• 締切済み

長文なります。(・_・)

長文なります。(・_・) 友達Aが、旦那様や子供がいるのに不倫を(定期的に相手を変えてます)楽しんでるので、それは違うやろ?はじめの頃に言ったところ… 逆ギレされたので、しばらく距離を置こうと思ってたのですが 結局だれにも聞いてもらえなかったみたいでまた、電話してきては、必ずその話で、 我慢しましたが、不倫相手が最近メジャーデビューした歌手らしく、その曲をダウンロードしてとかCD買ってとかゆってくるようになり我慢の限界で、 私のキャパが狭いのかもしれないけれど、私には理解出来ないからもう、勘弁して欲しいとゆってみましたが… まったく、伝わってなく…怒んなさぁ(^.^)とかゆう始末で、さすがにもうお互いに価値観ズレて行ってるから、ちと距離置こうと 落ち着いてからメールすると 私に、自分が正しいと思わんでね ゆってきました。 私には悪夢で、ただただ、忘れて自分のバランス取り戻すようにして4日後 別友達が、その女の子Aと飲みに行ったらしく(事情は知ってます) 翌日、私にその事をメールしてきて、Aが頑張ってゆってたよ(^.^) とか、ゆわれたところで…1年間我慢した私には、その話だけで、頭痛がして泣いてしまてました。 それを知り私に臨床心理を進めてきて、火曜日に予約いれる と言い出して、断ってるのに聞きません(p*′Д`*q) もう疲れてるのは、確かだと思うし優しさだとは思うのですが、ホントに行くべきなのでしょうか? 経緯を知っていただきたく長くなりすいませんm(__)m

みんなの回答

  • aunemo
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

酔って書かれた、あるいは不安すぎてなのかわかりませんが、 最後のところを読むと、Aさんがあなたを相談に勧めたらしい、ということがわかりました。 この文章だと、そのAさんは気分の変化が激しい、衝動コントロールがかなり悪い方なので、つきあわないようにすることがおすすめです。 どうもあなたの健康にも悪いようなので。 普通に出会ったりメールや電話のやりとりをなくせるなら、したらいいですし、できないときには、仕事の関係などもありますが、 逃げるのがよいでしょう。 でも、友人関係だから難しいのかもしれませんが。 あなた自身が心理相談に行くのもあってもいいですが、そのAさんのためにあなたがお金をかけて相談するのは、納得いかないでしょう。  しかし、難しいところで、世の中、いろいろな人と出会ってしまい、被害を受けることがあるのも事実です。  別にAさんに紹介されるのと関係なく、秘密を守ってくれて、無料でやってくれるような、市町村や精神保健福祉センターで一度相談すると、もしかしたら、少し気分が軽くなるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumiaki00
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.1

はじめまして。 ご自分で、あなたが書いた文面をもう一度読んでみてください。 あなたが伝えたいことと、あなたの心で渦巻いていて出し切れていないものが渦巻いていて、混沌としているように感じます。 あなたの心がちじれているのは間違いないでしょう。 その心に癒しが必要なことは間違いありません。 ですが、あなたの友人aにたいする感情が原因だとするならば、一度Aさんとの関係を断ち切ることをお勧めします。 理由としては医師の診断によるものと言い切っていいでしょう。 あなたの心と友人への感情は切り離しましょう。 私はそう感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気まずい…長文です

