• 締切済み

男の人の気持ち

以前付き合っていた彼から最近、突然電話がかかってきました。(別れた原因は嘘と彼にお金を貸していた事です)別れ方が酷かったのでお互い罵り合う感じで、最後は彼はメールしても返事もありませんでした。そのまま1.2ヶ月過ぎて私の方も忘れていて終わった事だと思ってたので、電話で『今度、転勤になった』『お前も女の幸せ見つけたほうがいい』とか言う内容だったのですが、今更転勤で行きたくないとか、幸せになったほうがいいとか何故そんな電話をしてくるのか意味が分かりませんでした。挙句の果てには、彼氏がいないと言うと『未だ俺の事好きなの?』と言ったり、何を考えてるか分かりません。彼はどういう心理で電話してきたのですか?男性の方教えて下さい。

noname#30297
noname#30297

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

#2です。お礼ありがとうございます。 >そう言う事はしないほうが良いですか? 私はしないほうがいいと思います。というのも相手に対して、また気があると思わせたりするからです。 あくまで私自身の感覚ですが、別れたあとなぜまた相手と話しをするのだろうかと思いますね。私でしたら、もう2度と話しをしたくないという感覚になってしまいます。 まあこの部分はさらりと読み流しておいてください。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

うーん、marimari4さんとしては、その電話に何か意味があると言う風にしたいんでしょうかね? 「どういう心理で」と質問してますが、きっと心理などと言うややこしい理由ではなく、単純に 1.遠くに行くことになった 2.この地を離れるのか・・・なんだか寂しいな 3.あ、そうだ。弱っているときには、もっと弱い人間に電話をしよう! 4.と言うことで質問者さんに「遠くに行くから今までありがとう」程度の電話をしてみた。 と言う流れだと思いますよ。 もしくは、悪い風に考えれば、「ほとぼりが冷めたから、またお金を貸してくれるかな?」のためのご機嫌伺いだったのかもしれません。 >彼氏がいないと言うと『未だ俺の事好きなの?』と言ったり、 嫌な別れかたをしたのですから、「うるせーんだよ、このバカ。さっさと金返せ!」とでも言って電話を切りゃいいのに。 こんなところで「彼の心理は?」なんて質問をするところから、なんとなくまだ彼に未練があるのでしょうか? そんなところを見透かされているのかもしれません。

noname#30297
質問者

お礼

返答ありがとう御座います、私的には今後同じことが無いように男性に意見を聞いておきたかっただけなんです。未練は無いですね。基本別れても親友や友達になれるタイプなので。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.3

単に人恋しいんだと思います。 他にそういうことを言える人がいなくて寂しかったり 人間関係でうまくいってないのかもしれませんね 断固拒否でOKです。甘やかしてはいけません。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

未練がましく、はては再度やり直したい、復縁したいと思って連絡してきたのでしょう。 質問者様にその気がないのであれば、相手にせず無視することです。相手にすれば今後もしつこく連絡してくることでしょう。

noname#30297
質問者

お礼

ありがとう御座います。彼は転勤したので(話が本当であれば)大丈夫だと思うのですが、連絡来て話するくらいなら害もないし平気だなと思っていたのですがそう言う事はしないほうが良いですか?

  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.1

私は男ですが、男いう動物は自分が内心思ってる事と逆の行動を取ります。つまりまだ好きだということです。

関連するQ&A

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 酔えば思い出すあの人

    ここに、書くことでは無い事だとは、分かってます。でも、適当なサイトが分からない。誰かに聞いて欲しい。返事が欲しい。こんな夜だから。優しきアドバイス下さい。介護と子育てに明け暮れています。パッと気を紛らす事は、たまにする深酒。そんな時必ず、頭の全部を支配する昔の男。何の申し分?!の無い旦那がいながら思い出される私を捨てた男の事。婚約者がいながら、その事を隠し私とつき合い、あげくの果てに婚約者を選び、その後も私に言い寄ったりした・・・くず野郎の事をいつまでも思い出す馬鹿な私。私は職も失い、人生も変わった?! 何しているかな~。幸せなのだろうか?夫婦上手くいってるのか?等、物思いにふけってます。 馬鹿な私。そう思いながらも、彼の奥さんが亡くなったらとか、お互い子供の手が離れたら、もしかして、再会して、今度こそ一緒になれたりしてなんて、馬鹿な事を考えてしまう私がいます。忘れ去りたいんだよ~

