• 締切済み

浮気性の男の気持ち

お互い30代(彼はアメリカ人、私は日米で遠距離)です。 自分以外にも他の女性はいるはずなのにこちらから縁を切ると追ってくる、または私と復活するとなぜか浮気を始める・・・こんなどうしようもない男の心理はどんななのでしょうか? 甘く見られてるのでしょうか、私は・・・。 始めこそは「やっぱり私のことが好きなのね」なんて思ったりもしてしまいましたが、2年も経つと最早何の期待もしていません。 単にこういう種類の人間は寂しがりなだけなのか、他に女は居るんだから何も去るものを追わなくてもいいのに・・・とも思うのです。 それともやっぱり彼は何も考えていないからそんな行動になるんでしょうか?

みんなの回答

  • Ference
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.1

海外遠距離ですか。 米の男性にとっての日本女性のイメージは現実よりも良く捕らえられています。 俺日本女性の彼女いるんだぜ。などと贅沢のステータスシンボル的意味合いまであったりします。 性に対しオープンな彼らが遠距離のみで満足できるとは思えません。 ごく普通の男の性として浮気するのはしかたがないでしょう。 あなたは彼にとって捨てがたい存在なんです。 ある意味、別の日本女性の彼女ができれば不要にもなります。 結婚しないなら、お互いステータスシンボルでもいいのではないでしょうか。

hnl-girl
質問者

お礼

私は日米ハーフなのでどちらかというとアメリカ人的部分でのつながりのが彼とは多く「日本人女性」とは言い切れない部分もあり、それが彼にとって何か意味があるかは不明ですが・・・ とにかくご意見ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • なぜ、男の人は浮気をするのか??そしてなぜ直らないのか??

    今付き合ってる人がいて、一応あたしの事が本命らしぃ!? んですが、よくメル友作って、月1くらいでその女とご飯やホテルに 行ってるみたいなんです・・・。 その人と縁が切れてもまた違うメル友探してまたご飯に誘ったりしてるんですよ。 しかも、名前、職業、誕生日とかウソついて…笑 何か、前付きあってた人も浮気してたし、、、 何で男は、彼女がいながら、そうゆうウソまでついてわざわざ他の 女と連絡したり遊びに行こうとするんでしょうか?? 浮気する男の人の心理を教えてください!!(>_<)

  • 浮気した彼との別れ方です

    1ヶ月ほど前、彼の浮気が発覚しました。 私は25歳、彼は23歳で、隣県ですが遠距離です。 友人からの情報だったのですが、私も「最近おかしい」と思っていて、女性と遊んでいるのは間違いないです。 ただ、彼は同じ趣味サークルの仲間なので、今後も顔を合わせます。 できればドロドロせずに別れたいのですが・・・。 「忙しい」を理由に冷たかったりしたのでしばらく距離をおいていたのですが、修復できなそうなので別れようと思います。 距離を置いた理由は「彼が忙しくて自分の時間もないので、しばらく会いたいとか言わないでお互い自分の時間をもとう」ということを私から提案しました。 たしかに彼は仕事が遅くて忙しいので。 浮気の件は「あやしいとちょっと思ってる」と軽く言いました。 疑われていることに機嫌悪くしてましたが、浮気は間違いありません。 友人に「遠距離で疑ったらキリないじゃん。俺は疑わしいことしてるけどさ」と言ってますからね。 私は距離を置いている間、ずっと彼に気を遣っていたことを反省しました。 「言っても大丈夫かな」「けんかしたくないな」など思って話していたのでなかなか会話も盛り上がらなくなってしまっていました。 今なら「言いたいこと言って、けんかしたら仲直りすればいいじゃん!!」と思えます。 私はそろそろ結婚も考えたいですが、彼にそんなこと考えてる気配はないです。 親には「1年も付き合って結婚の見込みない人なら早く見切りつけなさい」とも言われています。 たしかに将来の見えない付き合いってすごく不安です。 彼と話し合うとき、上記のようなことを言おうと思います。 浮気がどうこうではなくて、「私と彼」の話として。 そのほうが後々の付き合いも考えたらいいのかな、と。 「浮気したでしょ!!」と言っても認めないでしょうし、そんなドロドロした別れ方したら同じサークルのみんなも彼のことを「浮気したやつ」って見るでしょうし・・・。 問い詰めたい気持ちはやまやまです!!!!!!!! でも、「大人の女性」として感情ぶつけるのはかっこ悪い気もします。 そんな小さい人間になりたくないです。 お互いキライとかじゃないので、縁が切れるような別れ方は避けたいです。 支離滅裂になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 恋人と、浮気について