    職場の私の年齢の倍程のママさん達を(Aさん・Bさん)怒らせてしまいました。 元々悪いのは私なのですが 某アーティストのライブチケットが原因です。 私はそのアーティストの大ファンで AさんもBさんも行きたいとお願いされていました。 当たった当初行ける人がいないからとAさんと行くハズだったのですが 片思いをしていた私を見かねて私と片思いの相手と行っておいでと言われました。 しかしフラれてしまい落ち込んでいました。 どうしようか迷っていたのですが私の友達から一緒に行こうと誘われたので私の持っていたチケットをAさん・Bさんに譲る約束をしていました。 しかし私はその友達から裏切られて行けなくなってしまったのです。 ただAさん・Bさんには行って欲しい・すごく楽しみにしてくれてるから言いにくい気持ちと自分も行きたかったな…という気持ちでモヤモヤしていて つい回りくどい言い方や言い訳を並べAさん・Bさんに愚痴ってしまったのです… それが引き金で振り回してしまい 2人とも…もう行かない!!と怒らせてしまいました。 大人として最悪な事をしてしまったと後悔しました。 2人には謝りのメールをしたのですが返事がなく電話にも出ませんでした。 ○○さん(A・Bさん)さえよければライブ行って下さい。 一緒に行ける方もいないので… とパニックになりメールをしてしまったのですが更に怒らせてしまいました… 今朝Aさんとは職場で会ったので頭を下げて謝りました。 怒られて当然な事をしてしまったので ずっと頭下げてました。 Aさんは血相を変えてすごく怒ってました。 『回りくどい事言わずに 今回は譲るの無かった事にして下さい。 それだけでいいんだわ!!』 といろいろ他にも言われました。 Bさんはお休みなので火曜日まで会えないので火曜日会ったらもう一度謝罪しますが メールで もうこの話はお仕舞い。私は行きませんので楽しんできて!!と言われてます。 Aさんに仕事の事で質問をしたのですが 嫌そうな態度と声のトーンでした。 他は完全無視 お店の仲のいいかたに聞いたら○○(私)とは話もしたくないし見るだけで腹立つ。と言っていたらしいです… A・Bさんは仲のいい職場の方だったので 正直辛いです。 自業自得なのは分かってるのですが 気まずく 他の職場の方とも話をするのも怖くなってます。 A・Bさんそれぞれの欲しがってたgoodsをプレゼントしようと思うのですが 他にアドバイスあれば下さいm(__)m 私は元々対人関係が苦手でたまに 先走った発言で相手を傷付けたり怒らせたりしてしまいます… 結局あとから後悔して謝罪…の繰返しです。 こんな私でも変わる事できますか? 真剣に悩んでます…

  • どうすればいいんでしょうか…(長文です)

    いま、好きな人がいます。僕は高3なんですが相手は2つ下の高1です。(以下Aさんとします) 出去年の暮れにアドレスを聞いて、それから3日~1週間おきにメールするようになりました。(そのころから少し気になり始めました) というのもAさんはメールが嫌いらしく、メールをしていると電話で話したくなるような性分らしくあまり頻繁にメールを送るのも嫌われるかな?と思いこのように避けています。Aさんが高校に入ってからもしばらくは仲の良い状態が続きました。朝や帰りしなどに会うとしっかりと挨拶します。しばらく日がたち5月某日にAさんは誕生日を迎えます。1週間前にプレゼントを買ってあることをAさんに報告しました。問題はここからです。 その話を聞いた後からAさんは僕を避け始めました(少なくとも僕にはそう見えました)。そして目線すら合わせることなく1週間が経ち…。当日、学校でAさんに渡そうにも機会が無く渡すことが出来ませんでした結局、次の日に学校で渡すことになりました。しかし、渡そうとしたとき、Aさんは僕のほうを向いてくれません。携帯をじっと見つめ…。こっちを向いてといってもなぜ?といわれ向いてもらえずじまい…仕方なく僕はそのままプレゼントを渡しました。それから2週間ほど距離を置きました。そしてそれから会うと一応喋ってもらえます。メールを送っても返ってきます。ただメールに関してはほぼ必ず(こちらが)疑問系で送らなければ返ってこないこと。また、疑問系で返しても返ってこないことがよくあること。友達(女)がいうには照れてるだけだと言うんですがどうなんでしょうか? ことがうまく運べば告白もしたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょう・・(長文です)

