• ベストアンサー

一度離れた気持ちが再び強く復活したことありますか?

好きだった相手なのに気持が離れた経験ありますか?その離れた気持ちが再び強く復活したことありますか? そのときの自分の心理や覚えてる出来事等、気持の復活の過程やきっかけなど、他いろいろ教えてください。気持が離れた理由も分かっていれば教えてください。 具体的な説明や箇条書き等でお願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.2

いまがまさにそのときです。 俺の場合はお互いの意見の食い違いで、お互いがキレてしまって、お互いが顔も見たくないくらいになって最悪に近い別れになりました。 2,3日はその感情だったのですが、冷静になってみると、もっと相手のことを考えてあげたほうが良かったのかと思うようになりました。そうなると、楽しかった思い出や、助け合ったこと、一緒にいて幸せに思っていた頃をだんだん思い出してきて、彼女にとにかく謝ろうと思いました。でも彼女の怒りは尋常ではなく、予想以上のものでした。いまも1ヶ月以上経ちますが、連絡しても返事がきません。 もう時間もたったので元に戻りたいとは思わなくなりつつありますが、せめて普通に話が出来るようになれればと思って、共通の友人に仲介を頼んでいます。 とにかく気持ちが離れても、時間が経つと冷静に振り返ってしまうものです。いい事も悪いことも全部他人がしたような感じで見れてしまうのです。そうなると、悪いことは思い出すのがつらいから、いい事ばかり振り返ってしまいます。そうなると、気持ちが復活してもおかしいことではないですね。俺の場合はこんな感じです。

recyama
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいましたけれど、 本当にありがとうございました。 そうですね。いいことばかり思いだしてしまいますね。でも、彼女さんのほうは冷静になれないままなのでしょうか。 回答者さんのように客観的に見れる人もいれば、無意識に客観視する事を避けているのか全く客観的になれずに主観性を増してしまう人もいますよね・・。 とても参考になる回答を頂くことができて、大変感謝しています。 回答者さんと彼女さんの事、よい関係が修復できますように祈っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私が前に付き合っていた彼とは遠距離恋愛だったのですが、寂しさに耐えられず他の人に気持ちが傾いてしまい別れてしまったことがあります。 今思えば、私はなんてことをしてしまったんだと後悔しました。 離れてみて気付く気持ちってありますよね。 私の場合はもう遅すぎて、修復することは出来ませんでした。

recyama
質問者

お礼

時間がたつと人ってなんでも忘れてしまえるものですよね・・。 とても残念です。 修復や復活の為には、それまでに沢山のコミュニケーションが必要なんだなぁという気がしました。 一緒に過ごした時間が多くある事が大切なのかなぁと思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (片思い省く)一時離れた気持ちが再び強く復活したことありますか?それはどうして?

    (片思い省く)一時離れた気持ちが再び強く復活したことありますか?それはどうして? そのときの自分の心理や覚えてる出来事等、気持の復活の過程やきっかけ‥他いろいろ、具体的または細かくまたは箇条書きでも結構です。書いてください。 締め切りしません。

  • 気持ちの復活

    付き合って、一度さめてしまった気持ちが復活することはありえるのでしょうか? 私の気持ちが冷めてしまい、相手からは一度距離を置いて様子を見ようと言われています。しかし、私は付き合っているという事実だけで再び好きになることを期待されると感じ、重くなってしまいます。 私は相手のことを幸せにしてあげたいとは思っていますし、好きという気持ちが復活したらと切望しています。しかし、好きという気持ちがどうしても持てないことに申し訳なさを感じ、悩んでいます。 同じような経験された方いらっしゃれば是非お答えいただきたいのですが。

  • 気持ちって復活しますか?

    気持ちって復活しますか? 男性の方に質問です。 男性側から大好きになったけど、ヤキモチなどで喧嘩をしたりしてうまくいかず、 付き合うのは違うなって思って自分から距離をおいた場合、 気持ちが復活することってもうないですか? 冷却期間をおいてもなかなか新たな気持ちで相手は見れないものですか? よろしくお願いします!

  • 気持ちって復活しますか?

    気持ちって復活しますか? 男性の方に質問です。 男性側から大好きになったけど、ヤキモチなどで喧嘩をしたりしてうまくいかず、 付き合うのは違うなって思って自分から距離をおいた場合、 気持ちが復活することってもうないですか? 冷却期間をおいてもなかなか新たな気持ちで相手は見れないものですか? よろしくお願いします!

  • 一度冷めてしまった気持ちが復活する事はありますか?

