• ベストアンサー

気持ちって復活しますか?

気持ちって復活しますか? 男性の方に質問です。 男性側から大好きになったけど、ヤキモチなどで喧嘩をしたりしてうまくいかず、 付き合うのは違うなって思って自分から距離をおいた場合、 気持ちが復活することってもうないですか? 冷却期間をおいてもなかなか新たな気持ちで相手は見れないものですか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.5

男性の多くは自分でマメに動くタイプではなく、面倒臭がりで投げやりです。 だから逆に、周囲でお膳立てをしてあげると、簡単に乗ってくるものなのです。 全部がそうとは言いませんが、例えると自分で料理なんて面倒でしないけど、出された料理が多少不味くても食べてしまうと、そういうことです。 女性に関しては、相手とのズレがあると自分が折れるようなことはせず、相手が合わせてくれないならやめてしまおうと、そんなタイプの人が多いです。 別れた後未練があっても、自分からどうにかしようとなんかしないでしょう。 そういう時に、女性側が積極的に謝って復縁してくれと懇願したら、王様気分の男性は決して悪い気はしないものです。 最初は面子があるから断ったとしても、何回もアタックしたら簡単にオチますよ。 ポイントは、相手のプライドを持ち上げることと、うるさく思われない「間」ですね。 ただ、こうやって男性を甘やかすと、女性側は面倒なケアに追われることになり大変です。 それでも復縁したいならいいですが、男性はサボれるだけサボりますから、覚悟は必要だと思います。

noname#126276
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 別れにいたった理由をちゃんと受け止めて、それでも彼が好きだったら再度会ってみようと思います☆ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

女です。すみません。 8年付き合って好きかわからなくなったと振られたけど(私のヤキモチなどが原因) 離れてみてやっぱり好きだったということで どちらからともなく2ヶ月で復縁しました。 たぶん復縁するときって考えすぎなくても自然に戻っちゃうのかもしれません。 私の場合、まぁダメだったらそれでいっかと重く考えないようにしています。 戻って半年ですが、今のところとてもうまくいっていますよ。 ヤキモチということですが、質問者様は妬かないように変われますか? また、彼はわかってくれますか? 自分が変わるってとても難しいですよね。 私も変わろうと思ってるし(なかなか難しいですが・・・) 彼もわかろうとしてくれています。 お互いが変わらないと同じ結果になってしまうと思います。

noname#126276
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 変わらないととは思いますが、簡単ではないと思います… 一度ちゃんと受け止めて、それで縁があって会うことができたら…と今は思います☆ 経験に基づいた回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.4

男性なら気持ちが戻ることは十分有り得ますね。

noname#126276
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

男って、相手にフラれた場合は、女性より未練があると思うんですよ。 でも・・・自分から気持ちが離れた場合の気持ちは、男女共通だと思いますヨ。 いや、やや男の方がドライかも。 そもそもは、別れられるとか、会えなくても平気って思ったワケでしょ? 実際、そういう状況になってみてどう感じるのか?ってコトも重要ですけど、でも「別れられる」とかって考える時も一人なワケで、既に独り身の寂しさとかは、有る程度、予想的には経験してから、別れられるんですよね。 だから、例えば別の女性と恋愛してみて、「前の彼女の方が良かったな・・」とかって、見直す場合などは有ると思うんですけど、冷却期間くらいじゃ、余り未練なんかは出て来ないんじゃないかな? おまけに男って、「女房と畳は新しい方がいい」って言う本能がありますから。 基本、一人の女性に縛られたくない本能はあるんです。 ただ、ヤキモチが原因の場合はちょっと別かも。 別れ話しを持ちかけた男性がヤキモチ妬きだとすれば、可能性はありそうです。 だってヤキモチは、愛情の裏返しで、ヤキモチが原因で別れたなら、愛情も大きいハズだから。 この場合は、割とスグに復活するかも知れません。