    簡潔に述べたつもりですが長文になってしまいました・・申し訳ありません。 彼女が半年前から以前のバイト先の男と毎日の様にメール・3日に1度は電話をするようになりました。最初は相談に乗っているとの事で回数を減らすように頼みました。が一向に改善されません。彼女は友達なのになんで毎日メールしちゃいけないの?といくら私が他の男だからっと説明しても友達だもんっと怒ります。彼女は思わせぶりな性格で相手の男は彼女を好きになりましたが断ってくれました。しかしメールも電話もいまだ続いています。私は先日とうとう我慢しきれなくなって自分を傷つけてしまいました。何度回数を減らしてくれと頼んでも改善されず、彼女が自分で縁を切ると決めても相手に対する罪悪感で長続きしません。相手は自分が喧嘩の原因だと知り謝ってきますが彼女が友達だからと庇うと反省せずにメールや電話をしてきます。半年間ずっとこの繰り返しでした。喧嘩・妥協・我慢で限界に達し自分を傷つけてしまいました。 我慢の限界で昨日彼女に半年間の思いを全て話しました。彼女は放心してしまい自分がここまで追い詰めた。自分が思わせぶりで縁切れないから・・と言ってコードで自分の首を絞めたり裸足で外に出てしまいました。彼女に怒られるの(別れ?)覚悟で今も何も知らず能天気に生活している相手の男に今の現状を話してもう辞めてくれとメールを送った方がいいのでしょうか?私はこんなになってもどんなに傷ついても彼女が好きです。一緒に居たいと思います。 どうしたら良いのでしょう・・1番は相手の男が離れれば良いのですが彼女はあくまでも友達を庇うと思います。なので話すとしたら彼女の携帯で彼女に黙ってっという形になってしまうのですが。。

  • 不倫がバレました。(長文でごめんなさい)

    いつもお世話になっています。今回はわたしのことではなくわたしの友達についてなんですがアドバイスよろしくお願いします。 わたしの友達(22歳・女)は去年の春頃からバイト先の先輩、偽婚者の男性(たしか20代後半だったと思います・小さなお子さんが1人います)と不倫をしていました。 わたしが友達にそのことを打ち明けられたのが6月頃で話をきいていて ・相手の男性に結婚していることを隠されていたわけでもなく最初から妻子持ちと知っていて付き合った ・相手の男性は初めての不倫ではなく今までも何度か不倫をし、その度に奥さんにバレていたが許してもらっていた ということがわかったのでわたしは友達にいずれバレて奥さんに何百万も慰謝料請求されるだろうから支払う覚悟ができていないなら今すぐ不倫を辞めろといいました。 妻子がいるのに誘った相手の男性が悪いこともわかっていましたが友達が若気の至り、刺激欲しさに不倫を始めたこともなんとなくわかったのであえて厳しく言いました。 ここでわたしではなく、他の友達ならもっと優しい言葉をかけたりしていたかもしれませんがわたしはどの友達の相談にもいつも気を使わず本音で対応しているので厳しく言ったことに後悔はしていませんでした。 それから何度か友達にまた話をきいてもらいたいとは言われていましたがわたしが忙しいこともあってその友達とはなかなかゆっくり会って話しをすることができず、ついこの間偶然町で会ったのをきっかけに友達が昨日相談をしてきました。 不倫はまだ続いていたようでとうとう相手の奥さんにバレて慰謝料200万を請求されたみたいで今日あたり内容証明がくるようです。 友達はこの春大学を卒業し、今日から入社する会社のハードな研修をしているためあまり詳しいことはきいていませんが正直自業自得だと思っています。 大切な友達ですし友達が焦っているのはわかっていますが自分がやってしまったことなので楽な方へ逃げる方法を考えてあげようというのはひとつも思っていません。 でもこんなに冷たいことを書いてしまいましたが本当に大切な友達なので見捨てることはできません。 なので何か力になれることはないか考えてしますがわたしは不倫は経験もないし興味もないため無知なので同じような経験をされたことがある方がいらっしゃいましたらお願いします。 ・友達は学生なので収入はバイト代くらいしかないのですが慰謝料はその人の職業や収入によって変わったりすることはないのでしょうか?? ・不倫相手の男性にも原因はあると思うのですがその男性に少しでも負担してもらうことはできないのでしょうか?? ・口座をとめられたりするとききましたが本当なのでしょうか?? ・友達は一人暮らしをしているのですが実家にもわかってしまうのでしょうか?? これらのことを教えていただきたいのですがその他のこと、内容証明されてからの流れもできれば教えて下さい>< わたしはまず相手の奥さんのことを考えて、(友達は学生で貯金もそんなにないはずなので)勘当されるの覚悟で実家の両親に相談し、お金を借りて慰謝料を払い、そのから全額を死ぬものぐるいで働いて両親に返すのがいいのかなと思ったのですがなにせ未経験であんまり偉そうなことは言えません。 よろしくお願いします><

