• ベストアンサー

酔えば思い出すあの人

ここに、書くことでは無い事だとは、分かってます。でも、適当なサイトが分からない。誰かに聞いて欲しい。返事が欲しい。こんな夜だから。優しきアドバイス下さい。介護と子育てに明け暮れています。パッと気を紛らす事は、たまにする深酒。そんな時必ず、頭の全部を支配する昔の男。何の申し分?!の無い旦那がいながら思い出される私を捨てた男の事。婚約者がいながら、その事を隠し私とつき合い、あげくの果てに婚約者を選び、その後も私に言い寄ったりした・・・くず野郎の事をいつまでも思い出す馬鹿な私。私は職も失い、人生も変わった?! 何しているかな~。幸せなのだろうか?夫婦上手くいってるのか?等、物思いにふけってます。 馬鹿な私。そう思いながらも、彼の奥さんが亡くなったらとか、お互い子供の手が離れたら、もしかして、再会して、今度こそ一緒になれたりしてなんて、馬鹿な事を考えてしまう私がいます。忘れ去りたいんだよ~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7306
noname#7306
回答No.2

いいじゃないですか。恐らく100人が100人ふっと配偶者以外の人の事を思い浮かべ、あの人と一緒になっていたら、、、と思っていると思いますよ。恋っていうのは中々逢えない程燃えるものですし、ましてや絶対に結ばれないっ!って思うと最高に燃えるものです。でも僕は、もしその娘と一緒になったらきっとまた別の人の事を考えてしまう自分までが想像できてしまうようになったので、もう異性の事は考えれなくなってしまいました。いい事ですよ。そういう想像力が続いているっていうのは、、。羨ましい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cuhcai
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.1

そう、釣り逃がした魚は大きいのですね。 想いでとしてづっと持ち続けてもいいのじゃないですか? 別に忘れなくても。 人生思い通りならないから人生なんです。 楽しいじゃないですか。 私も宝クジ3億円当たったらなんて、当たらない事をいつも 楽しく考えてますよ。

4448
質問者

お礼

お返事、第1号!嬉しく思います。そうなんだ!?・・ 楽しいな、その発想。酔って思いつめていた私はホント馬鹿ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あと1ヶ月で産まれる子供がいるのに別れて、彼は別れ

    あと1ヶ月で産まれる子供がいるのに別れて、彼は別れるその日か、その前の日ぐらいに新しい彼女ができていました 子供を捨てて違う女のとこいって、挙げ句の果てもう関わってくるなと言われ、Twitterで私の悪口書かれ、新しい彼女と結婚したと書いていました ほんまにクズです でも私はどうしても彼のことが忘れられません。どうしたら忘れられるんですか? こんなクズ早く忘れたいです。早く忘れてちゃんと子供のことを考えてくれる男の人を好きになりたいです。 どうしたら彼のこと忘れられますか、 付き合ってる頃優しくされたことを思い出してやっぱりまだ好きと思ってしまいます。

  • 身内の変な人

    こんばんは。先ほどケンカしたんで口調が荒いかもしれませんが、身内に馬鹿野郎が1人いまして、人の話を聞こうとしません。激ムカツクのは当然なんスけど、物・人には当たるし、口答えはするし、人の話はききゃしねぇし、あげく親に「消えてください」とまでいいやがります。 ンでもって「パン職人?になりたい、みたいな?」っちゅー大馬鹿ぶり。これって反抗期? あまつさえ、塾行かせてもらってる身でありながら「高校いきたくないしー」とかほざき。これってほんきなんですかねぇ・・?←聞いてもシカトこかれるんで。 自分がそんな体験してない上にその馬鹿野郎が家族の中で唯一「っていうか、私イマドキの子☆だしぃ~?」なので感覚がマジついていけないんです。どーいう事言ったら真面目に聞いてくれんのか・・・。 そういう、どこにもぶつけようのない憤り感じたことある方いらっしゃいませんか?

