• 締切済み

友達の友達の彼が気になります

先日、仲のいい女友達(Aちゃん、とします)に、彼氏と同棲記念のホームパーティーに招かれました。 そこに来ていた、友達の彼の友達(Bさん、とします)にちょっと惹かれています…。 ただ友達の彼の友達(Bさん)に惹かれたなら、普通に紹介してもらえば何の問題も無いのですが、Bさんはそのパーティーに女性(Cさん)と一緒に来ていました。 (cさん)はAちゃんの学生時代からの友達で、Bさんの後輩。で、Aちゃんと彼氏は、(cさん)の紹介で知り合ったそうです。 BさんとCさんは付き合ってるかどうか、判りません。Aちゃんカップルも判らないと言います。 BさんとCさんが一緒に居る時、夫婦っぽいねと言われ、それそれがもの凄く否定している姿を見ました。 私は頑張ってみても良いんでしょうか…?

みんなの回答

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

友達に聞いて「分からない」と言われたのなら、 気になっていることを伝えて、友達から確認してもらえば済むだけの 話しなのでは? 何を頑張るのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼の友達の彼女が気に入らない

    こんにちは。私(25歳)には付き合って2年半の彼(32歳)がいます。 付き合って2年半、たびたび彼の友達の彼女にやきもちを妬いてしまします。 たまに彼と彼の友達と彼女(Aさん)の3人で出かけたり、そのカップルは同棲をしているので、夜遊びに行くと朝方まで3人一緒にいたりと、私にはAさんが気に入りません。 もともと彼とAさんは友達ではなく、友達の彼女として知り合った形です。私もAさんとは知り合いです。 その3人は同じ歳、同じ趣味があるので、自然と仲良くなったんだと思います。(私より付き合う前なのでよくわかりませんが・・・) だから仕方ないし、友達だということもよく理解しているつもりです。 でもどうしてもやきもちを妬いてしまいます。 その友達カップルが使うベットを買いに行きたいと彼が車を出してあげた時、そんなこと自分たちですればいいのにと思ってしまいました。ただの友達の彼女のくせに彼と仲良くしちゃって!!と思ったり、私は本当に心が狭い人間だなと悲しくなります。 それにもともと私と彼はそのカップルの紹介で出会いました。 ですから、本来は紹介してくれてありがとう!と思わないといけないんです。だから余計に苦しいです。 彼にもそのことを伝えてはいるのですが、いまいち理解してくれないし、友達の家に遊びに行くと彼女もいるからしかたないといわれてしまいます。 友達の家に遊びに行くといわれるだけで、別にAさんに会いに行くわけじゃないのにとても嫌な気持ちになります。どうせ朝まで帰ってこないんだろうと思うと取り残された気がしてしまいます。彼女がいなくなればいいとまで思ってしまうし。。。本当に自分はいやな人間だと思います。 きっと私はAさんがうらやましいんだと思います。だから嫉妬してしまうんだと思います。 どうしたらこの気持ちがなくなるのかわかりません。解決方法もわかりません。。。そのカップルは結婚するので別れないと思いますし。 うまく気持ちを静める方法はないでしょうか?? 時間がたてばだんだん大丈夫になるものでしょうか? ちなみに彼が会社の付き合いでキャバクラへ行っても、彼の会社の女の人にもやきもちを妬いたことはないです。

  • 付き合わせたがる友達(ちょっと長いです)

