• ベストアンサー

26日の夕方から彼氏が電話の電源を切ったままです。

3年半付き合って来年春には一緒に住んで早ければ秋に結婚する予定の彼と、 ささいなことから電話で喧嘩になり、彼に電話を切られてから今もずっと電源が入ってないままです。 昨日聞いた話ですが、共通の友人がちょうど昨日彼に用事があって電話したら繋がらないので家に行ったみたいで「彼女と喧嘩した」と言っていたみたいです。でも深刻な感じじゃなくて別れるなんて考えてないと思うよって言われました。 それを聞いたあと昨日、自宅に電話するとお母さんが出て彼に代わってくれました。 でも私がいろいろと心配すると言っても、何を聞いても彼はずっと黙ったままでした。 「なんで携帯繋がらないの?」と聞くと「ずっと電源切ってる」とだけ言いました。 私が最後に「仲直りする気持ちもないの?」と聞くと 「ある。」とだけ答えましたが、また何言っても黙るだけ。自宅の電話にかけていたのでも彼の家族に悪いので「仲直りする気あるなら、すぐ折り返し携帯から連絡してきて!それでもなかったらほんともう知らないよ!」と言って切ったんですが、それでも1度も電源を入れません。。 昨日彼と会っている友人が心配してくれて また彼の自宅にもかけてくれて「彼女に連絡してあげて」と言ったら 「うん」と言っていたみたいですが、その後も連絡はなし。。 もう仕事も休みに入っているし、実家住まいだし、友人はみんなご近所だから用事があれば家にいくと思うので彼は携帯なくても平気なんだとは思います。だから私と連絡したくないだけで切ってます。 たまに喧嘩してもいつも最後はどちらかが家まで会いに行って仲直りしていました。 このまま悪いことを考えて待つのも辛いので、会いにいこうとしましたが、 会っても素直になれるか自信なくて、連絡のなかったことを責めそうです。 私は彼の連絡を途絶えさせたり無視したりはできない性格なので 彼の行動が理解できないし、愛されてないのかなと不安になります。 とりあえず、彼のお母さんに事情を話して行っていいか電話で聞いてみたら 今お母さんが外出中だから夕方においでって言ってくれました。 彼はたぶん寝ているし部屋にいたらインターホンに気づかないから お母さんが帰宅してから会いに行く事になりました。 説明が長くなりましたが、こんな状況で質問があります。   彼はどうゆうつもりで電源を入れないような行動を取り続けていると思いますか?   彼本人にしか分からないことかもしれませんが、みなさんならどう思いますか?   別れる気はないのに連絡ないのが意味不明です。     悩んでいるか、ゆっくり考えてから連絡するつもりなんでしょうか?   仲直りする気持ちがあると言ったのは信じてもいいのでしょうか?   会ったらまず何を聞いてどんな風に話せばいいのでしょうか?   怒ってしまいそうなので落ち着いて話すべきですよね?     今日会いに行く予定ですが、本当は行かないほうがいいのでしょうか?   彼自身からの連絡を待ち続けるべきなのでしょうか?    なんか辛くて辛くて頭も痛いしもしこのままは耐えれなくてどなたかどうしたらいいか教えてください。 長くなりすぎてしまいすみません。 回答待ってます(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74175
noname#74175
回答No.2

30代後半の男です。 人に自慢できるほどの恋愛経験があるわけではありませんが、 私なりの考えを書かせて頂きました。 時と場合によると思いますし、人にもよるとは思いますが、 男って馬鹿(悪い意味ではなくて)みたいにスネるところがありますからね。私にも経験があります。怒った手前素直に謝れなくて、それでいて子供みたいに甘ったれになったりしましてね。 私が最後に「仲直りする気持ちもないの?」と聞くと 「ある。」とだけ答えました 結婚の約束までしているお二人であれば、彼はスネているだけだと思うんですが。仲直りしたいんだけど、素直になれないだけだと。 彼女さんは、自分からごめんねって言えるタイプでしょうか。 もしそうであれば、「仲直りする気持ちもないの?」って言って「ある。」って彼が答えた時に、「あるんだったら、仲直りしよーよ、ごめんね」って甘えちゃえばよかった気もしますね。 私だったら、ニタニタ笑って「うん、いーよ」って頭ナデナデしてしまうんだけど。 あと、ちょっとつらいかもしれないけど、「私は仲直りするの待ってるから連絡してね」みたいな事を言っておいて、しばらく連絡するのは止めてみてはどうでしょうか。彼が本気で仲直りする気があるのであれば、必ず連絡くれますよ。もし、本当に連絡を絶つような彼であれば、それだけの男のような気もします。 あくまでも私個人のの意見なのですが… でも彼女さんの彼への好きな想いが伝わってくるので、一日でも早く仲直りできるといいですね。つらいだろうけど、笑顔笑顔でがんばって