  • わたしの元彼は最低でしょうか。前はいい人でした。

    二年半間つきあった挙句、ささいなことで振られた元彼から連絡がありました。 会ってみたらHしよう、みたいな話になり、 でももうあなたと付き合う気は無いからだめ、 と断ったら、ただしたいだけ、と返されました。 彼とは真面目なお付き合いで、お互いの家族にも紹介済みでした。 付き合い始めた頃、わたしが以前つきあっていた男の人と連絡を取っていたことを知り、 『君の事を利用しようとしているような男とは縁を切れよ。これからは僕が君を守るから』 みたいな男らしいこと言ってくれた彼だったのに... なぜその昔の男みたいなことを平気でするの??? なぜわたしをセフレにできると思ってるの?? そういう行動に疑問を感じないの??? ちゃんと付き合ってた彼女だったひとにそういうことする彼は、ただの最低ヤローですか? それとも男の人ってそういうもの?

  • 猫はボディーガードするの?

    昨年の5月に生まれた兄妹の猫を飼っています。 雌猫が一匹で一番下です。(一緒に生まれたので余り関係は無いでしょうが識別に為に) 問題は4男と2男の関係なんですが、4男が妹にちょっかいを出すと2男が飛んで来て 4男を威嚇したり首の噛みついたりしています。挙げ句の果てには、逃げる4男を家中追いかけ回しています。 因みに、妹は避妊手術をしていますが、野郎どもはまだ去勢していません。 長男と親猫はクールなもので知らんぷりしています。 2男は妹のボディーガードしてるのでしょうか?それとも、嫉妬なんでしょうか? ただ、2男が妹にちょっかいを出すことはありません。 1月頃もどたばたがあったのですが、妹の避妊手術をしてからは収まっていたので 野郎どもの去勢は見送っていました。今夜、何故か復活してしまった・・・(^^;;

    • 締切済み
  • 営み事情

    元セフレ(男)が、 彼女との営みについて、相談してきました。 デリカシーないクズ野郎だと思いましたが、 なぜ相談するのでしょうか。 半年前から体の関係はありません。 営みの話など本来聞きたくありません。 話すのは何故でしょうか。 満足してないような事も言ってましたが、 そんなことを言って一体どうしたいのか疑問です。 みなさんはどう思いますか

  • 人を疑うようになりました。

    いつの間にか人を疑うようになりました。いつからかはわかりません。高校1年です。 学校では中学やら小学校の時のことやらの噂が流れているようで、周りは信じて私を"潰す"という様な話になっています。 高校では頭が真っ白になり周囲の人とまともに話せず、話を盛り上げることもできず、"反応しない"といった様に見られているみたいです。 そういった事も重なってか、最初は多少の悪口程度だったのがクラスでも始まる様になり、授業中や休み時間等の時に"邪魔じゃない?""盛り上がらないし""私が壊してあげる""うざいんだもーん""やるの楽しみ""それで終わり"等聞こえます。それに"点数つぶやいてるよ"と、ツイッターやミクシィにつぶやいていないのに点数つぶやいていると言われる始末です。 挙句の果てには、私の家にまで来て家の中の会話まで聞かれているみたいで、家の中でしかしていない会話が何故か学校の人たちが言っていました。 家の中で話していると、壁を叩くような音が聞こえたり、外から"聞こえるよ""きもちわるーい""アイツきもいよ!"といったことまで聞こえます。 中学の時割と中のいい子達3人で遊んだ時"うざいじゃーん""あぁ~"という声が聞こえて、それを問いただして見たのですが言ってないと言われたりと、何かとよく分からないことが起きます。 高校では話しかけてくる子はいるのですが、ただ私をふるいにかけて粗を探してそれを周囲の人と共有して私を陥れる事を練っているようにしか見えません。 自分がやる事全て馬鹿にされると思います。 家の中を見られ、この質問をしていることすら馬鹿にされているとも思います。 けれどこういった事は私だけではなく皆さん受けていることなのかなとも思います。 どうなのでしょうか?

  • 歩きたばこについて

    最近コロナウイルスの影響でたばこを吸う場所が減少したせいか平気で歩きながらたばこを吸う馬鹿野郎を頻繁に見かけます。正直言って非常に感じ悪いです。本人は自分が楽しんでいるんだからいいじゃないかと思っているらしいですが、煙とか他人に非常に迷惑をかけているのです。たばこなんて何の役にも立たず他人に迷惑をかける可能性もあるのにそれを歩きながらやるってぶっ殺したくなるくらい腹が立ちます。やるバカタレは見るからに人間性が悪そうな奴らばかりです。注意をしようとしても、「てめえが決めたんかこの野郎!」って感じで逆恨みをしてきます。 「俺はたばこを吸っているんだぞ。格好いいだろ?」というクズみたいな自惚れには怒りが収まりません。逮捕もされず何のお咎めもないっておかしすぎます。 もう毎日この事で精神的におかしくなりそうです。どうにかならないでしょうか?