    20代、女です。 私の友達に、凄く自分の男友達をプッシュしてくる子がいるんです。 その男の子(仮にAさんとしましょう)との出会いは、私が友達(仮にBとしましょう)の家に遊びに行ったときに紹介してもらったのがきっかけでした。 紹介と行っても、近所を歩いているところを私が「あの人カッコイイね!」と言ったら「知り合いのAさんだよ。」って感じです。 他にもう一人(仮にCさんとしましょう)居て、その人は別にそんなに興味も湧かず、(その人もBの知り合いだったのですが)スルーでした。 ですが一緒にお茶しているとBが凄くCさんをオススメしてきたのです。 「別に(容姿)悪くなくない?話してて面白いよ!」など… (遠まわしに、付き合ってみたら?的な事も言われました) 「まぁ、友達だったら楽しそうだね。」 とその場は軽く流しました。 ただ、Aさんの事は気になっていたので、アドレスを聞いておいてくれるようお願いはしてその日は帰りました。 しかし後日、BとCさんが付き合ってるということを聞いたのです。 彼女は自分の彼氏を私に勧めてきたのです。正直、意味が分かりません。 その後Aさんのアドレスを聞き、何度かメールをしたりAさんとBと私で遊んだりもしたのですが、AさんとBが凄く仲が良いんです。 それなのに、BはAさんを凄くオススメしてくるんです。 最近はBに「誕生日プレゼントあげなよ!絶対喜ぶって!」と言われたところです。 私はAさんに自分からアドレスを聞いたのですが、実際会ってみてそうでもない(別に好きではない)と思い始めているところです。 ですが、友達にはなりたいと思っています。 しかし、Bにされたことが引っかかって(また付き合っているのではなかと疑ってしまっていて…)親しくしようと思っても出来ないでいます。 彼女は何がしたいのでしょうか? また、私はどうすればいいでしょうか? 長文ですがお願いします。

  • ストーカーになりそうな友達…

    私は女で、そのストーカーになりそうな友達(Aさん)も女です。Aさんは今まで23年間彼氏がいたことはありません。 以前、Aさんには彼氏がいなかったので、私の男友達(Bくん)を紹介したのですが、紹介しただけで会った事もないのに毎日何通もメールを送ったり、時計をプレゼントしたりして、結局そのBくんがひいてしまい、連絡をとらないようにすることになりました。(その後何回もメールが来たそうですが無視したそうです。Bくん談) そしてそれから1年たち、彼氏が欲しいようなことを言っていたので、私の会社の人(Cくん)を紹介しよっか。と冗談交じりに話をしたら、もうその人のことを彼氏かのように私との話題に出すのです。(例えば、仕事中に私とAさんがメールのやり取り(仕事中ですのでこっそり^^;)をしていたら、「Cくんもきっとそうだね♪」と、まったく話には関係なく、Cくんのことまったく知らないのに、突然Cくんの名前が出てきたり。) 最初のBくんの時は、よほどBくんを好きになったと思っていたのですが、Cくんであれ?と思ったのです。。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、元々良く気が付くというか、もの覚えがいいというか、わたしの言ったことや持っているものをすべて覚えているような人で、すごく私にプレゼントをくれたり、とそういう人なのです。 男の人に対しての思いが重くなっていることをきちんと伝えてあげた方がいいのでしょうか?このままだAさんの思いが重くなって彼氏がなかなか出来ない気がするのです。親友と言えるくらいの友達なのでどうにかしてあげたいのですが、余計なお世話でしょうか?ストーカーになりそうで怖いです。Aさんを認めてくれる人が現れるまでそっとしたほうがよいでしょうか?

  • 友達の三角関係についてどうしたらいいのか分かりません

    タイトルが分かりにくくてすみません。私も含め、4人登場人物が出てきます。私以外の3人を以下に説明します: A:私が一番仲良しの友達で、Bのことが気になっている。 B:私の友達。Cのことが気になっている(らしい)。Bから思われていることもうすうす気がついている。 C:同じく私の友達。AがBのことを好きなことも、自分自身がBに好かれているかもしれないことも知っているが、Bに対しての気はない。AとBについてのことは応援する、との発言あり。 実は、近々、男女混合でBのうちで鍋パーティーをすることになりました。今のところ女性は私とAのみで、あとはBを含めた男性です。…と思っていたのですが、今朝になってBから私に「Cを誘ってみてくれないかな?」とメールが来ました。 私はBのことも、Cのことも友達として好きですが、3人の中ではやっぱりAのことが一番好きですし、Aにがんばってもらいたいと思います。Aが消極的だというわけではありませんが、私はこの鍋パーティーでAにアピールしてもらいたいというか、BにAのことをちゃんと見てもらいたいなと思うのでできればCを誘いたくありません。Bのうちでやるのですし、誘いたい人を誘うのはBの勝手だと思うのですが、Cを誘ったら、きっとBはCのほうばかり見てしまうと思います。そういうのを目にしてしまうことになるAにとっては辛い鍋になりそうだなと思って、引き受けてしまったもののCにメールするべきか迷っています。 Cのことが嫌いなわけではないので一緒に鍋を食べるのは嫌ではないですし、友達としては誘うべきなのだろうと思うのですが、やっぱりAのことを思うと…。AやCに相談するわけにも行かないので、こちらで質問させていただきました。 私はどうすべきでしょうか。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友達に誘われないことを気にしてしまいます。