noname#126276
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ヤキモチは私が妬いたんです(>_<) 不安になる事実があって、それを彼に言えないからってヤキモチに変わってしまって… そして私たちは春にも一度距離をおいています。1ヶ月で彼から会いたいと言われまた会うようになったのですが… 彼は半年後くらいに連絡するかもとか言ってましたが、やっぱり二度目だし今回はだめだと思いますか? だからこそちゃんと受け止めて、反省して、成長したいって思ってるのでが(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕の場合は根本が好きな人と付き合うので、その部分が変わらなければ「ある」と思います。 ただ、付き合っていくうちにお互い嫌な部分や問題が出てくるので、それが好きな部分を上回ってしまっている間は難しいかもしれません。 ただ、人(男)って嫌なところは時間が経つとだんだん忘れていきますので…

noname#126276
質問者

お礼

ありがとうございました! ずっと友達で、彼が好きでいてくれて、私も引かれるようになったのですが、いざそばにいたら喧嘩がふえて(>_<) 春に一度距離をおいたのですが、1ヶ月後に彼から連絡がきてまた会うようになりました。 喧嘩をすると春の大喧嘩を思い出すみたいで、距離をおくのも二度目だし、次はないかもしれないなと思ってます。 今回はちゃんと受け止めて反省して、もしまた彼が会いたいって言ってくれたら間違いを繰り返さないよう成長したいです(;_;) 彼は半年後くらいに連絡するとは言ってましたが、本当にくれるかわからないので…頑張って受け止めます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

復縁って言葉があるぐらいですから、ありますよ

noname#126276
質問者

お礼

復縁したいです!でも今の別れをちゃんと受け止めて、反省しないとですよね(;_;) ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちって復活しますか?

    気持ちって復活しますか? 男性の方に質問です。 男性側から大好きになったけど、ヤキモチなどで喧嘩をしたりしてうまくいかず、 付き合うのは違うなって思って自分から距離をおいた場合、 気持ちが復活することってもうないですか? 冷却期間をおいてもなかなか新たな気持ちで相手は見れないものですか? よろしくお願いします!

  • 気持ちの復活

    付き合って、一度さめてしまった気持ちが復活することはありえるのでしょうか? 私の気持ちが冷めてしまい、相手からは一度距離を置いて様子を見ようと言われています。しかし、私は付き合っているという事実だけで再び好きになることを期待されると感じ、重くなってしまいます。 私は相手のことを幸せにしてあげたいとは思っていますし、好きという気持ちが復活したらと切望しています。しかし、好きという気持ちがどうしても持てないことに申し訳なさを感じ、悩んでいます。 同じような経験された方いらっしゃれば是非お答えいただきたいのですが。

  • 消えかけた気持ちの復活

    自分に好意を持ってくれて、積極的にアピールしてくれていた男性がいるのですが、 自分が素直になれない性格で、彼に惹かれつつもツレない態度をとってしまっていたため、 彼からのアピールが以前ほどはなくなってしまいました。 近々私がが仕事の都合などで離れ離れになってしまう可能性があり、 「そんな時期に恋愛なんてしていられない」というのをお互いの共通の友達に強がって話してしまいました。 ところが、友達がその事をどうも彼に話してしまったらしく、私が強がって友達に話をした時期以降彼からのアピールがなくなったように感じています。 彼とは一緒に食事に行ったりして仲良くしていても一線は越えないようにしているという感じです。 男性の方、いったん身を引きかけた恋愛の相手の方から今度はアピールされて気持ちが復活することってありますか? また、自分はこれからどのようにして正直な自分の気持ちを伝えていけばいいのか正直参ってます。

  • 一度離れた気持ちが再び強く復活したことありますか?

    好きだった相手なのに気持が離れた経験ありますか?その離れた気持ちが再び強く復活したことありますか? そのときの自分の心理や覚えてる出来事等、気持の復活の過程やきっかけなど、他いろいろ教えてください。気持が離れた理由も分かっていれば教えてください。 具体的な説明や箇条書き等でお願します。

