• ベストアンサー

彼女への気持ちが冷めかけ、また復活した男の人に質問です

2年半近く遠距離している彼氏と最近口論となり、挙げ句の果て、心から好きと言えないと言われてしまいました。今はお互い何の連絡もとっていません。(現在4日目です)私はこのまま終わるのはいやだと思っています。できればまた復活したいのです。男の人から気持ちが冷めかけ彼女に別れ話しを持ちかけ、最終的にまた戻った男の人の意見を聞きたいです。どういう心理で、また復活しようと思った(気持ちが戻る)理由、タイミング、その時の状況などなど教えてください。女性の方でもokです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.1

まだ四日ということで ホヤホヤなわけですね。 今の行動で良くも悪くのなると思います まず 心を落ち着けてくださいね 今は関係を見直すチャンスです 男性にもよりますが 別れてすぐ新しい彼女をつくる場合もあれば つくらない場合もあると思います 後者であることを祈ります 後者であるのなら、という前提ですが それこそ一週間、一月離れて考えることがおすすめです (遠距離ということで離れているかもしれませんが) 喧嘩した原因は何なのか 結婚をお互いどう考えているのか・・・ そのあたりを考えてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち

    彼氏とは付き合って半年ですが、メールも電話も私から。本当に私のことが好きなのか? 頻繁に会える距離ではないし、お互いに忙しいので月に一度のペースで会う感じです。たまに好き?と聞くと、安っぽく聞こえるから言わない!と言われてしまいます。言葉に出してくれなくても、男の人は好きな気持ちはあるのですか?

  • 復活させるには、どうしたらいいの?

    悩んでいます。去年別れた人とやっぱりお互い好きだから、今年になってもずるずるあっていました。どっちかといえば、ずっと好きだよ好きだよって言われていたほうで、私もまんざらではなく私も好きかな?って感じでした。でも何も返事せずにいてたら、彼は踏ん切りつけてしまいました。あせった私は、私も好きだよって言ったのですが、気持ちはうれしいありがとう、でも君と再び付き合う自信がない、ごめんって。なんだかショックで。男の人の心理がわかりません。確かに付き合っているときは、私は彼に上の空だったんですが、こうやって振られてみると、ショックなせいか、彼をずっと考えてしまいます。もうその人とは、つきあえないとおもいますか?彼の気持ちが復活する方法はないですか?

  • 男の人の気持ちがよくわかりません

    自分から振った彼女がまだ自分のことを好きなことがわかってたとして、彼女からのごはんの誘いをOKする男の人の心理はどのようなものなんですか? ちなみに別れて三ヶ月くらいですが今でも職場で顔をあわせます。 その日に告白しようと思ってるし元カレもそれを知ってるのにOKするのがなぜかよくわかりません。 少し日にちがたって気持ちが落ち着いてきたので今更ながら会うのをやめようか悩んでます。 でも、彼が少し受け入れようとしてくれてOKしてくれたなら会いたいと思いますし傷つくだけなら気持ちが落ち着いてるうちに静かに身を引きたいと思ってます。 男性の方か似た経験をされたかたアドバイスお願いします。

  • 浮気性の男の気持ち

    お互い30代(彼はアメリカ人、私は日米で遠距離)です。 自分以外にも他の女性はいるはずなのにこちらから縁を切ると追ってくる、または私と復活するとなぜか浮気を始める・・・こんなどうしようもない男の心理はどんななのでしょうか? 甘く見られてるのでしょうか、私は・・・。 始めこそは「やっぱり私のことが好きなのね」なんて思ったりもしてしまいましたが、2年も経つと最早何の期待もしていません。 単にこういう種類の人間は寂しがりなだけなのか、他に女は居るんだから何も去るものを追わなくてもいいのに・・・とも思うのです。 それともやっぱり彼は何も考えていないからそんな行動になるんでしょうか?

  • フラれた男の人の気持ちって?

    こんにちは。 最近大好きな男友達から告白されました。 これまでは二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしていた関係で、男友達の中で一番安心できて、大好きな人でした。 そして告白されて初めて、彼と「付き合う」ということを真剣に考えるとピンとこなくて悩んだ末、断りました。その時彼から、「これからも友達でいて、距離をおかないで欲しい」と言われ、私も今まで通り仲良くしたいと思っていたのですごく嬉しかったです。 しかしそれからは、こちらからメールや電話をしたらいつも通りの調子で返ってくるのですが、彼から連絡してくることはなくなりました。次第に私も「迷惑かな」と思い、連絡することを控えるようになりました。 「距離をおかないで欲しい」と言ったのは彼なのに、なぜこうなってしまったのか分かりません。 彼のことは人としてすごく好きだったし、これからもずっと付き合っていきたかったです。 男性として見れなくても、あの時OKしていれば、たとえその後別れたとしても今のような希薄な関係にだけはならなかったのではないか、と思ってしまいます。 彼はあの時どういう気持ちで「距離をおかないで欲しい」と言ったのでしょう?本気ではなかったのでしょうか?