  • この場をかりて、相談させて下さい。長文になるかと思いますので読んで頂け

    この場をかりて、相談させて下さい。長文になるかと思いますので読んで頂ければ幸いです。 私は女子大学に通う大学三年です。大学に入って友達になり一年、二年と今まで一緒に過ごしてきたA(友達の名前をAとさせて頂きます)という女友達がいます。ふだんはもう一人の友達B(Bとします)と三人で大学生活を送っています。私とAは大学に入ったころ彼氏が三年以上いない恋愛経験少ない者同士でした。なんてことないきっかけで一緒にいることになったのですが・・・この二年半くらい一緒に過ごしてきて途中からBと私はAにたいして少し変わっている子だと思うようになりました。それから私を少し見下しているように感じていました。 そんなAが一年前くらいに初めて行った合コンですごくかっこいい人と出会いました(Aはかなりの面食いです)。その人を好きになって今に至るのですが・・・率直に今の私の悩みを言いますと、Aの恋愛話を聞くのがストレスでたまりません。先ほどAは少し変わっていると言いましたが、具体的にはプライドと自意識がかなり高いのです。道で一緒に歩いていても知らない人を見て私に「あのカップルは不細工だ」とか「あんなに足が太いのにショーパンはありえない」とかハタチらしからぬ言葉をよく口にします。考えもとにかく幼稚で中学生みたいです。 そんなAの恋愛話も理解しがたいもので、相手の彼にしつこくメールをして(相手はおそらくAに脈なし)「返事来ない~」と言ったり出会って一年で会ったのは三、四回だけでメールで告白して振られたのに「友達に彼氏って言っちゃおうかな」とか「多分私が他の男とメールしてるから焼いてるんだ」とか相手の気持ちを無視した言動を私によくします。そういうのを聞いてるのも嫌になるし彼に相手にされてないのも認めないし・・・。相手もよくわからない人で振ったのに気をもたせるようなことをAにいうので、Aがつきあがります。久しぶりの恋愛でうれしいのはわかるのですが、休日の電話などは正直疲れます。Aの恋愛話をとてもストレスに感じ最近胃痛がします。 そんなAが先日、振られたのに、その彼を含めた六人で合コンをしようと言ってきました。私は正直乗り気ではありませんでした。なぜならAの性格的にその合コンを単に楽しみたいのではなく、彼を私たちに見せたいとか自慢?(付き合っていませんが)したいだけと分かっていたからです。結局私は三日前くらいにどうしても利用されているように思えて気分が乗らず体調が悪いと言って断ってしまいました。これに関しては一度行くと言ったのに断ったのは私が悪かったなと思いました。Aは根本から悪い人ではないので、申し訳ないと詫びる私に「全然気にしなくて平気だからね」と体調まで気にかけてくれました。 その時私は、なぜこんなにAのことが嫌なのだろうと思いました。私に直接なにかしてくる訳でもなく、ただ恋愛のこととなると周りが見えずに突っ走ってしまうだけ。それを私に過剰に話してくるだけ。他の友達の片思いの話を聞くのは全然苦にならないし頑張れとおもうのですが、Aに関してはうまくいかなければいいとさえ思ってしまいます。なによりこんな自分自身が一番嫌いでなりません。正直、嫉妬という気持ちもあります。恋愛面で前に進んでいるAに対して私は今だ浮いた話がありません。でもきっとそれだけの理由ではないんです。自分自身でもよく分からず最近ずっともやもやしています。 みなさん、どう思われますか?彼女は悪くないのだから自分のストレスを我慢して頑張れとニコニコ話を聞くのがいのでしょうか?それともなにか考え方を変えたらストレスに思わないのでしょうか。 誤字、脱字、分かりにくい個所もあったと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 友達が親に虐待されているということを明かしてきて。