nanona99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんとそうですね。彼が「ある。」って答えた時に私も可愛く素直にゴメンネを言えたら良かった...と思いました。 私も意地はって変な強がりで、「連絡してこなかったらもう知らないよ!」みたいなこと言ってしまって反省です。 きっとそこまで言えばすぐ彼がかけ直してくれると思ってたんです。 やっぱどちらかが素直にならなきゃダメですね。 mochieeさんが書いてある通り、彼はスネて素直になれずにいるのかなって思いました。 仲直りする気持ちがあるって言ってくれたのを信じてみようと思います。 すごく辛かったのでmochieeさんの最後の1行でとてもあったかくなりました。もっと素直になって笑顔でいようと思います。 彼のお母さんと約束してしまったので夕方から行ってきます。 私が素直に謝ってもまだ彼が話したくなさそうだったら、 mochieeさんの書いてくれた言葉の「私は仲直りするの待ってるから連絡してね」を言って帰って連絡を待とうと思います。 なんか気持ちが楽になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

すねてるだけなんじゃないの?放っておけば? 話も出来ないとは、よっぽど深刻なうつ状態か、 あなたに甘えているんだと思います。

nanona99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとスネて甘えてるだけなのかもしれません。 放っておけたらいいのですが、それができない自分がいます。 喧嘩したら仲直りしに彼も会いに来てくれたりするので 今回は私から行ってみます。 それでも話せないようならしばらくは放っておこうと思います。

回答No.3

何故質問者様は彼に謝罪を要求するかのような口ぶりなのでしょう?残念な話になりますが、喧嘩に対する質問者様の誠意が感じられません。片方にしろ両者にしろ原因があったから喧嘩したのでしょう。 いつもの痴話喧嘩、解決方法は時間のみ、そう聞こえてきそうでハラハラします。そうは思っていないとは思いますが、もし思っていたなら要注意ではなく要最終警告です。 誰だって喧嘩せずに仲良くしたいですよね。喧嘩の原因が解決されないのであれば、また同じネタで喧嘩することになります。彼氏からすれば、またか…です。 日常化し、そのたびに嫌な思いをする。あいつはどう思っているんだろうか…。あいつの怒りが収まるまで我慢しないといけないのか… 別れのカウントダウンと言ってもいいでしょう。 女性はわかっていない人が多いですけど、男性って思った以上にナイーヴです。喧嘩するほど仲がいいではなりません。喧嘩するのはお互いを思いやれない結果です。喧嘩するほど仲が修復されなくなっていくのです。

nanona99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が素直になれなかったのも、彼に謝罪を要求するかのような口ぶりに見えるのも 喧嘩はささいなことがきっかけでしたが、 彼に言われた思いやりに欠ける一言が喧嘩の始まりだったからです。 それで喧嘩になって一方的に電話を切られて電源も切ったままとなると やっぱりイライラするし、不安にもなります。 私は喧嘩してしまったらちゃんと最後まで話し合って解決したいんです。 でも彼はhardtechnoさんの書いた通り、『喧嘩するほど仲がいいではない』んです。 お互いの思いやりが足りなくて喧嘩になってしまうのは分かります。 でも電話で喧嘩した時も私が「そう言われると悲しい」とか 「なんでそんなこと言うの?」とか聞いても黙るし、「聞いてるの?」って言っても無言で挙げ句の果てに一方的に切られてしまい、 連絡したり待ったりしても全く向き合おうとしてくれないので、彼のほうが誠意がないように思っていました。 喧嘩に対する誠意がないって何ですか? 私は仲直りがしたいので、今日会いに行くことにしました。 『いつもの痴話喧嘩、解決方法は時間のみ』だと思っていたら ここまで行動せずもう少し待てると思います。 不安で仕方ないんです。簡単に考えてません。喧嘩についても仲直りも真剣に考えています。 彼への連絡も友人、彼のお母さんへの連絡もできることやってどうにか仲直りしようと思ってます。 もし仲直りできたらお互いに思いやりをもっと持てるよう努力します。 ありがとうございました。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.1