  • 復活愛はしたものの・・・。(うまくいかない)1

    彼はあるきっかけで、遠距離で付き合ってた彼女と続けていくことを疑問に思った。(彼女は自分を本当に思ってくれて、自分を満たしてくれているのか?と) そんなとき、彼は以前自分に告白してきた近くにいる女を好きになった。 彼女と別れてその女と付き合った。 しかし、その後その女とうまくいかずに別れて、彼女と復活した。 細かい部分まですべて一致していなくても結構です。 「彼女以外の人を好きになり別れて、その人と付き合ったがうまくいかず、 元の彼女と復活した」という経験をお持ちの方に質問です。復活して現在うまくいっている方にお聞きしたいです。 質問1:復活してから、彼女は自分を捨てたことを責めたことはありますか? また、もしそういうことがあったらあなたはどうしていますか? 私は上に書いた「彼女」の側の人間ですが、彼を好きなので戻ってくることを 受け入れて、戻ってきたことはすごく嬉しいけれど、どうしても一度彼が 自分を捨てたこと、他の女と付き合って体の関係ももったこと、などが 許せなくて何度も何度も喧嘩をしてしまいます。 ひどく傷ついたことが忘れられません。彼は私がひどく傷ついたことを知っていながら、新しい彼女と関係を持ちました。振ってしまった私の様子も気になり、私が今どういう心境でいるか(どれだけ傷ついているか)の情報を集めながらも、新しい彼女との関係を進めていたんです。 戻ってきたのは私を忘れられなかったからで、だから今私がどうしてるのかずっと気になっていたと言っていました。でも、傷ついている私の状況を気になりながらも、新しい彼女と関係を持てるものですか?それで私のとこに戻ってくるって、都合よすぎませんか?

  • 冷めた気持ちは復活する?

    付き合って1年になる彼がいます。知り合ったきっかけは、私の趣味バドミントンに私のパートナーが彼を連れてきたこと。その日、パートナーに初めてアドレスを聞かれたので、隣にいた彼にもちゃっかり聞きました。かっこよくて、半分一目惚れでした。当時彼には彼女がいましたが、4年目でマンネリだからということで、メールして二週間くらいたって彼から飲みに誘われました。彼も少しずつ私のことを好きになってくれて、彼女と別れて私と付き合うようになりました。 付き合い始めてから、元カノとの4年の付き合いを私がむちゃくちゃ気にして、元カノはどうだった?とかケンカごしでよく聞くようになり、彼とのケンカが増えていきました。自分から聞いて自分で機嫌が悪くなる。 束縛していいよと言われたから彼は友達とも遊びに行けなくなる。 ほとんどケンカは私の妄想。 その度に別れ話(機嫌が悪い私からほとんど出してました)になります。 でも、少し落ち着くと別れたくないと思い、彼に変わるからチャンスちょうだいと言います。 少しずつ私も変わりました。 今思うと『もっと早く変われたらよかった』 元カノの話もしなくなったし、飲み会や遊びも行ってほしくなくても、いってらっしゃいと言えるようになった。 彼は『お前に対して好きな時と嫌な時の俺の気持ちの差が激しい』と言いましたが、今みたいにお互い努力したらずっと一緒いたいと思う。そんな話の矢先、別れ話になりました。 ケンカの原因は、前日もケンカして、そのときはお互いこうしていこうと言う前向きな話で終わったのに次の日の彼の態度がそっけなく、私がイライラしたからです。 『女は愛された方が幸せになれる。だから私を愛してくれて結婚してくれる人探そ』 と言うと『もうその方がいいよ、俺も今ので冷めた』と言われました。 冗談だよ、と言っても『冗談じゃそんなこと言えんし、でも前向きに俺と付き合うのはムダ』と言われました。なんとか説得し、次言ったら別れるから!というと、多分すぐ言うと思うよ、でも頑張ってみり。と、私の説得に納得して、今まだ付き合っています。 冷めた割には、友達との遊びに連れて行ってくれたり(私から行きたいとは言いません)、将来の話もします。 私に出来ることは、もうケンカやこういう話を絶対しない、軽く楽しい付き合いができるようにこころがけることだと思います。 が、冷めた彼の気持ちが復活することはあると思いますか?

