• 締切済み

彼女の気持ち

彼女(28歳、A型)とは付き合って6年になります。 お互い居て当たり前の存在でした。 結婚もお互いに意識していました。 ちゃんとした言葉は言ってないですが。 そんな彼女と2か月前にケンカをしました。 理由は自分の嫉妬です。 いつもケンカの時に「別れようか?」と自分は言うのですが (別れる気はないけど) 今回は「ちょっと距離あけよう」と彼女もいいました。 しばらく経ってから、とりあえず仲直りしたのですが 前のような関係に戻ってなかったので、「どうした?」 と聞いてみたら、「気持ちが前みたいに戻らない」と 言われました。 それが一か月前です。 それから、これは不味いと思って、それまでは彼女から電話、メールが来ていたのですが、自分からするようになりました。 でもあまり返ってきません。 「俺が悪かったから、これからの俺を見てくれ。」 と謝ったり、手紙で謝罪したり、プレゼント上げたりと しつこいかもしれませんが、考えられる事はしてみました。 プレゼントあげた時は「ありがとう」と返事はくれました。 それからも、毎日返事が来なくても、メールはしました。 (たまに返ってきますが…) mix○に日記を書いたりしたら、見てる感じです。 (本人は足跡があるとは知らないです。) それで今日、彼女に久し振りに会いました。 「あれから気持ちは変わった?」 と聞いてみました。 「気持ちは変わらない、たぶん戻らないと思うから、別れた方がいいよ」 と返事が返ってきました。 「俺は別れない。もう一回遊んだりしてから、また考えよう!」 と言いました。 「一週間考えさせて!」 との返事。 でも一年前にあげたネックレスはしてくれていて、嬉しかったです。 (あまり関係ないと思いますが…) 最近は自分らしくない事ばかりやっています。 未練たらたらな感じです… 正直どうしたらいいのでしょうか? 何か気持が戻りそうないい方法はありますか? 女性の意見聞きたいです。

みんなの回答

回答No.2

ケンカをするたびに「別れようか?」と言われるのは、本当に嫌だと思います。 逆の立場だと嫌じゃないですか? 私だと、そんなことを思ってもないのに口に出す時点で嫌になります。 でも、彼女の場合はまだ可能性が少しはあるのではとも思います。 自分の一生懸命な気持ちを1週間ほどしつこいほど伝えて、その後急に諦めたふりして引いてみる。 ありきたりな感じもしますが、急に連絡がなくなると寂しいもんだと思います。 それで何のリアクションもなかったら諦めた方がいいと思います。

noname#146943
noname#146943
回答No.1

喧嘩するほど嫉妬するのに > いつもケンカの時に「別れようか?」と自分は言うのですが > (別れる気はないけど) これはきついですね; 6年間、ずっとそうだったのでしょうか? だとしたら、彼女は相当内に溜まるものがあったのだと思います。 女性の悪いところなのでしょうが、「限界になるまで口にしない」 という人が多いです。 口にするとき、行動に移すときは、ほぼ「うんざりした」ときです。 コップの水があふれたときに、一気に言うんですよね。 彼女は、まだ「考えさせて」と言ってくれているので 望みは0ではないと思いますが…。 とりあえず、喧嘩から今まで押しに押してきたので、 少しの間(最低でも、彼女が考えるといった1週間)は そっとしておいたほうがいいと思います。 気持ちが戻るためにできることといえば、 彼女と落ち着いて話せるときがきたら、 自分のどこが気になるのか洗いざらい聞いてみて、 実際にそこを直す努力をする、とかでしょうか。 どんな方法を取るにせよ、かなり時間がかかる気がします。

関連するQ&A

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちを推理していただけませんか

    お互いに真面目に向き合って愛を育んでいた彼女と、ようやく付き合えてすぐに気まずくなった彼の気持ちを推理していただけませんか? 彼女と些細なことで喧嘩になり、その喧嘩の流れで 彼女から「いい加減で女好きな遊び人」と、ご誤解されました。 しかも、喧嘩の勢いで・・実はなかなか信用できなかったとも言われました。 彼は上手に言い訳もできずに、結果的に彼女の方から やっぱり付き合うのは無理と言われました。 誤解された原因は彼の不器用でビックマウスな性格にあります。 それは彼自身もわかっています。 実は誠実です。 数日後に、彼女からから和解したいとのメールがきました。 彼も少し考えて普通に接していこうとしたみたいだけど、どうしてもきまずい感じになり1ヶ月くらいお互いに疎遠になりました。 それからは、少しずつ彼女の方から連絡をして修復に向かってる感じです。 先月末には、彼女が気持ちを伝えて彼も承諾。 その時に、彼は目を潤ませて喜んでたので本心から嬉しかったと 思われます。 ただ仲直りしてから2週間くらいたちますが、彼から積極的な連絡はありません。 その間会おうといっても、仕事が忙しい★すんまそーん。と、気まずかった時とは違う明るい感じの返事がありました。 ただ、返事が着たのはお誘いしてから1週間後、お誘いをした当日です。 今月のお休みには喧嘩してからはじめてゆっくり会えそうです。 喧嘩して3ヶ月がすぎました。 仲良りをしても、彼から積極的に連絡がこないのは複雑な気持ちが残ってるからでしょうか? 僕なんか信用されてないのかなーとか 理不尽に怒られたのに、ホイホイする自分がいやーとか。 ただ、周りの友達に聞くと・・彼は明らかに元気に明るくなったそうです。 一時は暗くて・・体を壊して(直接関係ないと思いますが)通院とか していたみたいなので・・ お推理お願いできませんか? 長文すみません。

  • 彼の気持ちはもう離れてる?