時期的な理由もあります。 結果から言うと、年明けに連絡がありますよ。 いまって、他の女と遊ぶにはうってつけの時期なんです。 怒ってることを口実にして、連絡をしないつもりなだけです。 その間はバーに行ったりパーティー行ったり、クラブ行ったりですね。 また、他の女性は、喧嘩をしてるのを知ってて男性に近寄ることもありますから、利害が一致したばあい、少しの間、他の女性と遊んでると思います。

nanona99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 読んで頂き、回答までくれてとても有り難いのですが、 その可能性はゼロに近いです。 とゆうのもバーやパーティーやクラブには全く興味がない人です。 趣味は他にありますし、彼女がいて他の女と遊ぶくらいなら真剣に心変わりするタイプだと思うので。。 そして26日までみっちり仕事してても休日やイベントは必ず私と過ごしてますし遊ぶ暇もなく今休みになってからはずっと家にいるみたいです。 友人と遊ぶときも先輩と遊ぶときも私を連れいくような人で、 彼の家族や友達、仕事関係の人とみんなつながりがあり仲も良いので そのみんなが嘘をついて彼の遊びを隠してるとは思えません。

関連するQ&A

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    先日、些細なことで彼氏と喧嘩をしました。 いつもならすぐに仲直りできるのですが、その日は私のとった行動が許せなかったらしく、まだ彼氏は怒ったままです。 昨日そのことを謝ろうと思い電話したのですがずっと出てもらえず・・・。それでもめげずに、これでもか!ってくらいにしつこく電話してやっと出てもらえたのですが、 「俺が何に怒ってるのか自分で考えろ」 と言われてしまいました。 それで喧嘩の時に私のとった行動を逐一思い出してるのですが、全部違うみたいで教えて欲しいとお願いしたら「もう考えなくていい」と冷たく言われてしまいました。 早く仲直りをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の実家に電話していいのか

    彼氏は今ある事情で携帯が止まってます。 それから連絡できない事で喧嘩になってそれ以来彼氏から電話が来なくなりました。 彼氏は実家住みです。 こっちから電話して謝りたいし仲直りしたいんですが、実家に電話する勇気が出ないです。 いつ連絡来るか分からないし早く電話したいけど… 皆さんならどうしますか?

  • 喧嘩した彼氏とのLINEが未読のまま…。

    付き合って半年の年上彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲しています。 これまでも喧嘩が多いほうであったものの、その日にけろっと仲直りしやってきました。 10日ほど前、転職活動で忙しいのあり、ささいな喧嘩の翌日、彼の家でテレビを見ていたところ 『帰って欲しい、しばらくそっとしておいてほしい』 と言われ、5日間は連絡もとらずの状態でした。 その数日後に、彼の家で会えることになりましたが 塵つもみたいなこともあり、別れを意識するような言い合いになってしまい、 翌日に 出ていかざるを得ない 雰囲気になり、荷物をまとめ 彼が寝ている時に置き手紙に感謝の言葉を綴って、荷物を持って帰りました。 数時間後、起きた彼からLINEが入っており、 『忘れ物がいくつかあるよ。』とのこと。 そこに返信をすると、最後くらい話したり、朝食くらいは 食べたかったというような内容でした。 別れを一度は決意したはずなのに、 彼が今だったら話せるから。ということで また彼の家に戻り、会うことになりました。 お互いの悪いところや改善していく点などを話して 一度は 関係を戻そうとなり、ホッとしましたが その数時間後に 私が彼に問い詰めるようなことをしてしまい そこから、また喧嘩になってしまいました。 翌日は用事があったため、そのまま彼の家をあとにし 昨日は言い過ぎた。ごめんなさい。 とLINEを送ったものの、そこから未読状態が続き 四日が経ちます。 つい最近まで一緒に暮らしていたのに、この状態が 信じられず 気になってしまい毎日よく眠れません。。 彼の友人へ相談したところ、 転職活動でこの一週間ほどは忙しいみたい、 いまは待つしかないんじゃない?と言われました。 いままで未読無視などするようなひとではなかったのです。 彼はすでに別れたつもりなのかもしれません。 荷物もすでに引き払っているので、 このまま自然消滅を狙っているのでしょうか。 同じような経験された方いたらいまの状況にアドバイスを頂けないでしょうか。

