• 締切済み

気持ちが知りたい

先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。 先ほども 同じ質問をしましたがidを変更した為 もう一度質問させて頂きます。。。 コメントを下さった方すみません・・・。

noname#107895
noname#107895

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

今は触れたくない、触れられたくないんだよね、多分。 どの程度のどういう内容の揉め事なのかはわからないんだけど、 付き合いたてだと些細な部分から相手の印象がガラッと変わったり、違う一面を感じてガッカリするケースはある。 お互い良い歳だしね。時間をあければ頭も冷えるでしょう。 ただ、態度が悪かったことが全てなのか?ですよ。 相手が何故貴方にそういう態度になるのか。 その真相というかさ理解を貴方が出来ていない中途半端な謝り方は相手を余計にガッカリさせるからね。ちゃんと彼の感じた気持ちも含めて後日受け止めることだよ。彼はこういう部分に怒っていたんだというね。 こういう事は間接ツールでは上手く伝わらないからね。 謝るにせよ、今度会う時に直に伝える事☆

noname#107895
質問者

補足

謝った内容は多分合ってると思いますが やはりメールではなく 直接会った時にその時の彼の様子にもよりますが 話をしたいと思います。 ありがとうございました

noname#105838
noname#105838
回答No.2

はじめまして。 相手に謝っても、そんなふうにされたら気になりますよね。 わかります。  うちの夫も同じです(笑) 最近は変わろうと努力してくれて いるようですが、以前は同じような状況がありました。 おそらく相手は、『その件に関しては触れない』と考えてるのかも。 何をどう思い、何を考えているのかは本人にしか分かりません。 ただ明らかなのは『触れない』ことですよね? あなたは謝罪の気持ちを伝えたのですから、これ以上は謝らなくて いいと思います。 このままその件について話そうとすると、逆に事態を悪化させる 可能性も考えられるからです。 NO1さんも言われた通り、人それぞれに価値観は異なります。 夫婦とはまた違いますが、恋愛中の価値観の違いは大きな悩みを 生むことも多いですよね。 でも、恋愛中のこういう事を『将来への計り』にするといいですよ。 でわ、恋愛を楽しんでください!

noname#107895
質問者

補足

明らかにもめた事に関して避けられているので これ以上触れると 傷口が広がるのでは・・・と思っていたのでacco2002さんの経験談を聞いて納得しました。 嫌な事 忘れたい事は誰だって掘り下げてほしくないですよね。。。 特に男性はそうなのかもしれません。 ありがとうございます。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

何か府に落ちなくて忘れようとしていると思いますが…。 もしその場合はそれ以上に触れないほうがいいのかもしれません。 例ですが 私の嫁はケンカをするとすぐにふて寝してしまいます。 その日の内では気持ちが落ち着かないから これ以上ケンカが大きくなる前に…と 私はその日のことはその日に解決したい人です。 質問者様もちゃんと納得して先に進みたい方ですよね? 価値観の違いは誰にでもあります。 すれ違いもあることです。 人にはいろんなタイプがありますので そこも理解できれば今までよりいい付き合いになるのでは?と思います。

noname#107895
質問者

補足

なるほど・・・。 やはり触れない方がいいのですね。 mindassassさんが言われる様に私は納得して先に進みたい性格です。 それを相手にも同じ様に求めてはいけませんね。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。