    22歳の学生です。 この歳になってこんな相談というのは なんだかちょっと幼稚かもしれませんが、聞いてください。 ゼミに私と仲がよいAちゃんとBちゃんという、 2人の友達がいます。 しかし、その2人は他のグループに所属しているので、 私はいつも一緒というわけではありません。 昨日、ゼミの飲み会があって、私は早く抜けましたが、 その後2人は同じゼミの、Cちゃんの家に泊まったそうです。 そこで、3人でご飯を食べに行く約束をしたとのこと。 Cちゃんとはそこまで仲が良いわけではありませんが、 AもBも私も普通にゼミ仲間として親しくしています。 しかし、その日は以前にAとBと、ご飯を食べようと 口約束をしていたのですが、Bの都合でダメかもしれない とのことだったので、流れていました。 しかし昨日になって都合がついた事を知って、 もう一度提案したら、このことがわかりました。 そこでAは「一緒に行こう」と言ってくれたのですが、 Bはそう声を掛けてくれませんでした。 きっと、私が持ち掛けなかったら食事に行くことも知らないままだったと思います。 私だったら、ABどちらかがいなくても、 あとで誘うだろうなと思い、少し寂しくなってしまいました。 私には、AやBのように特別に所属するグループが無いので、AやBに対する思いが強いのかもしれないです。 そしてちょっと友達に依存しているのかも…。 かといって、いつも誰かといないとダメというわけではないのですが…。 やっぱりこんな考え方って子どもですよね。 どうしたら自立した考え方ができるでしょうか…お叱りでも何でも、皆さんの考えをお聞かせください。

  • おせっかいか親切か・・・。(長文です)

    大学サークルの先輩Aと後輩Bの話です。 先輩Aには彼氏がいます。その彼氏の友達を交えてコンパをしたみたいです。その時に後輩Bも参加してました。 その中で、後輩Bが先輩Aの彼氏の友達Cを気に入ったみたいです。友達Cと後輩Bは連絡を取り合うようになりました。しかしながら、友達Cの転勤が決まり、その時に後輩Bが友達Cに告白しましたが、返事がもらえず、1ヶ月が過ぎました。結局「遠距離になるし知り合って間もないので・・・」と断ったようですが、後輩Cはハッキリと付き合うのは無理とゆわれた訳ではないと、一方前向きです。 それから数ヵ月の間も連絡は取っていたようで・・・友達Cの転勤先まで会いに行き、そこで関係をもったようです。なので、ますます友達Cのことが好きになったようです。何度か友達Cに気持ちを確かめたようですが、曖昧な返事ばかりみたいです。 最近はメールしても返事がないようですが・・。 そこで本題です!!後輩Bが友達Cを好きになりすぎてるらしく、連絡がないのは仕事が忙しいからだと前向き発言。(本当はもう振られてるんですけど)なので、先輩Aが彼氏を通して友達Cにキッパリと断るようにゆってほしいと伝えようかと私に相談してきました。 (1)このまま後輩Bの恋愛を見守るのか (2)友達Cにキッパリと後輩Bに対して断ってもらうよう伝えるか 私からするとどっちでもいいのですが、先輩に相談を持ちかけられて変に回答もできず・・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 友達の好きな人

    閲覧ありがとうございます。 ある例の話なんですが… Bは彼氏がいない友達Aに男の子を紹介して、その友達Aはその男の子を好きになりました。 紹介してあげた子Bには彼氏がいます。 BはAを応援しました。 でも混ざって遊んで行く内にその子Bもその男の子を好きになりました。 BはAにその事を打ち明け、Bは彼氏と別れました。 Bの彼氏とその男の子は友達です。 Aは上手く行かず、Bはその男の子に告白され付き合う形になりました。 友達の好きな人といっても、好きになる権利?はあると思うのですがおかしいでしょうか? しかし、Bの彼氏が一番可哀想だと思いました。 その男の子も友達の彼女に手を出すのが変だと思いました。 この例を見てどう思ったか回答お願いします。