  • どうしたらいい?彼氏と大ゲンカ長文です。

    彼氏と大ケンカしてしまいました。 普段からケンカは多かったのですが今回は大ケンカ・・・ 付き合って4ヶ月、私は23歳で彼はひとつしたです。 ほぼ半同棲状態でいつも一緒にいます。 一昨日お互い出かける用事があり一緒に家を出たのですが、 私は生理でかなりイライラしていて、 [今日生理でかなりイライラする]と伝えていました。 別れ際に、なんかあったらメールしてねと言われたのですが、 数時間たって電車に乗ったところ痴漢に会ったので、電話してしまいました。 きっと何かしてるのかな?と思い、私はイライラしていたこともあって 直後はメールは入れず用事が終わって帰る時にメールでさっき電話したのは 痴漢に会ったからだったんだ、今から帰るねとメールしたら即電話が掛かってきて [何もしてなかったんだけどメールしてって言ったのに電話してきたからでなかった]と言われ・・・ 帰宅し[何してたの?]と聞いても[何もしてない。メールしてって言ったから]と言われ すぐ嘘だと分かりました。 そして、なにかあるのかとみない約束をしているのにも関わらず私はケータイをみました。 その行動に怒って出て行ってしまいました。 そのあと半日以上して彼はもどってきたのですが、 [メールしてって言ったから電話でなかったなんていつもしないのにおかしいし、 着歴残ってたら電話出られなくてごめんね、なんかあった?ってメールくれるじゃん]と問い詰めたところゲーセンにいたことが発覚。 彼は[ゲーセンにいたと言ったら嫌な顔されると思って言わなかった]と言ってきました。 私は今までゲーセン行ったからって嫌な顔したこともないしむしろ仕事であまり家にいる 時間が会わないので遊んできなとも言っていたのになんでと思いました。 しかし彼は嫌な顔されると思ったから の一点張り。 [ケータイみるお前が悪い、俺がホントのこと言わなかったらお前が悪者]と言われ イライラしていた私は思わず手が出て大声でどなってしまいました。 [そっちが嘘ついてたのに私が悪者?ありえない、かわったね!]など昔の話も持ち出してしまって・・・ 感情的になりすぎて、すぐ謝ったのですが、 それが引き金となり彼は[もう今回で将来がみえなくなった別れる]と言い出し・・・ その日は夜中ということで一緒に寝たのですが、朝方荷物を持って出ていかれました。 その後夕方なぜか戻ってきたので本当に悪かったと謝ったところ [前より気持ちがなくなったから、好きだけど先がみえない]と言われまた出て行かれました。 私が悪かったところ イライラしていて彼にもイライラさせてしまっていた 電話をしてしまった ケータイを勝手に見た 手が出て大声でさわいだ すごく後悔しています。 ケンカは多いけどすぐ仲直りしていたで今回は本当にどうしたらいいかわかりません。 最近はなぜかわざとケンカするようなことをされたり、したり、そうなったりします…… 彼とは2週間前大きなケンカをしてやっと仲直りできたのに・・・ 最近私の親が入院したり、仕事辞めるのにまだ就職先が決まらなかったりで 情緒不安定なので、今後どう冷静になって仲直りできるかわかりません。 どう行動すればいいでしょうか? 連絡はできるのですが、 全く相手にされずどうしたらいいかわかりません。

  • 助けてください。彼氏にふられそうです。

    今付き合って10ヵ月の彼がいます。 昨日、彼と付き合う前に彼の友人と親しい仲でいたことが彼にばれてしまいました。 付き合って毎日電話で連絡をとっていたのですが、今日初めて連絡をくれませんでした。 怖くて眠れません。泣いてたらこんな時間になってしまいました。 もう二度と連絡をくれないかもと思うと怖くて仕方ありません。メールもシカトされました。   今私は公務員試験を目指していて、勉強しないといけない時期なので別れた方がいいのかなとはずっと考えていました。でも実際彼に嫌われて、別れるのかなと考えると寂しくて仕方ありません。 このまま連絡くれなかったら、日曜日に直接家に行ってみようとおもってます。 何度も電話をかけてしまいそうなので、今は電源を切って携帯をしまいました。 どうして連絡をくれないのかも、本当はおこっていたのかも、よくわかりません。 昨日は優しかったのに、おやすみの電話くれたのに もう会えないのかもしれないし、今怖くて怖くて何もてにつかないんです 私どうすればいいですか。 助けてください