    今、私は中一です。 中学に入ってからの友達(Aちゃん)が「実は私、親に虐待されてるんだよね。」 と明かして来ました。 明かしてきたのは今から三ヶ月くらい前で、そのころからAちゃんとメールし合っていました。 虐待されていると知った時は、かわいそうだな。と思っていたのですが話を聞いていると 本当は虐待なんてされてないんじゃないかと思い始めました。 この前、Aちゃんと水族館にいったときAちゃんは面白い魚を見つけては写真におさめていました。 その時なんです。写真を撮ると同時に「この魚お母さんに見せてあげよーっと」とAちゃんが 言っているのを聞いたんです。 本当に虐待されているのであれば、親にその写真を見せようと思わないと思うんです。 私は一度、Aちゃんの両親を見たことがあります。 それは、体育祭の時でした。Aちゃんは、「あいつら、仕事休んで体育祭に来たんだよ。 私を監視するために。」と言っていました。 普通、監視をするために仕事を休んで来ますか? Aちゃんは何でもかんでも両親のせいにするのですが、それはあまりにもひどいと思います。 ほかにも、それは親が悪いんじゃなくてAちゃんがいけないんじゃないの? と思う話もありました。 Aちゃんのいっていることは矛盾しすぎていると思います。 数日前、Aちゃんが「あんたとは距離を置きたい」とメールが来ました。 散々Aちゃんの悩みや、両親に対する愚痴を聞かされたのに一気に突き放すのは 酷いじゃないですか。 Aちゃんが私と距離を置きたいというなら距離を置きますが。 同じクラスで、同じ部活ですよ? 気まずいですよね。 しかも、前に自分で「私は相手のことがどんなに嫌いでも、私はその人のことを 裏切ったことはないよ。ずっと、我慢してるからこれからも、相手を傷つけないように我慢 し続けるよ。」 って言ってたんですけど、我慢しきれてないじゃないですか。 自分勝手じゃないですか。 私の気持ちも考えて欲しいです。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 不倫をしている友人との今後の関係(長文です)

    お世話になります。 結婚を控えた20代半ば女です。 友人Aは、中学からの付き合いで、何年間も会社の上司と不倫関係です。 私は、不倫浮気など一切受け付けられませんが、 Aは友人なので、これまで度々相談(というか、ノロケ?)に乗っていました。 私は、何が何でもダメなわけではなく、好きになった相手がたまたま既婚者で、 相手も自分を好きになってくれたのならば、 まずは既婚者側が自分の家庭とケリを着けてから、 関係に及ぶべきだという考え方なのです。 その離婚が生命を奪われるほどのリスクを伴うというならば話は別ですが Aの不倫相手は、ただのサラリーマンです。 だから、「相手に誠意を見せてもらえ、話はそれから」と言い 常に別れるほうへ持っていくため、 Aは、最終的に「人を愛したことのない○○には、分からないだろうけど・・」と言っておりました。 何を言っても聞く耳を持ってくれないAに、 疲れてしまった私は、徐々に距離を置きました。 今では、年に何度かAから連絡をもらい、都合を合わせて会う関係なのですが 会った時は、何年間も変わらないAのノロケと私の批判で、 最後の締めくくりは、上記の言葉でした。 たしかに私は、過去のトラウマから男性不信気味で、 斜めからしか男性を見られない時期があり 頭も堅いと思います。 さて、冒頭で申し上げましたが、今度私は結婚します。 初めてお付き合いした人なので 一部からは、「もったいない、もっと遊べば」など言われますが、 迷いはありません。 結婚したいと思える人と巡り会えたことをすごく幸せだと思っていた最近 Aから、会いたいという連絡がありました。 とても、会いたくないと思ってしまったんです。 これまでAの相談に乗ってきて、意見した時に悪びれもなく 「彼の理解者は私だけで、私の理解者は彼だけ」 「彼を支えているのは私だ」 今までのように、Aを心配してから来るモヤモヤではなく いまや、不倫相手と共に、奥さんや子どもを相手の男と一緒に騙しておいて 何言ってるんだ? 自分たちが幸せだったら、誰かを傷つけてもいいの? 私の中では、Aも不倫相手に騙されている被害者だったのに、 今はもう不倫相手へと同じように嫌悪してしまいます。 自分の旦那を寝取られたわけでもないのに 友人を切り捨てるなんて、薄情だなという思いと 嫌な気持ちになるから、会わないでおきたいという思いが交差します。 自分勝手かもしれないですが Aには不倫を止めてもらい、私と友人関係を続行していくのが私の一番の理想です。 でももう、何年も止めるように言っても聞かないAは、 きっと何を言っても変わらないだろうなぁと諦めている部分もあります。 みなさんだったらどうされますか? 関係を続行するか、疎遠にするか・・・・。

  • W不倫中の友人(長文です)