  • 浮気(不倫)の果て… 続き

    浮気(不倫)の果て… 続き 以前にこちらで「浮気(不倫)の果て…」で質問させていただいたものです。 ▼「浮気(不倫)の果て…」 http://okwave.jp/qa/q6176972.html 彼と別れてから2カ月が経とうとしていた頃 彼から「声が聞きたくて…」と電話がありました。 それから、少しですがたまに連絡を取り合うようになり 先日、とうとう再会して関係を持ってしまいました。 彼は、私と付き合っていた時に浮気をした女性とお付き合いしているようです。 彼女とは何となく今はしっくりいかなくて、寂しくなり私が恋しくなったのだと 思います。何て勝手な男だろうと思う反面嬉しく思ったり…。 彼は、彼女とはしっくりいかないとは言いながらもそれなりに仲良く付き合って いるようです。私には、私と一緒にいると安心すると言ってます。 きっと彼女と上手くいっていたのであれば私の事など 思い出しもしないのでしょうね… 優しくしてくれる女性がそばにいてくれたのなら私でなくても 誰でもいいのでしょうね… 彼は自分でも中途半端な自分に悩んでいるようです。こういう男は 一生こういう男なのでしょうか…

  • 近所の変わった人

    小6の娘の同級生(男)の母親に頭にきています。学校に行く通学班が同じです。その人は小1から毎朝集合場所まで付いて来て、他の子たちを見張っているみたいです。ただいるだけならいいんですが、ちょっとでも他の子がなにか言ったりするだけで、直接文句を言っているのです。例えば「どいて!」と言ってどいてくれなかったので、「どけ!」と言ってしまったら、『そんな風に言わなくてもいいでしょ!』とか『○○くんは年下なんだからそんな風に(うちの子に)言わないで!』と10回くらいくどくど言われたり。そしてあげくのはては子供が家に帰ってきたあとで家に電話をしてきてそこでまたくどくど文句をたれるのです。そんなどうでもいいような事で今まで3回ほど電話で文句を言われました。相手にしたくないのに・・むかつきます!!

  • 女性を騙す最低不倫男を地獄に落としたい!

    タイトル通りです。 まず、その下種野郎はさみしかった私に嘘を並べたて、馬鹿な私はやがて肉体関係まで持ち込まれた挙句、不倫であることを暴露されました。ショック過ぎて、すぐに関係を解消しました。 最近知ったところによると、被害者は私だけではなく、彼氏に振られ傷ついていた私の友達にも言い寄り(彼女は私と違い勘が鋭いので、断ったみたい)、そのうえもう一人の知り合いにまで被害を及ぼしてました(一人暮らしということを知っていて、無理やり家に行こうとしていたらしいです。)彼女は男性不信に陥ってしまっています。 この様子だと、きっと被害者は10人ではとどまらないでしょう。手当たり次第に若い女性(しかも同僚)に言い寄っていると思われます… 私はどうしてもこの下種野郎を許せません!私を含む精神的な被害にあった女性たち、そして何より奥様と子供たち…。いろいろとコイツに痛い目に合わせる方法を考えましたが、私たちで会社に訴えることはできません。家族に影響しそうだからです。そこで考えた方法がこれです: そいつを本気で好きにさせ、傷つかせ、落ち込ませる。二度とこのようなことをしないようにさせる。 このような人間の良心のかけらもないようなクズに愛情を持たせるなんて、到底不可能に近いでしょう。特に、私にそんな腕はなさそうです。そこで、この作戦を成功に導くための戦略について浮気・不倫経験のある男性諸君、浮気男を惚れさせた経験を持つ女性の方にご教示いただきたく思います!! 注:もう忘れろ、騙される方が悪い、etc. 等、自分でもすでに分かっていますので、そのようなコメントはご遠慮ください。