友達と喧嘩した結果、彼女からの電話を拒否された私の心情と彼女の本心とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達との喧嘩で一方的に電話を切られ、連絡しても無視される私。彼女から謝りのメールが来たが、タイミングが悪く受け答えできず。電源を切られたままの携帯に対して謝っても理解されない彼女の心理に戸惑っている。
  • 私が電源切られてから5日待ったが、彼女はたった1日繋がらなかっただけで再び電源を切り、怒りがこみ上げる。お互い仲直りしたい気持ちを伝えるが、彼女の本心は究明できず不安。
  • 電源を切られた理由は私の言葉に逃げたいから。謝罪のメールにも怒りそうな内容が含まれており、私がわざと切ったと思われている。しかし私は彼女の電源切りを甘えと感じている。興奮している私に対して、彼女の心理や今後の対応についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪いのでしょうか…

友達と喧嘩して一方的に電話を切られ、連絡してとメールしても 電源を切られたままでした。 彼女が裏切り、喧嘩の発端だったのですが、 私もくどかったので、謝りのメールをしました。 その日のうちに、彼女から謝りのメールと着信があったのですが、 タイミングわるく、私の携帯の充電がないときでした。 着信に気づいたのは翌日で、仕事があったので、夜電話したら、 相変わらず電源が切られた状態でした。 充電が切れたままにした私も悪いですが、 仲直りしたいと電源切ってしまっていた事を謝ってきたのに 電源切ってる彼女の心理がわかりません。 私は電源切られてから5日待ちましたが、 彼女は仲直りしたいと謝って、たった1日繋がらなかっただけで、 また電源を切るなんて…と怒りがこみ上げて きたのですが、せっかくお互い仲直りする気になったからと思い 一応、メールで都合のいい時間を伝えました。 彼女は連絡してくると思いますか? 彼女の本心は、仲直りしたいのか私を避けたいのか どちらだと思いますか? 書き忘れましたが、電源を切っていた理由は、 私の言うことがもっともで、言い返せなかったから逃げてたと 書いてありました。 確かに謝りのメールにも、もう一つ私が怒りそうな内容を 謝罪してありましたが、その事で私がわざと 電源切ってると思ったのでしょうか…。 それにしても、たった一回私の電源が入ってないくらいで、 また電源を切って拒否する彼女は、 甘えてると思うんですけど、違いますか? 私も今興奮してるので、支離滅裂かもしれませんが、 これからどうしたらいいのか、彼女の心理など アドバイスお願いします。

noname#205631
noname#205631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnr
  • ベストアンサー率18% (67/364)
回答No.4

似た者同士ですね 姉妹ゲンカみたい(笑) 彼女の心理は、意地をはって 甘えているのか もう縁を切りたいのか どっちかですよね しばらく 待つしかないですね(^O^)

noname#205631
質問者

お礼

ありがとうございました。友達から連絡がきて、とりあえず 仲直りしました。 謝る事ばかりで、でもどう伝えたらいいのかわからなくて、 逃げてしまったと言われました。 でも甘えや意地もあったんだと思います。 一番結果に近いアドバイスでしたので選ばせて頂きました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたの携帯のバッテリー切れのタイミングで 彼女が連絡してきた事が、 そういう「縁」だったのではないでしょうか? 元々、縁の無い人だったのでは? 携帯って、本当にトラブルメーカーですよね。 携帯が関与している悩みが多過ぎ!!

noname#205631
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔は、結構気持ちが通じ合ってたんですが…。 喧嘩ばかりだと通じなくなるものだなと実感しました。

回答No.3

厄介な感じがするので、電源ではなく、縁を切ってしまった方がいい気がします。

noname#205631
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがなかなかむずかしくて…。 これから頑張ります。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

