• 締切済み

彼女の気持ち

彼女(28歳、A型)とは付き合って6年になります。 お互い居て当たり前の存在でした。 結婚もお互いに意識していました。 ちゃんとした言葉は言ってないですが。 そんな彼女と2か月前にケンカをしました。 理由は自分の嫉妬です。 いつもケンカの時に「別れようか?」と自分は言うのですが (別れる気はないけど) 今回は「ちょっと距離あけよう」と彼女もいいました。 しばらく経ってから、とりあえず仲直りしたのですが 前のような関係に戻ってなかったので、「どうした?」 と聞いてみたら、「気持ちが前みたいに戻らない」と 言われました。 それが一か月前です。 それから、これは不味いと思って、それまでは彼女から電話、メールが来ていたのですが、自分からするようになりました。 でもあまり返ってきません。 「俺が悪かったから、これからの俺を見てくれ。」 と謝ったり、手紙で謝罪したり、プレゼント上げたりと しつこいかもしれませんが、考えられる事はしてみました。 プレゼントあげた時は「ありがとう」と返事はくれました。 それからも、毎日返事が来なくても、メールはしました。 (たまに返ってきますが…) mix○に日記を書いたりしたら、見てる感じです。 (本人は足跡があるとは知らないです。) それで今日、彼女に久し振りに会いました。 「あれから気持ちは変わった?」 と聞いてみました。 「気持ちは変わらない、たぶん戻らないと思うから、別れた方がいいよ」 と返事が返ってきました。 「俺は別れない。もう一回遊んだりしてから、また考えよう!」 と言いました。 「一週間考えさせて!」 との返事。 でも一年前にあげたネックレスはしてくれていて、嬉しかったです。 (あまり関係ないと思いますが…) 最近は自分らしくない事ばかりやっています。 未練たらたらな感じです… 正直どうしたらいいのでしょうか? 何か気持が戻りそうないい方法はありますか? 女性の意見聞きたいです。

みんなの回答

回答No.2

ケンカをするたびに「別れようか?」と言われるのは、本当に嫌だと思います。 逆の立場だと嫌じゃないですか? 私だと、そんなことを思ってもないのに口に出す時点で嫌になります。 でも、彼女の場合はまだ可能性が少しはあるのではとも思います。 自分の一生懸命な気持ちを1週間ほどしつこいほど伝えて、その後急に諦めたふりして引いてみる。 ありきたりな感じもしますが、急に連絡がなくなると寂しいもんだと思います。 それで何のリアクションもなかったら諦めた方がいいと思います。

noname#146943
noname#146943
回答No.1

喧嘩するほど嫉妬するのに > いつもケンカの時に「別れようか?」と自分は言うのですが > (別れる気はないけど) これはきついですね; 6年間、ずっとそうだったのでしょうか? だとしたら、彼女は相当内に溜まるものがあったのだと思います。 女性の悪いところなのでしょうが、「限界になるまで口にしない」 という人が多いです。 口にするとき、行動に移すときは、ほぼ「うんざりした」ときです。 コップの水があふれたときに、一気に言うんですよね。 彼女は、まだ「考えさせて」と言ってくれているので 望みは0ではないと思いますが…。 とりあえず、喧嘩から今まで押しに押してきたので、 少しの間(最低でも、彼女が考えるといった1週間)は そっとしておいたほうがいいと思います。 気持ちが戻るためにできることといえば、 彼女と落ち着いて話せるときがきたら、 自分のどこが気になるのか洗いざらい聞いてみて、 実際にそこを直す努力をする、とかでしょうか。 どんな方法を取るにせよ、かなり時間がかかる気がします。