• 締切済み

気持ちが知りたい

先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。 先ほども 同じ質問をしましたがidを変更した為 もう一度質問させて頂きます。。。 コメントを下さった方すみません・・・。

noname#107895

みんなの回答

• blazin
回答No.3

今は触れたくない、触れられたくないんだよね、多分。 どの程度のどういう内容の揉め事なのかはわからないんだけど、 付き合いたてだと些細な部分から相手の印象がガラッと変わったり、違う一面を感じてガッカリするケースはある。 お互い良い歳だしね。時間をあければ頭も冷えるでしょう。 ただ、態度が悪かったことが全てなのか?ですよ。 相手が何故貴方にそういう態度になるのか。 その真相というかさ理解を貴方が出来ていない中途半端な謝り方は相手を余計にガッカリさせるからね。ちゃんと彼の感じた気持ちも含めて後日受け止めることだよ。彼はこういう部分に怒っていたんだというね。 こういう事は間接ツールでは上手く伝わらないからね。 謝るにせよ、今度会う時に直に伝える事☆

質問者

補足

謝った内容は多分合ってると思いますが やはりメールではなく 直接会った時にその時の彼の様子にもよりますが 話をしたいと思います。 ありがとうございました

noname#105838
noname#105838
回答No.2

はじめまして。 相手に謝っても、そんなふうにされたら気になりますよね。 わかります。  うちの夫も同じです(笑) 最近は変わろうと努力してくれて いるようですが、以前は同じような状況がありました。 おそらく相手は、『その件に関しては触れない』と考えてるのかも。 何をどう思い、何を考えているのかは本人にしか分かりません。 ただ明らかなのは『触れない』ことですよね? あなたは謝罪の気持ちを伝えたのですから、これ以上は謝らなくて いいと思います。 このままその件について話そうとすると、逆に事態を悪化させる 可能性も考えられるからです。 NO1さんも言われた通り、人それぞれに価値観は異なります。 夫婦とはまた違いますが、恋愛中の価値観の違いは大きな悩みを 生むことも多いですよね。 でも、恋愛中のこういう事を『将来への計り』にするといいですよ。 でわ、恋愛を楽しんでください!

質問者

補足

明らかにもめた事に関して避けられているので これ以上触れると 傷口が広がるのでは・・・と思っていたのでacco2002さんの経験談を聞いて納得しました。 嫌な事 忘れたい事は誰だって掘り下げてほしくないですよね。。。 特に男性はそうなのかもしれません。 ありがとうございます。

• mindassass
回答No.1

何か府に落ちなくて忘れようとしていると思いますが…。 もしその場合はそれ以上に触れないほうがいいのかもしれません。 例ですが 私の嫁はケンカをするとすぐにふて寝してしまいます。 その日の内では気持ちが落ち着かないから これ以上ケンカが大きくなる前に…と 私はその日のことはその日に解決したい人です。 質問者様もちゃんと納得して先に進みたい方ですよね? 価値観の違いは誰にでもあります。 すれ違いもあることです。 人にはいろんなタイプがありますので そこも理解できれば今までよりいい付き合いになるのでは?と思います。

質問者

補足

なるほど・・・。 やはり触れない方がいいのですね。 mindassassさんが言われる様に私は納得して先に進みたい性格です。 それを相手にも同じ様に求めてはいけませんね。。。 ありがとうございました。