喧嘩ではありがちなことですね。 喧嘩すると人間意地を張ってしまうんです。 今、本人はそんな状態ではないですか。 少し本人のことは置いといた方がいいと思います。 ガツガツしているので、 ちょっとあなたも頭を冷やしたほうがいいと思います。 それから、ちょっと間を空けてから、謝るなりしてください。

noname#205631
質問者

お礼

ありがとうございました。 申し訳ありません、あなた様もベストアンサーでした。 私の注意不足でした… 本当にすみません。

回答No.1

結局、友達と喧嘩して仲直りしたいけど相手は自分のことをそれほど好いてはいないのでは?という疑念があるということです。他人の心の中は覗けないので本当のところは分かりません。重要なことはその友達にあまり依存しすぎないということです。他にも友達をつくるとか、彼をつくるとか、それが無理なら仕事や趣味で充実した人生を送るべきです。

noname#205631
質問者

お礼

ありがとうございました。 別の友人にも同じ事を何回も言われてるのですが、 できませんでした…。 少しずつ変わりたいと思います。

関連するQ&A

  • 仲直りの方法

    初めて質問します。今迄何回か付き合ったり別れたりを繰り返している彼と、また売り言葉に買い言葉で喧嘩して「会わない「って言ってしまいました。電話もメールも着信拒否です。でも、悪かったかなって思って電話したら、なんと向こうも着信拒否!!!それからは連絡していませんが、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?それとも、今回は、もうだめでしょうか?今迄、何回喧嘩しても着信拒否されたことはなかったので・・・ アドバイス御願いします。

  • お金と親友に関する相談です。はじめまして。実は一昨日、知り合いにお金を

    お金と親友に関する相談です。はじめまして。実は一昨日、知り合いにお金を借りていて返済する事になっていました。それが生活費だったもので、親友に借りてしまったのです。最近、彼女の事を怒らせてばかりいる感じです。返せるお金があるのに、なんで私にお金振り込ませた!?って怒鳴られてしまいました。事情を説明してもそんな言い訳聞きたくない。もう、ほうっておいて。と言われてしまいました。仲が良い分勿論喧嘩もしてきました。でも、仲直りして上手くやってきたつもりです。最近彼女の生活環境が変わってから何だかオカシくなってきているような気がします。許してもらえるなら電話でもメールでもいいので連絡ください、ごめんなさい。とメールはしたのですが、勿論返信はありません。 こういう場合、黙って待っているしかないのでしょうか? それとも、考えたくないけど親友と思っているのは自分だけなのでしょうか。 彼女も自分の事を親友だっていってくれていました。 自分が悪いのは判っているのですが、謝る事くらいしか出来なくて、これ以上どうしたらいいのか判りません。 なんだか、支離滅裂で申し訳ありません。 仲直り…と言うか前のように付き合って行きたいのです。 こうした場合どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    先日、彼と喧嘩をして、でもその後やはりここは仲直りすべきと思い、直後にメールで、「お互いもう少し思いやりを持って接するようにすることで、仲直りしましょう」というようなことを伝えたのですが、彼からは少し考えさせて欲しいといわれてしまいました。 「別れたいということ?」と聞くと、「わからない、少し考えさせて欲しい。」といわれ、「とりあえず一旦電話切るよ。」と言われてから、既に数日たっていますが、まだ連絡がない状態です。 こういう場合の、男性心理とはどんなものなのでしょうか? 彼は今後のことをどう考えていると思いますか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    電話もメールも返事のないまま怒らせてしまった彼の家に行きました。 開けてくれないかと思ったけど 開けてくれ部屋に入れてくれました。 謝まりました。 彼は機嫌は普通でした。 私のコトわからない もう 会わないと言われました。 でもその後、エッチになりました。 疲れてる彼は少し寝て私は終電で帰りました。 寝起きの彼はまた一段と機嫌が悪かったですが・・ 仲直りできたのかなと思ったり 会わないと言ったのは本心だったのかなと思ったり その後、また無視されるのが怖くて電話もメールもしてません。 このまま連絡せずにいた方がいいのか 私からまた頑張ってしてみようか迷っています。 私自身は連絡したくて会いたくてたまりません・・。