    私には付き合って一年になる恋人がいます。 彼は今までで一番交際期間も長く、かつ今までで一番好きな人で、結婚も考えていました。 彼は私を本当に大切にしてくれていて、私もそれを嬉しく思い、これからずっとこうした付き合いが続くと思っていました。 けれど今私は浮気をしています。最近バイト先で知り合った人です。 彼は私の好みで、最初かっこいいと思っていただけなのですが、 話してみたら話も合い、お互い惹かれあってしまいました。 私は自分が信じられません。 彼氏のことを心から愛していたし、普遍的なものだと信じていたからです。 だから惹かれてしまった自分の気持ちにも驚いているし、 大事な人に嘘をついてまで浮気をしているという事実に、自分が自分でないような気がします。 大好きな恋人に嘘をついて浮気する という矛盾した状況に生まれて初めてなって、そこでここに質問に来ました。 こういった人間の心理とはどういうものなのでしょう? 浮気相手に乗り換えたいのではなく、両方、違う種類の"好き"があるんです。 なぜ、こういう気持ちが芽生えるのか。 なぜ、矛盾した気持ちや言葉を使う心理になるのか。 恋愛とはなにか。 なにか恋愛の心理について詳しい方がいたら特に、お聞きしたいです。 また、似た経験のある方もお願いします。 自分の中に悪魔がいたみたいで怖くて、おかしくなりそうです。

  • 浮気した彼女の心理がわかりません。

    浮気した彼女の心理がわかりません。 お互い24歳でアメリカに暮らしている日本人です。 つい先月から、自分の彼女にいいよるアメリカ人がいました。 男は結婚したいだ、彼氏といつ別れるだとずっと言っていたそうです。 でもストーカーじみた行動は彼女も気持ち悪がっていました。 でも当初、私は「気持ち悪い男がいる」程度にしか聞かされていませんでした。 あるとき、自分が出張で土日いなかったときに、彼女は男の呼び出しに応じたのです。 彼女は2度と連絡するなと言うために行ったらしいです。 でもそこで彼女はやつと一夜を共にしました。 つい先週、その男からメッセージがきました。 そこには彼女と男のキスシーンが写真で撮られ、添付されていました。 男は私達の関係を壊すためにはなから写真をとる気でしたんだと思います。 初めは合成だと思いました。あんなに嫌っていた人間とまさかそんなことするはずがないと。 しかし写真は本物で、彼女に真実を聞いたところ、彼女は自殺未遂をはかりました。 彼女はもともと精神がそこまで安定とは言えません。 話を聞くと、出張の前々日に私がもと彼女にメールをしたのを見て大きなショックを受けていたそうです。(メール内容はただの事務的連絡だったのですが・・・) 呼び出されたあともずっと私のことを考えてくれていたそうです。 でもどうしてそのような不貞行為に及んだのか自分でも思い出せないそうです。 今はお互い愛し合っていますし、お互い男を憎みあっています。 しかし、また自殺未遂しかねない彼女に本当のことを聞けません。 皆さんはどうして彼女がこのような行為に及んだとおもいますか? ちなみに、写真で見る限りキスは無理やりではありませんでした。