    友人のことです。彼女は私と同じ29歳で4年前に結婚して去年家を買いました。子供はいません。端から見たら普通によくある夫婦なのですが、妻である私の友人はW不倫中です。相手は一回りくらい上で妻子があり子供はもう高校生です。不倫はもう1年続いていて彼女いわく今もラブラブらしいです。 最近まで私は彼女つながりの彼がいたので(彼は彼女の友達の友達。なので彼女とは直接知り合いでもなく話したこともないそうなんですが)彼女は私の方がどうなってるか気になるらしくよく相談にのるよと言うことになり、そのついでに彼女の不倫話を聞かされていました。そのときに彼女が「わかるわかる」と私の話に相槌を打つのは今不倫している彼とのことで自分と置き換えて話していて、正直私は真面目に恋愛がしたいのに一緒にしないで欲しかったんです(ただ、彼女いわく自分の夫と別れるつもりはないけど不倫相手にも真剣だそうです。でもお互いに家庭があるから壊すつもりもないのでしょう。私にはよくわからないです) だいぶ前に彼女が自分から言っていたのですが、結婚する前から今の不倫相手じゃないけど夫以外にも相手がいて、相手は変わったけどあまり途切れたことがないらしいです。夫はわりと放任主義なので気ままに遊べるし、夫にないものを不倫相手に求めてるっていうのが彼女の正論なんですが私には理解できません。そして悪気があまりないらしく私以外の友達や会社の同僚、私が付き合っていた彼の友達(彼女の友達)にも普通に話してるみたいです。結婚したら人を好きになったらいけないの?みたいな感じでやめるつもりはさらさらなさそうです。 今はフリーの私に対しても悪気もなく「男が欲しいならお見合いパーティでも行けばいいんじゃない?そのときは私も誘ってね」って。彼女に悪気がない分、私も何を言ってもダメなのでほっておけばいいっていうのもわかっているんですが・・・。

  • 好きなのかわからない・・・長文失礼します。

    私には、好きなのか嫌いなのか、わからない人がいます。 仮にその人をaさんとして、 aさんとはかなりメールをしてました。相談も御互いしたし、毎日とにかく彼からのメールを待ち、どんな忙しくても習い事があってもメールしてくれていましたし、夜急用がありメールで起こしてしまった時も優しく許してくれ、好きと言われたり(友達としてだろうし、「俺は(私)のそういうとこ、好きだよ」みたいなノリです。) とにかく毎日楽しかったです。 何故メールかというと、遠?中?距離で、2、3ヶ月に一度他の友達と一緒に会う程度なんです。 私はテスト前や夜中でもaと話をしたいから・・・ ちゃんと返信してました。 そんな幸せも束の間。 最近は週に一度しかメールは来ませんし、用事があってメールしても無視され、 明日メールするねと言われ、夜中、深夜、ずっと待ってたのに来ず、 昔二回程これからもメールしようだの、(私)とのメールが生き甲斐だの言われ、手紙でこれからも沢山のメールいい?と言われ、良いと言い、年賀状にまでいつもメールありがとう言われ・・・ 信じていたのに裏切られた気分です。 と言っても、実はaのこと好きなのかどうか、よくわからないんです。 話したい、会いたい、メールしたい、 そんな感情はありますが、 果たして好きなのか、 すきとはどういうことなのか・・・ よくわかりません。 でも友達として好きも違う気がして。 また、(依存しちゃってますよね汗)最近も毎日夜中まで返信を待っている状態です。 途絶えたのがほんとに急で。何かやったわけでもないのに・・・ でも、そんな依存してる自分に、無視するaに、別れを告げたいのです。 もう、メールやめようだとか、 胸の内を打ち明けたい、 そこで手紙にまとめようと下書したらレポート用紙四枚に。(--;) 多分それにより、連絡を途絶えさせるのが怖いようで、 好きなのかもわからないし、 連絡を取り合っても辛いだけ。 なのに連絡を途絶えさせたくない。 矛盾してますよね。 でも相手にはちゃんと言いたいです。 言わないことにより勉強等にも影響してきちゃうので。 しかも、寝てない分チョー眠いけれど寝れないし・・・ なんか、まとまりがなくすみません。 こんなきもちって、“好き”なのでしょうか? また、連絡しない方が良いと思うのですが、どんな手段が良いのか、なんて伝えたらいいのか・・・ よろしくお願いいたします。