  • お付き合いしている女性の気持ちが知りたいです

    現在お付き合いしている女性がいます。 先週水曜日、彼女から土日の予定を聞かれ、私がどちらも予定があると伝えました。 翌日の木曜日に私が昨日伝えたことが翌週の事と勘違いしており、土日の予定がない事に気づき、彼女に土日どちらも大丈夫だよと伝えましたが、すでに予定を入れてしまったとの連絡があり、私が彼女にメールで謝罪しました。 二人で日課となっている、毎朝のメールをしていましたが、金曜、土曜、日曜と連絡しても返事がなく、日曜の夜に今週(11/7~11/11)の会える予定日を伝えたメールをしたところ、返事がありました。 11/7,11/8は予定があり、11/11はまだ予定がわからないとのことでした。 先週に勘違いして伝えた内容のことをまだ怒っているのかと思い、そのことを直接会って誤りたいと伝えましたが、彼女から「11/11まで話す機会がないから、しばらく連絡しないでください」とメールが来ました。 私としては11/11に予定がまだわからないと言われましたが、彼女の上記メールから実際に直接会って話す機会があるという希望があるのですが、女性の心理として今彼女はかなり怒っているのでしょうか? それとも私の思い違いでそこまで怒っていないでしょうか? 彼女の心理としてはどのような気持ちでいるか、女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 補足として、二人は結婚を見据えてお付き合いをしています。想いとしては謝り関係の修復を図りたいと考えています。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼とメールしてて少し凹んでたのもあり(直接彼とは関係ない)素っ気ない返信をして気を悪くさせてしまいました。 翌日に素っ気ないメールした事謝りましたが『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいだろうから、こちらからメールするのは控えます。ご安心を。』ときました。めんどくさかった訳ではなかった、ごめんなさい。と返しましたが返信ありませんでした。翌日にメールしないってことはもうダメって事?て送ってみましたが返信無し。 数日置いてもう一回謝罪反省気持ちのメール送ったけど返信ありません。前も同じような事で気を悪くさせ無視されてたことあるのですが少しだけメール返してくれてたのでキッカケ掴めたのですが、今回はメール無視なのでなかなかどう思ってるか(このまま自然消滅したいとか…)分からないです。余談ですが彼の合鍵は持っています。

  • 彼女とのけんか

    付き合って1年の彼女がいます。会う予定でしたが、急に家族がその朝に来ることになってしまいました。家族は、家族間で事情があり、ギクシャクしていたので心配になり来ることになったようです。 彼女には何度も謝罪したのですが、受け入れてもらえず。彼女に説明したところ、がっかりしていると言われました。その間いろいろ電話で家族間の事情を話ししました。私が理解して欲しいとはなし、説明不足をわびました。 今後もないか不安なようでした。ほとんど無言でしたが、家族を優先するのではないかということが不安なようです。 翌日電話、謝罪のメールをしましたが、返事がきませんし、電話にでてくれません。 仲直りしたい気持ちです。今後に少し不安があります。 電話などはあまりしないほうが、良いのでしょうか。

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 彼女から引いているとメールが

    付き合って一年になる彼女ががいるのですが、デート中に何度が彼女が不快になるような行動をとってしまい、先日もデートしたのですが、また不快になるような頼りない行動をとってしまい、帰りの電車の中で謝罪はしたのですが、彼女は終始無言でした。その翌日再び謝罪のメールを送り、彼女からの返事が「ちょっと引いている。」との返事でした。もう彼女の気持ちは離れてしまったのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません…

    先ほども同じ質問をさせて頂きました。何度もすみません。 遠距離恋愛の彼と喧嘩したのですが、仲直りしました。仲直り出来たと思い、昨日はおやすみメールも来たのですが、そのあとSNS(Twitter,Facebookなようなもの)に、 自虐的な自分自身の愚痴を書き、 「いいかげん呆れたでしょ、いいよ振って」 と、書き込んでありました。私はおやすみメールの後も起きてきたので、それを夜中に見つけ、仲直り出来たわけでは無いんだ、と思いました。 考えた末、「私はあなたが好きだから付き合ってるし、仕事も勉強も応援したいよ」 といった内容のLINEもしました。 しかし朝になり既読がついたままノーリアクションで、SNSでは活動しています。 どう受け取ったら良いのでしょう? また、彼のリアクションを待つ、以外で何かしたほうがよさそうなことはありますか? 今まで気まずくなったりした事はありますが、それでも仲良くやってきたので、今回の一件で急に別れるということは考えられません。。 このことばかり考えて悩んでしまって、メンタルが持ちそうにありません。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち(片思いの人から避けられています)

