• 締切済み

男の人の気持ち

以前付き合っていた彼から最近、突然電話がかかってきました。(別れた原因は嘘と彼にお金を貸していた事です)別れ方が酷かったのでお互い罵り合う感じで、最後は彼はメールしても返事もありませんでした。そのまま1.2ヶ月過ぎて私の方も忘れていて終わった事だと思ってたので、電話で『今度、転勤になった』『お前も女の幸せ見つけたほうがいい』とか言う内容だったのですが、今更転勤で行きたくないとか、幸せになったほうがいいとか何故そんな電話をしてくるのか意味が分かりませんでした。挙句の果てには、彼氏がいないと言うと『未だ俺の事好きなの?』と言ったり、何を考えてるか分かりません。彼はどういう心理で電話してきたのですか?男性の方教えて下さい。

noname#30297

みんなの回答

• star81
回答No.5

#2です。お礼ありがとうございます。 >そう言う事はしないほうが良いですか? 私はしないほうがいいと思います。というのも相手に対して、また気があると思わせたりするからです。 あくまで私自身の感覚ですが、別れたあとなぜまた相手と話しをするのだろうかと思いますね。私でしたら、もう2度と話しをしたくないという感覚になってしまいます。 まあこの部分はさらりと読み流しておいてください。

• taro_ka
回答No.4

うーん、marimari4さんとしては、その電話に何か意味があると言う風にしたいんでしょうかね? 「どういう心理で」と質問してますが、きっと心理などと言うややこしい理由ではなく、単純に 1.遠くに行くことになった 2.この地を離れるのか・・・なんだか寂しいな 3.あ、そうだ。弱っているときには、もっと弱い人間に電話をしよう! 4.と言うことで質問者さんに「遠くに行くから今までありがとう」程度の電話をしてみた。 と言う流れだと思いますよ。 もしくは、悪い風に考えれば、「ほとぼりが冷めたから、またお金を貸してくれるかな?」のためのご機嫌伺いだったのかもしれません。 >彼氏がいないと言うと『未だ俺の事好きなの?』と言ったり、 嫌な別れかたをしたのですから、「うるせーんだよ、このバカ。さっさと金返せ!」とでも言って電話を切りゃいいのに。 こんなところで「彼の心理は?」なんて質問をするところから、なんとなくまだ彼に未練があるのでしょうか? そんなところを見透かされているのかもしれません。

質問者

お礼

返答ありがとう御座います、私的には今後同じことが無いように男性に意見を聞いておきたかっただけなんです。未練は無いですね。基本別れても親友や友達になれるタイプなので。

• tomy41
回答No.3

単に人恋しいんだと思います。 他にそういうことを言える人がいなくて寂しかったり 人間関係でうまくいってないのかもしれませんね 断固拒否でOKです。甘やかしてはいけません。

• star81
回答No.2

未練がましく、はては再度やり直したい、復縁したいと思って連絡してきたのでしょう。 質問者様にその気がないのであれば、相手にせず無視することです。相手にすれば今後もしつこく連絡してくることでしょう。

質問者

お礼

ありがとう御座います。彼は転勤したので(話が本当であれば)大丈夫だと思うのですが、連絡来て話するくらいなら害もないし平気だなと思っていたのですがそう言う事はしないほうが良いですか?

• hansamda
回答No.1

私は男ですが、男いう動物は自分が内心思ってる事と逆の行動を取ります。つまりまだ好きだということです。