  • 彼女への気持ちが冷めかけ、また復活した男の人に質問です

    2年半近く遠距離している彼氏と最近口論となり、挙げ句の果て、心から好きと言えないと言われてしまいました。今はお互い何の連絡もとっていません。(現在4日目です)私はこのまま終わるのはいやだと思っています。できればまた復活したいのです。男の人から気持ちが冷めかけ彼女に別れ話しを持ちかけ、最終的にまた戻った男の人の意見を聞きたいです。どういう心理で、また復活しようと思った(気持ちが戻る)理由、タイミング、その時の状況などなど教えてください。女性の方でもokです。

  • 浮気

    好きになった人が、彼女がいて私は浮気相手になってしまいました。以前から好きで、お互いに側に居ると落ち着く存在です。 しかし、彼女がいるので連絡も彼女にバレない時間しかできなく、私は寂しがり屋なので辛くなり何度も距離を置こうとしても、好きな気持ちが先行してしまい上手くいきません。 しかし、彼は彼女は好きじゃないけど私のことを好きと言ってくれるのでその言葉を信じています。しかし、浮気はダメなことで自分がやられて傷ついた経験があので絶対にしてはいけないと分かっています。彼には幸せになって欲しいので、強がって身を引こうとしていますが、小さな期待をどこかでいつももってしまいます。どうしたら、いいのでしょうか? 今も好きでしかたありません。

  • 浮気している彼の気持ち

    男性の方で経験者の方いたら特に回答いただきたいです。 30代A型の彼氏です。(かなりB型っぽいです) 付き合って4ヶ月で同棲してます。 元カノと浮気してます。(メール見ました)←ここは責めないでください。ごめんなさい。 元カノとも同棲していて(2年くらい)冷めてきたころに私を好きになって別れました。元カノの酒癖の悪さでも何回も喧嘩したみたいです。 でもまだ、元カノは彼のことが好きみたいです。 元々彼は、付き合っていてもお互い他に好きな人ができたらしょうがないよね、というタイプの人です。(モテるみたいなので・・) 今までもほとんどそうやって別れてきたそうです。 付き合い始めのころはよく好きだとか大事にするとか言ってくれましたが、最近は全くありません。 むしろ「昔は可愛かったのに」とか冗談ぽくですがよく言われます。 今はただ、「なんとなく付き合ってる」みたいに思えてしまいます。 しかも本当に人を好きになったことがないとか言ってきます。 でも彼の家族や友人にも私のことを彼女として紹介してくれてます。 こんな感じですが、彼は元カノと私どちらが好きだと思いますか。 付き合う別れるの争点ではなく、彼はどうしたいのか、どちらの元へ行くのか皆様の意見を教えてください。 本当にバカな質問で気を悪くされたらすいません。 ただ、私は彼のことが好きなんです。 浮気した、された経験のある方、彼の性格や考え方が理解できる方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 浮気をしている男の心理を聞きたい