    先日、こちらのカテでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656182 の質問をさせて頂きました者です。 その節は多くの方々からお世話になり、ありがとうございました。 その後、別れた彼との事を色々と考えたのですが、やはり、彼の事は今でも大好きで諦めたくないと言う思いに達しました。 (昨日質問したばかりで、気持ちを切り替えるのは早すぎるかもしれませんが) 前に彼から『別れた彼女の事は思い出しもしない』と聞いていたし、別れた後、彼に私の事を今でも好き?と聞いたり、自分の気持ちを伝え、諦めずに待ってていい?と聞いても、相変わらず『分からない』の返事しか貰えませんでした。 どんなに好きでも、突然気持ちが消え去ってしまうって事がある事は分かっています。 だから、彼を追いかける事は逆効果になると思って、一時は『諦めよう』と思ったんです。 でも、やはり、少しでも可能性があるなら、追いかけたい気持ちでいっぱいです。 そこで、質問なのですが、この様な場合、一度冷めてしまった気持ちが復活する事はありえるのでしょうか? 自分は以前2年付き合ってた人に突然振られてから4年間アタックしましたが、結局気持ちは戻せなかったと言う過去があるので不安でいっぱいです。 ちなみに、今回別れる結果に至ったのは、自分が出て行った事と、彼に対し『もう傷つきたくないから会ったり話したりしない』とメールしてしまった事が原因です。 また、彼とは以前別れそうになった事があり、たまたま彼に良い事があって、幸せな気持ちになった為、やり直してもらえたと言う過去があります。(つまり、1回やり直して貰えた様なものなので、2回目は無いのではないかと心配しています) どうか、ご意見よろしくお願い致します。

  • 一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?

    一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか? 主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 付き合っていて、相手のことが嫌いになったわけではないけれど 相手に対する気持ちが冷めたなと自分で気づくのはどんな時ですか? また、一度冷めて自分から振った相手をまた好きになることってあるのでしょうか? それはどんな時ですか? 当方23歳女性、1カ月ほど前に1年ほどお付き合いしていた男性に上記の理由で振られました… 告白は彼からですが、付き合っていく中で好きという感情が薄れてしまったようです。 嫌いではない、他に好きな人ができたわけでもなく、相手(私)にこれといった不満もない …でも何かが違う。と言われ何も言い返すことができませんでした。 倦怠期かとも思いましたが違うようです。 私はまだ彼のことが好きなのでもう一度頑張って彼を振り向かせたいと思っていますが 私がいくら頑張っても、一度冷めてしまった相手に恋愛感情が戻ってくるものか、冷めた(でも嫌いではない)相手にアプローチされても迷惑なのではないかと、とても不安です。 客観的なご意見を聞きたくて投稿いたしました。 よろしくお願いいたします!

  • 一度冷めた気持ちは…

    恋人の発言で気持ちが冷めてしまったとします。 後から、その恋人になんでそんな発言をしたのか理由を聞くと、実は自分の勘違いだった事に気づき、その恋人が自分の為に色々考えて、あえて傷つくような発言をしてくれていた… 冷めてしまったのに相手の本当の気持ちを聞いて反省する状況の場合。 一度冷めてしまった気持ちは戻りますか!? 私は冷められた側の立場です。 きちんと話、相手は私の行動や、理由などを聞き自分が間違っていたと反省しています。 これからも一緒にいよう、大好きと言ってくれましたが、私自身、信用できません… 一度冷めた気持ちは、このような状況の場合戻る事はあるのでしょうか!?

  • 消えかけた気持ちの復活

    自分に好意を持ってくれて、積極的にアピールしてくれていた男性がいるのですが、 自分が素直になれない性格で、彼に惹かれつつもツレない態度をとってしまっていたため、 彼からのアピールが以前ほどはなくなってしまいました。 近々私がが仕事の都合などで離れ離れになってしまう可能性があり、 「そんな時期に恋愛なんてしていられない」というのをお互いの共通の友達に強がって話してしまいました。 ところが、友達がその事をどうも彼に話してしまったらしく、私が強がって友達に話をした時期以降彼からのアピールがなくなったように感じています。 彼とは一緒に食事に行ったりして仲良くしていても一線は越えないようにしているという感じです。 男性の方、いったん身を引きかけた恋愛の相手の方から今度はアピールされて気持ちが復活することってありますか? また、自分はこれからどのようにして正直な自分の気持ちを伝えていけばいいのか正直参ってます。

  • 彼女への気持ちが冷めかけ、また復活した男の人に質問です

    2年半近く遠距離している彼氏と最近口論となり、挙げ句の果て、心から好きと言えないと言われてしまいました。今はお互い何の連絡もとっていません。(現在4日目です)私はこのまま終わるのはいやだと思っています。できればまた復活したいのです。男の人から気持ちが冷めかけ彼女に別れ話しを持ちかけ、最終的にまた戻った男の人の意見を聞きたいです。どういう心理で、また復活しようと思った(気持ちが戻る)理由、タイミング、その時の状況などなど教えてください。女性の方でもokです。

  • 相手への気持ちが一度冷めてから気持ちが戻る事はありますか?

    みなさんこんばんは。 相手(恋人)への気持ちが一度冷め別れてから、気持ちが戻る事は あるんでしょうか? 勿論相手への気持ちが冷めた理由にもよると思いますが・・・。み なさんのご意見を頂戴出来れば幸いです。 宜しくお願い致します。