• ベストアンサー

相手への気持ちが一度冷めてから気持ちが戻る事はありますか?

みなさんこんばんは。 相手(恋人)への気持ちが一度冷め別れてから、気持ちが戻る事は あるんでしょうか? 勿論相手への気持ちが冷めた理由にもよると思いますが・・・。み なさんのご意見を頂戴出来れば幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51836
noname#51836
回答No.2

気持ちが戻ることは・・・あたしはあると思います。 付き合ってくうちに相手の嫌なとことかもみえてくるし、そういうの知っていく中で 付き合いだした時ほど「好き!」って気持ちはなくなるときもあると思います。 実際あたしもそういうことありました。 でも、逆にいい所もたくさん知ってるから付き合ったわけで、別れた後にやっぱ自分にとっては必要な人なんだって思えたら、自然と気持ちは戻ると思います。 嫌いなとこと好きなとこ、どっちが多いかを考えるといいかもしれないですね^^

zgundam522
質問者

お礼

ご回答有難うございます。”嫌いなとこと好きなとこ、どっちが多いかを考えるといいかもしれないですね”貴方のこの文章・・・いいですね。私は彼女と別れて8ヶ月になりますが、彼女の事を忘れる事が出来ません。

その他の回答 (2)

  • Saejima-
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

一年前に別れた彼氏(自分から振った)を最近良く思い出します。 しかも、彼女が出来たと聞いたとき、スキと言う感情がこみ上げてきました。 一度は冷めたけど今は彼のことが好きでしょうがないです。もう戻ることは出来ませんが・・・

zgundam522
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そんな事もあるんですね・・・。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

別れた相手が次の恋人と仲むつまじくしている様子を見たときに あ、ちょっと惜しいことしたかな と思うことくらいはあるでしょうね。

zgundam522
質問者

お礼

ご回答有難うございました。そんなものですか・・・。

関連するQ&A

  • 一度冷めた気持ちは…

    恋人の発言で気持ちが冷めてしまったとします。 後から、その恋人になんでそんな発言をしたのか理由を聞くと、実は自分の勘違いだった事に気づき、その恋人が自分の為に色々考えて、あえて傷つくような発言をしてくれていた… 冷めてしまったのに相手の本当の気持ちを聞いて反省する状況の場合。 一度冷めてしまった気持ちは戻りますか!? 私は冷められた側の立場です。 きちんと話、相手は私の行動や、理由などを聞き自分が間違っていたと反省しています。 これからも一緒にいよう、大好きと言ってくれましたが、私自身、信用できません… 一度冷めた気持ちは、このような状況の場合戻る事はあるのでしょうか!?

  • ふった相手を再度気になった事はありますか?

    みなさん、こんにちは。特に女性からご回答頂ければ幸いです。 (勿論男性からの回答も歓迎します!) 最近付き合っていた女性と別れました(私がふられました)、ふられた 理由は、彼女の私への気持ちが冷めた事が理由でした。 気持ちが冷めた理由にもよると思いますが、みなさんはふった相手を再 度気になった事(思い出す事)はありますか?ふった後、相手から連絡 が一切ない事が前提で・・・。 彼女の気持ちが冷めた理由は、私の気持ちが重荷になってきたからだそ うです。彼女との関係はうまくいっていたと思います(思っていたのは 私だけかも知れませんが・苦笑)。私の方が少し、彼女にのめり込み過 ぎたかな・・・と思っています。もう少しある程度の距離を保てればよ かったのかなと思ってたりします。 別れた女性は忘れて、新しい出会いを探せばよい事はわかっていますが なかなか・・・。それにしてもやっぱり失恋は辛いですね。みなさんの 経験&意見を頂ければ幸いです。 以上、宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちを重たいと感じること