  • ホームパーティーのストレス

    彼氏の地元?ではありませんが彼氏が長く住んでいる土地で同棲をしています。 私の個人的な友達はおらず、 彼氏の友達ばかりです。 なかにはカップルもいますが、彼氏の友達は男女います。 うちでホームパーティーをすることが多く、彼氏は誰彼構わず毎週末誰かを家に呼びます。 私にいろんなひとに会わせようとしてくれているのはわかるのですが 準備や片付けは80パーセント私がやります。 先日は一人が夜遅くにきてその流れで全員夜の2時くらいまでいました。 それに、彼氏の女友達もいて、その子は泥酔し、下ネタもガンガンで、ビールをこぼしたり、床で寝たりしました。 私はお酒をよく飲むし、飲み会も好きですが、このようなことは初めてで、彼の友達の常識を疑いました。 私は節度のない飲み会は嫌いです。 いままでは同じようなメンバーでもここまでひどくなかったのですが この先毎週このようなことになると思うとゾッとします。 彼氏には、酒癖の悪い人はいやだと言い、これからは呼ぶ友達を選ぼうということになりました。 しかし、正直言うとホームパーティー自体がもう面倒になってきました。 毎回の準備や片付け彼氏の友達ばかりのアウェーな感じなど、毎週続くと本当に疲れます。 彼はホームパーティーが好きなのと、ここは彼の家なのでホームパーティー自体をやめろとは言えません。 どうすれば互いにストレスなく やりすごすことができるでしょうか?

  • みんな仲良くお友達にはなれないか

    いろんな人が来るパーティーで3人組の人と知り合いました。 三人のうちわけは女1男2。私は20代前半の女です。 後日その女性から遊ぼうと誘われました。 女の子からの誘いだったので、女の子二人と男二人で主に行動すると思っていました。 ところが相手の女の子と片方の男の子(A男さんとします) が既にカップルになっており、 道を歩く時からお店で座る時等全て二人の世界に入ってしまって、 私はB男さんと行動をともにしないといけなくなってしまいました。 ところがこのB男さんが私はあまり好きではなく、 恋愛対象には絶対ならないタイプです。 話も当然はずみません。 しかしB男さんは少なからず私に好意を抱いているようで、 カップルも私とB男さんをくっつけようと必死です。 このカップルもB男さんに幸せになってもらいたいだけで、 私にはあまり興味は無いと思います。 カップルの二人はとても魅力的で4人で話していると楽しいのですが、 カップルが二人で話し出して、B男さんと二人になると辛いです。 無理矢理4人で話すように持っていったらカップルの邪魔をしていることになり、私は空気の読めない人になってしまいますし…。 この状況が続くならもう4人では会いたくないですが、 カップルの二人と切れてしまうのも嫌です。 理想としてはB男さんともA子さんともA男さんともただのお友達になりたいです。 今の関係は私に彼氏ができたと言えば皆去っていきそうな感じです。 皆と友達になるのは無理でしょうか?

  • 友達に嫌われている気がしたとき

    よろしくお願いします!高2の女です。 私には部活・クラスが一緒で仲良くなったAという友達がいます。 そのAという友達には、とっても仲のいいBという友達がいます。(私はBという人とも、結構仲がいいです) この前、部活がなく学校が早く終わった日に、いつも一緒に帰っていたAから[急ぐから先に行く(帰る)]というメールをもらいました。けど、まだ電車の時間から考えて私をおいて急ぐほど時間が迫っていたわけではなくて、電話してみたら、Bも一緒にいるという返事。 なんだか、すごく仲間外れにされた気持ちになって、すごくショックでした。 Aは、以前からBをすごく特別扱いして、私のことは【仲良くしているけど、Bの方が大事。】って扱いです。別にBに嫉妬している気はしないのですが、なんかそういう態度にすごく、イライラというか淋しくなってしまいます。 AもBも嫌いになりたくないんです。けどAとBといると、うちら2人の中に入ろうとしないで、って雰囲気がきついんです。淋しい´`;高校じゃこの子達意外にあんまり深く仲いい子っていなくて。 私は、どんな気持ちを持って2人と接したらいいんでしょうか。 友達に嫌われているような、一人ぼっちだなと感じたときは本当に苦しかったです。びっくり! なんか外されるってのは嫌われてるのかな。とか、悲観的になってきてしまって…このマイナス思考を早く止めたいです!!!!!月曜にはニコニコ1週間をスタートさせたい! 長文読んでいただき、ありがとうございました!