  • 彼氏と仲直りしたいです。

    彼氏と仲直りしたいです。 http://okwave.jp/qa/q6119885.html 先日こちらで相談させていただきました。 昨日、もう一度謝りたくて、電話をしましたが、出ませんでした。 メールもなく。。。 ケンカですごく反省して、彼を怒らせてしまって、私はなんてお子ちゃまなことをしてしまったんだろうと思いました。 でもまだ仲直りができません。 このまま、連絡できないのも嫌で仕方ありません。 昨日も眠れずに、、、いました。 彼は現在、転職活動中なので、イライラはあるはずです。 私が口うるさく言ってしまっても黙って聞いてくれていました。 ひどいことを言ってしまったと思ってます。 いつまで待てばいいのでしょうか。。。? どうしようもない気持ちなので、また相談をさせてください。。

  • パソコンの電源を切ると電話がかけられない。

    Yahoo!BBのお試しを申し込みました。 昨日、工事完了の連絡が来ましたので、種々の設定をして、インターネットに繋いだところ、無事に動いてくれました。 次にBBフォンを設定しようと、FAX電話をモデムのジャックに繋いで試すと、これもうまくいきました。 しかしながら、パソコンを終了させて電話をかけようとすると、電話がつながりません。電話機の液晶には、「モジュラーが正常につながっているか確認してください」という表示。 自分の携帯電話から自宅に電話すると、携帯側の呼び出しは聞こえているものの、自宅の電話はウンともスンともいわず・・・。 Y!BBモデムおよび電話の電源は入っています。 私、少々神経質なもので、パソコンつけっぱなしにしておくことができません(できない訳ではないが、落ち着かない)。 パソコンの電源を入れっぱなしでないと(LANカードを認識していないと)BBフォンは使えないのでしょうか。それとも何らかの設定が必要なのでしょうか。初期不良とも考えられますが。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 家に電話?

    いつも参考にしております。 先日、私の留守中に男性から自宅に電話があったと家の者に言われました。 数日経って、その人が誰だったかはわかったのですが、 いつもは携帯でメールなどして用事を済ませているのに、なぜ、電話? しかも、なぜ自宅なのか疑問です。 男性の方、どんな時にわざわざ家の電話に連絡を入れますか?

  • 電話の子機を持ったまま外出しても大丈夫?

    よろしくお願いします! 就職試験を受けた会社から今日中に電話がくるのですが 結果の連絡を、携帯か自宅の電話 どちらに連絡すれば いいかと聞かれた時に、自宅の電話に連絡をしてほしい と言ってしまいました。 何時にかかってくるか分かりません。 ところが今日、急用ができて外出することになったので 自宅にかけても通じません。電話に子機がついているので 子機を持ったまま外出しようかと思っているのですが きちんと通じるか心配です。 タイトルにもあるとおり、子機を持ったまま外出しても 電話可能でしょうか?自宅からかなり離れた場所に行く のですが、大丈夫でしょうか? どなたか、教えてください!(至急です)

  • 冷めてる彼氏

    もうすぐ付き合って二年になる五個上で25歳の彼氏がいます。 二ヶ月前、些細なことで喧嘩してしまって、 自分が1番正しいって思ってる人なので 今までは私が悪くなくてもずっと謝り倒してきました。 しかし、二ヶ月前の喧嘩であまりにも理不尽すぎて 言い返したことのない私がめちゃくちゃ言い返しました。 そしたら、もう嫌いになった。別れてくれ。って言われ けど私にとったら別れる程の内容でもないような喧嘩だったので 納得が行かず、結局拉致もあかないし 一ヶ月距離を置こうと私から言い出しました。 距離を置いてる間全く連絡を取らないってわけじゃなく 電話がかかってきたりドライブに行ったりしてました。 もちろんエッチもしてました。 半月くらい経った時、話し合いしようって言うて 自分のことしか考えれてなかったごめんなさいって話したら 家行くわってなって態度も普通だったので仲直りしてたと思いました。 けどそれもとんだ勘違いで仲直りしてなくて、 彼は戻る気はない、冷めたって言ってそのまま連絡は無視。 バイト先が同じなので、バイト上がるのを待って昨日話し合いをして 平行線だったのですが、結局彼氏が折れてこれからも続くことになったんですけど。 続くことになったものの、出かける気とか全くなく 連絡も気分らしいです。ていうか今までも気分でした。 今年彼氏は国試で彼自身に余裕もないのもわかります。 あまり他人にプライベートを晒されたくないらしく バイト先の人に私が彼氏のことを相談するのとかも嫌らしいです。 けど私は1人暮らしで実家が遠いため近くの友人ってなると バイトの友人しかいません。 別れた方がいいのもちゃんとわかってたつもりで 話し合いの時に切り出そうとしたんですけど 言えなくて、 冷めてる彼氏の気持ち取り戻せますかね?