    皆さんは、恋人から示される好意の気持ちを、「重たい」と感じることはありますか? また、あるときは、どんな場合ですか? 私は、一度本気で好きになってしまうと、どんなことがあってもその人が好きなので、重荷に感じるようなことはありません。 例えそれが、嫉妬のように形を変えて表現されていたとしても、それはそれで嬉しく思うのです(過剰な嫉妬は、ちょっと困るときもありますが)。 私が相手の気持ちを「重たい」と感じるのは、まだ付き合ってもいない人から、いきなり大きな好意を示された場合ぐらいです。 自分がそうなので、相手に対して「やっぱり好きだな~」と思ったり、「こういう所はいいな~」と感じたりすると、気持ちをストレートに見せたり伝えたりしてしまいます。私自身、相手にもそうして欲しいと思うので。 でも、人によっては、例え恋人のことは好きだったとしても、あまりそういう気持ちを出されると重たく感じる人もいるんじゃないかなーと思ったので、質問してみました。 皆さんのご意見を聞かせてください!

  • 一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?

    一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか? 主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 付き合っていて、相手のことが嫌いになったわけではないけれど 相手に対する気持ちが冷めたなと自分で気づくのはどんな時ですか? また、一度冷めて自分から振った相手をまた好きになることってあるのでしょうか? それはどんな時ですか? 当方23歳女性、1カ月ほど前に1年ほどお付き合いしていた男性に上記の理由で振られました… 告白は彼からですが、付き合っていく中で好きという感情が薄れてしまったようです。 嫌いではない、他に好きな人ができたわけでもなく、相手(私)にこれといった不満もない …でも何かが違う。と言われ何も言い返すことができませんでした。 倦怠期かとも思いましたが違うようです。 私はまだ彼のことが好きなのでもう一度頑張って彼を振り向かせたいと思っていますが 私がいくら頑張っても、一度冷めてしまった相手に恋愛感情が戻ってくるものか、冷めた(でも嫌いではない)相手にアプローチされても迷惑なのではないかと、とても不安です。 客観的なご意見を聞きたくて投稿いたしました。 よろしくお願いいたします!

  • 一度好きになってくれた相手の気持ちが分からない

    はじめて質問サイトを利用させて頂きます。 現在、職場にいる女性と微妙な関係になっています。私も相手も20代後半、女性の方が30歳手前で年上です。ただ入社(中途)は私の方が1カ月ほど早く、相手の女性に色々と教えているうちに、お互い好きになっていった・・・といった感じです。相手の女性には彼氏がいたのですが、入社の前から別れは考えていたようで、私と一度だけ体の関係をもった後に別れたようです。ただその際に、好きだったけど私とも付き合えない、と言われました。理由としては、優しすぎるところ、顔色ばかりうかがって気を遣いすぎてるところが逆に辛い、ということです。 色々端折った点もありますが、つい1~2カ月前の出来ごとになります。今現在は職場では普通に同僚として過ごし、仕事が終わるとたまに二人で飲みなど行く関係です(体の関係などはもうありません)。またプライベートでは遊んだりはしていません。さそっても「いつかね」と言われるだけで進展はありません。一度フラれているので直接的なアピールはしていませんが、間接的に好きな気持ちは伝えています。間接的なアピールや行動に対して、相手も嫌がってはないですし、二人で飲みにいく時間などは作ってくれています。職場の関係もあるから気を使ってるのかもしれませんが・・・。   今までの経緯と現在について簡単にお話させてもらいましたが、このような状況で今後進展があるのかどうか全く分かりません。何度も間接的にはアピールしていますが、好きでない、付き合えないなどという返答は一度もありません(はぐらかされている感はありますが)。そのような事もあり私としては、一度好きになってくれたのだしまだ見込はあるかも!なんてポジティブに考えてしまっていますが、大変な勘違いをしてしまっているのでしょうか?今後、もっと押せばいいのか、それとも様子をうががう意味も兼ねて引いてみるか・・・個人的には本当に好きで、自分の仕事もあまり手につかない状況になってしまっています。   長々となりましたが、一人で考えているより皆様の意見をきいてみたいと思い質問させて頂きました。   補足ですが相手の女性の性格としては、女性らしいというより男性っぽいところがたまにあるしっかりした方です。血液型は関係ないと思いますが、いわゆる典型的なA型とよばれるような人です。