  • 素直に気持ちを訴えてもいいのでしょうか? 男性の方特に意見お願いします。女性もお願いします。

    いつもお世話になっております。 皆様の意見を聞いてみたいです。彼が「ウザイ」と思うような気がして、なかなか思うように自分の気持ちをぶつけられなくなりました。今まではそんなことなかったのですが、先日喧嘩(一方的に私が怒ったのですが)してから自信がなくなりました。喧嘩の原因は彼が私にやきもちを焼かせようとするのがあまりにも頻繁で、また、私もその冗談にいちいち反応してしまって・・・遠距離恋愛のため、もう少し私に配慮してほしかったと思い喧嘩になりました。 私に対する彼の気持ちが少し分からなくなってしまい不安です。彼は今事情により仕事を二つ抱えて大変忙しい思いをしています。あまり私のことで負担になるようなことは言いたくない・・・だけど、その反面私の気持ちも理解してほしいと思うのはわがままでしょうか?素直に思っていることを相手に伝えると言うことは時には相手にとって「ウザイ」と思われないでしょうか・・・? 宜しくお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちが理解できなくて悩んでいます。 彼と私は職場で知り合い、付き合って一年くらいになります。 半年ほど前から、彼の転勤で遠距離恋愛になり、そのころからけんかが絶えなくなりました。  一ヶ月ほど前に、彼にこのまま付き合っていても喧嘩ばかりでお互いに楽しくはないし、自分の気持ちも解らなくなると言われました。  今は、とりあえず友達として関係を続けており時間が合えば食事をしたり普通にデートをしたりしています。  私は出来れば、ちゃんと付き合いたいと思うのですが、彼は付き合うということを考えられないといいます。その原因が私の男友達だったり(普通に連絡を取るのみの)、私が遊びに行ったりすることなどで、やきもちじゃないの?と思うような内容です。もしやきもちなら、私が改善すれば付き合っていけるような気がするんですが彼は頑なに『今は』付き合えない、といいます。  今のような状態では私は単に都合のいい女のようで色々と不安になります。  私は彼が好きなんですが、すきだけじゃどうしようもない時があって、他の人を探したほうがいいのか悩んでいます。

  • 冷却期間中の彼の気持ちがわかりません。

    彼とは遠距離で4年つきあっています。 結婚を前提とした同棲を考えお互いの両親にも会いましたが、最近彼に振られてしまいました。けんかが増えた事が原因だと思います。 気持ちが冷めた。もう疲れたのでつきあってはいけない、と。 その後、会って話した結果、彼も別れるのは寂しいと思ったようで、一度冷却期間をおいてみるということになりました。 でも、その後、週3日くらいの割合で彼から電話がかかってきます。 内容はたわいもない日常会話です。 メールも来ます。 冷却期間に入って3週間後に一度会いに行きましたが 手をつないできたりと楽しそうで、会いに行った事を喜んでくれました。 でも、核心部分については何も言ってくれませんでした。 冷却期間に入り1ヶ月過ぎました。 思わせぶりなのにはっきりしない彼の態度に待ってる私はしんどいです。 このまま待っていて彼は戻ってくるのでしょうか? 私から曖昧な関係を切るべきなのでしょうか? 彼の事が好きなので続けていきたいと思うのですが。

  • 復縁・復活愛について

    はじめまして。 復縁や復活愛の経験のある方にご質問です。 別れてどのくらいで復縁しましたか? 私は1年半付き合った彼と9月下旬に別れました。 喧嘩別れではありません。 嫌いになった訳ではなく、私を優先して考えてあげることが出来なくなったというのが理由です。(本当かどうか分りませんが) 今は色々な趣味(バスケ、野球。フットサルなど)を満喫し、交友関係を広げて楽しんでいるみたいです。 が、まだまだ彼の事が大好きで忘れられません。 彼とは同じ会社で時々顔も会わせるし、いつも私から誘うのですが、時々食事に行ったりもします。 その時は楽しく付き合っていた頃と同じ様に接してくれます。 メールは送れば絵文字つきで返信があるし、こちらからのメールが減ると向こうから送ってもきます。 そんな彼の態度を見ていると、まだ完全に諦めるには早いかなぁと少し期待して待っている自分、 もし出来ることならやり直したいという気持ちが大きくなってしまい、 どうやったら元に戻れるかなんて考えて前に進めなくなっている自分がいます。 別れて2ヶ月足らずですが、私にはとても長く長く感じています。 別れてこれくらい期間が空いてしまえば、一般的に復縁の可能性ってなさそうですか? 復縁を考えはじめたのっていつ頃からでしたか? その場合、相手から何らかのアクションがあって自分も同じ様に感じていたから結果的に復縁したのでしょうか? 本当は未練があったり別れた事を後悔していても 振った側から復縁したいと言うのはやはり言いづらいものですか?