  • 喧嘩別れした大事な人。。

    No.1886416で質問させて頂いた事があるのですが、知り合って1年以上になる異性の友達がいました。 これまで、小さな喧嘩をして、乗り越えて、絆を深め合った仲でした。(プラトニックです。) 今年の6月末にささいな事を発端に大喧嘩に発展してしまい、お互いに罵りあって、喧嘩別れした状態です。 その際、着信拒否をくらったので、あえてこちらから連絡をしなかったのですが、7月末に共通の友達を通して、彼女が元気かどうか聞いたら、友達からは、もう着信拒否は解除したみたいやから、連絡してみたら?と言われ、安否を気遣うメールをしたら、「あの時の喧嘩の事はもう思い出したくない。これからは二人っきりで会うのは止めて、他の友達がいるときに会おう」と返って来ました。 喧嘩の発端は彼女に在るのに、この言われようはあんまりだと思い、こちらは「今まで迷惑かけてごめん。 だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。 もう二人で会いたくないと言われるって言う事は、やっぱり嫌われたんですかね・・? それとも、女性の心理として、その裏があるものでしょうか?? もうすぐ彼女の誕生日なので、その日に久しぶりにメールしようと思うのですが、嫌がられますかね。。。 何度も忘れようと思っているのに、気が付いたら無意識に彼女の事を考えてる自分がいます。 あまりに稚拙な文章で意味が分からないと思いますが、似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように行動されましたか?? 私としては、もう一度前の状態に戻りたいというのが本音です。

  • 男性心理について質問です!

    男性心理について質問です! 先日、私のヤキモチで大ゲンカをしました。 彼はその女の人のことを 『絶対に好きになんてならない!』 と言っていたのに、まだグズグズ言う私に、 かなり怒りモード爆発…。 それで 『もう私のこと嫌い?』 『そうやってヤキモチばかりやいてる時は嫌いだよ』 『じゃあ、もう連絡しないほうがいい?』 『そんなことない』 というメールのやりとりがありました。 嫌いと言っているのに、 まだ連絡するのはかまわないって、どうしてですか? すいません、まだ動揺していて支離滅裂です(涙) よろしくお願いします。

  • ケンカした彼と仲直りをしたいのですが・・・。

    4年ほど遠距離恋愛で付き合っている彼と電話でケンカをしました。発端は些細なことでしたが、やっと仲直りをしかけたときに彼の(自宅の子機の)電話の電池が切れてしまいました。その日はケンカのために長電話になっていたのですが、その電話を彼から掛けてもらっていたのでかなりの電話代だろうな、と予想できました。で、これ以上負担を掛けるのは悪いと思い、こちらから携帯の方へ掛けなおそうとしたら、彼から先にかかってきました。その時私の頭の中は「私から掛けなきゃ!」ってことでいっぱいでその電話も取っちゃいけないと思ってしまい、自分から掛けなおすつもりで思わず一度切ってしまいました。そして、掛けようとしたらまた同じように掛かって来てしまい、ついパニックでもう一度切ってしまいました。  で、掛けなおそうとしたら電話を切ったことで彼をとっても怒らせてしまい、そのことのために現在ケンカ中です。翌日、自分の状況について何とか説明してみたのですが、「自分の中には切られた事実しか残らない!」と言われ、仲直りをするにもきっかけをつかむ事ができず、このままだと連絡もとりづらい状態です。どうしたらいいかわからず、ご意見を頂きたくて投稿しました。  ちなみに連絡をとらなくなって今日で2日が経過しました。時間を置こうかとも思うのですが、そうしても連絡をとりにくいのは同じだし・・・。何かアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • お互い様ですか?

    彼氏と同じ職場で働いています。 土曜日に少し喧嘩をして、日曜日に職場で会った時に、私は早く仲直りをしたかったので喧嘩中のことを話ましたが彼は「俺は全く悪くない」みたいな態度、平然と仕事をしてました。 日曜日の仕事終わりに2人きりで会う約束をしていたので喧嘩中でしたが私は早く仲直りしたかったし、なかなかお互い会う時間も限られてるので仕事後、待ち合わせ場所で私は待っていました。 50分ぐらい待ってましたが彼からは全く連絡もなく彼は来ないので「待ってましたが帰ります」と連絡したら「待ってたんだ、ごめんね」と連絡がやっときました。ちなみに彼は私が帰ったと思い食事に行ってたみたいです。 彼の言い分は、喧嘩してたから私は帰ったと思ったから食事に行った。私から「待ってる」と連絡してくれてもいいんじゃないか…とその後言われました。 私の言い分は、喧嘩してるとはいえ、会う約束をしてたのだから私が待ってるのか帰ってるのかわからないなら彼から連絡するべきではないんじゃないかな?と思うのですが…。 確かに喧嘩してましたが、約束してたのに全く連絡もなく彼は平然と食事に行ってたこと、いつも帰りに寄り道する時はひと言連絡してくれていましたがその時は連絡なく…その理由は「イライラしてたから連絡しなかった」と言われました。 彼は仲直りする気もなかったってことですかね? 彼は「待ってたんだ、ごめんね。それは俺も悪いけどお前もひと言待ってると連絡してくれても良かったじゃないか」と言われたので一応、私も謝りましたが正直、彼の行動、私が謝ることが納得しません。 今日、会う約束をしてますが昨夜の電話で彼は「明日はお互い気分良く会おうね」と言われましたがこの気持ちのままで私は気分良く会える気がしません。 彼の中では、もう解決、話は終わってるのかもしれませんが私は納得できないので今日、思ってることを言った方がいいのか、それとも何もなかったかのように私は接した方がいいのかわかりません。 支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。