  • 男のひとがわかりません。

    20代後半女です。最近までつき合ってた20代前半がいたのですが、遊び人ぽかったけど遊んでて楽しかったし、断っても何回もつき合おういってくれたし、前までは遊んでたけど今は違ういうし、大切にするし大好き等色々われ私も気になり始めてきたのでつき合う事にしました。でもつき合ってからメールほとんどこないし電話もないし、つき合う前までは大切にするとかいってたくせに、あんまり大切にされてないって思っていました。共通の女友につきあったこといっていい?というとまってほしいといわれ隠さなきゃならない意味がわからなかったから、メールで勢いでつき合って別れたいいえないなら別れよっていました。そしたら、そんなこと絶対ないといわれ、でも信用できなかったので後悔してるけどいえないだけならもうほんといいというと、勢いでつき合って後悔してんのは私じゃないの?ゆっくりお互いの事を知っていきたいと言われました。電話もメールもなくどうやって知ってくんだ思ったので、じゃ周りには彼氏いない事にすればいーねっていれたら返信なし。好きになりかけてたけど、もういいや思ったので隠れたり嘘ついてつき合わなきゃならないなら別れよって事と思ってる事をメールしました。そしたらその返信はなく、やっぱり口だけだったんだと思いがっかりというか見かけは遊んでそうでも中身は違うかも思って信用しよう思ったのに少し悲しくなりました。(彼は見た目でいつも判断され信用されないのがやだっていってたので)後日、共通の女友達にその話をすると、その子や他の女友達にも手をだしていたようです。そこまでひどいとはと思い凹みました。なんでつき合おうなんていったんだろうって思います。やりたかったから?(やらせてませんが) 嘘でよくあそこまでいえるなあって思います。最近つき合う人は口だけばかりなのでなんだかますます信用できなくなりました。私の見る目がないのでしょうか?

  • 彼女への気持ちが冷めかけ、また復活した男の人に質問です

    2年半近く遠距離している彼氏と最近口論となり、挙げ句の果て、心から好きと言えないと言われてしまいました。今はお互い何の連絡もとっていません。(現在4日目です)私はこのまま終わるのはいやだと思っています。できればまた復活したいのです。男の人から気持ちが冷めかけ彼女に別れ話しを持ちかけ、最終的にまた戻った男の人の意見を聞きたいです。どういう心理で、また復活しようと思った(気持ちが戻る)理由、タイミング、その時の状況などなど教えてください。女性の方でもokです。

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。 先ほども 同じ質問をしましたがidを変更した為 もう一度質問させて頂きます。。。 コメントを下さった方すみません・・・。

  • 男の人の気持ち

    アドバイス下さい。 私は某英会話スクールに通っていて、そこで知り合った男性がいます。その彼とはスクールで会った時話す程度でした。カッコイイなぁ、って意識はしてたけど 当時私には彼氏がいたんで友達のまま今まできました。 最近 私は彼氏と別れる事なり スクールでその男友達に会った際 話の流れで『別れた』って話しをしました。 すると 即携帯アドレスを聞いてきました。 それから1度 晩御飯に行ったんですが 特に告白されるでもなく・・・ また来週会える?との事でした。 ご飯中、男友達と同じ位女友達も欲しい、みたいな頃を言ってたんで 私もそのたくさんの女友達の一人なんでしょうか。 こちらとしては毎週遊びに誘ってくるって もしかしてーと期待してしまいます。 ちなみに彼には彼女はいない様です。 男の心理としてはどうなんでしょうか?

  • この気持ちをどうすればいいのか教えて下さい。

    はじめまして。20代後半・女です。ずっと気持ちの整理ができなくて苦しいので助けてください。 彼とは数年前に出会い、どんどん惹かれていきました。好きという事はお互い言いキスもしました。私は彼が好きで会う度心臓が破裂すると思うぐらい緊張して息苦しさもありましたがとても幸せでした。Hもせまってきましたが恥ずかしすぎていつもはぐらかしてました。ある日、彼から電話で彼女が出来たと言われました。その場に倒れそうな程、ショックでした。後から分かった事ですが、彼には私のはぐらかす態度が素っ気無くみえて友達としてみてほしいととらえたようです。  それからも友達として連絡だけしていました。私も友達の紹介で彼氏ができました。「Hできないと別れる」と言われ、Hしたら妊娠しました。親に話したらトントン拍子で結婚することになり、私なんかを好きになってくれる人なんてもう現れないないだろうなと思い、結婚しました。式の前夜に彼から電話がきてデートに誘われました。彼女がキャンセルしたからと。私は結婚することを伝えました。彼はびっくりしてただうんうんと聞いて「何かあったら何でも俺に教えて」と言いました。切った後、しばらく涙がとまりませんでした。  数年後、二人で話したらあの時彼女がいたのはウソと知りました。私はそれであきらめたのに、彼は私が結婚したので振られたと思ったようです。今も時々電話したり友達数人と遊んでます。私は今も彼が好きです。何回も冗談で肩を引き寄せられたり、スキンシップしてきます。もう心が壊れそうです。 旦那さんの事は好きですが家族としてで恋愛ではありません。本当の気持ちを隠してウソの夫婦生活は続けていけるものでしょうか。離婚したほうがいいのでしょうか。厳しい意見でも何でもかまわないのでアドバイスをお願いします。最後にこんな分かりづらい長文を読んでくださりありがとうございました。