    はじめまして。 今、付き合っている彼との事で悩んでいます。 彼とはお付き合いをして2ヶ月になります。 彼は39歳、私は23歳です。 (どちらも独身です。) 今までは、たいしたケンカをすることもなかったのですが 1週間前にケンカをしてしまい、落ち込んでいます。   今、彼はお仕事が大変忙しいらしく、何からしたら良いのか… という状態みたいなのですが。 それを分かっているのに、ちょっとした彼の失言を私が責めてしまったんです。 で、「別れたいなら言って欲しい」と言ったら、 「今は○○(私)のことを考えてあげられる余裕がないから 仕事が落ち着くまで、連絡取るのやめたい」 といわれました。 その後、何時間かしてから 「何かして欲しいわけじゃないから、支えさせてもらえないかな?」 とメールを送ったんです。 そのお返事で「考えて返事するね」というメールを最後に・・・ 彼の返事がありません。 彼の気持ちは、もう私といることに疲れてしまっているんでしょうか…。 私は、彼のことが大好きです。 彼と仲直りする方法は、ないのでしょうか…。 どなたか、教えてください…。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません。 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 ※前にも同じ時期に5ヶ月付き合ってました。 一ヶ月事に喧嘩をし、一昨日喧嘩して仲直りしたんですけど、 いつもなら喧嘩した後も「おはよー!」 とか、返事がすぐに返ってきていたのに 一昨日の喧嘩を境におはようメールもこないし、返事は何時間たってもきません。 昨日の夜に返信して、いつもなら絶対朝仕事行く前におはよう+返事が返ってくるのに まだ返ってきません。 そこで思ったのが私以外に女ができたのかなと思いました。 日曜日はいつもならデートしているんですけど、私の用事があり会えませんでした。 なので会えない時はメールで我慢してこの5ヶ月間やってきました。 それなのに昨日、朝に(8時)私がおはようと言ってずっと返事がなく 19時に充電が切れてたと返事が返ってきたんです。 彼は私とデートしているときは絶対携帯を出さないし、いつも充電器を持ち歩いてます。 私に飽きたんでしょうか? いつもしてくれていたことを急にしてこなくなっていて不安です。 ※ 喧嘩が終わった後、最後の女って決めたからと言われました。(信じませんが)そんなことを言うのにいつもしてくれていたことをしなくなるのってどう思いますか?

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。 先ほども 同じ質問をしましたがidを変更した為 もう一度質問させて頂きます。。。 コメントを下さった方すみません・・・。

  • 彼女の気持ちをこっちに振り向かせたい

    最近仕事の現場で出会った事務の臨時職員の女性が気になっています。 その方に僕は思いきってアドレスを書いたメモを渡しました。その後すぐに返事は来ませんでしたが、4ヶ月ぐらいたった後になんと返事が来ました。 何度かメールをやり取りしていると相手の方が、僕のことがとても優しくていい人だからきちんと話しておかないと失礼だから言いたいことがあるとメールが来ました。 実は彼女には今彼氏がいるようです。でもいつも喧嘩ばかりのようです。 あと会社の職場でも女性は自分一人だけで話あいてもおらず、いろいろと寂しくなり僕にメールをしてきたようです。 僕は彼女が好きです。だから嫌らしい気持ちですが今の彼氏から彼女を奪ってやりたいぐらいの気持ちがあります。 この後どういうふうにして行けばいいものなんでしょうか? 今はお互い友達みたいな感じなので、恋愛関係にしていきたいと思ってます。

  • 彼女の気持ちが戻るには?

    33歳です。彼女は27歳です。 付き合って2ヶ月になります。付き合って2ヶ月間で、彼女の仕事が忙しく疑ったり、別れを告げたり繰り返してきました。最後に喧嘩したのは2週間前で、仲直りをしました。ですが彼女は少し冷めた感じです。メールをしても返信が無かったり、内容が冷たかったりと。。。 ついに彼女に振り回されすぎて好きじゃなくなったかもとメールがきました。 僕なりに誠意を見せようと彼女の最寄り駅までいつも会いに行っています。会っている時は普段と変わらないのですが、家に帰った時に必ず彼女から会えて楽しかったとメールが来ていたのですが、それもなくなりました。彼女は今どうしようと思っているのでしょうか? しばらくメールはせず彼女の気持ちが落ちつくのを待ったほうがいいのでしょうか?追ったら女性は逃げますからね?

