• ベストアンサー

酔えば思い出すあの人

ここに、書くことでは無い事だとは、分かってます。でも、適当なサイトが分からない。誰かに聞いて欲しい。返事が欲しい。こんな夜だから。優しきアドバイス下さい。介護と子育てに明け暮れています。パッと気を紛らす事は、たまにする深酒。そんな時必ず、頭の全部を支配する昔の男。何の申し分?!の無い旦那がいながら思い出される私を捨てた男の事。婚約者がいながら、その事を隠し私とつき合い、あげくの果てに婚約者を選び、その後も私に言い寄ったりした・・・くず野郎の事をいつまでも思い出す馬鹿な私。私は職も失い、人生も変わった?! 何しているかな~。幸せなのだろうか?夫婦上手くいってるのか?等、物思いにふけってます。 馬鹿な私。そう思いながらも、彼の奥さんが亡くなったらとか、お互い子供の手が離れたら、もしかして、再会して、今度こそ一緒になれたりしてなんて、馬鹿な事を考えてしまう私がいます。忘れ去りたいんだよ~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7306
noname#7306
回答No.2

いいじゃないですか。恐らく100人が100人ふっと配偶者以外の人の事を思い浮かべ、あの人と一緒になっていたら、、、と思っていると思いますよ。恋っていうのは中々逢えない程燃えるものですし、ましてや絶対に結ばれないっ!って思うと最高に燃えるものです。でも僕は、もしその娘と一緒になったらきっとまた別の人の事を考えてしまう自分までが想像できてしまうようになったので、もう異性の事は考えれなくなってしまいました。いい事ですよ。そういう想像力が続いているっていうのは、、。羨ましい限りです。

その他の回答 (1)

• cuhcai
回答No.1

そう、釣り逃がした魚は大きいのですね。 想いでとしてづっと持ち続けてもいいのじゃないですか? 別に忘れなくても。 人生思い通りならないから人生なんです。 楽しいじゃないですか。 私も宝クジ3億円当たったらなんて、当たらない事をいつも 楽しく考えてますよ。

4448
質問者

お礼

お返事、第1号!嬉しく思います。そうなんだ!?・・ 楽しいな、その発想。酔って思いつめていた私はホント馬鹿ね。