょうか?? (2) Bは、私がBへの気持ちがあるって事に、気づいて、ヒイたのでしょうか?? (3) 旦那がいて、何かこの先あったら、めんどくさいって思ったのでしょうか?? (4) Bは、私とはただの遊びだったのでしょうか?? (5) Bは、この(2)ヶ月弱、私への気持ちは、どう思って会っていたのでしょうか?? (6) 探偵の話は、本当なのか??(私に会いたくなくなったから、わざとこういうふうに言ったんぢゃないのか??) (7) つきあってるわけではなかったのに、割り切りで、これからお互い会っていく形もあるのに、なぜ会わないようにしようって言ったのでしょうか?? 結局、Bから会わないようにしようって言われてから、(1)週間… 毎日やり取りしていたラインもしなくなり、連絡は取っていません。。 でも、Bが言っていた探偵の話が気になり、会わないようにしようって言われた後に、探偵の話が、本当かどおか確認したところ、本人いわく、本当だって言ってました。。 もう、Bは、私に会うつもりはないのでしょうか?? 私は、Bとまた会って、エッチしたいです。 Bに、それを言ったら、ひかれますか??

  • 友達への嫉妬?(長文です)

    友達のAと私の関係についてご意見をいただきたいと思います。 関係などややこしくてわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には4年間付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏、AとAの元カレであるB、の4人は元々バイト先が同じで、更に彼氏とBは同じ地元から一緒に上京してきた親友同士です。 私と彼氏、AとBは同じ時期に付き合い始め、4人で遊んだり、男同士・女同士で遊んだりしていました。 その後、AとBはBが地元に戻り、遠距離恋愛になったこともあって一年くらい前に別れてしまいました。 そしてつい最近、AとBが復縁することになりました。私は二人とも友達だし、とても似合ってると思っていたので、復縁することには賛成でした。 でも最近になって、BとのことでAが私の彼氏に頼りすぎてるような気がします。私がいない時に、Aが私の彼氏に電話やメールをしてくるみたいです。それはいつも彼氏から、「今日Aから電話(メール)があった」と報告を受けて知ります。 その時点であまりいい気持ちではなかったのですが。。 今日になって彼氏が「Aに今月の○日に(彼氏とBの)地元に一緒に行こう」と誘われたと言ってきました。 ○日は、私と彼氏、Aの家の近くで開催される花火大会の日です。つい二日前に、「私と彼氏がその花火大会に行く」という話をAにしたばかりなのに。。 「なんでその日にしたんだろう。 わざとかな?」など、すごく心の狭いことを考えてしまいます。 多分、私はAに嫉妬しているんだと思います。 私は元々人見知りが激しくて、友達も多い方ではありません。 Aは私と逆で、明るくて友達もたくさんいます。私の彼氏とBの地元の男友達からも好かれています。 客観的に見ると、やはり私がAに嫉妬心を抱いているのでしょうか? 少しAと距離を置いた方が良いのかとも思います。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏友達と喧嘩して友達の方を味方した彼氏

    高校2年女子です。私にはよく遊ぶ男女メンツ(7人)のグループがありそこに私も彼氏も入っていて友達も私達の恋愛を許していてくれて放課後とか休日空いてる日など合して遊びに行ったりディズニーなど行くほど中がよかったのですが、ある日グループのリーダー的存在のA君がT君と言う人をグループに加入させてから私達のグループが険悪モードになってしまいました。なぜかと言うとT君が私達のグループに恋愛目当てで加入していてCちゃんが好きだからグループ電話2人きりにしてなど彼氏に相談など貢いだり遊ぶときに隣の席に座らせてなど、Cちゃんも優しい子なのでちゃんとほっとかないで構ってあげたりしていてでもCちゃんには好きな人がいる事を私含め女子は知っていたので日々遊ぶ時にT君がいるとストレスしかたまらずA君、B君、彼氏などにT君は脱退してほしいなど恋愛もってくるしメンヘラ気味ですぐ病むしダル絡みだるいしなど日頃から言っていて男子達もだるいのはわかるなど愚痴を言っていて私達女子はどうやってT君を脱退させるか考えていました。 ある日私は女子メンツと遊んでいた時にグループ電話をA君が始めていたので(こっちは男子メンツで遊んでいた)入って普通に話していたらB君がT君だと名乗り私達もその2人は声が似ていてT君だと思い込みノリで「T君脱退ね~ww」と言ってグループから退会させてグループ電話を切った直後に「B:ごめんさっきの声俺やばいどうしよう、T君どうすればいいの!?」などと慌しなので普通にじゃあまた招待すればいいのでは?と思っていたらA君から個チャで電話がかかってきて「お前達勝手な事するなよ!T君の気持ち考えてやれよ!」などと怒られ何故私達が怒られているのかわからないのでどんどん腹が立ってきてT君のことを言おうと思ったら電話を切られてB君に個チャで電話をかけて「勝手な事するなとか気持ち考えろとか言ってるけど私達の気持ちは考えてんの!!それに何でキレてんの!」などと言い合いになってしまいA君はキレてないなどと言っていてその後に彼氏に電話が変わり「じゃあもう男子メンツのグループはどうするの?」と言われて私は「私達女子は初期メンが好きだったしもうグループが元に戻ることは無いんじゃない?それにもうだるいから皆退会させたし、T君のことは私がまとめて言うしT君にノリで脱退させちゃったごめん」と言う事でまるく治ったと思ったら彼氏からLINEで「T君にはもう伝えた?」と言われ私は直接言おうと考えていたのでそれを伝えたら「いや、ふつーに早く安心させるために文章でも電話でもいいからいってあげてよ」と言われなんでいつ言うかも決められなきゃ行けないのなどもう自分は怒るのが嫌いで溜め込んで言わないタイプなのですがもう爆発してしまい彼氏とそこからLINEで口論になってしまいとりあえずT君にはLINEでちゃんと謝りこういう経路で退会させちゃったなどと言ったとトークを彼氏にスクショして渡したら「T君にはしっかり嘘とかつかずにほんとのことを女子達が思ってることを正直に言ってあげなよ!」と言われ本当に思ってる事を言ったらT君は病むし私達もグループにいるT君が嫌なだけで普通に話す程度は好きなので仲が悪くなるのは嫌だから謝ったのにと思い、彼氏はどこまで話を引きずるの?とイライラが止まらず「じゃあT君には女子メンツで一人一人が思ってる事を正直に直接話すから」と言ったら「全員で言うとT君も困るし1人がまとめていいなよ」と言われてあれを言ったらこう言ってなどもう腹が立ち男子メンツも悪口を言っていたりしてたのにここまで私達を悪者にするかという気持ちや、まずB君がなりすまししたせいでこうなったんだからB君がT君に説明すれば解決だったのにB君は何も言わずどっちの味方にもつかず間に入ってる感じもイライラするし彼氏もT君の肩を持って私の味方にはなってくれないんだという気持ちでイライラが止まりません。自分的には悪いと思っている部分もあるのでT君にはちゃんと正直に直接伝えようと思いましたが、彼氏含め男子メンツが謝るまで話さないでいようと女子で決めています。 もうどうするべきなのでしょうか? 語彙力がなく伝わりずらいですがよろしくお願いします。