  • ケンカをした彼氏の気持ちと仲直りする方法

    婚活サイトで出会いつき合っている彼と大ケンカしてしまいました。(私33歳、彼44歳、交際2ヶ月) 原因は、結婚に対する温度差があることでした。 私は結婚に向けて少しずつでも話し合っていきたいのですが 彼は結婚には慎重で、恋愛の先にあるとしか思わないらしく前向きな感じではありません。 彼のふとした時に出る結婚に対して冷めた発言に傷つき、 話し合いになり、 お互いにヒートアップし、 私は「結婚する気のない人といるなんて時間の無駄!」と暴言を吐き 彼は「考え方が合わないね、じゃあね」と私の部屋から出て行く。。 このようなケンカに発展したのはもう4度目です。 先に折れるのは毎回私で、 今回も電話を入れ「ごめんなさい」と謝りました。 その電話で彼もごめんと謝っていました。 でも仲直りをする雰囲気にはなれませんでした。 次の日にもお互いに 「ごめんねさい」とメールをし合いました。しかし、仲直りをするような内容もなく また次の日に私から 「時間の取れる時でいいので会って仲直りをしたい。そう思ってくれるならメールください。それとも色々考えたい?」 という内容のメールを送りましたが 彼からは返信がなく2日経ちました。 お互いに悪かったと思い謝っているのですが、今後やっていくのが不安なのか、何か気に入らないのか、気持ちが冷めたのか、仲直りまでいきません。 もう彼は別れたつもりでいるのか、 距離を置いて考えたいのか、 何も考えたくないのか、 彼の気持ちが分かりません。 取り敢えず、待つというかそっとしておくしか方法はないのかなと思っています。 彼は一体どんな気持ちなのでしょうか? 関係あるのかないのか、彼はAB型で性格がよく掴めなく、冷静というか冷たい感じによくなります。 そして根が亭主関白のような感じです。 ご意見お待ちしております。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    彼の気持ちが知りたいです 2年前に 彼からのアプローチで交際がはじまりました。 彼の仕事等の関係で なかなか思うように会えず、それを承知のうえで付き合っていたのですが やはり 会いたい、と思う気持ちが膨らみすぎて(しょっちゅう会いたい会いたいと言っていたわけではありません)  「いつもあなたの都合に合わせて会ってるばかりで悔しくなった」 と、メールで送ってしまいました。 私はほんのケンカのつもでした。 わがままを言ったつもりでした。 でも彼には そう受け取ってもらえませんでした。 そう思われていたのか・・・ 都合のいい女扱いになっていた、申し訳ない 自信がなくなった 少し考えさせてくれ・・ と返事がきました。 そんなつもりじゃなかった私は慌てて電話をしましたが「考えさせて」の一点張りでした。 私は次の日 あなたを嫌いになったわけじゃない、そんな傷つけるつもりはなかったと 謝りのメールをしました。 彼からの返事は 自分も嫌いになった訳じゃない、自信がなくなった 君の要望に答えられないのが辛い(お互いに会いのは一緒、それがなかなかできない、お互いに辛いだろう・・と言っていました)  (別れを)簡単に・・っていかないのは自分も同じ 自分で自分を抑えつけている部分もある お互いに一番良い時に 距離を置くのもいいんじゃないか、友達に戻るのもいいんじゃないか と返事がきました。 私はひどく取り乱して 自分のしたことを後悔しました。 二日にわたって、気持ちが上がったり下がったりのメールをしてしまいました。 それに対する彼からの返事はきませんでした。 これではいけないと思い、数日してから たった5行ですが、明るい普通のメールを送っててみました。 これには返事が返ってきました。 そしてまた数日して普通にメールしました。これにも返事がきました。 まだ距離を置こう、という彼の返事には答えていません。 すこしずつ受け入れていくから もう少し時間をくださいと言っています。 その後でのメールのやり取りです。 感情が入ってしまったメールには返事はくれず、明るい普通のメールには返事をくれます。 彼の気持ちがわかりません。 ただの同情なのか、まだ私に気持ちが残っているのか いずれ ちゃんと会って話そうと 最初のメールで言ってくれましたが そんな気配はありません。 私は会って、話をして別れがはっきりしてしまうのが怖くて切り出せません。 まだ2週間しかたっていないからでしょうか? 私はもとに戻りたいと思っています。 このまま明るめのメールを送り続けていいものなのか、彼からしてみて私はピエロになっていないか 不安で仕方がありません。 私の気持ちはそれとなく分かっていると思います。 気持ちがなければメールはしないですから・・ 彼の気持ちが分からず不安でいっぱいです。 この文章からみて彼気持ちが少しでもわかる気がする、という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 メールもしつこくない程度に送ってもいいと思いますか? この2週間 食事も喉を通らず 体調をくずしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に気持ちが冷めたと言われ・・・

    先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。 その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。 彼に 「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。 それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は 「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。 彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。 「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。 どこか遠慮してしまいます。 でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。 「冷めた。もう無理」とまで言われたのに 一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?! 彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?