  • 私はどうすればいいかアドバイスくださいお願いします

    付き合って約7ヶ月の彼氏がいました。最初彼の事があまり好きになれなかったので告白されてもお断りしていたのですが彼の愛情をとても感じたのでお付き合いを始めました。しかし付き合いだして数ヶ月するとケンカが絶えなくなり以前のような愛情?情熱を感じられなくなってきたので別れを告げました。ケンカが絶えなくなってきた頃に私から何度か別れを切り出していたのですが彼の説得で仲直りをしていました。しかし相手の私に対する愛情?情熱が感じられなくなってきた事やケンカもすごく多い事で私の年齢的な問題からも、このまま付き合っていても時間の無駄かもしれないと思い、仲直りできないぐらい強めに別れを言い、着信拒否メール拒否もしました。彼は自分のメールアドレスを変えて謝ってきました。もう無理なのでメールも迷惑です。と送り、彼から私の事が忘れられないというメールが来て、私は返信せずに終わりました。二週間経った頃あまりにもキツい言い方で一方的すぎたかもしれないと思い、あの時は傷つけるような言い方になってゴメンと謝りました。何通か彼とやりとりをしているうちに、今更で自分勝手だとすごく分かっているので相手には申し訳ないんですが、まだ彼の事を好きだと気付いたんです。無くなってからじゃないと分からないダメ女だって事にも。最初の頃の情熱、愛情が無いと寂しくなる構ってちゃんだって事にも今更きづきました。会いたいと私から言うと会いに来てくれました。しかし仲直りをするために話し合いをしたんですがまたケンカをしてしまいました。私は険悪な状態が嫌だったので今はヨリを戻すか戻さないかでは無く仲良くしていたい。と言い彼もそれに了解し、それからまた一回会いました。しかしその後連絡があったのですがすれ違いで電話にでる事ができなかったのですがそれ以降連絡が来なくなってしまいました。最後の連絡から10日経ちます。彼と仲良くしていたいし出来ればヨリを戻したいと思っているのですが男は女から追いかけられるのは嫌うと聞きますし別れた後に私から連絡していますし会いたいと私から言って会っています。私はこれ以上彼にコンタクトをとらない方がいいんでしょうか?何もせず待っていた方がいいのでしょうか?

  • 彼女と喧嘩・・連絡途絶・・どうしたら?

    些細な事で彼女と喧嘩しました。 数日考え直して仲直りしたいと思ってコンタクトを試みているのですが 連絡途絶となってしまいました。 彼女がいそうな時間に、メールを2通投げましたが返答は無し。 もともと、メールは頻繁にはしない方です。 また、やはりいそうな時間に、電話しても10回くらいコールした後 留守番電話につながってしまい、いつかけてもつながりません。 着信拒否?(私au、相手ドコモ)かと思ったのですが動作的に そうではないようですが、 今まで電話に全く出ない事なんて過去に一度も無かったので同様してます。 彼女は性格が温厚で怒った事すら見たことありません。 よく泣きます。今回喧嘩した際にも私からの一方的でした。 ここまで連絡が取れない状態で何をしたら仲直りできるのでしょうか? 自宅(一人暮らし)は過去に何度か訪れているので場所は知ってますが、 直接自宅に行く、或いは自宅に置き手紙を残すなどはどうなのでしょうか? 過去に似たような事をしてストーカーだと大きく揉められた事もあります。 (別の女性です)