    お互い思いやりに欠け、時間的なすれ違いもあって ずっと長いことセックスレスな冷たい夫婦でした。 そんな状態の中、夫は楽しみを他の女性に求めてしまいました。 夫の浮気がきっかけで私も今までの自分を反省し、 本当に夫とこの先も一緒に生きていくことを望んでいるのかどうか考え、 今でも夫を愛して、必要としている自分の気持ちに気づきました。 最初の頃は悔しかったんだろうと思いますが、 夫に突っかかったり責めたりもしましたが、 言えば言うほど開き直って行くように感じましたので、 家庭を何もなかったときの状態に戻すようにと、 生活態度を改め私の気持ちを伝え、やり直したいことを伝え、 自分の気持ちに素直になり会話を心がけて来ました。 夫も離婚したりということまでは考えていないみたいだということは解りました。 浮気のことはあくまでも 「やましい関係ではなく自分が苦しいときに助けてもらった人、 いろんな人の話を聞いてプラスにしていきたいし、 付き合いをやめるつもりはない」と言われました。 でも、私に隠して時間を割いて会ったりしているんですから、 やっぱり浮気であり、 夫には恋愛に近い感情があるのだと感じています。 それでも私ともうまくやっていこうとしてくれます。 セックスも復活しました。 最初の頃はギクシャクしていましたが今は普通に会話できるようになりました。 でも、浮気のことに関してはお互い何も聞かないという状態です。 私がお相手のことを解る範囲である程度調べていたことも、 出掛けたところを見かけた人がいることも知っているのですが、 誰が見たのか、とか相手の事をどこまで知っているのか? とかも聞かれません。 今も連絡を取り合っているらしいのですが、 私には解らないようにしているようです。 ただ単に私にわからない時間・・ということではなく、 通話料金やパケ代で解ってしまうと思ったのか メールも電話もしなくなりました。 でも女のカン!なんですが、お相手とは終わっていないと思っています。 というより私には友達という事で通していましたので やめることは無いというスタンスでいると思います。 お互いが探り合い・・・といった感じもしています。 こんな状態でもセックスは求めます。 ずっとセックスレスだった反動のように感じるほど頻繁に・・・ でも、無理をしているような所も見受けられます。 妻はそのままに・・でも、浮気相手ともそのままに・・・ そんな状態の時 男の人は義理で妻を抱くのですか? 愛していないかもだけど嫌いではなかったら抱けるんですか? 女としてはどうにも理解できない行動なのですが・・・・ それでも家庭を維持しようとしてくれることには感謝しているんですが。。。 気持ちが行ってしまっているだろう事が辛いですが・・・ 私の気持ちが変わったように人の心は変わるものなので 戻ってくれることを信じて今は我慢していこうと思っています。

  • 俺が浮気したら浮気する?

    彼に突然、俺が浮気したら浮気する? と、聞かれました。 (彼との関係は今3年半になります。) これはこの先、浮気するかもってことなのでしょうか?(>_<) 俺は浮気するけどお前はだめだよって事でしょうか? こういう質問をする心理を知りたいです。 ちなみに彼は過去の恋愛、何人かに浮気されてそれが原因で別れています。普段、かなり心配性です。なので私も浮気をしないかは心配なのでしょうが、 この質問をするってことは自分は浮気がしたいからなのかが分かりません。彼との3年半見てきて、こんなに真面目で私を1番に考えてくれて人生初めて感動した人だったので不安になってしまいました。 あと、 今では大変反省しておりますが3年前に私は彼に、浮気したと嘘をついてしまい彼が怒って3ヶ月間会ってくれなかった経験があります。 今回、その質問に不安になったのとムカついて咄嗟に、 浮気する! と答えたらちょっと怒ってました。。 ちなみに、 私も彼も極度の人間不振で自信がなく、 3年間傷つけあい浮気しないか愛の確かめ合い試しあいをしてきてお互いに精神ぼろぼろです。お互いにエスカレートして途中、仲の良い元には戻れないんじゃないかという程憎しみあった時期もあります。 後で、 咄嗟に浮気するって言ってしまったけど私はしないと訂正し、この2週間後に初めて結婚と言われました。。

  • これって浮気ですか?

    はじめて質問させていただきます。 結婚8年目の30歳の主婦です。 1ヶ月前に7歳年下の男性とメル友になりました。 毎日メールのやり取りをしてるんですが、旦那が私の携帯を見て、メル友の存在に気付き、どうゆうつもりなんだ!と言われ、ただの暇つぶし。と答えたけど、納得してくれません。 怪しい行動をとっていたあたしが悪いのはわかります。 でも、あたしはその男性と縁を切るつもりはないんです。 理由は・・・ 楽しいから。ただそれだけです。バカ話してたまにはエッチな話・・・お互い冗談で好きだよ~とか・・・ 体の関係を持つつもりはありません。お互いに。 やっぱり、こういった行動って浮気になるのでしょうか?? 旦那からは、相手の電話番号を教えろ!と言われています。何を話すのかはわかりませんが、どうしていいのかわかりません。