• ベストアンサー

一度離れた気持ちが再び強く復活したことありますか?

好きだった相手なのに気持が離れた経験ありますか?その離れた気持ちが再び強く復活したことありますか? そのときの自分の心理や覚えてる出来事等、気持の復活の過程やきっかけなど、他いろいろ教えてください。気持が離れた理由も分かっていれば教えてください。 具体的な説明や箇条書き等でお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.2

いまがまさにそのときです。 俺の場合はお互いの意見の食い違いで、お互いがキレてしまって、お互いが顔も見たくないくらいになって最悪に近い別れになりました。 2,3日はその感情だったのですが、冷静になってみると、もっと相手のことを考えてあげたほうが良かったのかと思うようになりました。そうなると、楽しかった思い出や、助け合ったこと、一緒にいて幸せに思っていた頃をだんだん思い出してきて、彼女にとにかく謝ろうと思いました。でも彼女の怒りは尋常ではなく、予想以上のものでした。いまも1ヶ月以上経ちますが、連絡しても返事がきません。 もう時間もたったので元に戻りたいとは思わなくなりつつありますが、せめて普通に話が出来るようになれればと思って、共通の友人に仲介を頼んでいます。 とにかく気持ちが離れても、時間が経つと冷静に振り返ってしまうものです。いい事も悪いことも全部他人がしたような感じで見れてしまうのです。そうなると、悪いことは思い出すのがつらいから、いい事ばかり振り返ってしまいます。そうなると、気持ちが復活してもおかしいことではないですね。俺の場合はこんな感じです。

recyama
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいましたけれど、 本当にありがとうございました。 そうですね。いいことばかり思いだしてしまいますね。でも、彼女さんのほうは冷静になれないままなのでしょうか。 回答者さんのように客観的に見れる人もいれば、無意識に客観視する事を避けているのか全く客観的になれずに主観性を増してしまう人もいますよね・・。 とても参考になる回答を頂くことができて、大変感謝しています。 回答者さんと彼女さんの事、よい関係が修復できますように祈っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私が前に付き合っていた彼とは遠距離恋愛だったのですが、寂しさに耐えられず他の人に気持ちが傾いてしまい別れてしまったことがあります。 今思えば、私はなんてことをしてしまったんだと後悔しました。 離れてみて気付く気持ちってありますよね。 私の場合はもう遅すぎて、修復することは出来ませんでした。

recyama
質問者

お礼

時間がたつと人ってなんでも忘れてしまえるものですよね・・。 とても残念です。 修復や復活の為には、それまでに沢山のコミュニケーションが必要なんだなぁという気がしました。 一緒に過ごした時間が多くある事が大切なのかなぁと思いました。 回答ありがとうございました。