  • 男のセックスと気持ちって・・・

    付き合ってる彼が、「男は嫌いじゃない女となら誰でもできる」って言います。「チャンスがあれば(ほかの女にも)行ってしまう」とのことです。そんな事を言うのは、私の代わりはいくらでもいて、誰でも良いって言われてるみたいで悲しいです。男とはそういうもの、っていう一般論はもちろん理解できますが、それを彼女である私に言う心理がさっぱりわかりません。普通彼女には嘘でも「お前だけ・・・」とか言うもんじゃないのでしょうか?あんまり愛されてないんでしょうか?本当に私じゃなくても良いってことなんでしょうか?

  • 彼の本当の気持ちがわかりません…

    長文ですみません! 付き合って二年半の彼と別れました。お互い20代後半です。 彼は転勤族で、私の住んでいる土地に転勤してきました。 一方私は一度も実家を離れた事がありません。(親もとても厳しいです) なので付き合い始めた頃は、転勤への不安を遠回しに彼に伝えた事もありました。 彼は私の事をとても大事にしてくれ、沢山の愛情を注いでくれました。 今まで出会った事のないくらい、優しく大切にしてくれる人でした。 しかし、喧嘩が多くなり、転勤の不安も重なって、一緒にいるのが辛く感じてしまい 私の方から別れを切り出しました。 すると彼から「結婚しよう」と言われたのですが、すぐに返事をする事ができず、一ヶ月程距離を置いていました。 距離を置いている間に色々考え、彼の大切さに気付いたのですが 彼の方から最後の別れを言われてしまった後、もう受け入れてくれる事はありませんでした。 その後いくら連絡しても、返事をくれないか、素っ気無い返事しか貰えなくなり 「嫌いになったわけじゃない。でも・・・ごめん。気持ちには応えられない。」ばかりでした。 「好きじゃなくなったの?」と聞いても、「それは言えない」としか言ってくれないのです。 結局彼の本当の気持を言ってもらえないまま、もう連絡する事が出来なくなってしまいました。 彼からは、「○○の不安を消す事は俺にはもうできない。ごめん」と別れを言われる前に言われました。 「私はついて行きたい、一緒にいたいよ」と何度も伝えたのですが 「距離を置いている間にずっと考えて、俺の中で切れてしまったものがもうつながらない。」 と何度も言われ、私は今の土地にいた方が幸せだとも何度も言われました。 でもやっぱり私は彼と一緒にいたいと考えています。 もう彼の気持ちを戻す事は無理でしょうか?勝手なのもわかっています。 色んな方の意見を聞きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

  • 彼に気持ちを伝えたいのですが・・・。

    28歳の女です。 20代前半に出会い、今も付き合いのある男性に自分の気持ちを最後に伝えてみようと考えています。今までさんざん振り回されて、友達以上恋人未満の関係で、私も他に彼氏がいた期間もあったりで、なんとなくお互いに都合も良く、関係が続いています。 彼は32歳。最近珍しく、結婚など、このままではいいのか悩んでいるようでした。もてることをいいことに今まで適当にいろんな女の子をいいように遊んできたことで、いろんな代償を感じているのだと思います。 最近はさみしいのか、彼から誘いの連絡が頻繁にあります。 ずっと彼のことが気になっていたのですが、傷付きたくないから告白もせず、今までずるずるきています。そして彼氏がいると嘘をついています。 だから彼氏のことをしつこく聞いてこられたり、彼氏より好きかとか 聞かれても、気のない返事を続けています。 これから少しずつ距離を縮めて、真剣に付き合える可能性はあるのでしょうか?