    20代男です。職場で片思いの30代の女性の方について、以前にご回答いただいたことがあるのですが↓ http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5193227.html 僕から告白し、彼女ではないですが、メールをしたり、たまに遊びに行ったり、仲良くしてもらっていました。 ある日僕がメールをすぐに返さなかったことから、日が経つにつれ明らかに避けられるようになってしまいました。 というか、すぐに返さなかったことが原因なんじゃなくて、翌日からの僕の態度(直接謝らなかったなど)による不信感を抱いたのではと反省しています。 いろいろと考えたのですが、何もしないまま約1カ月がすぎ、やっぱりこのままではいけないと思い、険悪な雰囲気にしてしまったことの謝罪メールを送ったのですが、返事は来ませんでした。 それから5日くらいたってから、返信が来て、といっても内容は、今まで何事もなかったような普通のメールだったので、僕も何事もなかったかのように送ったのですが、1回っきりでメールも来なくなり、避けられている状況は変わらないのです。むしろ前よりもひどくなった気も… 僕も何事もなかったかのようにメールを送ったのが悪かったのか、彼女の方から仲直りのきっかけを作ってくれたのかもしれないのに、誠意のないメールで余計に怒らせてしまったのか… 情けないことに彼女の気持ちがわかりません、こんなんだから怒らせてしまうのでしょうか、ご意見いただけましたら、よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ち

    彼女(28歳、A型)とは付き合って6年になります。 お互い居て当たり前の存在でした。 結婚もお互いに意識していました。 ちゃんとした言葉は言ってないですが。 そんな彼女と2か月前にケンカをしました。 理由は自分の嫉妬です。 いつもケンカの時に「別れようか?」と自分は言うのですが (別れる気はないけど) 今回は「ちょっと距離あけよう」と彼女もいいました。 しばらく経ってから、とりあえず仲直りしたのですが 前のような関係に戻ってなかったので、「どうした?」 と聞いてみたら、「気持ちが前みたいに戻らない」と 言われました。 それが一か月前です。 それから、これは不味いと思って、それまでは彼女から電話、メールが来ていたのですが、自分からするようになりました。 でもあまり返ってきません。 「俺が悪かったから、これからの俺を見てくれ。」 と謝ったり、手紙で謝罪したり、プレゼント上げたりと しつこいかもしれませんが、考えられる事はしてみました。 プレゼントあげた時は「ありがとう」と返事はくれました。 それからも、毎日返事が来なくても、メールはしました。 (たまに返ってきますが…) mix○に日記を書いたりしたら、見てる感じです。 (本人は足跡があるとは知らないです。) それで今日、彼女に久し振りに会いました。 「あれから気持ちは変わった?」 と聞いてみました。 「気持ちは変わらない、たぶん戻らないと思うから、別れた方がいいよ」 と返事が返ってきました。 「俺は別れない。もう一回遊んだりしてから、また考えよう!」 と言いました。 「一週間考えさせて!」 との返事。 でも一年前にあげたネックレスはしてくれていて、嬉しかったです。 (あまり関係ないと思いますが…) 最近は自分らしくない事ばかりやっています。 未練たらたらな感じです… 正直どうしたらいいのでしょうか? 何か気持が戻りそうないい方法はありますか? 女性の意見聞きたいです。

  • 男性の気持ち教えて下さい

    好きな人がいます。 身体の関係があります。 先日、ご飯を食べながら 会話が盛り上がらず・・私に興味がないのか、 他にもこういう女性がいるのかと不安になって気分が落ちてました。 その後、Hにも集中できず彼の気分を下げるコトを言ったり嫌がるコトをしてしまい 怒らせてしまいました。 本気ではないと思ったので私も謝らずにいたら 帰るように言われ・・ 焦って私はイヤと甘えてゴネました。 それにも怒って、仲直りするチャンスはあったのに もう遅いと帰らされました。帰り際私からしたキスには答えてくれましたが・・ 次の日、謝罪メールしたのですが無視・・ 電話も出てくれません。 再び、謝罪と他にも女の人がいると思って気分が落ちてたなど 思ったコトを正直にメールしました。 返信はありません。普段はマメで絶対返信もしてくれる人です。 ショックで仕事も手につきません。 会いに行きたいのですが・・ 仲直りしたいです。 アドバイス下さい。