  • 男の人って、そんなものなの?

    同じ職場に、以前から2年くらい一緒に食事に行ったりする人がいます。私としても、いい人だなあと思ってはいたのですが、お互いに彼女・彼氏がいることもあって、特に進展はない状態が続いていました。 そのうち、彼は彼女と別れたようで、その件について悩みを聞いたりすることもありました。私も彼氏とは別れたくても別れてくれないような感じであったので、お互いに悩みをきいたりする関係でした。 それが、先月、彼から告白されました。私としては、彼氏もいることだし、すぐに返事を出さなかったのですが、それをきっかけに彼氏と別れ、その彼と付き合おうと思いました。 ただ彼氏と別れるために長い時間がかかったため、オッケーするのに三週間ほどかかってしまいました。 そして、同僚の彼に、元彼とは別れたことを話した上で、付き合おうとオッケーをだしたら、振られてしまいました。なんと、彼は私の答えが遅いから、脈はないと思い、他の同僚に告白し、彼女はオッケーしたらしい。 男の人って、そんなものなんですか? 彼女がほしかったと言っていましたが、誰でも良かったのかなあとおもうとショックです。

  • 彼の気持ちがわからない   男の人に教えて貰いたいです。

    よく喧嘩をする彼氏がいます。些細な喧嘩ですが喧嘩をすると別れるとすぐにいわれてしまいます。でも、別れたくないよ好きだからいたいよと何度も言うと許してくれて別れ話はなくなります。喧嘩の前に遠距離なので泊まりで中間地点で会う約束をしていました。でも、その後に喧嘩をしてしまい、また、別れると言われましたがいつものように許して貰いました。今度は気持ちがなくなったといわれ、今度こそ別れると言われたのですがいつものように許してくれて、俺の女でずっといたいんだろって言われました。で、会いたいので会いたいというといいよと言ってくれて、死ぬほど俺に逢いたいのか?と何度も聞いてきました。こういう場合の男の人は気持ちはもう彼女の所にはないのでしょうか?気持ちがさめていても、お金を出して会いに来てくれるものなのでしょうか?教えて下さい。

  • 男の人の気持ち

    以前付き合っていた彼から最近、突然電話がかかってきました。(別れた原因は嘘と彼にお金を貸していた事です)別れ方が酷かったのでお互い罵り合う感じで、最後は彼はメールしても返事もありませんでした。そのまま1.2ヶ月過ぎて私の方も忘れていて終わった事だと思ってたので、電話で『今度、転勤になった』『お前も女の幸せ見つけたほうがいい』とか言う内容だったのですが、今更転勤で行きたくないとか、幸せになったほうがいいとか何故そんな電話をしてくるのか意味が分かりませんでした。挙句の果てには、彼氏がいないと言うと『未だ俺の事好きなの?』と言ったり、何を考えてるか分かりません。彼はどういう心理で電話してきたのですか?男性の方教えて下さい。

  • 気持ちのぶつけ合いを嫌う人

    私の彼女は、心の平穏を大事とするタイプで 喧嘩や気持ちのぶつけ合いは疲れるからと嫌います。 一方私は、気持ちのぶつけ合いをしてこそ互いを深く想えるという考え方で このすれ違いから、結局、喧嘩や口論を度々してしまいます。 その度、もう止めようと決めるのですが 私は相手が気持ちを向けてきたら受け流せない質で、また口論をしてしまいます。 先日は、相手に「私の事を色々考えてくれるのはありがたいけど、それが穏やかじゃなくさせてる。それなら自分の気持ちを押えてた方が良い。」と言われてしまいました。 私自身の反省と歩み寄りも必要だと思うのですが 気持ちをぶつけられない(抵抗がある)相手とは、結局相性が悪く、長続きしない関係でしょうか? 一応、普段はお互い楽しく過ごせて 一緒に居て気楽・素を出せると言い合える関係ではありますが…

  • 男の人でも気持ちいものですか?

    男の人でも、、、 昨日、彼氏とイチャイチャしてました。 そのときはじめて彼氏の乳首をなめました。 舐めたり触るのをやめると『もっとして??』と言ってました。 私のなかで男の人は乳首は気持ちよくないって思っていたのですが、 違ったようです。 これは、彼氏でけではないのですか? ほかの男の人もそうなのですか?気持ちいですか? 気になったので質問しました。 ご回答お願いしますm(__)m