友達と喧嘩した結果、彼女からの電話を拒否された私の心情と彼女の本心とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達との喧嘩で一方的に電話を切られ、連絡しても無視される私。彼女から謝りのメールが来たが、タイミングが悪く受け答えできず。電源を切られたままの携帯に対して謝っても理解されない彼女の心理に戸惑っている。
  • 私が電源切られてから5日待ったが、彼女はたった1日繋がらなかっただけで再び電源を切り、怒りがこみ上げる。お互い仲直りしたい気持ちを伝えるが、彼女の本心は究明できず不安。
  • 電源を切られた理由は私の言葉に逃げたいから。謝罪のメールにも怒りそうな内容が含まれており、私がわざと切ったと思われている。しかし私は彼女の電源切りを甘えと感じている。興奮している私に対して、彼女の心理や今後の対応についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪いのでしょうか…

友達と喧嘩して一方的に電話を切られ、連絡してとメールしても 電源を切られたままでした。 彼女が裏切り、喧嘩の発端だったのですが、 私もくどかったので、謝りのメールをしました。 その日のうちに、彼女から謝りのメールと着信があったのですが、 タイミングわるく、私の携帯の充電がないときでした。 着信に気づいたのは翌日で、仕事があったので、夜電話したら、 相変わらず電源が切られた状態でした。 充電が切れたままにした私も悪いですが、 仲直りしたいと電源切ってしまっていた事を謝ってきたのに 電源切ってる彼女の心理がわかりません。 私は電源切られてから5日待ちましたが、 彼女は仲直りしたいと謝って、たった1日繋がらなかっただけで、 また電源を切るなんて…と怒りがこみ上げて きたのですが、せっかくお互い仲直りする気になったからと思い 一応、メールで都合のいい時間を伝えました。 彼女は連絡してくると思いますか? 彼女の本心は、仲直りしたいのか私を避けたいのか どちらだと思いますか? 書き忘れましたが、電源を切っていた理由は、 私の言うことがもっともで、言い返せなかったから逃げてたと 書いてありました。 確かに謝りのメールにも、もう一つ私が怒りそうな内容を 謝罪してありましたが、その事で私がわざと 電源切ってると思ったのでしょうか…。 それにしても、たった一回私の電源が入ってないくらいで、 また電源を切って拒否する彼女は、 甘えてると思うんですけど、違いますか? 私も今興奮してるので、支離滅裂かもしれませんが、 これからどうしたらいいのか、彼女の心理など アドバイスお願いします。

noname#205631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnr
回答No.4

似た者同士ですね 姉妹ゲンカみたい(笑) 彼女の心理は、意地をはって 甘えているのか もう縁を切りたいのか どっちかですよね しばらく 待つしかないですね(^O^)

質問者

お礼

ありがとうございました。友達から連絡がきて、とりあえず 仲直りしました。 謝る事ばかりで、でもどう伝えたらいいのかわからなくて、 逃げてしまったと言われました。 でも甘えや意地もあったんだと思います。 一番結果に近いアドバイスでしたので選ばせて頂きました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたの携帯のバッテリー切れのタイミングで 彼女が連絡してきた事が、 そういう「縁」だったのではないでしょうか? 元々、縁の無い人だったのでは? 携帯って、本当にトラブルメーカーですよね。 携帯が関与している悩みが多過ぎ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 昔は、結構気持ちが通じ合ってたんですが…。 喧嘩ばかりだと通じなくなるものだなと実感しました。

回答No.3

厄介な感じがするので、電源ではなく、縁を切ってしまった方がいい気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それがなかなかむずかしくて…。 これから頑張ります。

• zakiyu
回答No.2

喧嘩ではありがちなことですね。 喧嘩すると人間意地を張ってしまうんです。 今、本人はそんな状態ではないですか。 少し本人のことは置いといた方がいいと思います。 ガツガツしているので、 ちょっとあなたも頭を冷やしたほうがいいと思います。 それから、ちょっと間を空けてから、謝るなりしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 申し訳ありません、あなた様もベストアンサーでした。 私の注意不足でした… 本当にすみません。

回答No.1

結局、友達と喧嘩して仲直りしたいけど相手は自分のことをそれほど好いてはいないのでは?という疑念があるということです。他人の心の中は覗けないので本当のところは分かりません。重要なことはその友達にあまり依存しすぎないということです。他にも友達をつくるとか、彼をつくるとか、それが無理なら仕事や趣味で充実した人生を送るべきです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 別の友人にも同じ事を何回も言われてるのですが、 できませんでした…。 少しずつ変わりたいと思います。