  • 相手の気持ちになって考える事

    私は、『相手の気持ちになって考える事が出来ない』 と、何人かの親友に言われた事があります。 どうすれば、相手の気持ちになって考える事が出来るのでしょうか? 誰かに何かを言われて、それに対して私が答えても ‘冷たい’と相手は感じるらしいのです。 私なりに相手を思って回答しているのですが、 『他人事』として捉えているように感じるらしいのです。 確かに、今まで誰かに相談されたりしたことは殆どありませんでした。 20代半ばにもなるのに、こんな相談をするのは恥ずかしいのですが、 皆さんどうすればいいのか教えてください。 もっと、人として成長したいのです。

  • 一度もまともに話したことがない相手

    学生時代に、ほとんどまともに話したこともない好きな人や、告白して一度振られた相手(その時以外は話したことがない)、話してみたかった同級生に 大人になってから、会いたいと思って連絡をするのって 迷惑な話だと思いますか? 今まで話した事がなかったので、そのときは話せなかったけど、今なら話せそうだから一度くらい話がしてみたいという気持ちなのですが。 せっかく出会ったのに話もしたことがなくてなんだかこのままにしておきたくないんです。 (1)好きな人と、(2)振られた相手と、(3)ただ話してみたくて会いたい人それぞれに意見が欲しいです。 でもやっぱり相手のことを考えると、連絡しないほうがいいかとも思います。

  • 相手の気持ちを重いと感じる時

    いつもお世話になり有難うございます。 特に女性の方にお答え頂ければ幸いです(勿論男性からのご意見も大歓迎です)。恋愛関係にある男性の気持ち(思い)を重いと感じた事はありますか、或いは重いと感じる時はどんな時でしょうか? ちなみに、私にはつきあって1年になる女性(31歳)がいます。お互い忙しくなかなか逢えませんが、都合をつけて逢うようにしています。またメールは毎日やり取りしています。 現在、彼女が今の私との関係を重いと言っている訳ではありません。デートに誘うと、とても喜んでくれますし逢うと彼女の方から腕を組んできたり、別れ際にも彼女からキスをせがんできます。 私は彼女の事を心から愛しています。彼女も私の事を好きと言ってくれています。ただ、私が結構情熱的なもので(年がえもなく・苦笑)・・・。過去に”重い”と言われた恋愛経験があるもので・・・。 みなさんのからの率直なご意見を頂戴出来ればと思います。宜しくお願い致します。

  • 相手の気持ちが薄れてる時って...

    付き合っている恋人が、自分に対する気持ちが分からなくなっている状態の場合(相手に直接言われてないが、明らかにそう感じとった場合) やはり、極力素っ気なくするのが一番有効的ですか? また、こちらが嫉妬心をあおるような行動をするというのは効果があるのでしょうか? 別れれば良いというご意見ごもっともではございますが、その他で成功例など教えてくださったら幸いです。

  • 振られた相手にもう一度告白すること

    タイトルの通りですが、振られた相手にもう一度告白することについて皆さんはどう思われますか? 昨日女友達と他人の恋愛事について話をしてたときに この話題でハッキリ意見が分かれてしまったんです。 僕は好きだった相手にたとえ振られちゃっても 好きだったという自分の気持ちはなかなか変わらないので 再告白はおおいに賛成なんです。 そもそも一回振られたからといってそこで諦められるような相手には 所詮それだけの想いしかなかった感じがするんですよね。 ところがその友人から言わせれば 一度振られた相手にもう一度告白するなんて未練がましいこと極まりないそうです。 一度拒否されて2回目でOK出すことなんて相手も都合良すぎで、 そんなことに時間を割くようなら次に行った方がいいと言うんですね。 こういう事は価値観の違いだからいろいろあると思うんですがみなさんはどう思われますか? ちょっと気になったことなので質問させていただきました。 よろしければ回答ください。