• 締切済み
  • すぐに回答を!

友達の彼氏について

友達の彼氏について質問です。 友人Aの彼氏と、友人も交えて夕食を食べたり、遊びに行ったりしています。 その彼氏とFacebookで繋がっているのですが… Facebookを見ていたところ、友人Aとは全く関係ない、友人Bとその彼氏が友達だったことが判明し(地元や年齢やその他諸々全く違います。ちなみに友人Aは私より年上で、友人Bと彼氏は私と同い年です) 「友人Bと友達だったんだね~。びっくりした!世間って狭いね!」 と友人Aの彼氏にメールしたところ、 「そうだよ。でも、友人Bに俺に彼女がいるってこと秘密にしててね。」 と返事が返ってきました。 そして聞いてもいないのに、 「やましいことは一切ないからね」 とも送られてきました。 ただの友達で、やましい事は一切ないのに、彼女がいる事を黙っておく理由は何なのでしょう。 ちょっと、二股を勘ぐってしまいました。 AもBも私にとっては大切な友達で、Aの彼氏もすごく楽しい人なので私にとっては良い友人ですが、大切な人たちだからこそ気になります。 回答をどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 友人A(女) その彼 その彼の友達 友人B(女) こういう感じでいいでしょうか? 黙っている必要というのはAに対して女友達がいることだったら やきもち焼くからとかあるから判りますが Bに言わないでというその彼の心情が今一判りにくいですね。 確かにBに好意があるので複雑にしないでもらいたいだけなのかも しれません。 簡単なのはBにBの気持ちを聞くことです。 彼がいるのか?好きな人はいるのか? それだけでいいと思います、取り敢えずは。 もし、何も気持ちがないのならそれで済みますし、 気持ちがあるのなら、聞いてあげるだけ聞いてみては? あなたとその彼のつながりからBは何か感じるかもしれませんし・・・。 ただあなたがその間に割って入ることだけは止めましょう。 人の恋愛に口を出したりするのは女性がよくやりますが あまりいいことだとは思いません。 本人が決めることですから、何かきっかけになるような話くらいで 留めておいた方がいいような気がします。 その彼がやましいところがないのなら、 黙っていてほしい理由を尋ねるところから聞いてみては如何でしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます、とりあえず話を聞いてみることにしました。